地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

The Caravan(ザ・キャラバン)とは?巡業型のアウトドアホテルを紹介!

The Caravan(ザ・キャラバン)とは?巡業型のアウトドアホテルを紹介!
投稿日: 2017年11月30日最終更新日: 2020年10月8日

今注目のアウトドアホテル「The Caravan」をご存知ですか。自然を感じられる極上旅が出来るアウトドアホテルとして、今The Caravanは注目を集めています。そんなThe Caravanのおすすめポイントと併せて、利用料金や予約方法も見ていきましょう。

The Caravanで自然を感じる旅を!見出し

グランピングなど、最近では今までとは違った、少しラグジュアリー感のあるアウトドアホテルが人気です。そんな中、今注目のアウトドアホテル「The Caravan(ザ・キャラバン)」をご存知でしょうか。自然を感じつつ、他のアウトドアホテルとは、全く違った極上の旅が出来るとして、The Caravanは今注目を集めています。そんなThe Caravanの魅力あふれるおすすめポイントと一緒に、利用料金や予約方法もご紹介していきます。

The Caravan(ザ・キャラバン)とは?見出し

今注目のアウトドアホテル「The Caravan(ザ・キャラバン)」とは、実際はどんなホテルなのでしょうか。「日本に眠る魅力的な自然を求めて、全国を旅するアウトドアホテル。」というのをコンセプトにしているThe Caravanは、実は移動式のアウトドアホテルなんです。そのため、一ヶ所に固定された施設があるわけではなく、季節や土地を変えながら、日本の自然を巡る旅を提供してくれています。

そしてThe Caravanが一番大切にしているのは、何といっても「自然」です。普段の喧騒や時間に追われる毎日を忘れたくなったら、「何もない贅沢」を求めているThe Caravanが提案する旅へ出かけてみましょう。自然の中で時間や余計な煩悩を忘れ、大切な人と一緒に過ごす時間は、何もなくても、それでも心が満たされるような、贅沢で穏やかな自然を感じられる旅となるでしょう。

The Caravanが提案する「アウトドアホテル」見出し

The Caravanは、先程ご紹介したように、巡業スタイルのアウトドアホテルになります。そのため、日本の四季と旬を楽しめるように、その季節ごとの景観や、その時の旬の食材を求め、日本全国東から西、そして北から南へ旅をするように、アウトドアホテルを運営しています。「The Caravan」とは、旅行隊や移動住宅という意味もあります。まさにそんな宿泊施設です。

そのため、The caravanの開催場所は様々です。春には桜を楽しめるような場所だったり、夏は湿気が少なく涼しさを感じられるような高原だったりします。また秋には紅葉を楽しめる渓谷や山だったりと、季節や旬のものに応じて開催場所を変えて、今トレンドのグランピングを楽しめるので、かなりおすすめです。

場所は移動式だし、アウトドアホテルだなんて聞くと、あまりキャンプ慣れしていない人は、心配になる点も多い事でしょう。しかしながら、The caravanはそんな心配は無用です。至れり尽くせりな宿泊施設になっているので、アウトドア初心者はもちろん、普通のホテルや旅館は泊まりつくし飽きた方にも、大変おすすめです。きっと今まで体験したことのない旅が楽しめます。

The Caravanの旅がおすすめの理由①自然を感じるアウトドアホテル見出し

では、そんなThe Caravanの旅がおすすめの理由は、どんな点にあるのでしょうか。まずThe Caravanのおすすめしたいポイントは、自然を感じられるアウトドアホテルということです。何といってもThe caravanの主役は「自然」です。そのため、余計な設備や装飾はなく、思う存分に自然を感じられるような造りとなっています。

大自然の中でこそ得られる、真の贅沢を感じてほしいという想いと共に、The caravanは運営されています。そのため、今トレンドのグランピングと、通常の大自然を感じられるような昔ながらのキャンプスタイル、その両方のいいところを併せ持っているのが、こちらのアウトドアホテルです。

アウトドアとなると、色々な道具や設備を揃えるのも大変ですし、それをいちいち運搬し、設営して、準備をするのも労力が要ります。アウトドアは好きだけど、その手間が面倒くさくて、つい敬遠してしまってきた方も多いでしょう。The caravanなら、気軽に手ぶらでアウトドアを楽しめ、さらにはグランピングの豪華さもありつつ、未整備のありのままの自然を身近に感じられるスタイルとなっており、初心者の方にもおすすめです。

The Caravanの旅がおすすめの理由②アウトドアホテルのもてなし見出し

次にご紹介するおすすめポイントは、アウトドアホテルとしてのおもてなしです。まず宿泊するテントは、快適で豪華な宿泊テントになっています。canvascamp社の100%ナチュラルコットン製のベルテントが使われており、キャンプ場などで見かける様なテントとは、全くの別物です。100%ナチュラルコットン製製のベルテントは、通気性に優れているため、夏の暑い日差しや、雨の湿気を遮ってくれ、テント内は快適です。

また巨大なテントの広々とした室内は、まるでラグジュアリーホテルのようなふかふかとしたベッドに、より快適に過ごせるように準備されたアイテムの数々、そして女性も喜ぶようなアメニティが用意されています。通常のリゾートホテルのように快適で清潔感ある環境ながらも、一歩外に出ると、キャンプのような自然を感じることのできる、居住空間をもてなしてくれます。

The Caravanの旅がおすすめの理由③自然を愉しむアウトドア食見出し

次にご紹介するThe caravanのおすすめしたいポイントは、自然を愉しめるアウトドア食の数々です。ラグジュアリーホテルのような宿泊施設となっていますが、アウトドア感も忘れてはいません。こちらで頂ける食事は、まるでキャンプで作るような、見た目も可愛いアウトドアメニューばかりなんです。

宿泊プランには、DIYランチ、そしてシェフにより作られるフルコースディナー、朝食ビュッフェの3食がついています。一番最初のお食事は、到着後のランチで、自分たち自身で作る喜びを感じられるよう、ランチをDIYで調理します。そしてその日のディナーは、各土地の地元食材を使った「アウトドアフルコースディナー」を、精鋭のシェフが調理してくださいます。

そんなディナーは、各シェフの専門性によって、イタリアンの日もあれば、フレンチの日もあったりと、その時々に応じたディナーが出てくるのも、移動式のアウトドアホテルであるThe Caravanならでは。そして最後の朝食は、ビュッフェ式の朝食を、テントの近くで楽しめます。まるでホテルのルームサービスのようなプライベート感があり、自然の解放感まで味わえ、他では味わう事が出来ない素敵な食事です。

The Caravanの旅がおすすめの理由④豊富なドリンク類見出し

次にご紹介するThe caravanのおすすめポイントは、アウトドアホテルとは思えない程充実したドリンク類です。キャンプとなると、ドリンクは限られ、あまり種類の多さも望めない事が多いですが、こちらのThe caravanは違います。先程ご紹介した朝食では、搾りたてのフレッシュジュースや美味しいコーヒーが提供されます。

またThe caravanには、バーラウンジまであります。canvascamp社製のアイコニックなシェードである「Starshade」を使用したバーラウンジは、こちらのホテルを予約する際の楽しみの1つになっている方もいるとか。バーには、シャンパンや、ワインはもちろん、ウィスキーからモヒートなどまで揃っており、一般的なグランピングでは取り揃えがない、ドリンクもチョイスする事が可能です。

The Caravanの旅がおすすめの理由⑤送迎サービス見出し

そして何といっても、こちらのThe caravanのおすすめポイントは、車がなくても利用できるように、送迎サービスが無料で受けられる事です。普通のキャンプ場などは、立地条件からも駅から遠くにある事が多い為、道具を一通り持参し、自分で車で行くことが多いですが、こちらではそんな手間も不要です。さらにチェックアウト後には、提携アクティビティ会場への送迎もしてくれます。

The Caravanの利用料金や予約方法見出し

そんな魅力的なポイントが揃いに揃ったThe caravanは、利用料金はどのぐらいかかるのでしょうか。まずThe caravanは、1回10組限定の予約となり、予約が定員に達し次第、予約の受付が終了となります。スタンダードタイプのテントでしたら、料金は1泊3食1名分の料金で2名で予約する場合は5万円。3名で予約する場合は4万6千円、4名の場合の料金は、4万2千円になります。 

また愛犬を連れて泊まれるテントも2組予約出来て、2名で予約する場合は5万2千円。3名で予約する場合は4万7千5百円、4名の場合の料金は、4万3千円になります。予約方法は、The caravanのHPから可能で、開催スケジュールと場所も併せて確認出来ます。月2回から3回開催されており、場所も月替わりで巡業していますので、要チェックです。

The Caravanのアウトドアホテルで極上旅に!見出し

いかがでしたでしょうか。今注目のアウトドアホテル「The Caravan(ザ・キャラバン)」。唯一無二の全国を旅するアウトドアホテルなので、ぜひ一度利用してみて下さい。今までとは違った極上の旅を演出してくれることでしょう。料金や予約時期など、タイミングが肝心ですので、定期的にホームページをチェックしてみましょう。

グランピングを東京で!宿泊でも日帰りでも楽しめる人気スポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
グランピングを東京で!宿泊でも日帰りでも楽しめる人気スポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
リッチなキャンプ体験ができるグランピングは東京でも人気を集めておりカップルから友達、ファミリーまで沢山の人がレジャーを楽しんでいます。東京都内にいながら手ぶらで楽しむことができるグランピング施設は都内に住むアウトドア好きの方必見のおすすめスポットです。
投稿日: 2017年11月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote