地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

国際通りでランチがおすすめの店はココ!タコライスなど人気店まとめ!

国際通りでランチがおすすめの店はココ!タコライスなど人気店まとめ!
投稿日: 2017年11月24日最終更新日: 2020年10月8日

沖縄県国際通りでランチにおすすめのお店を紹介します。国際通りにはご当地グルメをはじめ、様々なジャンルのメニューを扱った人気店がたくさんあります。タコライスが美味しいと評判のお店や、スイーツ・お肉などみんなが行きたくなランチ情報満載です。

沖縄国際通りでランチを堪能しよう見出し

沖縄県の中でもひときわ観光客が多いエリア「国際通り」には、お土産ショップやカフェ・定食屋・レジャーショップなど様々なお店が軒を連ねています。ここでは、国際通りでランチにおすすめのお店をご紹介します。子連れでも入りやすいお店やタコライスが美味しいと評判のお店などもあるので、是非ご参考にしてみてください。

国際通り周辺の駐車場まとめ!安い料金のおすすめや穴場など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
国際通り周辺の駐車場まとめ!安い料金のおすすめや穴場など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
国際通りは那覇を代表する繁華街です。地元客の他にも多くの観光客がショッピングや飲食などを楽しむことができます。国際通りに車で訪れる人のために、周辺にはたくさんの駐車場があります。ここでは、国際通り周辺の駐車場情報について紹介するので、是非参考にして下さい。

沖縄国際通りでランチにおすすめの人気店1:タコス屋 国際通り店見出し

美栄橋駅から徒歩5分程度、国際通りでも連日多くのお客さんで賑わうお店「タコス屋 国際通り店」は、ぜひ一度は訪れてほしいお店の1つです。沖縄には、タコライスを提供しているお店がたくさんありますが、こちらのタコライスは地元の人に絶品といわれるほど有名です。店内は広いので子連れの方でも利用しやすいのがうれしいです。

店内はアメリカンな内装がとってもおしゃれです。カジュアルな感じで食事が出来るので、一人でもグループ・子連れとどんなシーンでも活躍します。常連さんも多いですが、観光で訪れたお客くさんも大変多いお店です。こちらのタコライスはパラっと硬めに炊いたご飯の上にスパイシーなひき肉・チーズ・レタス・トマトがのっています。

サルサソースはピリっと辛めのものもあれば、辛さが抑えられているものも選べるので、子連れの方に人気のメニュー。もちろん、辛いものが得意でない人にもおすすめのタコライスです。それ以外にも「タコスタプレート」は650円ととってもリーズナブル。オニオンリングやポテトフライがついて驚きのボリュームです。

沖縄国際通りでランチにおすすめの人気店2:チャーリー多幸寿見出し

タコスを提供しているお店としてはかなりの老舗店といわれる「チャーリー多幸寿」は、地元の新聞や雑誌、グルメサイトなどでも常連のお店です。地元の方にも親しまれているお店で、沖縄のご当地グルメといったら、こちらを思い浮かべる人も多いほどです。店内にはカウンター席があるので、お一人でも気軽に入れます。

内装は木をベースにしていて、落ち着く空間とおしゃれな雰囲気がたまりません。居心地も良いので、子連れの方にも選ばれています。こちらでいただけるタコライスは「チャーリーライス」という名前で提供されます。600円とお手ごろ価格なので、お財布にも優しいです。辛さも種類があって選べるので、好みのものを選びます。

通常のタコライスはサルサソースをつけていただくのですが、こちらのお店では、チリビーンズを煮込んだソースをかけていただきます。たっぷりかけて食べるのがおすすめです。ボリュームもありますが、スパイシーな味が飽きさせないので、女性でも食べやすいです。また、スムージーなどのスイーツもあるので色々頼むのも良いです。

沖縄の国際通りおすすめグルメまとめ!人気のお土産も紹介!観光で行きたい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄の国際通りおすすめグルメまとめ!人気のお土産も紹介!観光で行きたい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
首里城や沖縄美ら海水族館など、たくさんの観光スポットがある沖縄の大人気観光スポットと言えば、国際通りです。国際通りには沖縄グルメを楽しめるお店がたくさんあるんです。今回は、国際通りでのおすすめのグルメと、沖縄の人気のあるおすすめのお土産を紹介します。

沖縄国際通りでランチにおすすめの人気店3:元祖大東ソバ見出し

国際通りでソーキソバといえばこちらのお店「元祖大東ソバ」には是非訪れてほしいです。ホテルJALシティ沖縄の裏手から徒歩8分程度のところにあるので、初めての方でも迷わずにたどり着きます。こちらのソーキソバは、コシの強い太ちぢれ麺を使っています。なんと麺は自家製手打ち麺。ここでしか味わえないです。

スープはカツオダシをベースにした力強い味わいが特徴。それでいて、どこかほっとする懐かしい後味にハマってしまう人が多いです。ソーキソバのお供には、大東島名物の「大東寿司」を一緒にいただくことをおすすめします。うみぶどうやゴーヤチャンプルーなどの定番メニューもどれもリーズナブルなので、色々試してください。

沖縄国際通りでランチにおすすめの人気店4:焼肉もとぶ牧場 那覇店見出し

おしゃれな外観と、スタイリッシュな内装が若い人に人気のお店「焼肉もとぶ牧場 那覇店」は国際通り野中でも一際目立ちます。アメリカ文化の影響が強い沖縄では、ステーキや焼肉などが手軽に楽しめるお店が多いです。黒をベースとしたおしゃれなお店の雰囲気はカップルや女子会などで利用するのにもおすすめ。

また、個室席や広いテーブル席もあるので、子連れのお客さんにも人気のお店です。特にランチタイムがお得で人気。お店イチオシは「和牛焼肉セット(ロース・カルビ)」です。上質なお肉が盛られて1400円という驚きのお値段。大盛りでも1700円となっています。他にもステーキやハンバーグなどは子連れのお客さんに人気。

沖縄国際通りでランチにおすすめの人気店5:ソーキそば専門店 田舎 公設市場南店見出し

国際通りで激安グルメといえばここ「ソーキそば専門店 田舎 公設市場南店」がおすすめです。一番人気のソーキソバはなんと390円と超リーズナブル。もちろん、人気の理由はお値段だけでなく味も評価が高いです。上にのったソーキもトロットロになっていて麺と一緒にいただくと最高です。ダシは透き通っていて、とても上品な味わいです。

牧志駅から徒歩約8分ほどですが、ランチタイムになると行列になっていることも少なくないお店です。こちらで使われている麺は、中太平打ち麺です。コシが強くしなやかな食感がスープやソーキとよく合います。カツオだしが優しく香り、ボリューム満点ですが女性でもペロリといただけちゃう美味しさです。

沖縄国際通りでランチにおすすめの人気店6:花笠食堂見出し

沖縄で創業50年以上の歴史を誇る「花笠食堂」は、昔から地元の人や観光客に愛される老舗の定食屋です。メニューも豊富ですが、一度は試してほしいのが「煮付け定食」です。おでんのような見た目ですが、甘辛く煮付けられたがんもやこんにゃく・コブなどが沖縄独特の風味です。店内は沖縄の小物が置かれておしゃれ。

夜はお酒も提供している居酒屋となります。常連さんに人気は「げんこつチューチュー」です。豚の骨髄をじっくりと煮込んだ一品です。チューチューとすいながら中のプルプルコラーゲンをいただきます。豚の脂の甘みと旨みを感じられてお酒ともよくあいます。その他、「中味汁」や「イナムルチ」も美味しいと評判です。

沖縄国際通りでランチにおすすめの人気店7:A&W 国際通り牧志店見出し

沖縄県にしかないファストフード店といえばここ「A&W 国際通り牧志店」は外せません。このお店は元々アメリカで誕生したおしゃれなハンバーガーショップで、日本には1963年に上陸しました。お店イチオシのメニューは「モッツァバーガー」です。ビーフ100%のパテにチーズやレタス・タマネギと、こぼれんばかりに入っています。

そして外せないドリンクは「ルートビア」です。こちらのメニューもこのお店でしか味わえません。味を形容するなら、「シップ薬」のようなものが近いといわれています。はじめてチャレンジする人は、その独特の味にびっくりするかもしれませんが、ハマるとやみつきになります。おしゃれかつアメリカンな雰囲気で食事ができます。

沖縄国際通りでランチにおすすめの人気店8:金月そば 国際通りむつみ食堂店見出し

沖縄のお母さんの味といわれるほどのお店「金月そば 国際通りむつみ食堂店」は、観光客だけでなく地元の人にも親しまれている老舗の定食屋です。沖縄版おでんである「煮付け」は、ほっこりと落ち着く味わいで、常連さんの定番メニューの1つでもあります。そのほかラフテーなども絶品です。

沖縄国際通りでランチにおすすめの人気店9:Chunese Kitchen 宙華見出し

沖縄で本格中華料理を楽しむならこちらのお店、「Chunese Kitchen 宙華」がおすすめです。コストパフォーマンスが優秀で、高級中華料理もお手ごろ価格で楽しめると評判です。ランチは特におすすめで、ワンコインでいただけます。人気はマーボー豆腐定食です。デザートもついてライスおかわり自由なのもうれしいです。

そのほかにも「青椒肉絲定食」790円、「海老マヨ定食」880円ととってもリーズナブル。お肉やエビがタップリ入っていてボリュームも満点です。女性はもちろんのこと、ガッツリ派の方や男性でも満足できちゃうクオリティです。なお、ランチ限定でデザート・お漬物がついています。ディナータイムもお手ごろ価格なのでおすすめです。

沖縄グルメは国際通りで決まり!見出し

国際通りのランチにおすすめなお店特集はいかがでしたか。子連れも入りやすいお店や、行列必至の超人気店、おしゃれに沖縄グルメを味わうならココ!というお店ばかりです。沖縄名物のソーキソバやタコライス、ステーキなど様々なジャンルのお店があるので、ぜひ国際通りに訪れた際には人気店などを巡ってみることをおすすめします。

沖縄・国際通りの居酒屋!沖縄料理やライブが楽しめるおすすめのお店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄・国際通りの居酒屋!沖縄料理やライブが楽しめるおすすめのお店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄県にある国際通りには、沖縄料理が楽しめる居酒屋や沖縄の音楽がライブで楽しめるおすすめのお店が多数あります。せっかく沖縄に旅行に行くのなら郷土料理が食べられる居酒屋で沖縄の文化に触れてみたい!そんな方におすすめの国際通りのお店をご紹介します!
投稿日: 2017年11月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote