地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

表参道の「パンとエスプレッソと」の人気パン特集!混雑状況やおすすめランチも!

表参道の「パンとエスプレッソと」の人気パン特集!混雑状況やおすすめランチも!
投稿日: 2017年11月26日最終更新日: 2020年10月8日

東京の表参道にあるお洒落で人気のパンとコーヒーのお店「パンとエスプレッソと」。クオリティーの高い素材のパンとコーヒーが人気です。朝食に立ち寄る人も多くイートインコーナーもあります。今回は表参道「パンとエスプレッソと」の人気のメニュー情報と混雑ぶりを調べました。

表参道のパンとエスプレッソと見出し

表参道にあるお洒落なパンとコーヒーのお店「パンとエスプレッソと」。豊富なパンの種類と美味しいコーヒーが人気です。ワインに合うパンを紹介しくれるソムリエもおり、クオリティーの高いパンを提供してくれるスタッフもそろっているべーカリーとしても人気です。場所は表参道の住宅街です。今回は「パンとエスプレッソと」の人気のパンなど、美味しい情報をお届けします。

表参道のパンとエスプレッソとの朝食見出し

パンとエスプレッソとは朝8時から営業しています。場所柄、出勤前の方など朝食目当てにイートインコーナーやスタンディングカウンターは朝から混雑しています。また出勤前に朝食やお昼用にとテイクアウトされる方もおり、朝からレジも大変混雑しています。イートインコーナーでは午前8時から10時までは朝食のセットメニューが用意されています。

朝食のセットメニューはトーストとサイドディッシュとバターとドリンク付きのトーストセット、フレンチトーストとドリンク付きのフレンチトーストセット、パニーニとサイドディッシュとドリンク付きのパニーニセットの用意があります。ドリンクはエスプレッソ、コーヒー、紅茶、2種類のジュースの中から選べます。追加料金でほかの飲み物に変更も可能です。パニーニセットのみ午後3時まで注文できます。

パニーニとはパンでハムやチーズなどの具材を挟んだ押し型を付けて焼いたホットサンドのようなものです。パンとエスプレッソとの朝食のセットでは、3種類のパンを使った10種類のパニーニの中から一つ選ぶことができます。パンの生地は見た目3種類ともハード系に見えますが、食感はもちっとした食感のパンです。

表参道のパンとエスプレッソとのランチ見出し

ランチのパニーニセットは午前8時から午後3時まで注文することができます。サラダと2種類のパンとドリンクがセットになったサラダランチセットは午前11時から午後3時まで注文できます。また週末と祝日限定ですが、パンの盛り合わせとハムとチーズとサイドディッシュとドリンク付きのウィークエンドプレートランチも人気です。

パニーニだけをテイクアウトすることもできます。人気のパニーニはヒヨコ豆のペーストとルッコラとトマトとキュウリなどをフォカッチャでサンドしたひよこ豆のベジタブルサンド。モッツァレラチーズとドライトマトとブラックオリーブにバジルソースをかけチャバタでサンドしたジュノベーゼも人気です。

パニーニランチは一つずつ丁寧に手作りされるパニーニが人気で、具材に合わせ3種類のパンが選ばれ、10種類に作り上げられたパニーニの中から選択できます。別途料金でハムやアンチョビー、オリーブなどをトッピングすることも可能です。サラダランチは何種類もの野菜が入ったボリューミーなサラダが女性客から人気です。

週末と祝日限定のランチプレートは焼きたてパンがあたたかくてふわふわだと、休日の遅めの朝食に人気を呼んでいます。休日にゆっくりとくつろぎながらいただきたい贅沢なパンとコーヒー。パンとエスプレッソとではイートインコーナーのほかテラス席の用意もあり、テラス席はペットの同伴も可能です。お散歩にも最適な場所に位置するお店です。

表参道のパンとエスプレッソとの人気のパンその1:ムー見出し

パンとエスプレッソとは30種類ほどの素材とクオリティーにこだわったパンが焼かれ提供されています。パンのバリエーションの豊富さは毎日いろいろと食べてみたくなると客の足を運びます。豊富な種類のパンの中でも開店当初から人気の地位を譲らないパンは「ムー」という食パン。普通の食パンより小さめですがバターをたくさん使ったリッチな人気の食パンです。

ムーのおすすめの食べ方はスライスしてそのまま食べるのがおすすめのようですが、厚めに切って軽くトーストするのもサクッとふんわりと美味しいようです。近日メニューに上がった「パンとエスプレッソとアイス」というスイーツは軽く焼いたムーをベースに濃厚なアイスとほろ苦いエスプレッソのソースをかけたものです。ムーとアイスとエスプレッソのバランスが最高!です。

表参道のパンとエスプレッソとの人気のパンその2:フレンチトースト見出し

午後3時からイートインコーナーで提供されるフレンチトーストは当店きっての人気のメニュー。朝食のセットにもフレンチトーストのセットがあり、どちらも食パンのムーを使いフレンチトーストを作りにオーブン焼いたものです。朝食のものはそのまま温めてテイクアウトも可能なように箱に入って提供されますが、午後3時からはさらに鉄板で焼き目を付けて小さなフライパンにのせて提供されます。

たっぷり卵が染み込んだムーをバターとオーガニックの蜂蜜をつけて頂く人気のメニュー。鉄板フレンチトーストは午後3時から提供されますが、その1時間前から予約の注文を入れることができ、3時ちょうどには焼き立てを食べることができます。一緒におすすめのドリンクは上品なエスプレッソ。看板メニューでもあるエスプレッソは店員が自ら美味しい飲み方を提案してくれます。

表参道のパンとエスプレッソとの人気のパンその3:ミントウィッチ見出し

バリエーション豊富なパンの種類の中で密かに人気な「ミントウィッチ」。ミントとハチミツを練り込んだクリームチーズを、ナッツとラムレーズンがガッツリつまったパンでサンドしたものです。ナッツとラムレーズンの歯ごたえがよい上に、ナッツとラムレーズンとちょっと甘めのクリームチーズの相性がよく合った知る人ぞ知る絶品です。

1個ずつのパンへ、そして1杯ずつのエスプレッソをはじめとする飲み物へこだわる表参道のパンとエスプレッソと。密かに人気のミントウィッチをイートインコーナーで召し上がるなら、一緒にカフェラテを注文するのがおすすめです。可愛くアートされたカフェラテのクリーミーでちょっとほろ苦い味わいがナッツやラムレーズンのぎっしり詰まったパンとよく合います。

表参道のパンとエスプレッソとの人気のパンその4:ムーチョコのラスク見出し

食パンのムーをベースにチョコを加えてラスクに焼き上げたものです。しっとりと甘いチョコをラスクにして焼き上げることでビターな感じがでて大人のラスクを演出しています。エスプレッソやコーヒーと一緒におやつに最適。お土産にも喜ばれると人気です。

これぞ!とは順位がなかなかつけがたいバリエーションの多いパンの陳列にテイクアウトのお客はつい袋がいっぱいになってしまうようです。デニッシュ系はスパイシーなカレーの上にトマトやナスなどの夏野菜がのりピザ風に焼かれた「夏野菜カレー」も人気で、甘いおやつ系ではマロングラッセをアーモンドクリーム入りの生地で包み香ばしく焼いた「くりザマンド」も人気です。

表参道のパンとエスプレッソとの混雑ぶりについて見出し

今、表参道でベーカリーカフェとして大変人気のパンとエスプレッソとは、開店時間8時に行っても15分待ちという日もあります。ただその日によって混雑の仕方が違うので毎日混雑しているとは一概には言えませんが、いずれにせよ、夕方にはパンが売り切れてしまうことがあるほどテイクアウトのベーカリーコーナーも混雑している人気のお店です。

イートインコーナーなど席の予約はできません。しかし食パンのムーやバケット、パニーニなどのパン類の事前のお取り置きの予約は電話で受け可能です。当日の朝もしくは日にちを指定して予約できます。予約できないパンもありますが、テイクアウトできるパンのほとんどは事前に予約可能です。予約したパンのお渡しは午後1時以降です。人気のムーは早く完売してしまうので予約をおすすめします。

表参道のパンとエスプレッソとの場所見出し

お店の場所は表参道の住宅地に位置します。東京メトロ地下鉄千代田線、半蔵門線、銀座線の表参道駅下車徒歩5分。東京メトロ副都心線明治神宮前駅下車徒歩15分。JR原宿駅下車徒歩15分です。駐車場はなく、お店のまわりにも車を止める場所はないので、車でお越しの方は国道246もしくは413号沿いのパーキングをご利用ください。

地下鉄表参道駅を下車した場合のお店の場所の道順をざっくり紹介すると、表参道駅A2出口を出て地上に上がります。そのままその歩道を明治神宮方面に進み、すぐの信号(伊藤病院手前)を右折、突き当りを左折、1本目の路地を右折、そのまま進み、4つめの路地手前右側した場所にお店があります。

住所:東京都渋谷区神宮前3-4-9 電話番号:03-5410-2040

表参道のパンとエスプレッソとには美味しいパンが満載見出し

表参道の住宅街の中にあるベーカリーカフェ「パンとエスプレッソと」は、クオリティーの高さにこだわりパンとエスプレッソをはじめとする飲み物を提供している人気店です。夕方にはパンがほとんど売り切れてしまうこともある話から大変混雑していることが予想されます。表参道の美味しいパンをゲットするにはぜひ早めの時間にお出かけくださいね。

投稿日: 2017年11月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote