地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

那須のパン屋・美味しい人気店11選!絶品ぞろいでお土産にもおすすめ!

那須のパン屋・美味しい人気店11選!絶品ぞろいでお土産にもおすすめ!
投稿日: 2017年4月7日最終更新日: 2020年10月7日

那須高原の豊かな自然を求めて毎年多くの人々が訪れるこの地域は、実は大小さまざまなパン屋さんがしのぎを削る激戦区でもあります。どこもわくわくするような、かわいく美しいお店ばかり。一度は行きたい那須のパン屋さん、集めました。

那須の個性豊かなパン屋さん見出し

那須高原周辺の地域には、四季折々の美しい自然に囲まれた土地柄を活かした個性的なレストランやレジャー施設が数多く存在しています。中でもパン屋さんの数と良質さは有名で、那須のパン屋さんを特集したテレビ番組も作られているほど。那須を訪れたら一度は訪ねておきたいこだわりのお店を11軒、ご紹介いたします。

北欧の雰囲気「森のパン屋さん」見出し

那須高原の一角を占める「フィンランドの森」は、その名の通りフィンランドづくしのテーマパーク。豊かな自然の中の広々とした敷地に、北欧雑貨屋さんやハンモックカフェなど独特の施設が集まっています。「森のパン屋さん」は東側の棟にあるこぢんまりとしたパン屋さん。

いかにも北欧らしい、大振りでバターの風味豊かなデニッシュが楽しめるパン屋さんです。那須高原に来た時は、ここで北欧の雰囲気を満喫しながら、森のパン屋さんで買った美味しいクロワッサンを新鮮な空気と一緒にほおばってみる、なんていうのもおすすめです。

森のパン屋さん 住所:栃木県那須郡那須町高久乙湯道東2730 フィンランドの森 営業時間:10:00~17:00/[夏期]9:00~18:00 定休日:無休

おとぎ話のようなパン屋「クーロンヌ」見出し

こちらも那須高原随一の人気店です。オレンジ色の漆喰の壁にじかに描かれた、可愛らしいイラストとお店の名前。まさにヨーロッパ・スタイルのとっても愛らしい建物ですが、お店の中もまるでアニメーションや絵本から抜け出してきたようなメルヘンな雰囲気で一杯です。

添加物を一切使わず、自家製の酵母を使用しているという、こだわりの行き届いたパン屋さん。広々としたテラス席で澄んだ空気のなかでいただくパンはまさに絶品です。おすすめは、ずっしりとした生地に洋酒の効いたドライフルーツを練り込んだ美味しい「シュトーレン」。日持ちがするのでお土産にもぴったりです。

クーロンヌ 住所:栃木県那須郡那須町高久乙796-62 営業時間:[12月~3月下旬]平日9:00~16:00/土日祝9:00~16:00 [4月~11月]平日6:30~18:00/土日祝 6:30~18:00 定休日:毎週火・水曜日(シーズンで変更あり)

パンの缶詰!「石窯パン工房きらむぎ」見出し

パン・アキモトといえば、有名なのが「パンの缶詰」。「3年たっても焼きたてのおいしさ!」をスローガンに、パン屋さん特製の美味しいパンをそのまま防災備蓄用に缶詰にした商品が人気を呼んでいます。そんなユニークなパン製造会社であるアキモト直営のパン屋さんが、那須塩原市にある「石窯パン工房きらむぎ」。

焼きたてふかふかの美味しい石窯パンだけではなく、もちろん「パンの缶詰」も、このようにいっぱい売られています。こちらもお土産に買って帰ると、一風変わった話のタネになりますよ。春のあいだは「桜あん食パン」「新タマグラタン」など、この季節ならではの期間限定パンも取り揃えられています。

石窯パン工房きらむぎ 住所:栃木県那須塩原市東小屋字砂場368 営業時間:7:00~18:00 定休日: 火曜日(祝日営業)

SA内の人気パン屋「那須高原ベーカリー」見出し

那須高原サービスエリア(上り線)内で人気のパン屋さん。特に休日や連休には多くのドライバーや家族連れでにぎわいます。中でも絶品の那須カレーパンは不動の人気を誇っていますよ。そして、ちょっと変わっているのがオレンジピール入りのトロリーバスパン!

実は那須高原サービスエリア内にはレトロでかわいいトロリーバスが設置され、高原の景色を一望できる休憩スポットとなっているのです。このパンはそのトロリーバスの形を模した、他ではお目にかかれないユニークな一品。お洒落な箱入りなので、ドライブ帰りのお土産にも最適です。

那須高原ベーカリー 住所:栃木県那須郡那須町大字豊原丙4092-2 那須高原サービスエリア上り線 営業時間:7:00~19:00 定休日:無休

那須の超有名パン屋「ペニー・レイン」見出し

ビートルズの歌に由来する店名を冠したこのパン屋さん。独特の世界観が確立された、那須では押しも押されぬ超人気店です。お店の前では名盤『アビイ・ロード』のジャケットを模した巨大な看板とレトロな車のディスプレイが目を惹きます。ラブ&ピースなあざやかな色合いもとってもおしゃれ。

甘くて大きなリンゴデニッシュ「リンゴスター」、ロングウィンナーをフランスパンで包んだ「PEACEバゲット」など、商品もビートルズネタ満載! お味の方も絶品ぞろいです。レストランも併設されており、ゆったりと落ち着いた英国風の店内ですてきなディナーやランチを楽しむことができます。

ペニー・レイン 住所:栃木県那須郡那須町大字湯本656-2 営業時間:[パン]8:00~18:00/[カフェ・レストラン]8:00~21:00 定休日:無休

ペニーレイン那須のおすすめメニューは?ランチも人気の焼き立てパン屋! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ペニーレイン那須のおすすめメニューは?ランチも人気の焼き立てパン屋! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ペニーレイン那須は焼き立てのパンが楽しめるパン屋さんです。レストランもあり、そこではモーニングやランチを楽しむこともできます。店内はビートルズ尽くしなので、ビートルズファンにもおすすめです。この記事ではそんなペニーレイン那須についてご紹介します。

那須のレストランから「ベル・フルール」見出し

もともとは那須町湯本のイタリアンレストラン、ジョイア・ミーアで提供していたパンの人気が出て、レストランの隣にベーカリーとして独立したのがこのベル・フルール。那須高原産の原料を使用したパンということで、お土産にも喜ばれることでしょう。さらにジャムやチーズもとり揃えられており、こちらも絶品ばかり。

おすすめはフランスパンにレモンを合わせたバゲット・オ・シトロン。甘いシトロンの香りゆたかな、めずらしくも美味しい逸品です。お店は午後5時までの営業となっていますが、商品が売り切れたら閉めてしまうそうなので、早い時間に足を運んだ方がよさそうですね。

ベル・フルール 住所:栃木県那須郡那須町湯本494-15 営業時間:9:00~19:00 定休日:木曜日

那須塩原の地元密着パン屋 「めろん亭」見出し

こちらは那須塩原のパン屋さん。ヘルシーな天然酵母と国産の小麦を使用した無添加のパンを提供しています。地元密着といった雰囲気の漂う、素朴ながらも愛らしいパン屋さんです。お店の看板メニューは、パン屋さんの名前からうかがえるとおりもちろん「めろんパン」。那須高原の雰囲気そのままの優しい味わいでなかなかの絶品です。

「めろんパン」や「天然酵母クロワッサン」など、一部の商品はメールや電話で通販の注文もできるそうです。お店に直接足をはこんで美味しい焼きたてをいただくもよし、遠方に住んでいる方は通販して、自宅でゆっくり美味しさを味わうもよし。いろいろな楽しみ方ができますね。

めろん亭 住所:栃木県那須塩原市塩原709 営業時間:9:00~17:30 定休日:水曜日・不定休

那須高原の高台のパン屋「はりねずみ堂」見出し

「コッペパンとプリン はりねずみ堂」。ちょっとジブリのアニメに出てきそうなレトロで不思議な雰囲気の看板に、かわいらしいはりねずみのイラスト。幹線道路から少し離れた静かな場所、那須高原の小高い丘の上、ひろびろとした空の下に立つ、おとぎ話の舞台のようなパン屋さんです。

北欧デザインを思わせる明るい店内。お店の主力商品は看板にあるとおり、ふわっふわのコッペパンです。「あんマーガリン」「ベリー&マーガリン」「ハムかつ」など、スイーツ系からお昼ごはんになりそうなものまでさまざまなテイストが取り揃えられており、どれも絶品!シンプルながら奥の深い美味しさが味わえて、おすすめです。

はりねずみ堂 住所:栃木県那須町豊原丙4520-7 営業時間:10:30~17:00 定休日:水曜日・木曜日

那須高原のお土産に「牧場のパン屋さん」見出し

那須高原の南ヶ丘牧場は、何と入場無料・駐車料無料で乗馬やアイスクリーム作り体験、動物とのふれあいなどが楽しめる、リーズナブルに一日遊べちゃいそうな施設です。焼きたてパンの香ばしい匂いにつつまれた「牧場のパン屋さん」はその一角にあります。

この「牧場のパン屋さん」、おすすめは黒パンやロシアパンなど、他ではあまり手に入らない大きくて食べごたえのあるパン。牧場の伝統を感じさせる素朴な味わい食パンのように毎日でも食べられるものは、お土産にもよさそうですね。ほかにも「ひつじパン」のように可愛らしいパンもいろいろと揃っています。

牧場のパン屋さん 住所:栃木県那須郡那須町湯本579 南ヶ丘牧場内 営業時間:8:00~17:30 定休日:無休

南ヶ丘牧場は那須の人気スポット!ランチやソフトクリームなどおすすめも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
南ヶ丘牧場は那須の人気スポット!ランチやソフトクリームなどおすすめも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
南ヶ丘牧場は栃木県の那須高原にあり、アクセスも良好です。年中無休で入場料も駐車場も無料になっており、各地から那須高原の豊かな自然と美味しいグルメを求めてやってきます。動物のふれあい体験やレジャーも楽しめますし、南ヶ丘牧場自家製のスイーツや料理を堪能できます。

那須塩原の大人気店 「NAOZO」見出し

「ナオゾー」と読むこちらのパン屋さんは、那須塩原市の超人気店。石窯焼きでどっしりと味の濃い欧州風のパンを出しておられます。場合によっては焼きあがった瞬間にあっという間に売り切れてしまうこともあり、確実に手に入れようと思うと予約が必須の模様。

おすすめはベーグルで、これがびっくりするほど美味しい!特に何もつけなくても、軽やかな塩味でむしゃむしゃ食べることができます。中には6席のイートインスペースもあり、混んでいない時ならコーヒーと一緒に焼きたてのパンを頂くことも可能です。日持ちのする大きなパンをお土産に持って帰ってもいいかもしれませんね。

NAOZO 住所:栃木県那須塩原市西岩崎232-454 営業時間:9:00~18:00 定休日:木曜日

御用邸チーズケーキは那須高原発の人気スイーツ!値段や気になる口コミは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
御用邸チーズケーキは那須高原発の人気スイーツ!値段や気になる口コミは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
御用邸チーズケーキは那須高原で人気のスイーツ。口コミであっという間に広がった今話題のチーズケーキは値段もお手頃で、賞味期限も比較的長くお遣い物にもぴったりの一品。サービスエリア等色々なところで販売されている人気の御用邸チーズケーキについてたっぷりご紹介します。

那須で楽しむベーグル 「ベーグルクーボー」見出し

こちらも那須では有名な、ベーグル専門のパン屋さん。小分けされた棚の中にいろんな味のベーグルがずらっと並んでいる様子はまさに圧巻。SNS投稿にもぴったりの、キッチュでおしゃれな雰囲気がただよいます。子供たちを連れて行っても、きっと盛り上がりますよ。

「かぼちゃベーグル」「バナナベーグル」「ドライフルーツベーグル」などの、多種多様でヘルシーな絶品ベーグルが購入できます。お土産にいろんな種類をたくさん買って帰るのもおすすめですよ。家族や仲良しグループで、「これも美味しい!」なんて言いながら、いろんな味のベーグルをちょっとずつ食べ合いっこしちゃいましょう。

ベーグルクーボー 住所:栃木県那須郡那須町高久乙23-4 営業時間:9:30~18:00 定休日:月曜・火曜

那須のアスレチックでおすすめを紹介!『ノザル』や子連れで楽しめる公園も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
那須のアスレチックでおすすめを紹介!『ノザル』や子連れで楽しめる公園も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今那須のアスレチックが熱い!観光地としても人気の高い那須には家族で楽しめるアスレチック「ノザル」や子連れに嬉しい子どもが喜ぶ公園など家族で楽しめるスポットがたくさん。今度のお休みは家族みんなで那須のアスレチックへ。きっと一生もの素敵な思い出ができますよ。

那須のパン屋はファンタジック!見出し

以上、那須のパン屋さん11選をご紹介しました。どこも商品と内装に工夫を凝らし、独自の雰囲気を確立したお店ばかり。ひろびろとしたヨーロッパ風の建物で楽しむ本格的な欧風パンから、小ぢんまりとしたお店でほくほくと食べるコッペパンまで。那須には、都会ではなかなか味わえないファンタジックなパン屋さんの世界がひろがっているのです。

那須でステーキグルメ!栃木牛が安くて美味しく食べられるおすすめ人気店7選!のイメージ
那須でステーキグルメ!栃木牛が安くて美味しく食べられるおすすめ人気店7選!
栃木県にある那須は、観光地としても有名な場所です。そんな那須でステーキグルメを堪能しませんか?ステーキが好きな方は多いと思います。栃木牛が安くて美味しく食べられる、そんなおすすめのお店を7つ選びました。ぜひ、那須へ行く際は栃木牛を堪能してみてください。
投稿日: 2017年4月7日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote