地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

永田町カフェのおしゃれ店や便利な駅近など!ランチにも勉強にも使える!

永田町カフェのおしゃれ店や便利な駅近など!ランチにも勉強にも使える!
投稿日: 2017年11月23日最終更新日: 2020年10月8日

永田町は、知る人ぞ知るカフェの宝庫。おしゃれなカフェやランチが美味しいカフェ、便利な駅近カフェや勉強ができるカフェ、そしてチェーンのカフェなど、さまざまなカフェが勢揃いしています。永田町で特におすすめのカフェをまとめてご紹介していきます。

永田町のカフェはランチや勉強にぴったり!見出し

永田町はたくさんのカフェが集まっているカフェの宝庫です。女子会やデートにもおすすめなおしゃれなカフェに、ランチが美味しいカフェ、便利な駅近カフェや勉強や仕事などの作業スペースにぴったりなカフェ、気軽にふらっと立ち寄ることができるチェーンのカフェなど、さまざまなカフェが勢揃い。永田町のおすすめカフェをまとめました。

永田町ランチの人気店をご紹介!ワンコインの安い店や駅ナカ他! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
永田町ランチの人気店をご紹介!ワンコインの安い店や駅ナカ他! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
国会議事堂など日本の中枢機関が集まる永田町は、実は隠れたグルメ激戦区です。そんな永田町に素敵なランチのお店があるのを皆さんご存知ですか?駅ナカで安いワンコインのランチがいただけるお店や、子連れでも入りやすいお店など余すところなくご紹介します。

永田町のおすすめカフェ1:カフェ・ラ・ミル 紀尾井町サンローゼ赤坂店見出し

まず最初にご紹介するのがこちら「カフェ・ラ・ミル 紀尾井町サンローゼ赤坂店」。カフェ・ラ・ミル 紀尾井町サンローゼ赤坂店は、東京メトロ永田町駅から徒歩4分ほどのところに位置している駅近のおしゃれカフェです。ホテルニューオオタニ内に入っているカフェで、美味しいランチやスイーツの他、本格的なコーヒーを楽しむこともできます。

カフェ・ラ・ミル 紀尾井町サンローゼ赤坂店では、サンドイッチやサラダなどのメニューが豊富に取り揃えられており、野菜をたっぷりと摂ることができるため、特に女性を中心に人気を集めています。カフェ・ラ・ミル 紀尾井町サンローゼ赤坂店のおすすめメニューは「ビーエルティーサンド」。居心地のいい空間作りもまた、魅力のひとつです。

永田町のおすすめカフェ2:赤坂茶寮 桃源見出し

次にご紹介するのがこちら「赤坂茶寮 桃源」です。赤坂茶寮 桃源も、東京メトロ永田町駅から徒歩4分ほどのところに位置している駅近のおしゃれカフェです。一般的なカフェとはちょっと違ったスタイルを取り入れているということで、注目を集めているカフェ。赤坂茶寮 桃源ではなんと、焼きまんじゅうやかき氷を楽しむことができるんです。

近年のかき氷ブームにより、かき氷を提供するカフェが続々と登場していますが、赤坂茶寮 桃源もそのひとつ。夏限定で美味しいかき氷を味わうことができます。また、美味しいランチを楽しむことができるということでも人気を集めています。赤坂茶寮 桃源のおすすめメニューは「長崎 平戸牛カレー」。じっくりと煮込まれたカレーは絶品です。

永田町のおすすめカフェ3:フェリカ 国会図書館内見出し

続いてご紹介するのがこちら「フェリカ 国会図書館内」です。フェリカ 国会図書館内は、東京メトロ永田町駅から徒歩5分ほどのところに位置している駅近カフェです。フェリカ 国会図書館内はその名の通り、国会図書館内に入っています。もし国会図書館で勉強や調べ物などの作業をすることがあれば、休憩に利用してみてはいかがでしょうか。

フェリカ 国会図書館内は、図書館内に位置しているカフェとは思えないほどの、広々とした開放的な空間が印象的なカフェです。テーブルや椅子の感覚もかなり広めにとられているため、ゆっくりとくつろぐことができます。ワンコインから楽しむことができる、リーズナブルなプレートランチや丼ランチが大人気です。ティータイムにもおすすめです。

永田町のおすすめカフェ4:西洋菓子しろたえ 赤坂見出し

そして次にご紹介するのがこちら「西洋菓子しろたえ 赤坂」です。西洋菓子しろたえ 赤坂は、東京メトロ永田町駅から徒歩4分ほどのところに位置している駅近のおしゃれカフェです。1976年に創業したという西洋菓子しろたえ 赤坂は、40年以上もの長いあいだ地元永田町の人々を中心に愛され続けている老舗の名店。レアチーズケーキが有名です。

西洋菓子しろたえ 赤坂で楽しむことができる名物のレアチーズケーキは、ほんのりとレモンの風味がきいており、さっぱりとした懐かしい味わいに仕上げられています。お取り置きをお願いしたいと、レアチーズケーキだけを目当てとした予約の電話が日々殺到しているのだそう。落ち着いた静かな空間で勉強や仕事の作業スペースにもぴったりです。

永田町のおすすめカフェ5:カフェ ノニーノ見出し

そして続いてご紹介するのがこちら「カフェ ノニーノ」です。カフェ ノニーノは、東京メトロ永田町駅から徒歩7分ほどのところに位置している、ランチやスイーツが美味しい駅近のおしゃれカフェです。新宿通りの脇に入ったところにひっそりと店を構えており、隠れ家的な穴場カフェといった雰囲気。流行りのスペシャリティーコーヒーが名物です。

カフェ ノニーノは、モダンなスタイルと昭和レトロの雰囲気が混じり合ったおしゃれな空間作りでも注目を集めています。店内は木の温もりを感じることのできる内装やインテリアに溢れており、勉強や仕事などの作業スペースとして利用してみるのもおすすめ。平日のみ朝8時からモーニングも行っており、早朝から利用することができて便利です。

永田町のおすすめカフェ6:タリーズコーヒー 東急プラザ赤坂店見出し

次にご紹介するのがこちら「タリーズコーヒー 東急プラザ赤坂店」。タリーズコーヒー 東急プラザ赤坂店は、東京メトロ永田町駅から徒歩8分ほどのところに位置している、駅近のコーヒーショップチェーンです。永田町にはさまざまなおしゃれカフェが点在していますが、気軽にふらっと立ち寄ることができるという点がチェーンの魅力でしょう。

タリーズコーヒー 東急プラザ赤坂店は、東急プラザ赤坂店内に入っているコーヒーショップチェーンで、アクセスも便利です。ショッピングの合間の休憩に利用してみるのもおすすめ。長居するのにもぴったりなので、勉強や仕事などの作業スペースとしても活躍すること間違いなし。永田町でコーヒーショップチェーンをお探しの際におすすめです。

タリーズおすすめメニュー!ドリンクにフード・スイーツやカスタマイズ情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
タリーズおすすめメニュー!ドリンクにフード・スイーツやカスタマイズ情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
タリーズには沢山のドリンク、フード、スイーツメニューがあり人気のおすすめメニューも一杯あります。また、ドリンクメニューやスイーツメニューを中心にして、メニューのカスタマイズもOK。このページでは、こうした情報も含めまして、タリーズのおすすめメニュー特集します。

永田町のおすすめカフェ7:かふぇ ぺしゃわーる見出し

続いてご紹介するのがこちら「かふぇ ぺしゃわーる」です。かふぇ ぺしゃわーるは、東京メトロ永田町駅から徒歩3分ほどのところに位置している、駅近のおしゃれカフェです。ホテルニューオオタニ内に入っているかふぇ ぺしゃわーるは、アクセスも便利ですし、ホテルニューオオタニの宿泊者以外でも気軽に利用することができると評判です。

ホテルニューオオタニにはさまざまな飲食店が入っていますが、かふぇ ぺしゃわーるはその中でも比較的リーズナブルなお値段設定となっているため、ランチやスイーツを楽しみたいときに気軽に訪れることができます。「キーマカレー」がかふぇ ぺしゃわーるの名物メニューなのですが、数量限定メニューの「ビーフカレー」などもおすすめです。

永田町のおすすめカフェ8:カフェ&バー ティークロッシング ティーズベーカリークラブ見出し

そして次にご紹介するのがこちら「カフェ&バー ティークロッシング ティーズベーカリークラブ」。カフェ&バー ティークロッシング ティーズベーカリークラブは、東京メトロ永田町駅から徒歩1分ほどのところに位置している駅近のおしゃれカフェです。こちらは改札を出ずに駅構内で楽しむことができるという点が最大の魅力と言えるでしょう。

カフェ&バー ティークロッシング ティーズベーカリークラブは、待ち合わせや乗り換えの待ち時間などに利用するのにぴったりのおしゃれカフェです。さらにコンセント完備で充電もできるので、勉強や仕事などの作業スペースとして利用するお客さんも多いようです。また、アルコール類も充実しており、さくっと一杯楽しみたいときにもおすすめ。

永田町のおすすめカフェ9:珈琲果実 JA共済ビル店見出し

そして続いてご紹介するのがこちら「珈琲果実 JA共済ビル店」です。珈琲果実 JA共済ビル店は、東京メトロ永田町駅から徒歩3分ほどのところに位置している駅近のおしゃれカフェです。こちらは18時閉店となっており、カフェとしては比較的早めの閉店となっているのですが、朝8時からの営業でモーニングを楽しむことができるという点が魅力。

Photo by akira yamada

朝から美味しいコーヒーを楽しみたいときにはぜひ、珈琲果実 JA共済ビル店に立ち寄ってみてください。用意されているモーニングセットはワンコインでお釣りが返ってくるというリーズナブルなお値段設定となっています。また、珈琲果実 JA共済ビル店では喫煙ルームも用意されているため、愛煙家の方々にもおすすめしたいおしゃれカフェです。

永田町のおすすめカフェ10:ビーエスビー コーヒーロースターズ見出し

次にご紹介するのがこちら「ビーエスビー コーヒーロースターズ」です。ビーエスビー コーヒーロースターズは、東京メトロ永田町駅から徒歩9分ほどのところに位置している駅近のおしゃれカフェです。19時閉店となっており、こちらもまたカフェとしては比較的早めの閉店となっているのですが、朝8時からモーニングを楽しむことができます。

ビーエスビー コーヒーロースターズはキッチンカーでコーヒーの販売を行っているのですが、すぐ側の素敵なテラス席で優雅なティータイムを楽しむことができます。テラス席は、隣に位置しているレストラン「アンカーポイント」と共用しているそうです。ビーエスビー コーヒーロースターズは、ランチタイムには行列ができるほどの人気なんです。

永田町のおすすめカフェ11:可否道 平河町店見出し

続いてご紹介するのがこちら「可否道 平河町店」です。可否道 平河町店は、東京メトロ永田町駅から徒歩4分ほどのところに位置している駅近のレトロなおしゃれカフェです。可否道 平河町店は、カフェというよりも喫茶店といった方がしっくりとくるような雰囲気となっています。個性的な空間で、特別な時間を過ごすことができること間違いなし。

可否道 平河町店は、ビルの地下1階にひっそりと佇んでいる隠れ家的な穴場カフェ。可否道 平河町店の店内に一歩足を踏み入れてみると、壁一面にずらりと並べられた大量のコーヒーカップに目が奪われます。コーヒーカップは種類もさまざまで、自分好みのコーヒーカップを選ぶことができます。「可否道」というブレンドコーヒーがおすすめです。

永田町のおすすめカフェ12:喫茶 カルム見出し

そして次にご紹介するのがこちら「喫茶 カルム」です。喫茶 カルムは、東京メトロ永田町駅から徒歩すぐのところに位置している駅近のおしゃれカフェです。都道府県会館の15階に入っています。18時半閉店と、カフェにしては早めの閉店時間となっていますが、朝8時から営業しているため、モーニングを楽しみたいという方にはぴったりです。

喫茶 カルムでは、コーヒーやスイーツなどを楽しむことができる他、カレーライスやパスタなど、懐かしい喫茶店の洋食メニューも楽しむことができるようになっています。しかもワンコインという、驚きのリーズナブルなお値段設定となっています。土日祝日は休みとなっており平日のみの利用とはなりますが、ランチやティータイムにおすすめです。

永田町のおすすめカフェ13:タリーズコーヒー 平河町森タワー店見出し

そして次にご紹介するのがこちら「タリーズコーヒー 平河町森タワー店」です。タリーズコーヒー 平河町森タワー店は、東京メトロ永田町駅から徒歩2分ほどのところに位置している駅近のコーヒーショップチェーンです。コーヒーショップチェーンとしては珍しく、土日祝日が定休日、営業時間も20時半までと早めの閉店となるので要注意です。

タリーズコーヒー 平河町森タワー店は朝7時半から営業を行っており、モーニングを楽しみたいという方にはぴったりのコーヒーショップチェーンです。また、チェーンならではの立ち寄りやすさや長居のしやすさも魅力のひとつです。永田町で勉強や仕事などの作業スペースをお探しの場合にも、タリーズコーヒー 平河町森タワー店はおすすめ。

タリーズのランチのおすすめは?パスタなどの人気メニューや開催時間も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
タリーズのランチのおすすめは?パスタなどの人気メニューや開催時間も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
タリーズはアメリカのワシントン州に本部を置く、コーヒーのチェーン店です。日本店では、コーヒーだけでなくドリンクの種類も多くてランチも楽しめる人気店です。ランチではパスタが人気ですが、タリーズの店舗ごとに工夫を凝らした料理やドリンクを提供しています。

永田町のおすすめカフェ14:エクセルシオールカフェ 永田町店見出し

そして続いてご紹介するのがこちら「エクセルシオールカフェ 永田町店」です。エクセルシオールカフェ 永田町店は、東京メトロ永田町駅の目の前に位置している駅近のコーヒーショップチェーンです。平日は朝7時から、土日祝日は朝8時から、年中無休で早朝からモーニングを楽しむことができる点が最大の魅力です。アクセスの良さも抜群です。

エクセルシオールカフェ 永田町店はコーヒーショップチェーンですが、ゆったりとくつろぐことができる空間作りでも人気を集めています。ガヤガヤとしたコーヒーショップチェーンとは違い、静かで落ち着いており居心地がいいと評判です。気軽に立ち寄ることができる上に長居することもできるので、勉強や仕事などの作業スペースにもぴったり。

永田町のおすすめカフェ15:甘味 おかめ 麹町店見出し

そして最後にご紹介するのがこちら「甘味 おかめ 麹町店」。甘味 おかめ 麹町店は、東京メトロ永田町駅から徒歩10分ほどのところに位置している甘味喫茶店です。永田町で美味しい和食ランチや和スイーツを楽しみたくなったときにはぜひ、こちら甘味 おかめ 麹町店へ足を運んでみてください。和の空間で、和の味覚を堪能することができます。

甘味 おかめ 麹町店は土日祝日が定休日となっているため、平日のみの利用となります。和食ランチや和スイーツの数々も美味しいものばかりなのですが、甘味 おかめ 麹町店を訪れるなら絶対食べておきたいのが「昭和おはぎ」です。強めの甘さに柔らかさ、まさに昭和時代に親しまれていたおはぎそのものの味と食感を楽しむことができると話題です。

ランチや勉強に永田町のカフェを利用しよう!見出し

いかがでしたか。女子会やデートにもおすすめなおしゃれなカフェに、ランチが美味しいカフェ、便利な駅近カフェや勉強や仕事などの作業スペースにぴったりなカフェ、気軽にふらっと立ち寄ることができるチェーンのカフェと、永田町でおすすめのカフェをまとめてご紹介しました。ランチや勉強に、永田町のカフェを利用してみてください。

投稿日: 2017年11月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote