地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

宮崎市の観光地はフェニックス自然動物園など人気スポット多数!グルメも!

宮崎市の観光地はフェニックス自然動物園など人気スポット多数!グルメも!

宮崎県宮崎市の人気観光地をご紹介します。宮崎県の宮崎市は人気の観光地・観光スポットがたくさんります。人気のグルメもあるので、合わせてご紹介します。宮崎市の人気の観光スポットとグルメ情報をチェックしてみましょう。フェニックス自然動物園についてもご紹介します。

宮崎市の人気観光スポットって?見出し

皆さんは宮崎県宮崎市の人気観光スポットをどれだけ知っていますでしょうか?宮崎市と言われるとなかなか思い浮かばない方もいらっしゃるかもしれませんが、宮崎市には人気の観光地がたくさんあります。今回は、そんな知られざる宮崎市の人気観光スポットを、ピックアップしてご紹介してきます。是非チェックしてみてください。

Photo by yoppy

宮崎市には、大人から子供まで楽しめるおすすめの観光地がたくさんあります。宮崎市で人気のグルメ情報もありますので、是非チェックしてみてください。人気観光地の「フェニックス自然動物園」についても詳しく紹介していきますので、興味のある方は参考にしてみてください。きっと宮崎市の観光がもっと楽しくなるはずです。

宮崎市の居酒屋おすすめランキング21!人気の個室もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宮崎市の居酒屋おすすめランキング21!人気の個室もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
冬でも暖かく過ごせる南国・宮崎市。ヤシの木やきれいな海など、異国ムード漂う街が人気です。今回は県の中心でもある宮崎市の居酒屋を徹底紹介。おいしい地鶏や、新鮮な魚介を味わえる居酒屋をランキング形式でチェック。個室付きの人気店なども紹介しますので、お楽しみに。

宮崎市の人気観光スポット「フェニックス自然動物園」見出し

Photo by yoppy

宮崎市の人気観光スポットして、まずおすすめしたいスポットが「フェニックス自然動物園」です。皆さんは「フェニックス自然動物園」に行ったことはありますでしょうか。「フェニックス自然動物園」は宮崎市でも有数の人気観光地として知られている場所になります。子供連れの方も、安心して楽しめる観光地となっています。

Photo by yoppy

「フェニックス自然動物園」は昭和46年に開業したという、歴史ある動物園となっています。「フェニックス自然動物園」は「フェニックス・シーガイア・リゾート」という施設に隣接しており、休日には多くの親子連れが訪れる、宮崎市の人気観光スポットです。地元の方にも愛されている動物園だそうです。

Photo by yoppy

「フェニックス自然動物園」からは、太平洋を望む絶景のロケーションを眺めることが出来、約130,000平方メートルとも言われている広大な土地を有している施設になります。非常に広々とした動物園のようですね。「フェニックス自然動物園」では、約80種の1,600点の動物たちが見られるということです。

「フェニックス自然動物園」には、アジアゾウ展示場、アフリカ園、ラクダ園、類人猿舎、こども動物村といった、さまざまな動物の展示スポットがあります。各エリアでは、動物の個性を生かした生き生きとした展示をみることが出来ます。動物好きな方にはピッタリの、宮崎市の人気観光スポットです。

フラミンゴの飼育が有名だという「フェニックス自然動物園」では、フラミンゴショーが大きな人気を集めています。フラミンゴの飼育数では日本でもトップクラスということです。また、遊園地やプールも併設されているようなので、さまざまな楽しみ方が出来そうな観光スポットです。家族でもカップルでもおすすめの施設ですね。

「フェニックス自然動物園」はお子様連れの方にも優しい施設となっています。「フェニックス自然動物園」では入口ゲート付近でベビーカーの貸し出しを行っているそうです。ベビーカー200円、ベビーカー(大)400円をレンタル出来ます。また、レストラン内には赤ちゃん室(授乳室)もあるということなので、小さなお子さんがいても安心ですね。

「フェニックス自然動物園」の営業時間は、午前9:00~午後5:00(入場は午後4:30まで)となっています。また、休園日があり、毎週水曜日はお休みだそうなので行かれる際には注意してください。駐車場もあるので、車で訪れる観光地としてもピッタリの場所といえそうです。是非、今度の週末は宮崎氏の「フェニックス自然動物園」で楽しんでみてください。

宮崎市の人気観光スポット「みやざき臨海公園」見出し

宮崎市で観光におすすめの公園として知られているのが、「みやざき臨海公園」です。「みやざき臨海公園」は、宮崎市一ツ葉海岸北部に位置している海に隣接した公園となっています。「みやざき臨海公園」は、海洋性レクリエーションの拠点として、さまざまな施設が設置されている、宮崎市の人気のマリンリゾート施設です。

「みやざき臨海公園」の「サンマリーナ宮崎」は、ヨットやモーターボートや、競 技用のティンギーヨットを係留・保管したりすることが出来る施設で、宮崎唯一の本格的なマリーナ施設となっています。「サンマリーナ宮崎」には、自由に釣りを楽しもことができる護岸もあるということなので、釣り好きの方も必見のスポットですね。

「みやざき臨海公園」にある「サンビーチ一ツ葉」は人工ビーチとなっています。宮崎県内唯一の人工ビーチとなっていて、北側のビーチではさまざまなマリンスポーツを楽しむことが出来ます。また、南側のビーチは海水浴場として賑わうビーチとなっています。トイレやシャワーなどの施設も充実しているそうなので、海水浴でもピクニックでも楽しめそうですね。

宮崎市の人気観光スポット「フローランテ宮崎」見出し

Photo by yoppy

宮崎市の人気観光スポットの中で、自然を感じられる場所といえば「フローランテ宮崎」です。「フローランテ宮崎」では四季折々の花と緑を楽しむことができます。「フローランテ宮崎」は、植物公園となっており、テーマ別に育てられているガーデニングの展示を見ることが出来たり、緑が美しい芝生広場では、家族でカップルでのんびりとした時間を過ごすことが出来ます。

「フローランテ宮崎」の交流広場という場所では、オーストラリア原産のグレヴィレアやバンクシアなどの花木を見て楽しむことが出来ます。なかなか見ることの出来ない珍しい植物もあるそうなので、「フローランテ宮崎」を訪れた際には是非チェックしてみてください。特に春や秋の季節がおすすめだということです。

「フローランテ宮崎」の街並み見本園というエリアでは、「潤いとやすらぎの街」をテーマにしたガーデニングの見本を鑑賞することが出来ます。「洋風の家」や、「田園生活指向の家」、「アウトドアライフ指向の家」といった、さまざまなタイプの家に合わせたガーデニングが展示されているので、おうちのガーデニングの参考にしてみてはいかがでしょうか。

宮崎市の人気観光スポット「みそぎ池」見出し

「みそぎ池」は、大型リゾート施設のシーガイヤに隣接している「阿波岐原森林公園 市民の森」の中にある池となっています。沸き水で出来ている池で、夏場は黄色いスイレンの花が美しいスポットとして知られています。非常に自然豊かな場所なので、ゆったりした観光が楽しめそうですね。

「みそぎ池」は、日本神話に登場する国生みの神であるイザナギノミコトが、亡くなってしまったイザナミノミコトを追って、黄泉の国の穢れを祓うためにみそぎをした場所として伝えられています。

宮崎市の人気観光スポット「巨田神社(こたじんじゃ)」見出し

宮崎市の人気観光地としられているのが「巨田神社(こたじんじゃ)」です。「巨田神社(こたじんじゃ)」は本殿と22枚の棟札が国の重要文化財に指定されているという、由緒正しい神社となっています。「巨田神社(こたじんじゃ)」は、天気が良い日には、日が当たって美しい色彩を見せるということで人気の観光スポットとなっています。

宮崎市の人気観光スポット「久峰総合公園」見出し

宮崎氏の「久峰総合公園」は、都市公園として大人から子供まで楽しむことが出来るレクリエーション施設です。「スポーツ&レクリエーション」が出来る場として作られた公園ということで、 野球場、陸上競技場、テニスコートなどさまざまな施設があります。たまには子供さんと一緒に、家族でのんびりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

宮崎市の人気観光スポット「瓜田ダム」見出し

皆さんは「瓜田ダム」というダムを知っていますか?「瓜田ダム」は平成10年に完成したという宮崎市に位置するダムになります。ダム湖の周辺には、自然プールや自然の地形を上手く生かした作られたアスレチック広場もあるということです。また、花園では四季に応じた綺麗な花々を眺められるということです。

宮崎市の人気観光スポット「こどものくに」見出し

宮崎市には、「こどものくに」という人気の観光スポットがあります。昭和14年に開園したという「こどものくに」は、きれいな海を眺めることが出来、園内には亜熱帯の樹木が生い茂っているので、非日常の自然空間を楽しむことが出来る施設です。家族で楽しもことができるパークゴルフや、子ども向けの遊具もあるということです。

宮崎市の人気観光スポット「宮交ボタニックガーデン青島」見出し

「宮交ボタニックガーデン青島」は、は青島に自生しているビロウをはじめとした、フェニックス、女王ヤシ、ナツメヤシなどといったさまざまな植物の展示を楽しむことが出来ます。他にもブーゲンビリア、ハイビスカス、ジャカランダといった、普段はなかなか見ることの出来ない植物もあるので、興味がある方は是非チェックしてみてください。

宮崎市の人気観光グルメって?見出し

宮崎市の人気観光グルメでまずおすすめなのは「宮崎地鶏」の炭火焼です。品種や飼育方法、飼料などにも注意を払って丁寧に育てられた宮崎の地鶏肉は絶品だということです。また宮崎を代表する郷土グルメの「冷汁」もおすすめです。他にも宮崎市では宮崎を代表する果物の「日向夏」も名産ということなので、是非人気グルメをチェックしてみてください。

宮崎市で人気の観光地を巡ろう!見出し

宮崎市の人気観光情報はいかがでしたでしょうか。宮崎市には、人気の観光スポットがたくさんあります。「フェニックス自然動物園」といった有名なスポットな場所はもちろん、自然豊かな植物園なども充実しているので、今度の週末は、是非宮崎市を訪れてみてください。

投稿日: 2017年4月8日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote