地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

渋谷「道玄坂マンモス」のつけ麺が絶品と話題!人気メニューも紹介!

渋谷「道玄坂マンモス」のつけ麺が絶品と話題!人気メニューも紹介!
投稿日: 2017年11月28日最終更新日: 2020年10月8日

渋谷「道玄坂マンモス」のつけ麵は、長蛇の列ができる程の人気です。濃厚魚介系のつけ汁をメインに「極太杯芽麺」と「極太もっちり緬」の2種類を提供しています。現代人に不足がちなビタミン・ミネラル豊富な「杯芽麺」が「道玄坂マンモス」店長のおすすめのつけ麺です。

渋谷「道玄坂マンモス」の人気つけ麺のご紹介見出し

「渋谷」の交差点は、お天気情報でLIVEされる若者に人気の街。渋谷駅から徒歩3分の道玄坂マンモスの濃厚つけ麺が大変美味しいと評判です。長蛇の列ができる「道玄坂マンモス」の濃厚つけ麺の人気メニューのご紹介をさせていただきます。つけ麵食べに行って見ませんか。

渋谷のつけ麺ランキングTOP15!絶対食べたい人気店のメニュー紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷のつけ麺ランキングTOP15!絶対食べたい人気店のメニュー紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
都内屈指のグルメタウンとして知られる渋谷には、美味しいつけ麺の有名店や人気店が数多く存在しています。誰もが知っているような名店から、深夜でも行きたくなる穴場まで、これから渋谷でおすすめのつけ麺店について見ていきましょう。

渋谷「道玄坂マンモス」へのアクセス見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

「道玄坂マンモス」店は、京王井の頭線「渋谷駅」アベニューロから徒歩3分。東京メトロ半蔵門線、東急田園都市線「渋谷駅」徒歩5分の所にあります。営業時間は、月曜日から金曜日の11時30分から16時、17時30分から23時まで。土・日・祝日の11時30分から22時迄です。

住所:東京都渋谷区道玄坂2-10-1
電話番号:03-5459-3956

渋谷「道玄坂マンモス」の麺の種類見出し

渋谷「道玄坂マンモス」の麺の種類は二種類。麺は、小麦の風味が香り、コシの強い「極太杯芽麺」とつるつるとしていてのど越しが美味しいもっちりした「極太もっちり緬」の二種類です。お好みにより選んでいただいて食べる事ができます。並んでも食べてみたい。

こちらが濃厚つけ麺「極太杯芽麺」。店長さんおすすめの「杯芽麺」は、現代人に不足がちなビタミン、ミネラルの栄養がたっぷり含まれています。杯芽麺には、抗酸化作用があり老化の原因となる細胞の酸化を防ぎます。アンチエイジングに役立つビタミンを含んでいます。

渋谷「道玄坂マンモス」のメニュー1:「濃厚つけ麺」見出し

メニューの中に「濃厚つけ麺」が、あります。これは、魚介系のつけ汁の中には、色々の野菜が入っているだけですが、濃厚で美味しい。一番人気の「胚芽」をブレンドした「極太杯芽麺」の大盛です。新陳代謝を高め、女性には嬉しい疲労回復や老化を助けて下さいます。

濃厚つけ麺には、「濃厚辛つけ麵」のメニューがあります。お好みにより辛さを2倍から3倍の辛さにもご注文できます。つるつると、のど越しの良いもっちりした「極太もっちり緬」です。麺は太く、もっちりしていて、食感・歯ごたえがあり、麺事態に甘みがあり美味しい。

一番人気であり、おすすめの「杯芽麺」は、つけ汁につけなくても美味しいと評判です。つけ汁も濃厚で美味しい。杯芽麺も美味しいのであれば、長蛇の列と満席は納得です。只、混雑時には、麺の太さで、ゆでる時間が掛かるので、人気のあるお店の難点でしょう。

渋谷「道玄坂マンモス」のメニュー2:「濃厚味玉入つけ麵」見出し

濃厚つけ麺に半熟たまごが入ったメニューが「濃厚味玉入つけ麵」。900円です。卵の中は、半熟なので割ってみると、トローリと美味しい黄身が出てきます。濃厚味玉入つけ麺でも、お好みにより「極太杯芽麺」か「極太もっちり緬」かの選択が可能です。

濃厚味玉入りつけ麵を辛くした「濃厚味玉入辛つけ麵」は、950円。辛さもお好みにより、2倍にもでき、3倍にもできますので注文時にお申し付け下さい。瞬時の体調により辛さや麺の種類が、次に繋がるのでしょう。道玄坂マンモスさんは、リピート客で賑わいます。

濃厚味玉入辛つけ麺の「極太もっちり緬」。もちもちの太麺はのど越しも良く美味しい。辛いつけ麺が飲みきれない方は、少し残ったつけ汁を薄めるためのスープが入ったポットが置いてあります。濃厚なつけ汁を残さぬように薄めて飲む事がマナーの一つです。

渋谷「道玄坂マンモス」のメニュー3:「濃厚肉入つけ麵」見出し

濃厚つけ麺800円の中に肉が添えられてある「濃厚肉入つけ麵」1000円。昼食代としては、如何でしょう。店長おすすめの「極太杯芽麺」と濃厚なつけ汁のつけ麺が食べられる「道玄坂マンモス」さんは、渋谷で一番美味しいつけ麺店です。人気のあるおすすめ店です。

道玄坂の交番の向かいにある「道玄坂マンモス」さんの「濃厚肉入つけ麵」。極太もっちり麵のメニューです。マンモス濃厚スープにマンモス極太の麺が人気と言う事は、渋谷は若者の街。その上、マンモス肉入りの多さには、驚かされますがおすすめのメニューです。

渋谷「道玄坂マンモス」のメニュー4:「濃厚味玉・肉入つけ麵」見出し

濃厚つけ麵に半熟卵の味玉入と肉入とお好みで辛い「濃厚味玉肉入辛つけ麵」。美容と健康に良い、ダイエットしている方に好まれる「極太杯芽麺」は、1150円。渋谷はラーメンの激戦区。1150円の値段で長蛇の列ができる程です。美味しいつけ麺間違いなしです。

濃厚つけ麺に味玉と肉入の辛つけ麵です。1150円の「極太もっちり麺」。店内には券売機が設置されており、豊富なメニューの中からお好みで購入できます。12種類ありますが、注文時に「極太もっちり麺」か「極太杯芽麺」かを、選択されてお伝え下さい。

濃厚つけ麺にトローリの半熟卵入、コッテリトロトロ肉入の「濃厚味玉肉入つけ麵」の「極太杯芽麺」です。辛さが苦手な方や、お子様におすすめしたい、メニューの一品です。ずっしり重みのある卵の中からは、トローリとした黄身がとろけだし美味しい逸品卵です。

渋谷「道玄坂マンモス」の人気1:「濃厚辛つけ麺」見出し

「道玄坂マンモス」は、渋谷道玄坂を上り切った所にあるつけ麵屋さんです。一番人気が「濃厚辛つけ麺」800円。スープはとろみが強く、冷めにくいのでテーブルに置いてある「割りスープ」で、薄める事ができます。お客様への何気ない配慮も人気の秘密です。

常時、長蛇の列ができる程の「道玄坂マンモス」さんの人気の秘密は、麺の種類が2種類あり、「極太もっちり緬」と「極太杯芽麺」から選択できる所です。小麦の約2%程しかない胚芽部分を練り込み、甘みと風味と旨味のある麺に仕上がっている「極太杯芽麺」が人気です。

渋谷「道玄坂マンモス」の人気2:「濃厚味玉肉入辛つけ麵」見出し

「道玄坂マンモス」さんの人気2番手は「濃厚味玉肉入辛つけ麵」。濃厚つけ麺に辛み最大の辛いつけ麺は辛さ2倍の大盛、胚芽麺。外食で辛さを好むつけ麵は、男性人に大変人気です。大盛1200円。極太もっちり緬はつるつるとのど越しが良く、ビジネスマンにピッタリです。

「道玄坂 マンモス」で「濃厚味玉肉入辛つけ麺」が人気です。麺の種類は「極太杯芽麺」。ビタミンE・ビタミンB・脂質ミネラルを多く含み、女性に嬉しい食物繊維・タンパク質など五大栄養素をバランス良く含んだ「麺」です。健康に気を付けている方に好評です。

渋谷「道玄坂マンモス」の人気3:「濃厚肉入り辛つけ麵」見出し

「道玄坂マンモス」の人気No3は「濃厚肉入辛つけ麵」。1050円。長蛇の列でも食券を先に渡していれば、着席後すぐに出てきます。濃厚つけ麺の中には、刻んだ水菜、ネギ、肉5枚、メンマ、ゆずがトッピング。女性に人気のコラーゲンたっぷりの、少し辛いもっちり緬です。

「極太杯芽麺」の「濃厚肉入辛つけ麵」の豚肉には、ビタミンB1が含まれ「疲労回復ビタミン」と言われ、ビタミン12も含まれ、血を作るビタミンとして有名な栄養素です。脳の働きを活性化し、アルコールの分解にも効果、効能があり、お酒を飲んだ後にピッタリです。

「濃厚肉入辛つけ麵」の豚肉の脂身には、コレストロールを低下させる脂肪酸が多く含まれているので、気になっている方におすすめです。ご存知と思いますが、豚肉にはコラーゲンが含まれ、疲れた脳を癒し、肌を活性化し、アンチエイジング効果がありおすすめです。

渋谷「道玄坂マンモス」の美味しいつけ麺見出し

渋谷で一番美味しいつけ麵屋さんは「道玄坂マンモス」さん。と言われ評判です。渋谷でつけ麵を食べたくなったら一度は行くべきお店と言えるでしょう。濃厚べジボタ系並の濃厚さがあり、そのつけ麵を味わう為に多くのお客様が列を作り並んでいます。

「道玄坂マンモス」さんのつけ麵のように、つけ汁及と「極太杯芽麺」は家庭では絶対と言って良いでしょう?作れません。スーパーでも、これほど美味しい麺とトロトロの柔らかい肉は販売していません。他店で味わう事ができない「濃厚肉入杯芽麺」は美味しい!

渋谷「道玄坂マンモス」のおすすめつけ麺見出し

「道玄坂マンモス」さんの豊富なメニューの中からおすすめメニューを選択しますと「濃厚肉入つけ麵」の「極太杯芽麺」です。麺に含まれるビタミン類、食物繊維、タンパク質等の五大栄養素。豚肉に含まれるビタミン類とコラーゲンを摂取できる事が要因です。

「道玄坂マンモス」さんの「濃厚つけ麺」は、つけ汁の中に、刻んだ水菜、ネギ、ゆず、大きいいメンマが入っています。おすすめの「極太杯芽麺」の栄養価として、ビタミンE、ビタミンBが多く含まれ、女性に嬉しい美肌効果があり、さっぱり味のつけ汁がおすすめです。

渋谷「道玄坂マンモス」のつけ麺食べに行きませんか見出し

最後までご覧いただき有難うございます。「道玄坂マンモス」さんの二種類の特徴ある「極太杯芽麺」と「極太もっちり緬」。濃厚つけ麺にトッピングされたトローリ味玉入つけ麵、トロトロの肉入つけ麵、2倍、3倍も激辛のつけ麵を食べに行ってみませんか。

投稿日: 2017年11月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote