地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

吉野家の黒カレーは美味しい?値段やカロリーなど気になる情報とまとめて紹介!

吉野家の黒カレーは美味しい?値段やカロリーなど気になる情報とまとめて紹介!
投稿日: 2017年12月2日最終更新日: 2020年10月8日

吉野家では通常のカレーライスがあることは有名ですが、黒カレーがあることを知っていますか?今回は、吉野家の黒カレーは美味しいのかどうかという評判や、値段やカロリー、持ち帰りができるかどうかなど気になる情報をまとめてご紹介いたします。

吉野家の黒カレーは美味しい?見出し

全国的に有名な牛丼のチェーン店である吉野家。一般的な牛丼のメニューの他、カレーライスがあることも有名です。今回ご紹介したいのは、ただのカレーライスではなく、黒カレーです。黒カレーの評判はどうなのか、黒カレーの値段やカロリー、辛さ、持ち帰りができるかどうかなど、皆さんの気になる情報をまとめてご紹介させていただきます。

吉野家のアタマってどんなサイズ?その意味や値段など詳しく紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉野家のアタマってどんなサイズ?その意味や値段など詳しく紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
全国的に人気な牛丼屋さんのメニューであるアタマの存在を知っていますか?かつては裏メニューであったアタマが、今や吉野家の中で人気のメニューとなっています。今回は、吉野家のアタマのサイズの意味やお値段などを詳しくご紹介をいたします。

吉野家の黒カレーのメニューについて見出し

黒カレーは、2017年の5月に発売された吉野家の新商品です。吉野家ではもともとカレーライスがメニューにありましたが、普通のカレーライスとどう違うのでしょうか。そもそも黒カレーが吉野家で発売されていたことも知らなかったという方も多いのではないでしょうか。実は吉野家の黒カレー、大変美味しいと評判のメニューなのです。

黒カレーは、オリジナルのメニューだけではなく、具材をトッピングして食べるバリエーション豊かなメニューがあるのが嬉しいです。シンプルな黒カレーをはじめとし、現在は期間限定の秋のベジ黒カレー、チーズ黒カレー、牛黒カレー、半熟玉子黒カレー、半熟玉子チーズ黒カレー、納豆黒カレー、カルビ黒カレー、牛チーズ黒カレーがあります。

上記に続き、カルビチーズ黒カレー、牛半熟玉子黒カレー、カルビ半熟玉子黒カレー、カルビ牛黒カレーと全部で13種類もあるバリエーション豊かなメニューとなっています。トッピングメニューを追加するともちろん値段は上がりますが、美味しさもアップしますよ。カレーだけよりもトッピングすると飽きにくいのでおすすめです。

吉野家の黒カレーの値段とカロリー見出し

吉野家の黒カレーのお値段とカロリーについてご紹介をいたします。まずシンプルなルーだけの黒カレーで並のお値段は350円、カロリーは546kcalです。大盛りになるとお値段450円、カロリーは693kcalになります。オリジナルの黒カレーはお肉が一切入っていないので、美味しいのですが、少しこれだけでは寂しいかなという印象があります。

続いて人気の牛黒カレーは、上記のシンプルな黒カレーに牛肉をトッピングしたメニューです。牛黒カレー並みの場合、お値段は550円、カロリーは721kcalと、牛肉が加わることによってカロリーがアップします。しかし何も具材の入っていない黒カレーよりも、カレーはお肉が入っていた方が美味しいし、満足感があるので評判でおすすめです。

また通常の牛肉をカルビに変えることもできます。そのメニューの名前はカルビ黒カレーです。並のお値段は600円で、カロリーは884kcalと、お値段もカロリーもアップするので、少し躊躇してしまうかもしれませんが、カルビはジューシーで脂ギッシュな旨味、そして甘辛いタレとの相性が抜群で、お値段相応のおすすめのメニューです。

前述した通り、黒カレーには13種類のメニューがあります。それぞれのトッピングによってお値段とカロリーが異なるので、興味がある方は吉野家の公式ホームページをご覧いただけば、正しいお値段とカロリーが掲載されています。お値段とカロリーを気にしている方は、吉野家へ行く前にホームページよりチェックをしてみてください。

吉野家の黒カレーは辛さは?見出し

吉野家の黒カレーの辛さはどの程度なのでしょうか。吉野家の黒カレーは、中辛よりも若干辛めな味だと言われています。トマトペーストとリンゴ果実、玉ねぎなどの15種類のスパイスを配合した味なので、大人の味と言えるでしょう。ただの辛さだけではなく、豊かで奥深い香りのカレーとなっているので、評判が良いです。子供には早いかも?

黒カレーは中辛くらいの辛さのため、辛さを感じるカレーは苦手という方におすすめなのは、チーズや半熟卵のトッピングです。特にチーズをトッピングすると、トロトロと甘くマイルドになるので、お子様でも美味しく食べられるでしょう。辛さを直撃するのを避けたい方は、何かトッピングの黒カレーを注文することがおすすめです。

吉野家の黒カレーの評判は?見出し

黒カレーの評判は良いものが多いです。しかしながら、オリジナルメニューの黒カレーについては、野菜やお肉などの具材が一切入っていないので、いくらリーズナブルな350円とはいえども、具材のないカレーは寂しい、物足りないという残念な口コミもあります。吉野家で黒カレーを頼むときは、トッピングメニューの方が人気で評判が良いです。

吉野家の黒カレーのルーは、果物や野菜などのコク、そしてスパイスの風味が効いているので本格的なカレーを食べているような気分にさせられます。牛肉などをトッピングするとボリュームがあるので、満足感が大きいでしょう。前述した通り刺激的な辛さがあるので、辛いカレーが苦手な方は、チーズや温泉卵を乗せてみてはいかがでしょうか。

吉野家の黒カレーは持ち帰り可能見出し

Photo by kawanet

吉野家の黒カレーは、牛丼と同様に持ち帰りが可能です。トッピングメニューを含め、全ての黒カレーを持ち帰りすることができるので、自宅でも美味しい黒カレーを楽しむことができます。例えばリーズナブルなシンプルの黒カレーのみを持ち帰りにし、自宅にある納豆やチーズ、半熟卵、お肉などをトッピングしてみてはいかがでしょうか。

人気の吉野家は夕飯時などになると、店内の席が満席となっている場合があります。そんな時に便利なのが持ち帰りです。料理をするのが面倒なとき、楽をしたい時など、家族などへの夕飯にもおすすめです。牛丼も勿論美味しくおすすめですが、いつも牛丼ばかりを食べている方に関しては、時には気分を変えて黒カレーを食べてみませんか?

吉野家黒カレーおすすめトッピング1:牛黒カレー見出し

カレーライスにはやはりお肉は必要ではないでしょうか。ルーだけを食べるよりも、美味しさが倍増しますよね。牛黒カレーは、吉野家の美味しい牛肉が入ったボリューム満点の黒カレーです。お肉をたっぷり食べたい方の裏技として、牛皿大盛りを単品450円で注文し、黒カレーにかければ、牛肉大盛りの黒カレーを堪能することができます。

おすすめの牛黒カレーは、並盛り450円と比較的リーズナブルな価格なので、オリジナルの黒カレーのメニューよりも人気があります。牛丼屋さんに行ってお肉が入っていないご飯を食べるのは寂しいものがありますよね。お肉も美味しく、カレーも本格的でお腹がいっぱいになるボリューム満点のメニューなので、是非一度食べてみてください。

吉野家黒カレーおすすめトッピング2:牛チーズ黒カレー見出し

牛チーズ黒カレーも、大変美味しくおすすめです。スパイシーな黒カレーの本格的なルーと、その辛さを優しくマイルドに包み込むチーズのトッピングは最高に美味しいと評判です。ボリュームもあるので、お腹が満腹になるメニューです。がっつりと食べたい時などにおすすめしたいメニューと言えるでしょう。辛さが苦手な方にも人気です。

また牛チーズ黒カレーに加えて半熟卵をトッピングすると最強です。スパイシーな黒カレーの本格的なルーと、その辛さを優しくマイルドに包み込むチーズ、プラス半熟卵のトロトロとした口溶けは幸せな気分にさせてくれるでしょう。お腹が大変満腹になり、カロリーも高いので、ダイエット中の方にはあまりおすすめできない美味しいメニューです。

吉野家黒カレーおすすめトッピング3:カルビ黒カレー見出し

カルビ黒カレーは、ちょっと贅沢にカレーを食べたいという時におすすめのメニューです。カルビ黒カレーは並盛りでお値段600円と、他の牛丼と比べるとお高くはなりますが、600円でカルビと本格的な黒カレーを食べられると思えば、お値段相応かなという印象です。カルビがジューシーでとても美味しく、カレーがどんどん進んでしまいます。

辛い味が苦手な方に関しては、チーズをトッピングをしたカルビチーズ黒カレーもあります。お値段は700円、カロリーは988kcalとどちらもアップしてしまいますが、満足感の高い商品です。1000kcalに近いので、ダイエット中の女性などは控えた方が良いかもしれません。ただ大変美味しいので、時々ご褒美に食べてみてはいかがでしょうか。

吉野家の黒カレーを食べよう!見出し

いかがでしたか?今回は、吉野家の黒カレーは美味しい?値段やカロリーなど気になる情報とまとめて紹介!と題し、吉野家の2017年5月に新発売されたおすすめの黒カレーについてご紹介をいたしました。持ち帰りもできるので、家族などと一緒に食べてみてはいかがでしょうか。スパイスも効いていて、想像以上に美味しいと評判がよく、人気です。

投稿日: 2017年12月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote