地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ボストンのランチスポットを厳選!人気グルメ&レストランをまとめて紹介!

ボストンのランチスポットを厳選!人気グルメ&レストランをまとめて紹介!
投稿日: 2017年11月27日最終更新日: 2020年10月8日

ボストンでランチに人気のグルメ・レストランをお探しの方必見です!今回は、ボストンのランチにおすすめのグルメやレストランを9店舗厳選してご紹介します。おしゃれな雰囲気のレストランから人気グルメを堪能できるお店まで、ボストンの人気店をチェックしましょう。

ボストンのランチに!人気グルメ・レストラン9選見出し

ボストンで美味しいランチを堪能したい方必見です!今回は、ボストンで絶対にチェックすべきランチにおすすめのレストランやグルメを9店舗厳選してピックアップしました。おしゃれな雰囲気の中美味しいお食事を楽しめるお店から行列ができるほどの高い人気を誇るお店まで、ボストンでランチにおすすめのレストランを一挙ご紹介します。

ボストンランチ人気グルメ・レストラン1「Sam LaGrassa's」見出し

ボストンで圧倒的な人気を誇る有名レストランといえばこちら。Park Streetに所在するサンドイッチの名店「Sam LaGrassa's」です。サンドイッチだけでも30種類近くのメニューを用意していて、どれを食べようか悩んでしまうほど。サンドイッチの価格は12ドル程度と安くはありませんが、見た目以上にボリューム満点で食べ応えがあります。

こちらのサンドイッチはバンズやドレッシングの種類も豊富なので、何度足を運んでも違ったテイストで味わうことができるところが魅力的。特に人気があるのはライ麦を使用したパン。ライ麦は栄養価が非常に高く、美容や健康に良いことからダイエットにもおすすめです。トッピングは様々ですが、現地ではローストビーフが人気となっています。

サンドイッチの中身は、こんなにもボリューミー!バンズにはぎっしりとお肉が詰め込まれており、チーズやマスタードを味付けをしています。ふわふわのバンズとアメリカンな味付けのトッッピングは相性の良さ抜群で、日本人のお口にもよく合います。もしも食べきれない場合には、テイクアウト用のペーパーをいただくことができるのでご安心を。

住所:44 Province St, Boston, MA 02108-5120 電話番号:617.357.NUM1

ボストンランチ人気グルメ・レストラン2「Italian Express Pizzeria」見出し

アメリカンなビッグサイズのピザを味わうならこちら!こだわりの自家製ピザが人気のレストラン「Italian Express Pizzeria」です。現地ではファミリーでのご利用が多く、広い世代から愛されている名店。イートインやテイクアウトはもちろんデリバリーサービスまで行なっていることから、ランチやパーティーなどシーンを問わずご利用できます。

Italian Express Pizzeriaのピザは、写真を見てわかるようにとにかく大きいところが特徴。ボリュームに反して料金はリーズナブルなので、友人や家族とシェアをして食べるのがおすすめです。自家製のピザは生地が厚めで食べ応えがあり、味付けも濃厚。基本的にどのピザにもチーズがたっぷりとかかっていて、まろやかに仕上がっています。

住所:336 Sumner St, East Boston, Boston, MA 02128-2124 電話番号:617-561-0038

ボストンランチ人気グルメ・レストラン3「James Hook & Company」見出し

ボストンでシーフード料理を味わうならこちらがおすすめ!可愛らしいロブスターのオブジェが目印のお店「James Hook & Company」です。ボストンといえばロブスターサンドと言われているほどで、この界隈でロブスターは人気のグルメ。お店はコンテナのような店舗で味気ない印象を持つかもしれませんが、地元民から愛される名店なんです。

James Hook & Companyで人気のメニューは、こちらのロブスターがたっぷり入ったサンドイッチ。大きくカットされたロブスターがゴロゴロとたくさん入っているため、食べ応え抜群!パンの表面はしっかりと焼いてあるためサクサクとしているものの、中はふわふわの食感となっています。パンからロブスターまで、美味しいと評判です。

住所:440 Atlantic Ave, Boston, MA 02110 電話番号:617-423-5501

ボストンランチ人気グルメ・レストラン4「Flour Bakery & Cafe」見出し

ボストンでパンやケーキを味わうならこちらがおすすめ。おしゃれな空間の人気カフェ「Flour Bakery & Cafe」です。ボストン市内に何店舗か構えているおしゃれなカフェで、地元民から親しまれています。パンやケーキを種類豊富に用意しているため、思わず悩んでしまうほど。オーダー後に調理し、出来上がったら名前を呼ばれるシステムです。

こちらのパンは、どれも手作り感が溢れていてほっこりするような味わい。中でもランチのおすすめのメニューは、サンドイッチです。パンにレタスやベーコンまたはハムを挟んだシンプルなものですが、それぞれの素材の味をしっかりと噛み締められて美味しいと評判。適度にトーストされた食パンはサクッとした食感で、食べ応え抜群です。

住所:12 Farnsworth St, Boston, MA 02210-1224 電話番号:617-338-4333

ボストンランチ人気グルメ・レストラン5「Boston & Maine Fish Company」見出し

ボストンの人気グルメであるシーフード料理を味わうならこちら。クインシーマーケット内に所在するシーフード料理の名店「Boston & Maine Fish Company」です。こちらではイートインスペースは用意しているものの、席はわずか5テーブル程度。ランチタイムは特に混み合った様子が伺えるので、テイクアウトをすることをおすすめします。

こちらでおすすめのメニューは、ロブスターのサンドやクラムチャウダー。どちらも日本人にとっては十分なほどのボリュームなので、二人以上でシェアすることをおすすめします。人気のロブスターサンドは、ふわふわ食感のパンと甘みのあるロブスターが絶妙にマッチして美味しいと評判。ボストンの人気グルメをぜひ味わってみてください。

住所:200 Faneuil Hall Marketplace Boston, Massachusetts – 02109 電話番号:617-338-4333

ボストンランチ人気グルメ・レストラン6「Mike's Pastry」見出し

ボストンで人気のおしゃれカフェといえばこちら。クッキーやパイなどを販売する「Mike's Pastry」です。グリーンラインヘイマーケット駅から徒歩7分程度とアクセスにも便利で、ボストンらしいおしゃれな外観が目印。立ち寄りやすさもあって、ランチタイムにはキャパの広い店内でも満席になるほどの人気を誇っている人気カフェなんです。

Mike's Pastryで人気のスイーツは、「チョコレートのペイストリー」(4ドル)です。こちらは濃厚なリコッタチーズを生地で包み込み、チョコレートチップをトッピングしたもの。とにかく甘く濃厚で、甘党なら絶対に満足できる人気スイーツだと言えます。他にもケーキやアイスなどのスイーツを取り揃えているので、ぜひチェックしてみて下さい。

住所:300 Hanover St., Boston 電話番号:(617)742-3050

ボストンランチ人気グルメ・レストラン7「Parish Cafe」見出し

行列ができるサンドイッチの名店といえばこちら。ボストンに訪れた際には絶対にチェックすべき人気店「Parish Cafe」です。こだわりのあるサンドイッチを提供していて、その美味しさに客足が途絶えることのない名店。サンドイッチはもちろんのこと、バーガーやその他アラカルトまで幅広いラインナップのメニューを用意しています。

パリッシュ・カフェのこだわりのサンドイッチは、とにかく大きくボリューム満点。一人で食べるには厳しいほどのサイズとなっているので、日本人の皆さんはシェアをすることをおすすめします。しかしサンドイッチの味は確かなもので、ジューシーなお肉とスパイシーな味付けは、一度食べると病みつきになってしまうほど美味しいと評判です。

住所:361 Boylston Street, Boston 電話番号:617-247-4777

ボストンランチ人気グルメ・レストラン8「Legal Harborside」見出し

豪快にロブスターを味わうならこちらをチェック!おしゃれな雰囲気のシーフードレストラン「Legal Harborside」です。こちらはボストンでも1位、2位を争うほどの有名なシーフードレストランで、知名度の高さはトップクラス。ボストン港を臨む美しいロケーションに建っており、おしゃれな雰囲気の中シーフード料理を味わうことができます。

リーガル・ハーバーサイドの自慢の料理は、ロブスター。日本人にとってはあまり馴染みがないかもしれませんが、丸ごと一尾を贅沢に食べます。旨みがたっぷりと詰まったこだわりのロブスターは、身がプリプリとしていて弾力があるところが特徴。伊勢海老と比べると多少パサつきを感じるものの、日本人の口によく合うと言われています。

住所:270 Northern Avenue Liberty Wharf Boston, MA 02210 電話番号:617-477-2900

ボストンランチ人気グルメ・レストラン9「Union Oyster House」見出し

オイスターの老舗レストランといえばこちら。アメリカにおいて最も長い歴史を持つレストラン「Union Oyster House」です。レンガ造りで趣のある外観が特徴的で、雰囲気の良さ抜群。ボストンに訪れたら、絶対に足を運ぶべき名店だと言えます。ボストンが誇る人気レストランですので、ランチでも事前に予約をすることをおすすめします。

ユニオンオイスターハウスで絶対に食べるべきメニューは、何と言っても新鮮な生牡蠣だと言えるでしょう。こちらの生牡蠣はコクがありクリーミーで、プリプリとした食感が美味しい!牡蠣に苦手意識を持っている方もいらっしゃるかと思いますが、こちらを食べるとその印象を覆すことができるはずです。ぜひ一度、味わってみてください。

住所:41 Union St, Boston, MA 02108 電話番号:617-227-2750

ボストンで美味しいランチを堪能しよう見出し

いかがでしたか?今回は、ボストンでランチにおすすめの人気グルメやレストランを9店舗ピックアップしてご紹介しました。現地の人気グルメを味わえるお店から地元民からも愛されている有名レストラン、おしゃれなお店までご紹介しましたが、あなたの気になるお店は見つかりましたか?ボストンを訪れた際には、ぜひ足を運んでみてください。

ボストンで食事なら名物のシーフードを堪能しよう!人気店を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ボストンで食事なら名物のシーフードを堪能しよう!人気店を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ニューイングランドの中心地、ボストンは観光地としても大変有名ですが、美味しいシーフードは名物で、老舗レストランも多くどこでも素晴らしい食事を堪能できます。そんなボストンでの食事でおすすめの名物シーフード料理が食べれるレストランをご紹介します。
投稿日: 2017年11月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote