鶴橋にあるキムチをランキングで紹介!おすすめ出来る人気店のみ掲載!

2017年11月25日 (2018年11月27日最終更新)

日本で最も有名な韓国料理といえばキムチです。日本でもキムチは製造販売されていますが、大阪の鶴橋では本場顔負けの美味しいキムチのお店がたくさんあります。特に鶴橋駅前の市場や生野コリアタウンにはキムチの有名店が集まっており、いつも混雑しています。

目次

  1. 鶴橋で人気の美味しいキムチランキング
  2. 鶴橋で美味しいキムチのランキング第15位「土井商店」
  3. 鶴橋で美味しいキムチのランキング第14位「成田商店」
  4. 鶴橋で美味しいキムチのランキング第13位「アリラン食堂」
  5. 鶴橋で美味しいキムチのランキング第12位「半島宝利地」
  6. 鶴橋で美味しいキムチのランキング第11位「ロックヴィラ」
  7. 鶴橋で美味しいキムチのランキング第10位「大黒や」
  8. 鶴橋で美味しいキムチのランキング第9位「岡村商店3号店」
  9. 鶴橋で美味しいキムチのランキング第8位「神戸商会」
  10. 鶴橋で美味しいキムチのランキング第7位「鶴橋オモニ・金杏奈の手作りキムチ」
  11. 鶴橋で美味しいキムチのランキング第6位「山田商店」
  12. 鶴橋で美味しいキムチのランキング第5位「豊田商店」
  13. 鶴橋で美味しいキムチのランキング第4位「キムチの大盛屋」
  14. 鶴橋で美味しいキムチのランキング第3位「高麗食品 鶴橋店」
  15. 鶴橋で美味しいキムチのランキング第2位「崔おばさんのキムチ」
  16. 鶴橋で美味しいキムチのランキング第1位「丸金商店」
  17. 本物のキムチを食べに鶴橋へ行こう!

鶴橋で人気の美味しいキムチランキング

キムチといえば白菜を漬けたものが一般的ですが、韓国では色々な素材を漬けたキムチがたくさんあります。白菜や大根は定番ですが、スルメ、タコ、らっきょう、沢蟹などお店によって特徴があります。大阪の鶴橋にはコリアタウンがあり、色々なキムチを食べたり買うことができます。その中でも特に美味しいお店のベスト15をご紹介します。

鶴橋で美味しいキムチのランキング第15位「土井商店」

鶴橋駅から徒歩1分という便利な場所にあります。このお店は沢ガニを丸ごと漬けたキムチが有名で、人気メニューになっています。沢ガニを丸ごと使っているのは鶴橋でも珍しく、このキムチを目当てにやってくるお客さんもいるほどです。甘辛く煮込んであるので甲羅ごと食べられて、とても美味しいです。

このお店は屋台風になっており、店先で食べることができます。「石焼ビビンバ」800円、「トッポギ」350円、「ホルモン焼」500円、「キムチ盛合」500円、その他にもメニューがそろっています。マッコリを飲みながら食べることができます。午前8時から午後8時まで営業、年中無休です。

住所:大阪府大阪市東成区東小橋3-15-11
電話番号:06-6073-0036

鶴橋で美味しいキムチのランキング第14位「成田商店」

鶴橋駅から徒歩12分、近鉄鶴橋駅の東改札口を利用すると便利です。コリアタウンの東側、運河のそばにあります。コリアタウンの中でも威勢のよいお店として有名で、在日コリアンが認める本場のキムチがそろっています。イートインコーナーがあるので、その場で食べることができます。

メニューも色々用意されており「キムチチヂミ」400円と「生マッコリ」1000円で軽くやると、すっかりコリアン気分です。定食メニューも充実しています。おすすめは100グラム300円で買える白菜や大根のキムチです。1品なら60円です。セロリのキムチは絶品です。午前9時から午後6時まで営業しています。

住所:大阪府大阪市生野区桃谷5-3-19
電話番号:06-6717-8772

鶴橋で美味しいキムチのランキング第13位「アリラン食堂」

JR鶴橋駅から徒歩8分、近鉄鶴橋駅東口から徒歩3分です。コリアンタウンへの途中にあるので、このお店で腹ごしらえしてから市場へ買い物に出かけるお客さんもいます。人気メニューは「参鶏タン」2000円です。地鶏に高麗人参や栗などを入れて煮込んでおり、美味しくて健康的な料理です。「アリランチヂミ」800円も人気があります。

このお店はコースが有名で「Aコース」3000円はホルモン盛合せ、骨付きカルビ、焼野菜、キムチ盛合せなど韓国料理の定番を安く食べることができます。また鍋物が美味しいと有名で、「アンコウ鍋」2500円、「海鮮鍋」3000円が人気です。午前11時から午後11時まで営業、年中無休です。

住所:大阪府大阪市生野区鶴橋2-14-9
電話番号:06-6712-5666

鶴橋で美味しいキムチのランキング第12位「半島宝利地」

「半島宝利地(ハントウホウリジ)」は鶴橋駅から30秒、駅前の商店街にあります。このお店は韓国風のり巻きのキンパが有名ですが、キムチも美味しいと評判です。韓国料理のお店には必ずあるキンパですが、このお店のものを買い求める人が多いです。キムチのおすすめはスルメのキムチです。

真っ赤なスルメはかなりの辛さですが、あとを引く美味しさでお酒のつまみには最高です。キムチの入ったキンパもおすすめです。1本丸ごと買うこともできますし、店頭で食べやすく切ってくれます。ニラのチヂミも人気メニューです。駅前にあるので、このお店で買って食べながら鶴橋商店街をショッピングするのも楽しいです。

住所:大阪府大阪市東成区東小橋3-15-11 鶴橋商店街
電話番号:06-4259-5052

鶴橋で美味しいキムチのランキング第11位「ロックヴィラ」

鶴橋駅から徒歩3分、鶴橋商店街の中にある喫茶店です。ここはキムチのサンドイッチで有名なお店です。サンドイッチといえば野菜や玉子やハムなどが定番ですが、ここの「キムチサンド」650円を食べれば、キムチの新しい食べ方に感動します。あっさり系のキムチなので、クセがなく美味しいです。

地元の人気喫茶店ですが、キムチサンドの評判を聞きつけて遠方からやってくるお客さんもいます。一度は食べてみる価値のあるサンドイッチです。「キムチピラフ」700円も、さすが鶴橋の喫茶店といえる美味しいおすすめメニューです。午前8時から午後6時30分まで営業、水曜は定休日です。

住所:大阪府大阪市東成区東小橋3-17-23
電話番号:06-6975-0315

鶴橋で美味しいキムチのランキング第10位「大黒や」

鶴橋駅から徒歩10分、コリアタウンの中ほどにある赤いテント看板のお店です。キムチやケジャンなどの韓国料理を製造販売しています。テレビでも紹介された有名な人気店で、元祖長芋キムチがおすすめです。山芋キムとも呼ばれており、噛みごたえがあり、口の中に辛味と旨味がジワーッと広がる逸品です。

セロリのキムチも人気があります。セロリは独特の香りが苦手な人も多いですが、このお店のセロリキムチはシャキシャキ感があってファンになること請け合いです。辛さは控えめの味付けなので、セロリ嫌いのお子さんにもおすすめです。もう1つのおすすめが牡蠣のキムチです。午前10時から午後5時まで営業、第1・第3火曜はお休みです。

住所:大阪府大阪市生野区桃谷4-9-2
電話番号:06-6716-8668

鶴橋で美味しいキムチのランキング第9位「岡村商店3号店」

このお店のキムチは本場韓国のキムチ大会で金賞を受賞して有名になりました。いくつかの支店がありますが、3号店は鶴橋商店街にあります。鶴橋駅から徒歩1分です。白地のテントに店主のメガネ顔がトレードマークになっており、すぐにわかります。バリエーション豊富なキムチが店頭に並べられ、いつも混雑しています。

おすすめは「イカキムチ」で、金賞を受賞した本物の美味しいキムチです。一度食べたらやみつきになり、リピーターの多い人気メニューです。もう1つのおすすめが「山くらげキムチ」です。食感がコリコリとしており、クセになる美味しさです。150グラムが600円です。営業時間は午前8時から午後7時30分までとなっています。

住所:大阪市東成区東小橋3-15-8
電話番号:06-4306-5018

鶴橋で美味しいキムチのランキング第8位「神戸商会」

鶴橋駅から徒歩1分、鶴橋商店街の中にあるお店です。周辺には韓国食材のお店が多い激戦地ですが、キムチが美味しいと有名なお店です。店頭にずらりと並んだ色々なキムチを見ているだけで食欲がそそられます。初めての方におすすめのは定番の「白菜のキムチ」900グラムが1000円です。秘伝の唐辛子ニンニク味噌で漬けています。

白菜と並んで人気なのが「大根キムチ」で900グラムが1000円です。大切りにした大根がやはり唐辛子ニンニク味噌に漬けられており、ご飯がいくらでも食べられます。大切りなので日持ちするので人気があります。ワタリガニ一匹をまるまる漬けたケジャンも美味しいです。午前8時から午後6時まで営業、年中無休です。

住所:大阪府大阪市東成区東小橋3-17-20
電話番号:06-6971-1793

鶴橋で美味しいキムチのランキング第7位「鶴橋オモニ・金杏奈の手作りキムチ」

「鶴橋オモニ・金杏奈(キムアンナ)の手作りキムチ」は東京の新大久保にもお店を出している有名店です。鶴橋駅から徒歩0分で、鶴橋市場の中にあります。本場韓国の屋台ふうのお店で、店頭に並んだキムチを見るだけで美味しさが伝わってきます。お店の奥がイートインになっているので、キムチの盛り合わせでビールを飲むことができます。

このお店の人気メニューは何といっても「トマトキムチ」です。トマトの酸っぱさと甘みが絶妙の辛みとブレンドされている絶品キムチです。このお店の「トマトキムチ」を食べるためだけにでも、鶴橋に足を伸ばす価値があります。営業は平日が午前10時30分から午後7時、土日祝が午前10時から午後7時まで。年中無休です。

住所:大阪府大阪市東成区東小橋3-15-11
電話番号:06-6633-5655

鶴橋で美味しいキムチのランキング第6位「山田商店」

鶴橋駅から徒歩10分、生野コリアタウンの中ほどにある人気店です。創業30年以上になる老舗で、コリアタウンの中でもキムチで有名なお店です。コリアタウンには数多くのお店がありますが、初めてで迷った時にはおすすめのお店です。このお店では量り売りをしていないので、どれも一袋500円で中身はたっぷり入っています。

店内で食べることもできて「豚キムチ」ライス付きが500円は安いです。「ユッケジャン」もライス付き500円なので、いつも混雑しています。有名なのが「水キムチ」で、夏には人気があります。このキムチは食べるのではなく飲むキムチで、美肌にも効果があります。午前6時から午後6時まで営業で、年中無休です。

住所:大阪府大阪市生野区桃谷4-9-7
電話番号:06-6731-4833

鶴橋で美味しいキムチのランキング第5位「豊田商店」

鶴橋駅から徒歩1分、鶴橋駅前の市場の中にある人気店です。駅前市場では有名なキムチのお店で、全国的に通販もやっています。このお店は食材にこだわりがあり、季節ごとに仕入れ先を変えています。白菜なら夏は長野産、冬は愛知産のようにキムチに最適の素材を選んで手作りしています。野菜の品質が悪いと返品するほど徹底しています。

季節ごとにおすすめキムチがありますが、「季節限定ポッサムキムチ」1キロ2200円は見逃せません。白菜の葉に大根や松の実やクコ、魚介類などを包み込んで漬けたキムチで、辛さ控えめの味わい深い逸品です。韓国産の大根を使った「チョンガキムチ」500グラム650円も美味しいです。午前9時から午後6時まで、水曜が定休日です。

住所:大阪府大阪市東成区東小橋3-17-20 鶴嘴商店街内
電話番号:06-6717-3113

鶴橋で美味しいキムチのランキング第4位「キムチの大盛屋」

鶴橋駅から徒歩0分の駅前市場の中にあります。イートインコーナーがあるので購入してすぐ食べることができます。市場にはたくさんの韓国料理のお店や販売店が連なっており、まるで本場韓国のような情緒があります。その中で人気なのがこのお店です。キムチをはじめ、キンパやチヂミを肴に一杯やれば気分は天国です。

イートインの「キムチ盛り合せ」は300円なので、これで味見をしてから買うことができます。珍しいのが「らっきょキムチ」です。らっきょ好きにはおすすめです。らっきょの酸味と甘みが辛みに包まれて、他では味わえないうまさです。「山芋キムチ」も人気です。午前9時から午後7時30分まで営業、水曜が定休日です。

住所:大阪府大阪市東成区東小橋3丁目15-1
電話番号:06-6977-9207

鶴橋で美味しいキムチのランキング第3位「高麗食品 鶴橋店」

鶴橋駅から徒歩2分、千日前通りに面しています。「黄さんの手造りキムチ」の看板が出ており、美味しいと評判のお店です。鶴橋の市場やコリアタウンでは色々な素材のキムチがありますが、このお店のおすすめは「スルメキムチ」です。セットで販売されており、まろやかな辛さでお酒のつまみにはピッタリです。

キムチは辛いと敬遠がちの人におすすめなのがこの店の「胡瓜キムチ」です。あっさりと仕上げているので、胡瓜のみずみずしさとほどよい辛味が絶妙の味わい深さです。大根キムチの「カクテキ」は食感がコリコリでお店の人気商品です。キムチファンのリビーターが多いお店です。午前8時30分から午後6時まで営業しています。

住所:大阪府大阪市東成区東小橋3-17-11
電話番号:06-6972-6364

鶴橋で美味しいキムチのランキング第2位「崔おばさんのキムチ」

「崔(チェ)おばさんのキムチ」は鶴橋駅から徒歩0分、駅前市場の中にあります。市場へ入ってすぐ黄色い屋根が目印です。店頭には10種類以上の試食用のキムチがあるので、味を確かめてから買うことができます。定番の「白菜キムチ」は甘口、中辛、辛口、激辛の4種類があるので、好みの辛さを選ぶことができます。

定番の白菜キムチやカクテキも美味しいのですが、おすすめは「ホタテのひも」500円です。甘さと辛さが絶妙にからみ合って、あとを引く美味しさです。深みのある味でご飯が何杯でも食べられます。「らっきょうキムチ」450円、「山芋たんざく」500円もおすすめです。午前9時30分から午後10時まで、水曜と日祝は午後8時まで営業です。

住所:大阪府大阪市東成区東小橋3-15-1
電話番号:06-6972-2188

鶴橋で美味しいキムチのランキング第1位「丸金商店」

ランキング第1位は「丸金商店」です。JR鶴橋駅西口から徒歩2分、鶴橋市場の中にある人気店です。どこでキムチを買おうか迷った時には、このお店がおすすめです。遠方から車で大量に買いに来るお客さんもたくさんいます。辛いだけのキムチのイメージが変わる、ディープな味の商品ばかりです。

このお店の「白菜キムチ」500円を食べてキムチファンになる人が多いです。臭みがなく食べやすく、白菜そのものの美味しさを味わうことができます。「セロリのキムチ」もあっさりしていて後味の良い旨味があります。どれを選んでよいかわからない時は店主のおまかせにしましょう。午前8時から午後5時まで、水曜が定休日です。

住所:大阪府大阪市生野区鶴橋2-2-6
電話番号:06-6717-2585

4fabd964a6df9840d58b059e9508fc10e57aaa89大阪の鶴橋にあるコリアンタウンを観光!おすすめのランチやお店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の鶴橋駅の周辺は、日本最大級のコリアンタウンが存在しています。そこでは、韓国の雑貨や本場...

本物のキムチを食べに鶴橋へ行こう!

本場の韓国へ行かなくても、鶴橋の駅前市場やコリアタウンへ行けば本場以上のおいしいキムチに出会えます。ご紹介した15店舗はそれぞれに特徴があり、好みによってランキングも変わります。共通しているのは本物のキムチを味わえるという点です。キムチの本当の美味しさを味わいに、鶴橋へ行ってみませんか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Tmax

大阪市の人気ランキング

大阪市の新着のまとめ