地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

パブロ京都店のチーズタルトが絶品!お土産に喜ばれる限定メニューもあり!

パブロ京都店のチーズタルトが絶品!お土産に喜ばれる限定メニューもあり!
投稿日: 2017年11月26日最終更新日: 2020年10月8日

チーズタルトで有名なパブロが京都に初登場!お店の場所は、なんと祇園の街。祇園祭で知られる八坂神社のすぐそばでパブロは営業しています。では、パブロの人気商品や京都限定メニュー等を紹介して行きましょう。知っておきたいアクセスや営業時間もチェックしましょう。

パブロの京都店舗を紹介!見出し

「焼き立てチーズタルト専門店パブロ」は、リーズナブルで美味しいチーズタルトのお店として人気。全国そして世界で店舗展開を行っている話題のタルト店です。そして、2016年11月に京都にオープンしたのが、「パブロ京都八坂神社前店」。それでは、今から「パブロ京都八坂神社前店」を紹介して行きましょう。

京都八坂神社を観光!縁結びのお守り効果やランチもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都八坂神社を観光!縁結びのお守り効果やランチもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京都の八坂神社は「祗園さん」と呼ばれ、古くからたくさんの信仰を集めてきた神社です。祇園祭などの京都の祭りとも深い関わりを持ち、京都の人にとっては切っても切れない縁を持つ神社です。今回は八坂神社のご利益やアクセスなどについて調べました。

焼き立てチーズタルトが有名なパブロ見出し

全国に多くの店舗を構える「焼き立てチーズタルト専門店パブロ」。とろけるチーズタルトのお店として人気があり、手土産に喜ばれると評判です。以前は焼き加減がレアとミディアムの2タイプより選べましたが、現在はメニューをリニューアル。更にバージョンアップされたチーズタルトが楽しめます。

お店では、定番タルト以外にもチーズプリンや焼き菓子等を販売しています。クリスマス等のイベント限定や店舗限定商品も豊富に揃っています。また、店舗によりカフェが併設。パブロ自慢のドリンクやソフトクリームがいただけます。では、気になるパブロのカフェを見て行きましょう。

パブロのカフェについて見出し

パブロのカフェは、店舗により形態が異なります。プレミアムカフェ・カジュアルカフェ・イートイン/テイクアウトの3タイプ。表参道店2階と道頓堀店2階にあるカフェは、パブロのプレミアムカフェ。広々とした店内では、ミニチーズタルトやクラブサンド、ハニーチーズトースト等、プレミアムだけのメニューがいただけます。

「パブロ京都八坂神社前店」には、テイクアウト専用のカフェが併設。お土産と一緒にパブロのドリンクやプリン等が買えます。パブロのドリンクを片手に祇園での時間が楽しめます。それでは、これから「パブロ京都八坂神社前店」についての詳細を見て行きましょう。

京都に登場!パブロ京都八坂神社前店見出し

京都の和の雰囲気が素敵な「パブロ京都八坂神社前店」。店舗外観には格子が使用。暖簾は、お店のカラーである黄色をセレクト。落ち着きのある看板や提灯など、京都を感じさせる要素がたくさん楽しめます。商品は定番チーズタルトから限定商品まで、多彩なラインナップ!では、今から「パブロ京都八坂神社前店」の人気商品を見て行きましょう。

京都の名物団子!昔ながらのみたらしが美味しい老舗や人気カフェも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都の名物団子!昔ながらのみたらしが美味しい老舗や人気カフェも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
団子は、京都を代表するグルメの一つ!京都の街には、数多くの団子屋や団子スイーツがたくさんあります。京都らしい上品な甘さとモチモチな食感が大好評。値段もリーズナブルで気軽に食べられるのが魅力です。では、今から京都で評判の良い団子のお店を紹介して行きましょう。

パブロ京都八坂神社前店1:チーズタルト見出し

お店の看板商品であるパブロのチーズタルト。トロトロな食感と上質なチーズの味が話題となっています。チーズタルトと言っても、そのバリエーションは豊富です。パブロのチーズタルトは、パブロチーズタルト・パブロヌード・プレミアムチーズタルト・パブロminiに分けられ、多彩な味が楽しめます。

パブロチーズタルト

パブロ定番の味と言えば、パブロチーズタルト。トロッとした食感のチーズとアプリコットジャムがよく合うチーズタルトです。タルト生地はサクサク。軽めなチーズなので、あっさりとした味に仕上がっています。店舗の工房で丁寧に作られた焼き立てタルトが楽しめます。

パブロヌード

レアな食感が更にアップしたのが、パブロヌード。トロトロな食感を堪能するため、タルト生地ではなく専用のタルトカップで焼き上げた一品。スプーンですくって味わう斬新なチーズタルトとして注目されています。チーズクリームは、ホイップクリームのような柔らかさ。口の中でふわっと滑らかなクリームが広がります。

プレミアムチーズタルト

濃厚でしっかりとチーズの味を味わいたい方におすすめなのが、プレミアムチーズタルト。お店定番のパブロチーズタルトはあっさりした味わいが人気ですが、プレミアムチーズタルトは濃いチーズケーキのようなタルト。2種類のチーズをたっぷり使っており、しっとりとした食感です。

チーズケーキのトップには、焦がし砂糖のブリュレでコーティング。濃いチーズケーキの味とブリュレの香ばしい味わいが楽しめます。定番のパブロチーズタルトも美味しいですが、もっと濃厚なチーズを味わいたいという方に好評。食べ応え十分で、満足できる一品です。こだわりのプレミアムチーズタルトは、特別な日のスイーツにピッタリ!

パブロmini

パブロminiは、手のひらサイズのミニチーズタルトです。大きさは、直径約6.5cm。タルト生地は大きなパブロチーズタルトと異なり、クッキー感が強めなサクサク食感。プレーンなチーズ味やチョコ味、季節限定のパブロmini等がいただけます。周辺の散策にピッタリなのが、パブロminiとドリンクのセット。お得な値段で気軽に味わえると人気です。

パブロ京都八坂神社前店2:京都限定チーズタルト見出し

「パブロ京都八坂神社前店」限定チーズタルトは、栗とわらびもちの“濃い”宇治抹茶チーズタルト。京都産の宇治抹茶がたっぷり使われています。ふんわり滑らかな宇治抹茶チーズ生地には、和スイーツでお馴染みのわらび餅と栗が入っています。チーズの滑らかさに加え、餅と栗の異なる食感が楽しめます。

パブロ京都八坂神社前店3:とろけるチーズプリン見出し

とろけるチーズプリンは、パブロ人気スイーツの1つです。クリームチーズの滑らかな味わいが広がるプリンで、とろける食感が楽しめます。シンプルなプレーン味の他、季節により様々なソースがトッピング。春にはイチゴソースや春限定の桜ソース、夏にはブルーベリーやマンゴー、瀬戸内レモン等の季節のソースが登場します。

パブロ京都八坂神社前店4:京都限定とろけるチーズプリン見出し

「パブロ京都八坂神社前店」だけの店舗限定とろけるプリンが、とろけるチーズプリン白玉宇治抹茶。宇治抹茶のクリームチーズプリンには、抹茶ソース・モチモチ白玉団子・大納言あずき・マスカルポーネチーズがトッピング。パブロ自慢のとろけるチーズプリンと和の美味しさが見事に融合した京都限定プリンです。

京都・祇園観光の魅力が一杯!おすすめの名所や人気スポット!グルメも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都・祇園観光の魅力が一杯!おすすめの名所や人気スポット!グルメも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本人から外国人まで人気の観光スポットである京都の「祇園」。京都の祇園では、普段味わうことのできない古き良き日本の姿を堪能できる人気の観光名所が数多く点在しています。今回はそんな祇園で、ぜひ1度は足を運んでほしいおすすめの観光スポットを紹介していきます。

パブロ京都八坂神社前店5:カフェメニュー(テイクアウト)見出し

「パブロ京都八坂神社前店」にはイートインできるカフェは併設していませんが、パブロのドリンクとアイスクリームはテイクアウトが利用できます。ドリンクはカフェ定番のコーヒー・カフェラテ、抹茶ラテ等が揃っています。注目なのが、スムージーメニュー。季節限定や店舗限定スムージーが楽しめます。

祇園でラーメンを食べるなら?京都らしい隠れ家的なお店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
祇園でラーメンを食べるなら?京都らしい隠れ家的なお店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京都屈指の繁華街であり観光地としても有名な祇園には美味しいラーメンが食べられるお店が沢山あります。全国的に人気のチェーン店から昔ながらの中華そばなど様々な味が揃う祇園のラーメン店の中でも評判の高いおすすめラーメン店を集めました。

パブロ京都八坂神社前店6:京都限定カフェメニュー(テイクアウト)見出し

「京都八坂神社前店」限定のカフェメニューと言えば、パブロスムージー 丹波の黒豆ときなこ。自慢のクリームチーズに京きなこと黒豆、黒蜜ソースをミックスした京都だけの和風スムージーです。トッピングには、ふわふわなクリームチーズ生クリーム・黒豆・黒蜜ソース。京きなこの香ばしい風味と黒豆の味が存分に堪能できます。

祇園のカフェのおすすめは?人気の抹茶メニュー・ランチなどご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
祇園のカフェのおすすめは?人気の抹茶メニュー・ランチなどご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京都の代表的な繁華街として知られている祇園は、おしゃれなカフェや美味しいランチを堪能できるお店が多いので、おしゃれ女子からも大人気です。祇園に行く機会があったら、居心地の良いカフェでゆっくりランチやスウィーツを味わってみませんか?

パブロ京都八坂神社前店7:営業時間とアクセス見出し

「パブロ京都八坂神社前店」のチーズタルトやプリン、ドリンクメニュー等について紹介しました。京都でしか味わえない限定商品は、和の食材がふんだんに使われています。京都のお土産としても評判が高いです。では、今から営業時間やアクセスについて見て行きましょう。

営業時間

お店の営業時間は、朝10時から21時までとなっています。昼間は八坂神社参拝時に利用できます。パブロのスムージーは、八坂神社散策のお供にピッタリ。パブロは夜の時間帯も営業しています。八坂神社周辺の夜と言えば、美しい祇園の街です。幻想的な夜の祇園散策と一緒にパブロで買い物が楽しめます。

アクセス

「パブロ京都八坂神社前店」は、京都の人気観光スポット祇園エリアに位置。国内外からの観光客が多く訪れる八坂神社のすぐ横にお店を構えています。祇園を訪れる時に立ち寄れる大変便利な立地です。電車でのアクセスは、京阪電車「祇園四条駅」より徒歩7分、阪急電車「河原町駅」より徒歩10分ほどの距離です。

JR「京都駅」より車やタクシーで行くと、通常15分ほどかかります。JR「京都駅」よりバス利用の場合は、市バス206番に乗車し「祇園」で下車。バスを降りると、すぐに八坂神社があります。一見バスの方が便利ですが、京都はここ数年観光客の増加と共に交通渋滞が深刻化。観光ハイシーズンのバスは、混むうえに時間がかかる可能性があると頭に入れて置きましょう。

住所:京都府京都市東山区祇園町北側300番地 電話番号:075-744-6906

京都で観光タクシーのおすすめは?モデルコースや料金・プランを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都で観光タクシーのおすすめは?モデルコースや料金・プランを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京都には観光タクシー会社が有名です。観光タクシーとは、タクシーを貸し切りにし、観光名所を回る事が出来る素晴らしい交通手段です。京都の街を知り尽くしたタクシードライバーが京都の街を案内してくれます。そんな京都観光タクシーのおすすめをご紹介します。

京都のパブロで限定チーズタルトをゲット!見出し

以上、京都にオープンした「京都八坂神社前店」についてお届けしました。チーズ好きな方にはたまらないチーズ尽くしのスイーツが堪能できます。「京都八坂神社前店」を訪れたら、京都限定スイーツをゲットしましょう!パブロこだわりのチーズタルトと京都の味が堪能できます。

投稿日: 2017年11月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote