地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

トレジョ(Trader Joe's)で買いたいお土産紹介!人気商品まとめ!

トレジョことTrader Joe'sは、アメリカカリフォルニアを中心に展開しているオーガニックスーパーです。トレジョのエコバッグは日本でも人気急上昇中。そんなトレジョでお土産としてぜひ買いたい人気商品をまとめました。アメリカにご旅行予定の方はぜひご覧ください。

エコバッグが人気!トレジョをご紹介見出し

トレジョこと「Trader Joe's」は、アメリカカリフォルニア生まれのオーガニックスーパーです。ここ最近日本では、エコバッグが人気急上昇中。街中で持っている人を見たことがある方もいるのではないでしょうか?アメリカ土産におすすめのトレジョのお菓子などの商品を今回はご紹介していきます。

トレジョってどんなスーパー?見出し

トレジョことTrader Joe'sは、アメリカのカリフォルニア生まれのオーガニックスーパーです。西海岸を中心にアメリカ全土に294店舗展開しています。4年連続で、アメリカで1番人気のスーパーに選ばれている要チェックスーパーです。日本ではトレジョのエコバッグが人気急上昇中。街でもパッと目を引くお洒落なデザインです。

トレジョでエコバッグだけを手に入れて帰るのはもったいない。トレジョはとてもお洒落なスーパーで、お土産として最適な商品が沢山あります。アメリカ旅行に行った際は、ぜひ訪れてみましょう。オーガニックと聞くと、日本だと少し高価なイメージがします。しかし、トレジョは安いお値段で質の良いオーガニック商品が手に入ります。

そのかわり、アメリカの一般的なスーパーならどこでも売っているようなドリンクや調味料などはありません。しかし、そんなものが売ってなくてもトレジョは魅力的なスーパーなのです。店員さんがアロハシャツを着ていて、アメリカ西海岸を感じさせる雰囲気も旅行の気分を高めてくれます。

トレジョおすすめ商品①エコバッグ見出し

とてもお洒落なトレジョのエコバッグは、絶対にゲットしておきたいものです。買い物をしたときに入れてもらえる紙袋は、大事に取っておいてお土産入れにしたり、現地で販売されている布製のエコバッグは、帰国してから日頃のお買い物に使ったりと大変便利です。

お買い物袋として買った物を入れてもらえる紙袋は、シーズンごとにデザインが変わります。どれもとても可愛くてとてもお洒落。そのままお土産を入れて渡しても良いですし、大事に取っておいてちょっとした物を渡す時に大変便利です。袋が可愛いともらった人にも喜ばれます。

販売されているエコバッグは、種類が何種類か存在します。一番人気な布製のエコトートバッグは、現地価格で3.99ドルという破格のお値段。こんなにクオリティが高いのに驚きです。自分用にもお土産にもおすすめです。保冷保温ができるエコバッグもあります。現地価格で6.99ドルです。真夏に買い物をする時や、キャンプやバーベキューに重宝します。これもぜひ手に入れたいエコバッグです。

布製のエコバッグは、シーズンによって異なったデザインが発売されることがあります。布製のほかに、麻でできたエコバッグがあります。現地価格は3ドルです。スーパーだけで使うのはもったいないデザインです。他には、ポリプロピレン製のエコバッグもあります。アメリカの州ごとで違ったデザインになっていて、旅行に行くたびに買い揃えたくなります。

トレジョおすすめ商品②Dark Chocolate Crisps見出し

エコバッグの次は、トレジョおすすめのお菓子をご紹介していきます。トレジョのお菓子は、特にチョコレート類が人気があります。おすすめお菓子の1つ目は、「Dark Chocolate Crisps」。見た目はかの有名な北海道のポテトチップスにチョコレートがかかっているお菓子に見えますが、こちらは完全にチョコレートだけでできています。

薄いチョコレートにはライスクリスプが入っているため、食べごたえが少しだけあります。薄くて歯ごたえがポリポリとしていて、どんどん進んでしまいそう。食べ過ぎに注意です。一度食べたらハマる人も多く、チョコレートが好きな方へのお土産にも良いでしょう。

ベルギー産のダークチョコレートを使用しているので、アメリカのお菓子にしては甘すぎないお味です。日本人の舌にも合うこと間違いなし。形からして、コーヒーのお供に少量ずつ食べることができるのも魅力的です。価格は2.49ドルです。

トレジョおすすめ商品③Marshmallows見出し

パッケージが可愛らしい「Marshmallows」は、フランス製のマシュマロにチョコレートがかかっているお菓子です。マシュマロにチョコレートだなんて甘すぎるのでは?と思われがちですが、そんなことはありません。使用しているチョコレートがあまり甘くないため、食べやすい味です。

中のマシュマロもふわふわしています。アメリカらしさを感じるお菓子ですが、香料や着色料、防腐剤が使われていないので、お子さまでも安心して食べられます。箱に入っているので、バラマキ用には向きませんが、可愛いパッケージなのでお土産として喜ばれます。価格は2.99ドルです。

トレジョおすすめ商品④Mini Pretzels見出し

「Mini Pretzels」は、アメリカの定番お菓子であるプリッツェルにダークチョコレートをかけたものです。普通のプリッツェルの味はしょっぱいですが、チョコレートがかかっていることで、しょっぱさとチョコレートの甘さの両方が楽しめます。カリカリとした食感と合わさってくせになるお菓子です。

一口サイズで食べやすいのも人気である理由の一つです。ダークチョコレート味のほかに、ミルクチョコレート味と、ヨーグルト味があります。どれも甘すぎるということはなく、日本人でも食べやすい味付けです。価格は3.29ドルです。

トレジョおすすめ商品⑤Potato Chips見出し

「Potato Chips」という名称ですが、パッと頭に思い浮かぶポテトチップスとは違います。トレジョのポテトチップスは、ポテトチップスにチョコレートがかかっているもので、こちらこそまさにかの有名な北海道のお菓子にそっくりです。味は甘じょっぱくてとても美味しいです。

トレジョでは人気の定番商品です。ぜひ買ってみて、日本のお菓子とどちらが美味しいのか食べ比べてみるのも楽しいですね。ポテトチップスにチョコレートという組み合わせで、カロリーがとても高いので、美味しくても食べ過ぎには注意してください。トレジョらしい可愛いパッケージも魅力的です。価格は2.99ドルです。

トレジョおすすめ商品⑥Cocoa Batons見出し

「Cocoa Batons」は、日本でも似たようなお菓子が売られているので、とても食べやすいお菓子です。結構パッケージは長く、お菓子自体も結構長いです。外側のクッキーのような部分はサクッとしています。中のチョコレートは想像以上にとろりとしています。

とても美味しくてトレジョでも人気のあるお菓子です。価格は1.99ドルです。お安いお値段も嬉しいポイントです。「Cocoa Batons」は、シーズン限定味が出ることがあります。過去には、クリスマスシーズン限定のCOCOA BATONがありました。クリスマスシーズンにアメリカに旅行に行った際は、季節限定品を探してみるのも良いです。

トレジョおすすめ商品⑦Kettle Corn見出し

「Kettle Corn」は、甘じょっぱさが人気のポップコーンです。砂糖味の甘いポップコーンに塩がかかっています。これがまたやみつきになる味で、つい手が止まらなくなる美味しさです。トレジョのお菓子で人気ナンバーワンになったこともある大人気のお菓子です。

「Kettle Corn」も、他のお菓子と同様に日本人の口にも合うような控えめな甘じょっぱさが魅力的。食感も軽くて、ひと袋全部が気付いたらなくなっている食べやすさです。価格は2.29ドルです。小分けになっているものもあります。食べ過ぎてしまいそうな人やお土産として購入する方は、小分けのほうがおすすめです。青い袋の低カロリーのものもあります。

トレジョおすすめ商品⑧Lemon Pepper見出し

トレジョはお菓子だけではなく、調味料もかなりおすすめでとても人気があります。オーガニックの調味料は日本ではなかなか手に入らないので、お土産としても喜ばれます。実店舗のない日本でも人気があるトレジョの調味料は要チェックです。

トレジョの調味料のおすすめの1つは、定番中の定番でもある「レモンペッパー」です。名前からしてレモンの味がかなりしそうな雰囲気ですが、レモンの味や香りはほんのわずかにする程度。おいしい塩コショウという感じです。お肉やムニエルなどにも使いやすい調味料です。価格は1.99ドルです。グラインダー付きでこの値段は日本ではお目にかかれません。

トレジョおすすめ商品⑨Everyday Seasoning見出し

エブリディシーズニングも、トレジョでとても人気がある調味料です。塩と黒胡椒の他に、マスタード、にんにく、チリペッパーなどが入っており、それぞれが絶妙に混ざり合っています。普段塩コショウしている代わりにエブリデイシーズニングを使ってみましょう。チリペッパーが入っているので、少し辛いのが特徴。

お肉の下味や野菜炒めはもちろんのこと、豆腐やパスタ、カレーなどにかけても美味しいです。お気に入りの使い方を見つけてみるのも楽しい使い方です。こちらもグラインダーがついているため、いつ使っても削りたてのスパイスを味わうことができます。価格は1.99ドルです。

トレジョおすすめ商品⑩Himalayan Pink Salt Crystals見出し

「ヒマラヤピンクソルト」は、お土産としてトレジョでは人気がある調味料です。ヒマラヤピンクソルトは、日本でも最近はスーパーなどでも見かけるようになりました。通常の塩と比べてまろやかなしょっぱさが特徴です。普通の塩として使えます。1.99ドルと大変お安いので、挑戦してみてはいかがですか?

トレジョおすすめ商品⑪Joe's Dark Coffee見出し

トレジョのコーヒーはオーガニックでとてもおいしいので、コーヒーが好きな方へのお土産におすすめです。トレジョのコーヒーは種類が沢山あるうえ、味の好みも人それぞれなところですが、一番人気がありおすすめなのは、「Joe's Dark Coffee」です。

味は濃い目です。アルミ缶に入っているので沢山買うと多少かさばりますが、おいしいのでおすすめです。濃い目ではない通常版の「Joe's Dark Coffee」もあるので、濃い目が好みではない方は、通常版のものをチェックしてみてください。価格は4.99ドルです。

トレジョおすすめ商品⑫Organic Breakfast Blend見出し

こちらもトレジョでは人気があるコーヒーで、同じくアルミ缶に入っています。アメリカ産のコーヒー豆で、わかりやすくオーガニックと書かれており、見た目だけでもトレジョらしさを感じられるコーヒーです。オーガニックらしい飲みやすい味ですが、キャラメルとフローラルの風味が感じられる一味違ったコーヒーです。パッケージのビジュアルも可愛いので、お土産としても喜ばれます。価格は7.99ドルです。

トレジョおすすめ商品⑬Triple Milled Soap見出し

「Triple Milled Soap」は、元々フランスの石けんですが、トレジョで買うととても安く手に入ります。アメリカの石けんは香りがキツイイメージですが、これは違います。100パーセント植物由来でできており、香りがとてもよいので女性へのお土産にぴったりです。

使い心地としては、泡切れがよさが評判になっています。人気があるのは緑茶やレモンバームの香りですが、いろいろな香りがあるので、お気に入りを見つけてみてください。洗顔には向かないので、手や体用に。価格は3.49ドルです。

トレジョおすすめ商品⑭Dr.BRONNER'S MAGIC SOAP見出し

日本でも有名なあのマジックソープが、トレジョではかなりお安い値段で手に入れることができます。オーガニックの石けんで、赤ちゃんが口に入れてしまっても大丈夫。しかも、顔も体も食器も家中どこでも洗うことができる石けんです。日本で買うと一番大きいサイズのもので4000円くらいしますが、トレジョなら11.99ドルで買うことができます。

トレジョおすすめ商品⑮Goat Milk Soap見出し

「Goat Milk Soap」は、可愛らしい麻の袋に入った石けんで、お土産としてそのまま渡してOKなパッケージが目印。トルコで手作りされたというこの石けんは、水、ゴートミルク(ヤギのミルク)、オリーブオイル、ハチミツ、塩のたったの5つだけしか使われていないというシンプルさ。

香料やバラべンどは使われていないため、ナチュラルなものが好きな方におすすめです。ゴートミルクが使われているものの他に、キャメルミルクが使われている石けんもあります。価格は1.99ドルです。

トレジョの商品は日本でも手に入る?見出し

トレジョの商品を買いたいけれど、自分もまわりの人もアメリカに旅行に行く予定がなく、手に入れる術がないという方は、アマゾンや楽天などでエコバッグや調味料類を購入することができます。しかし、現地では2ドルもしないものが、日本では1000円を超える値段が付いています。旅行の費用と比べれば安いですが、かなり高くなっています。それだけ日本ではトレジョが人気ということがわかります。

トレジョの商品をゲットしよう見出し

トレジョの数ある商品の中から、日本でも人気のエコバッグや、お土産としてもおすすめの商品をご紹介しました。ここで紹介した商品のほかにも、オーガニック製品好きな方ならつい買いたくなってしまうようなナチュラルな商品がたくさんあります。ぜひアメリカに行った際には、トレジョを覗いてみてください。きっとお気に入りが見つかるはずです。

アメリカのおすすめスーパー8選!お土産や雑貨も豊富な人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アメリカのおすすめスーパー8選!お土産や雑貨も豊富な人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アメリカを旅行するのならスーパーマーケットは行くべきスポットです。スーパーなら食品から雑貨までお土産選びに事欠きません。何から何まで桁外れなスケールのアメリカンスーパーは買い物以外でも楽しめそう!こちらでおすすめ8選をまとめてみました。
アメリカのお土産おすすめ10選!雑貨やお菓子から人気コスメ・ブランドまで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アメリカのお土産おすすめ10選!雑貨やお菓子から人気コスメ・ブランドまで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アメリカは、大自然と大都会が両方楽しめる人気の旅行先です。コスメや雑貨、お菓子など、アメリカにはおすすめのお土産が沢山あります。今回はその中でも、購入しやすい人気のお土産を10個選んでみましたので、アメリカ旅行の際はぜひ参考にしてみてください。
投稿日: 2017年12月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote