地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

漣(さざなみ)鳥羽店の人気メニューは巨大エビフライ!料金なども紹介!

漣(さざなみ)鳥羽店の人気メニューは巨大エビフライ!料金なども紹介!
投稿日: 2017年11月30日最終更新日: 2020年10月8日

鳥羽には漣という人気の海鮮料理の店があります。鳥羽の漣の人気メニュー、大きなエビフライは中でも有名で、普通のエビフライの2倍ほどの大きさがあります。おかわり自由のタルタルソースをつけて楽しむのエビフライは最高です。今回は鳥羽の漣について詳しくご紹介します。

鳥羽の漣が大人気!見出し

鳥羽の漣は海鮮料理がたくさん楽しめる美味しいお店です。海鮮メニューが豊富に提供されており、中でも大きなエビフライは人気メニューの一つです。こちらのメニューはお店の一押しとして提供されており、エビフライを食べに全国からお客さんが訪れます。今回はエビフライの紹介と、駐車場、料金、定食メニュー、予約まで詳しくを紹介します。

鳥羽の漣ってどんなお店?見出し

漣鳥羽店は美味しい海鮮料理が楽しめるお店です。伊勢志摩にある観光客に人気のあるお店で、宴会にも利用できるとっても素敵なお店なのです。人気のメニューは、大きなエビフライ定食です。「あこや御前」と呼ばれる定食が最も人気があり、エビフライと、海鮮サラダ、お味噌汁などを担いてとっても豪華にいただけるのです。

他にも大きなエビフライを使った定食メニューや、エビフライの盛り合わせがついたコース料理なども提供されています。インスタグラムなどでもたくさんの写真が掲載されているこちらのエビフライが人気があり、これを食べに伊勢志摩に来られるお客さんもたくさんいらっしゃるのです。エビフライと言ったらここといった感じのお店なのです。

鳥羽の漣はエビフライがとっても美味しい!見出し

定番のエビフライはとっても美味しいです。写真で見るよりも実際に目の前に出された方が大きく感じるでしょう。1日20食限定で、ランチタイムだけでもすぐに売り切れてしまう可能性のある人気メニューです。定食は2900円から提供されており、豪華なランチで撮っても満足していただけます。

ボリュームを少し下げて2300円の定食もあります。これでもかなりエビフライが大きいので、女性はこちらの方がおすすめかもしれません。大きなエビフライが二つ付いており、特性のタルタルソースにつけていただきます。その他にもご飯とお味噌汁、お新香、山盛りのキャベツがついているのでとってもボリューミーです。

エビフライは長さ20cmで、幅は8cmもあります。衣がとってもサクサクとしており、中に入っているエビも新鮮でプリプリとしているので、食感がとってもいいです。濃厚な自家製のタルタルソースをつけると、適度に酸味があって美味しいです。サクサクの衣との相性がとっても良いので、タルタルソースはたっぷりつけていただくと美味しいです。

鳥羽の漣はタルタルソースはおかわり自由見出し

この特性のタルタルソースが特に美味しいです。大きなエビフライの味をふんだんに味わうために、このタルタルソースはなくてはならない存在です。タルタルソースは酸味が、衣がサクサクしていて、油を含んでいても食欲をそそってくれます。かなりマイルドなので、大きなエビフライとの相性がいいです。

ご飯が甘くて美味しいので、タルタルソースと一緒に食べても最高です。エビフライだけでなくご飯や、キャベツと一緒に食べても美味しいタルタルソースです。実はおかわり自由で、タルタルソースが足りなくなったら店員さんに頼めば付け足してくれます。タルタルソースはたくさんつけた方が美味しいので、是非おかわりしてみてください。

鳥羽の漣はエビフライが大きい!見出し

とにかくエビフライの大きさに驚かされます。エビフライ定食でもこれほど大きいものはなかなか見たことがありません。予約してこられるお客さんも入るほどで、やはり皆このエビフライの大きさに感動するのでしょう。伊勢志摩美味しいエビを使用しており、大エビを使っているのでとっても大きいのです。

まさにご当地グルメと言っていいでしょう。タルタルソースがおかわり自由な理由がよくわかります。普通の量のタルタルソースでは足りないくらい、エビフライが大きいのです。お皿を普通のサイズよりも大きいものを使用しており、尻尾もついているのでさらに大きく感じます。大きな海老名なのでご飯もたくさんいただけます。

エビフライは通常のエビの2倍ぐらいの大きさと考えて良いでしょう。エビを開いて使用しているので、普通の丸いエビフライとは違います。丸いエビを開いて、まるでアジフライのように揚げています。なので通常のエビフライよりも大きく見えるのです。大きく見えるだけでなく、伊勢海老よりもプリプリしているのでボリュームもたっぷりなのです。

鳥羽の漣では「開きエビフライ定食」がおすすめ!見出し

こちらの大きなエビをたくさん堪能したい人は、開きエビフライ定食がおすすめです。開き海老エビフライ定食はレギュラーメニューとしてランチタイム以外にも提供されており、人気のメニューの一つです。大きなエビが三つ提供されており、美味しいキャベツの千切りと一緒にいただくことができるようになっています。

お造りなどはいらないよ、という方にはこちらの定食がおすすめです。タルタルソースがおかわり自由なので、タルタルソースと一緒に大きなエビをたくさん堪能することができるのです。何度も食べたくなってしまうこちらのエビフライ。常連さんはこちらの開きエビフライ定食を頼まれる場合が多いのです。

鳥羽の漣はお造りも美味しい!見出し

定食に一緒についてくるお造りも最高です。お造りは、ホタテの貝柱や、スズキ、それからカツオの叩きなどを出してくれます。こちらは「あやこ御前」を注文するとついてくるので、一緒に美味しいお刺身もいただくことができるのです。日本酒やビールと一緒に食べたい美味しいお造りを提供してくれるのです。

海藻サラダの上にもエビのお刺身がのっています。お造りだけでなく海藻サラダも用意されているのが嬉しいところです。サラダは一応、エビフライと一緒にキャベツの千切りが入っていますが、別の小鉢料理として海藻サラダと海老の刺身が提供されています。小さな心遣いですがこんなところも嬉しいです。

鳥羽の漣は定食のメニューが豊富見出し

ランチタイムには美味しい定食料理がたくさん提供されています。2300円から楽しむことができるプレミアムランチは最高です。こちらはお昼飲みで、数に限りがあるのでお昼過ぎてしまうとなくなってしまう可能性があります。先ほど紹介した「あやこ御前」は2800円から提供されており、お店の一押しプレミアムランチでした。

また、5000円から提供されているさざなみコースも人気があります。こちらは貝柱やマグロといった美味しいお刺身のお造りと一緒に、大きなエビフライが提供されています。5種類のお造りと大きな定番のエビフライが二枚入って、さらにお味噌汁と酢の物、焼き物などがついたボリュームたっぷりのランチです。

さらに6000円から提供されている、蝦夷鮑コースもおすすめです。こちらは旬のお造り5種類を使用し、贅沢に盛りあわされています。大きなエビフライも2枚提供されており、焼き物と小鉢料理、美味しい出汁の効いたお味噌汁にお菓子がついています。宴会で楽しむならこちらのコースもかなりおすすめです。

鳥羽の漣は海鮮料理も豊富!見出し

もちろんエビフライ以外にも、海鮮料理もたくさん提供されています。鳥羽で採れた新鮮な魚介類、お刺身や名産の牡蠣などをたくさん堪能することができます。大きな肉厚の鮑や、レモンを絞って食べる牡蠣は特におすすめで、美味しいお酒やワインと一緒に食べると最高です。ぜひ一緒に頼んでみてはいかがでしょう。

お造りだけのメニューもあります。日本やビールと一緒につまみたいという人には鳥羽の新鮮なお刺身がおすすめです。綺麗なお皿に盛り付けられており、切り口もよく、丁寧に調理されています。エビフライだけでないのがこちらのお店のいいところなのです。お食事後のデザートもあるので、子供にもおすすめです。

鳥羽の漣は美味しいワインも用意してある見出し

お酒のメニューもたくさんあります。実はワインがたくさんあり、美味しいワインをボトルで注文することもできるのです。普通は日本酒などのメニューがありますが、こちらのお店では赤ワインや白ワイン、シャンパンなども提供されているのです。ワインは3000円から8000円のものまで各種取り揃えられています。

鳥羽の漣は料金もリーズナブル!見出し

鳥羽の漣にはお得なランチがたくさんありました。それぞれの料金もあためて見ていきましょう。まずプレミアムランチは料金が2300円から提供されており、それぞれ大きなエビフライが必ずついています。「あやこ御前」は料金2800で提供されており、「に志き御前」は料金3100円から提供されています。

続いて「さざなみコース」は料金5000円から提供されています。さらに「蝦夷鮑コース」は料金6000円から提供されています。それぞれ料金は異なりますが、どれも満足できるメニューばかりです。料金が安いメニューでも必ずエビフライがついており、美味しいお味噌汁がついているのでどれを食べても満足していただけるでしょう。

鳥羽の漣はお座敷もある!見出し

店内は和室がほとんどです。日本人の大好きな大きな和室を使って宴会をすることもできます。2名から12名まで使用することができる大きな和室が用意されており、予約をしておけば川の間から中くらいの菊の間、それから一番大きな蘭の間を使用することもできます。こちらの三つの部屋は予約しないと使えないので、予約するのがおすすめです。

また、お座敷を利用する場合は予約必須と同時に、座席料金も支払う約束になっています。二人で500、3人以上で一人に付き200円かかるようになっています。二部屋同時に使用すれば20人以上利用することができるので、大人数の場合はあらかじめ予約する時に店員さんに伝えておくといいでしょう。

鳥羽の漣の周辺は観光地だらけ!見出し

お店の周辺には伊勢志摩観光地がたくさんあります。観光スポットに来たらぜひこちらのお店に立ち寄るのもいいでしょう。主な観光スポットと言ったら、伊勢神宮が車で20分ほどで行けます。鳥羽湾が近くにあり、湾を散歩することもできます。鳥羽水族館も徒歩で5分ぐらいのところにあり、子供と訪れるのいいです。

また、最近話題のリゾート施設志摩スペイン村も車で40分ほどのところにあります。こちらも子供に人気のアミューズメントスポットで、スペインの綺麗な街並みを再現した遊園地になっています。このように、近くには観光スポットがたくさんあるので、観光する際もアクセスがしやすいのです。ぜひ一緒に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

鳥羽の漣は予約は必須?見出し

ゴールデンウィークや長期休暇、休日などは大変混雑しているので、予約が必要な場合もあります。平日なら比較的ランチタイムでも入ることができますが、長期の休暇などの場合は予約しておくのもいいかもしれません。特に大人数で利用する場合は予約は必須です。先ほどご紹介したお座敷を利用するなら必ず予約するようにしましょう。

鳥羽の漣に駐車場はある?見出し

車で来られるお客さんがたくさんいるので、駐車場があるかも知りたいところです。特に伊勢志摩はレンタカーを使って観光する人や、県外から訪れるお客さんがたくさんいらっしゃいます。ほとんどの客さんはまず車で来ることになるでしょう。こちらのお店は車にも対応しており、駐車場は無料で30台停められるようになっています。

バイクの駐車場もあります。バイクでツーリングをしに来られるお客さんもいるので、車用の駐車場にバイクも停められるようになっています。バイクを駐車場に停める場合は、車一台のスペースに2台停めるといいでしょう。予約がいっぱいの時は駐車場がいっぱいになるので、できるだけスペースを取っておくと良いと思われます。

近隣のコイン駐車場などは使う必要はなさそうです。30台も泊まれるようになっているので、誰でも必ず駐車場に停めることができそうでうす。まれに宴会のお客さんがいて停められないということも考えられますが、団体のお客さんは観光バスなどできて、お酒を飲むので駐車場を使わないことが多いです。なので車で来ても大丈夫でしょう。

そもそも伊勢志摩はどんなところ?見出し

伊勢志摩がどんなところかわからない人のために、伊勢志摩についてもご紹介しておきます。伊勢志摩は、鳥羽にある人気のパワースポットです。最近は家族連れのお客さんだけでなく、女性のお客さんにも親しまれています。2016年にサミットが開催されて、国際的にも有名になりました。

伊勢神宮があることで知られているスポットで、全国から多くの観光客が訪れます。関西で関東からアクセスしやすいので、車で来られるお客さんもたくさんいらっしゃいます。お正月には伊勢神宮にお参りをしに来る人もたくさんいます。近くに参道の「おかげ横丁」があり、商店街で買い物することもできるので、女子に受けるスポットなのです。

女性のお客さんだけでなく子供にも人気のある観光地です。鳥羽水族館ではラッコやスナメリなど、珍しい動物を眺めることができるので全国的にも有名な水族館になっています。周辺には海鮮料理のお店がたくさんあり、美味しい鳥羽の幸をいただくこともできます。グルメが好きな人にも最適な観光地なのです。

鳥羽の漣で美味しいグルメを堪能しよう!見出し

いかがでした?伊勢志摩の鳥羽にある漣はとってもエビフライの大きいお店でした。車で来られるお客さんのために駐車場も用意されており、観光に訪れるには最適のお店です。美味しい現地の海鮮メニューをいただきながら、おすすめのワインをいただくのは最高です。是非予約をして、人気のお店に訪れてみてください。

投稿日: 2017年11月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote