地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

広島のパワースポットは神社だけじゃない!運が高まる場所を紹介!

広島のパワースポットは神社だけじゃない!運が高まる場所を紹介!
投稿日: 2017年11月29日最終更新日: 2020年10月8日

広島にはたくさんの観光スポットがあり、多くの人で賑わいます。恋愛や金運、仕事運などのパワースポットとして人気がある神社やおすすめスポットも多くあります。広島の人気パワースポットをアクセスなどの観光情報と合わせて紹介します。

広島のパワースポットへ行こう!見出し

広島には多くのおすすめの有名な観光スポットがあり、いつも多くの観光客などで賑わっています。恋愛や金運、仕事運などのパワースポットとして人気のある神社や自然など多くの場所もあります。新たなパワーが頂ける広島のおすすめパワースポットをアクセスなどの観光情報と合わせて紹介します。

広島のおすすめパワースポット1.厳島神社見出し

「厳島神社」は、広島県廿日市市にある広島の代表的な観光スポットです。ユネスコの世界文化遺産に登録されていて、本殿や拝殿などをはじめ国宝や重要文化財がたくさんある見どころの観光地です。平清盛が現在のように海の上に立つ大規模な社殿を作ったとされています。必勝祈願や心願成就、金運・健康の上昇などのパワースポットとして人気です。

「厳島神社」へ電車でアクセスするには、JR西日本の「宮島口駅」や広島電鉄の「広電宮島口駅」で降りてフェリーに乗り換え、約10分の「宮島桟橋」で降りるとアクセスすることができます。車の場合は、山陽自動車道の「廿日市IC」で降りると約15分で行くことができます。拝観時間は基本的には6時30分から17時30分までで、季節により変動します。昇殿料は、大人300円、高校生200円、小中学生100円です。

広島で路面電車に乗る!乗り方や料金・お得な一日券などの情報を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広島で路面電車に乗る!乗り方や料金・お得な一日券などの情報を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
全国的に見かけることが少なくなってきた路面電車。今でも広島市民の足として活躍しているのが、「広電」の愛称で親しまれている路面電車です。広島カープ優勝時は、デコ電まで登場します!今回は、広島の路面電車の乗り方や乗車料金の他、お得な一日券の情報をまとめます!

広島のおすすめパワースポット2.弥山見出し

「弥山」は、は広島県廿日市市にある標高約535メートルの山です。山全体が昔から信仰の対象であり、山中にはたくさんの史跡、巨岩、歴史的文化財などがあり、7つの登山コースがあります。頂上付近にある1200年燃え続けていると言われている「消えずの火」で知られている「霊火堂」は、恋愛や縁結びのパワースポットとして評判があり、「恋人の聖地」としてたくさんの恋愛成就を祈るカップルなどで賑わいます。

「弥山」へ公共交通機関でアクセスするにはJR西日本宮島フェリーの「宮島桟橋」で降りるとロープーウェイの乗り場にアクセスすることができます。タクシーを利用すると約6分で行くことができます。ロープーウェイの営業時間は、基本的には9時から17時までで、季節によって変動します。利用料金は往復が大人1800円、小人が900円です。

広島市でショッピングなら人気のモールで決まり!おすすめ商品が目白押し! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広島市でショッピングなら人気のモールで決まり!おすすめ商品が目白押し! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
お好み焼きや牡蠣など、おいしいグルメで有名な広島市には、グルメだけでなく多くの人たちで賑わうショッピングモールもたくさんあります。ここでは、広島市内にある服や食事の楽しめる人気のショッピングモールをいくつかご紹介します。

広島のおすすめパワースポット3.速谷神社見出し

「速谷神社」は、広島県廿日市市にあり、大変歴史のある安芸国総鎮守の神社です。車に関する御利益があるとして交通安全のパワースポットとなっています。古くは九州に向かう旅人がその道中の安全祈願に訪れたとも言われています。現在では周辺地域では「車を購入したら速谷さん」とも言われ、多くの人が交通安全祈願に訪れるスポットです。車を使う仕事の人の参拝者も多いスポットです。

「速谷神社」に電車でアクセスする場合は、JR山陽線の「宮内串戸駅」または「廿日市駅」で降りてタクシーで約8分でアクセスすることができます。車の場合は、山陽自動車道の「宮島SAスマートIC」で降りると行くことができます。祈祷時間は8時から17時となっています。

広島レモンのお土産特集!ケーキやサイダーなど人気商品を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広島レモンのお土産特集!ケーキやサイダーなど人気商品を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広島県内のお土産コーナーにズラリと並んでいるのは「広島レモン」や「瀬戸田レモン」と名の付くお土産です。広島はレモンをはじめとする柑橘類の名産地です。近年、広島レモンのお土産の種類がぞくぞく増え続けています。今回は、広島レモンのお土産人気商品をご紹介いたします。

広島のおすすめパワースポット4.千畳閣見出し

「千畳閣」は、広島県廿日市市にある豊国神社の本殿の通称です。天正15年(1587)に豊臣秀吉が発願して作らせたものであると言われています。戦国武将の豊臣秀吉と加藤清正が祀ってあり、秀吉は農民から天下人へと大出世したので、仕事や出世、人間関係の良縁などのパワースポットとされています。金が好きであったとされる秀吉にあやかり金運上昇の願いも含め、老若男女に人気のスポットです。

「千畳閣」へ公共交通機関でアクセスするには、JR西日本宮島フェリーの「宮島棧橋」で降りると徒歩約10分でアクセスすることができます。営業時間は8時30分から16時までです。料金は大人100円、小中学生50円となっています。

広島のおすすめパワースポット5.清神社見出し

「清神社」は、広島県安芸高田市にある神社です。広島で良く知られている戦国武将の毛利元就にゆかりのあるスポットの一つです。「清神社」は金運や勝負運、出世などのパワースポットとして有名であり、サッカーJリーグのサンフレッチェ広島の選手が必勝祈願に訪れる神社です。境内にある樹齢700年以上のスギの木からは神秘の力がもらえると金運をはじめさまざまなパワーのパワースポットとして人気です。

「清神社」に公共交通機関でアクセスするには、広島バスセンターから吉田出張所行きのバスに乗り、約1時間30分の「安芸高田市役所前バス停」で降りると徒歩約5分でアクセスすることができます。車の場合は、中国自動車道の「高田IC」で降りると約15分で行くことができます。誰もがいつでも自由に参拝することができます。節度を持って参拝に行きましょう。

広島のおすすめパワースポット6.鶴羽根神社見出し

「鶴羽根神社」は、広島県広島市にある自然と森からパワーをもらえるスポットです。「鶴羽根神社」のある双葉山はには風水のパワースポットである「龍穴」があり、自然から金運や恋愛、仕事などさまざまなパワーが頂けると大変人気の場所となっています。「鶴羽根神社」は、家内安全・安産祈願・厄年厄祓の御利益があり、恋愛運のパワースポットでもあり、すぐ横には結婚式場があります。

「鶴羽根神社」へ電車でアクセスするには、JR「広島駅」で降りると徒歩約5分でアクセスすることができます。またはバスに乗り換えて「鶴羽根神社前バス停」で降りると徒歩約2分で行くことができます。参拝は自由にいつでもできますが、社務所が開いている時間は9時から17時までとなっています。

広島のおすすめパワースポット7.金光稲荷神社見出し

「金光稲荷神社」は、広島県広島市にある神社です。広島東照宮の北側にあり、大変歴史があり、昔から多くの参拝者で賑わうスポットです。山頂の奥宮までの階段が約500段あり、その途中の朱塗の鳥居約120基あり、山頂からは素晴らしい景色を眺めることもできます。古くから商売繁盛などの仕事のパワースポットとして、その他にも家内安全等、諸願成就などのパワースポットとして人気があります。

「金光稲荷神社」へ電車でアクセスする場合は、JRの「広島駅」で降りると徒歩約8分でアクセスすることができます。車の場合は、山陽自動車道の「広島IC」または「広島東IC」で降りると約20分で行くことができます。いつでも自由に参拝をすることができます。節度を持って参拝しましょう。

広島のおすすめパワースポット8.仙酔島見出し

「仙酔島」は、広島県福山市の鞆の浦にある鞆の浦のシンボルとも言われている島です。空を飛んでいた仙人がこの周辺の海の美しさに酔い、降りてきてそのまま島になったという伝説が残されています。太古の自然が残っている場所であり、恋愛・金運・仕事などさまざまなパワーを授けてくれる神秘的な場所として話題となっています。

「仙酔島」に電車でアクセスする場合は、JR「福山駅」でバスに乗り換えて約30分の「鞆の浦」で降りて連絡船に乗り換えるとアクセスすることができます。車の場合は、山陽自動車道の「福山東IC」または「福山西IC」で降りると約45分で行くことができます。自然からのパワーを頂きに是非行ってみることをおすすめします。

広島のおすすめパワースポット9.草戸稲荷神社見出し

「草戸稲荷神社」は、広島県福山市にある神社です。大変歴史のある場所です。ここの神社は金運のパワースポットとしても知られていて、商売繁盛の御利益があるとされている宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)、出世などの仕事、厄除けなどに御利益があるとされている保食神(うけもちのかみ)、縁結びなどの恋愛などに御利益があるとされている大己貴神(おおなむちのかみ)が御祭神となっています。

「草戸稲荷神社」へ電車でアクセスする場合は、JR「福山駅」で降りてバスに乗り換えて「草戸大橋バス停」で降りると徒歩約15分でアクセスすることができます。車の場合は、山陽自動車道の「福山東IC」または「福山西IC」で降りると約30分で行くことができます。いつでも自由に参拝することができますが、お守りなどの授与所は9時から16時までとなっています。

広島のおすすめパワースポット10.切石山見出し

「切石山」は、広島県福山市にある自然からパワーを頂けるスポットです。標高228メートルの山であり、大変美しい景色を眺めることができると評判の場所です。山頂の太鼓岩は叩くことによって恋愛成就を願えます。また、キスをしているような2匹の魚に見える田島と横島をつなぐ睦橋もカップルに人気です。ここからの自然を見ていると恋愛だけでなく仕事や金運など多くのパワーを、自然からもらえると多くの人で賑わいます。

「切石山」に電車でアクセスする場合は、JR「松永駅」で降りて車で約40分でアクセスすることができます。車の場合は、山陽自動車道の「福山西IC」で降りると約50分で行くことができます。遊歩道や公園が整備されているので、いつでも自由にパワーを頂きに行くことができます。

広島のおすすめパワースポット11.沼名前神社見出し

「沼名前神社」は、広島県福山市にある神社です。別称が「鞆祇園宮(ともぎおんぐう)」であり「祇園さん」の通称で親しまれています。「沼名前神社」では海上安全・漁業繁栄などの仕事運や家内安全、病気平癒などに御利益があるとされています。境内には京都の伏見城にあったとされる豊臣秀吉が愛した「組み立て式能舞台」があり、秀吉の金運・恋愛運にあやかりたい人がパワースポットとして大勢見学に訪れます。

「沼名前神社」へ電車でアクセスするには、JR「福山駅」で降りてバスに乗り換えて約30分の「鞆の浦バス停」で降りると徒歩約10分でアクセスすることができます。車の場合は、山陽自動車道の「福山東IC」で降りると約40分で行くことができます。誰でもいつでも参拝することができます。

広島のおすすめパワースポット12.塩屋神社見出し

「塩屋神社」は、広島県広島市にある神社です。「縁のはじまりは塩屋神社から」とも言われていて、恋愛運や良縁に御利益がある神社として人気です。良縁とは、恋愛ばかりでなく、仕事や健康などさまざまな「縁」との結びつきのこととされていて、多くの「縁」の巡り合わせを祈る人が訪れます。境内にある欅の「大慶(おおけい)の木」もパワースポットとして有名です。

「塩屋神社」へアクセスするには、JRの「五日市駅」で降りると徒歩約10分でアクセスすることができます。24時間いつでも参拝することはできますが、お守りなどの授与所の受付時間は9時から13時まで、日曜日のみは17時までとなっているので、時間にゆとりをもって参拝にでけることをおすすめします。御朱印帳の種類も多く、人気となっています。

広島のおすすめパワースポット13.千光寺公園見出し

「千光寺公園」は、広島県尾道市にある公園です。日本さくら名所100選にも選ばれていて桜の名所としても大変良く知られ、四季折々の自然を楽しむことができる公園です。また、「恋人の聖地」にも認定されている恋愛のパワースポットとしても有名です。二人の永遠の絆を誓ってかける「約束の鍵」もあり、大変評判となっています。頂上からの夜景もとても素晴らしいです。

「千光寺公園」へ電車でアクセスするには、JRの「尾道駅」で降りると徒歩約15分、またはバスに乗り換えて約5分の「長江口バス停」で降りるとアクセスすることができます。車の場合は、山陽自動車道の「福山西IC」で降りると約15分で行くことができます。展望台や美術館など見どころがたくさんある公園です。

広島のおすすめパワースポット14.白滝山見出し

「白滝山」は、広島県尾道市にある絶景スポットです。標高が226.9メートルあり、因島を代表する観光スポットとして良く知られています。ここは恋愛のパワースポットとして有名であり、頂上付近にある「恋し岩」は撫でると恋が叶うと言われていて、多くのカップルや女子旅の人で賑わいます。桜や紅葉の景色も楽しめますし、サンセットを眺めることもできます。大切な人との大切な時間をゆっくりと過ごすことができます。

「白滝山」へ車でアクセスするには、しまなみ海道の「因島北IC」で降りると約10分でアクセスすることができます。約20台駐車できる無料駐車場があります。今人気のサイクリングで行くことも大変おすすめです。サンセットを見たい時などは時間に余裕を持って計画することが大切です。

広島でパワーを充電!見出し

広島には多くの観光スポットの他にもたくさんのパワースポットもあるところです。神社の他にも自然などから恋愛・金運・仕事運など豊富なパワーを頂くことができます。気分をリフレッシュさせ、新たな気持ちになることができる場所でもあります。多くのパワーをもらいにさまざまな場所に出かけることをおすすめします。

投稿日: 2017年11月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote