地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

森下ランチの人気店!イタリアンや子連れで入れるおすすめ紹介!

森下ランチの人気店!イタリアンや子連れで入れるおすすめ紹介!
投稿日: 2017年11月28日最終更新日: 2020年10月8日

都心からもアクセスしやすい「森下」は、さまざまな飲食店が勢揃いしている街です。今回はそんな森下でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。森下には、子連れランチにもおすすめの居心地の良いお店や、絶品イタリアンランチをお安い値段で楽しめるお店がいっぱい。

イタリアンや子連れランチを楽しみに森下へ行こう見出し

さまざまなジャンルの飲食店が勢揃いしている森下は、子連れ家族にも人気のスポットです。そんな森下には、美味しいランチをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回はお安い値段で絶品ランチをいただける子連れのお客さんにも人気のお店や、美味しいイタリアンランチが話題のお店など、森下のイチオシランチを紹介します。

森下の人気ランチ1:こるく 両国見出し

森下駅周辺にある「こるく」は、アットホームな雰囲気のイタリアンです。おひとり様ランチにも最適なカウンター席や、子連れランチにもピッタリなゆっくりとしたテーブル席を完備したイタリアンは、地元の方にも大人気。ランチタイムは、その日によって内容が変わる「どんぶりランチ」や「パスタランチ」など、お安いイタリアンを提供。

その日によって内容が変わるイタリアンランチは、スープ、サラダ、コーヒーがついて1000円とお安いです。ガーリック香るボンゴレビアンコなどが登場する「パスタランチ」、コラーゲンたっぷりで美肌効果のある鶏天がのった鶏天などが登場する「どんぶりランチ」、ポークソテーなどが登場する「メインランチ」をご用意しています。

住所:東京都墨田区両国4-15-5 電話番号:03-6659-3967

清澄白河おすすめランチ11選!レトロとモダンが融合する街で美味しい味を! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
清澄白河おすすめランチ11選!レトロとモダンが融合する街で美味しい味を! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
レトロな下町である清澄白河は今やカフェの激戦地としても知られる場所となり、モダンなコーヒーショップやレベルの高いランチ店も数多くあります。レトロとモダンが融合する清澄白河は他にはない独特な雰囲気が、ランチスポットとしても人気です。

森下の人気ランチ2:Tomino La casa nostra見出し

森下にある一軒家レストランの「Tomino La casa nostra」は、下町で本格的なイタリアンをお安い値段で楽しめるお店です。日差しが心地よく降り注ぐ気持ちの良いお店は、女子会や子連れランチにも大人気。ランチタイムもディナータイムも旬の食材を使用したイタリアンコースを提供しています。2300円、3500円、5000円の3種類のランチコースがあります。

1番お安い2300円のランチコースは、自家製パン3種類、前菜の盛り合わせ、選べるパスタ又はリゾット、本日のお肉料理、食後のドリンクがついた内容盛り沢山の内容です。誕生日や記念日などの特別な日のランチには、旬の食材をふんだんに使用したおまかせコースを楽しめる、贅沢なランチコースがおすすめです。

住所:東京都江東区常盤2-9-4 電話番号:03-6659-9555

森下の人気ランチ3:Italian bar Riso見出し

森下駅周辺にある「Italian bar Riso」は、本格的なイタリアンをお安い値段で堪能できるお店です。白を基調としたおしゃれな店内には、おひとりさまランチにもピッタリのカウンター席や、子連れのお客さんも安心のソファータイプのテーブル席を完備。名物の石釜で焼きあげた「ナポリピッツァ」をはじめ、種類豊富なイタリアンが目白押し。

ランチタイムは、サラダとパンがついて800円の、お安いパスタのランチを提供。パスタはその日のおすすめの中から、お好きな1種類をチョイスすることができます。魚介を使用した海の幸の旨味がたっぷりつまった「魚介のトマトソースパスタ」や、ガーリックの香りが食欲をそそる「豚肩ロースと野菜のペペロンチーノ」などがあります。

住所:東京都江東区森下2-20-11 電話番号:03-5600-8070

森下の人気ランチ4:トナリ 森下店見出し

森下駅から徒歩3分ほどのところにある「トナリ」は、野菜をたっぷり使用したタンメンが名物のお店です。カウンターのみのこちらのお店は、サラリーマンのランチにも大人気。ランチタイムは「タンから」や「タンギョウ」など、お安いからあげやギョウザとラーメンのセットがおすすめです。野菜不足の方のランチにも最適です。

トナリのラーメンには、1日に必要とされている野菜の摂取量350gもの野菜がたっぷりはいっているんです。キャベツ、もやし、にんじん、ニラをはじめとする季節の野菜がてんこ盛りに盛られています。定番のタンメンはモチロン、味噌のコクをプラスした「みそタンメン」や、つけ麺タイプの「タンつけ」をご用意しています。

住所:東京都江東区森下1-5-11 電話番号:03-6659-5836

森下の人気ランチ5:UNITED DINER 見出し

森下にいながらにして本場のアメリカ料理を楽しめるお店といえば「UNITED DINER」です。アメリカンタイプのおしゃれなお店には、キッズ用の椅子や、キッズメニューも充実しており、子連れのお客さんも安心して利用できます。日替わりランチ、カルトッチョ、パスタなど美味しくてお安いランチをご用意しています。

ランチタイムはその日によって内容が変わる「日替わりランチ」、白身魚などその日のおすすめ食材を使用した「カルトッチョ」、彩り野菜を使用した「パスタランチ」などを提供しています。すべてのランチは、サラダ、ライス、食べ放題の焼きたてパンがついて850円ととっても安いです。お子様ハンバーグカレーなど、子連れに人気のランチも。

住所:東京都江東区森下2-20-13 電話番号:03-6666-9678

清澄白河でラーメンを食べるなら?地元民おすすめの店ランキングトップ5! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
清澄白河でラーメンを食べるなら?地元民おすすめの店ランキングトップ5! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
住宅とオフィスが混在したエリアの清澄白河には、美味しいラーメンを堪能することができるラーメンのおすすめ店が数多く集まっています。行列ができるような有名店から混雑必至の人気店まで、清澄白河でおすすめのラーメン人気店をご紹介します。

森下の人気ランチ6:じゃぱりあ 三座布見出し

森下駅から徒歩7分ほどのところにある「じゃぱりあ」は、和食、イタリアン、スパニッシュなどいろいろなジャンルの料理を楽しめるお店です。色鮮やかなブルーのおしゃれなお店は、夜はお酒を楽しむバーとして、昼はお得なランチを楽しむカフェとして利用することができます。ランチタイムは、自慢の「ローストポーク丼」が大人気。

ランチタイムは「ローストポーク丼」や「極上生パスタ」など、こだわりの料理をお安い値段で提供しています。おすすめの「ローストポーク丼」は、厳選国産豚を低温でじっくりと焼きあげたもの。ジューシーさと柔らかさがたまりません。自家製トマトソースや、和出汁を使用したオリジナルパスタのランチも人気があります。

住所:東京都江東区森下3-14-1 電話番号:03-6659-3433

森下の人気ランチ7:インド料理サッカール見出し

森下にいながらにして本場のインド料理を楽しめるお店といえば「インド料理サッカール」です。ランチタイムはスパイスをふんだんに使用したカレーを堪能できる、お安いカレーのセットが勢揃い。女性の方のみ注文できるお得な「レディースセット」、子連れのお客さんにおすすめの「お子様セット」などをご用意しています。

いろいろなインド料理を堪能できる「サッカールスペシャルセット」は、おすすめのランチセットです。選べるカレー2種類をはじめ、サラダ、ゴマナン&ライス、タンドリーチキン、シークカバブ、ソフトドリンク、デザートがついた内容盛り沢山のセット。カレーはチキン、豆、ポーク、野菜、マトンなどからお好きな種類を選べます。

住所:東京都江東区森下1-10-7 電話番号:03-3633-5232

森下の人気ランチ8:ドトールコーヒーショップ 森下店見出し

森下駅から徒歩1分の駅チカにある「ドトールコーヒーショップ」は、朝早くから夜遅くまで営業しているとっても便利なカフェです。種類豊富なこだわりコーヒーが自慢のこちらのお店には、サンドイッチやホットドックなど、ランチにピッタリのフードメニューもたくさんご用意しています。食後におすすめのスイーツやドリンクも豊富。

ドトールにはランチにおすすめのフードメニューが勢揃い。プリッとした食感のソーセージをサンドした定番の「ジャーマンドッグ」、生ハムやボンレスハムなどたくさんのハムをサンドした「ミラノサンド」、もっちりとした食感のナンにスパイスたっぷりのカレーをサンドした「ナンカレードック」など、いろいろなメニューをご用意しています。

住所:東京都江東区森下1-12-9 電話番号:03-3633-9014

森下の人気ランチ9:京金見出し

森下駅のすぐそばにある「京金」は、地元の方々にも愛される老舗のお蕎麦屋さんです。和を基調とした落ち着きのある店内は、サラリーマンや子連れのお客さんのランチにも大人気。せいろや肉そばなどの豊富なお蕎麦はモチロン、そばとうふや焼き味噌など蕎麦屋ならではのおつまみも充実しているので、お酒を楽しむ場所としてもおすすめ。

たっぷりの豚肉を青ネギや大根おろしでサッパリといただく「肉そば」、鴨の旨味たっぷりのつけ汁でいただく「鴨汁せいろ」、サクサクの揚げたててんぷらと一緒におそばを楽しむ「天せいろ」、信州産のこだわりの蕎麦を使用したざらざらとした食感が特徴の「田舎そば」など、ランチにおすすめの蕎麦がたくさんあります。

住所:東京都江東区森下2-18-2 電話番号:03-3632-8995

森下でイタリアンや子連れランチを楽しもう見出し

いかがでしたか。森下にはこんなにたくさんの美味しいランチがあるんです。今回紹介したのは、森下でとくにおすすめのお店ばかり。キッズメニューがある子連れランチにも最適な居心地の良いお店や、美味しいランチをお安い値段で堪能できる人気店が勢揃いしているので、是非足を運んでみてください。

投稿日: 2017年11月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote