地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

清里のホテルおすすめランキング!人気宿に子連れで!レストランも!

清里のホテルおすすめランキング!人気宿に子連れで!レストランも!
投稿日: 2017年4月7日最終更新日: 2020年10月7日

山梨県の八ヶ岳の麓にある清里高原は、様々な観光やアクティビティーが楽しめるだけでなく、自然に囲まれた素敵なホテルでゆっくりとした時間を過ごせるのも魅力の一つ。そんな清里のホテルやペンションについて、レストランなどのグルメ情報もあわせてご紹介します。

八ヶ岳の麓にある自然豊かな清里見出し

色々な観光名所や温泉、アクティビティなどがあり、八ヶ岳の麓で雄大な自然を楽しめる清里。夏は避暑地として、冬はスキーなどのウインタースポーツを楽しめる場所として、子連れや恋人同士、友人との旅行など、たくさんの観光客で賑わっています。今回は、そんな清里の人気ホテルをランキング形式でご紹介します!

清里の人気ホテルランキング第9位:ホテルオーベルジュ見出し

牧場通りにあるモダンなホテルです。レストランでは、自家農園で取れた無農薬野菜や地元の新鮮な食材を使った創作料理がいただけます。子連れのファミリーにぴったりの、本格的串刺しバーベキューをわいわい楽しめるプランや、フレンチディナーを楽しめるプランなどがありますよ。

ホテルの敷地内で様々な体験も

暖炉のあるラウンジやシックなインテリアなど、大人の雰囲気に溢れたホテルです。ポニー牧場や木工体験・手作り体験ができる教室もあり、家族や友人と清里での色々な思い出を作ることができそうです。

清里の人気ホテルランキング第8位:ペンションにちようび見出し

「ペンションにちようび」は、子連れでの清里観光にぜひおすすすめしたい宿です。離乳食や乳幼児食、アレルギー除去食も用意してあり、元保育士のオーナーが子育てや離乳食の悩みなどの相談にも乗ってくれますよ!写真は子供のごはんですが、とっても手が込んでいて豪華ですよね。

子どもが楽しめる工夫がいっぱい

こちらは朝ごはんです。夕食後に子どもたちが形を作って楽しんだパンを、翌朝焼きたてで楽しめるんですよ!他にも、有料でマイ箸づくりや木彫などの工作ができたり、大人も人形づくりなどの体験ができます。木のおもちゃなどが充実したおもちゃのお部屋や、家族でゆったりと入れる家族風呂もあり、子どもがめいっぱい楽しめる宿です。

ペンション にちようび

住所:
山梨県北杜市高根町浅川724-5
アクセス:
車/車~中央自動車道 須玉IC  ~R141 清里駅に向かって20分 車以外/電車 新宿中央本線小淵沢小海線清里駅
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

清里の人気ホテルランキング第7位:ペンショングランデール見出し

清里にはペットと一緒に休暇を楽しめる観光スポットが多くあり、こちらの宿はペットと一緒に宿泊できますよ。ドイツ人オーナーと看板犬が出迎えてくれます。テニスコートやカラオケルーム、卓球台などが無料で利用でき、ドッグランも併設されています。写真のように手軽にアウトドアが楽しめる「グランピング」のプランもありますよ!

「ドイツ」の雰囲気を味わおう

ディナーはコース料理で、本場ドイツの美味しいソーセージと、ドイツビールを味わえますよ。自家農園で栽培された無農薬野菜をふんだんに使った料理が堪能できます。ペットも一緒にダイニングに行けるのが嬉しいですね。朝食にはオーナーこだわりのドイツパンも!

清里ペンション グランデール

住所:
山梨県北杜市高根町清里3611
アクセス:
車/中央自動車道~須玉IC~国道141号線から清里方面へ 車以外/中央本線小淵沢駅乗換、小海線清里駅下車、車5分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

清里の人気ホテルランキング第6位:清里高原ハイランドホテル見出し

森の中の小さなリゾートホテルです。大自然に囲まれたクラシカルな洋館で、ゆったりと静かな時間を過ごすことができます。どの部屋からも森や中庭を眺めることができ、夜は満点の星空を見ることができますよ。無料の貸切展望家族風呂もあるので、子連れでもお友達同士でもゆったりと浸かれる広さのお風呂でくつろいで。

こちらのレストランではボリューム満点の本格フランス料理のフルコースディナーが楽しめます。清里の食材を使った、シェフの心のこもった繊細な料理が堪能できます。時期によっては夕食後にクラシックのミニコンサートもあり、リラックスした夜の時間を過ごすことができますよ。

優雅な気分に浸れるコテージ泊も

ベランダから雄大な八ヶ岳の景色が眺められる、「森のコテージ」での宿泊もできます。清里高原の澄んだ風や森の静けさが感じられ、ゆったりのんびりとした時間を過ごせますよ。森をゆっくり散歩したり、庭で読書をしたりと、優雅な休日の過ごし方ができそうです。

清里高原ハイランドホテル

住所:
山梨県北杜市高根町清里3556
アクセス:
車/東京調布インターチェンジより中央自動車道~須玉~国道141号より15キロレストラン牧場前左折 車以外/新宿から中央本線小淵沢乗り換え小海線清里駅よりタクシー10分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

清里の人気ホテルランキング第5位:カントリーインオーチャードハウス見出し

田園風景の中に佇む老舗のホテルです。ラウンジにはアンティークの家具や小物が置かれ、暖炉には一年中火が入り心と体を温めてくれます。優しいカントリー調の洋室で、ローラアシュレイのファブリックがとても素敵なお部屋です。赤ちゃん歓迎のホテルなので、子連れ旅行でも安心して宿泊できますよ。

楽しい焼きマシュマロも

こちらのホテルはお料理もたいへん人気があります。自家農園のブルーベリーやハーブを使い、清里の旬の食材をふんだんに使ったディナーやオリジナルの野菜ジャムをいただける朝食はとっても美味しいですよ。夕食後には焼きマシュマロのサービスもあり、焼きたてサクサクのマシュマロを楽しむことができます。

清里の人気ホテルランキング第4位:清泉寮見出し

標高1400mの位置にある清泉寮はたいへん眺望が良く、広々とした敷地で、温泉も楽しめる宿です。洋室・和室・メゾネットなど様々なお部屋が用意されています。赤い三角屋根が特徴の山小屋風の本館、2009年にオープンした開放感あふれる新館、別荘感覚で楽しめる一戸建てのコテージと、スタイルに合わせてお部屋を選べます。

レストランでのディナーは地元の食材を使った前菜やデザートをビュッフェ形式で楽しめます。メイン料理は数種類の中から好きなものをチョイス。デザートはジャージー牛乳で作ったプリンが人気です!朝食もビュッフェ形式で、パン、サラダ、卵料理、ヨーグルト、フルーツや農場で絞った牛乳などがいただけますよ。

清里の人気観光スポット

敷地内には牧場やミュージアム、パン工房などの色々な施設やお土産、体験プログラムなどがあり、宿泊だけでなく観光スポットとしても人気があります。特に濃厚なソフトクリームが有名で、シーズン中には行列ができるほどです。おむつ替え台や授乳スペース、子ども広場、子供と楽しめるプログラムなどもあり、子連れにも優しい施設です。

清里『清泉寮』のソフトクリームが大人気!レストランは子供と一緒に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
清里『清泉寮』のソフトクリームが大人気!レストランは子供と一緒に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
観光客でにぎわうリゾート地、清里高原。その清里で有名な観光スポット、清泉寮は楽しみ方色々!様々な体験や美味しいグルメ、素敵なお部屋で宿泊もできます。今回は清泉寮で大人気のソフトクリームやレストラン、敷地内で楽しめる観光についてご紹介します。

清里の人気ホテルランキング第3位:プチホテル&レストラン・オールドエイジ見出し

イギリスのマナーハウスを感じさせるような建物のプチホテルです。ホテルの中庭にあるイングリッシュガーデンが人気で、バラなどの美しい草花に心が癒されますよ。オーナーのコレクションや暖炉などがありあたたかい雰囲気のパブリックスペースと、ゲストルームも英国風のファブリックでおしゃれなお部屋になっています。

清里の人気レストラン

こちらのホテルはランチバスツアーもあるほど美味しいお食事が人気です。ディナーは地元の契約農家から届く野菜本来の味をいかした欧風創作料理のフルコース!朝食もパンや卵料理、ソーセージなどボリュームいっぱいの洋食です。ラウンジで挽きたてのコーヒーがいただけるサービスもありますよ。

清里の人気ホテルランキング第2位:ホテルハットウォールデン見出し

おしゃれなショップやカフェが点在し、季節によって色々な催しがあったり、メリーゴーランドがあったり、美しいガーデンがあったりと、非日常な世界を楽しむことができる「萌木の村」。そんな清里の人気観光スポットにある可愛らしい小さなホテルが「ハットウォールデン」です。

レストランでは、野菜ソムリエのシェフが栽培した野菜やハーブを料理に取り入れています。ディナーコースは旬の素材たっぷりのイタリアンフルコース。幼稚園〜小学生向けのキッズプレートもあり、子連れでもゆっくりディナーを楽しめそうですね。朝食は色々な品目が楽しめる和食です。

気軽に楽しめるバーも

こちらのレストランは豪華なディナーももちろん美味しいですが、薪釜ピッツァやパスタなどの気軽なランチも人気です。また、ホテル内にはバーもあり、ラム酒やウイスキー、ブランデーや、山梨カクテルコンペティションで優勝したバーテンダーによるカクテルを味わえますよ!

清里の人気ホテルランキング第1位:天空の楽園・清里高原ホテル見出し

お部屋から富士山や八ヶ岳を望むことができ、雄大な自然の昼と夜の絶景を楽しめるホテルです。サウナ付きの大浴場や温泉露天風呂でゆったりとくつろいだら、風呂上がりに八ヶ岳の牧場牛乳を飲むのが人気のスタイル!アロマテラピーや整体などのリラクゼーションもあるので、高原のリゾートで日頃の疲れをリセットできます。

ディナーは有機野菜を中心にしたヘルシーなフレンチ、もしくは丁寧に作り込んだ本格的スタイルの和会席のいずれかを選べます。地元の有機野菜など、清里の旬の食材を中心に料理長が腕をふるった、美味しくて見た目にも美しいお料理をいただけますよ。朝食もお好みで洋食か和食かを選べます。

満天の星空はまさに楽園

ホテル周辺は国定公園に指定されており、街灯などが規制され、夜は大変暗くなるので、星がとっても綺麗に見えますよ!ホテル内に天文台があり、無料の天文イベントも毎日行われています。晴れた日は天体望遠鏡で星空を観察して楽しみますし、悪天候の時は星のお話なども聞けるので、ぜひ参加してみてくださいね。

清里のきれいな空気を吸ってリフレッシュ!見出し

いかがでしたか?清里には他にもたくさんの素敵な宿がありますよ!この記事で紹介したホテルのレストランは宿泊者以外でもお食事が楽しめるところがほとんどなので、ランチやディナーのみの利用などでも、ぜひ参考にしてみてくださいね。

投稿日: 2017年4月7日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote