地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

名古屋カレーうどんランキング13!密かな人気グルメ店やおすすめ処を紹介!

名古屋カレーうどんランキング13!密かな人気グルメ店やおすすめ処を紹介!
投稿日: 2017年12月4日最終更新日: 2020年10月8日

名古屋で今密かなブームとなっているのが「名古屋カレーうどん」です。鶏ガラベースのスパイシーなものや、とろろご飯の上にカレーをのせる食べ方など摩訶不思議の食べ物として大人気。これからこの名古屋カレーうどんの人気店をランキングでご紹介します。

新・ご当地グルメ!名古屋カレーうどん見出し

「名古屋めし」とよばれるご当地グルメが人気の名古屋において、今密かな話題となっている食べ物が「名古屋カレーうどん」です。とろろっとしたスパイシーな味わいが特徴で、名古屋の新しい名物としてブームになりつつあります。そんな名古屋カレーうどんを提供する人気のお店についてこれからランキングでご紹介していきます。

名古屋の名物グルメを総まとめ!お土産に喜ばれるお菓子からランチ・居酒屋まで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋の名物グルメを総まとめ!お土産に喜ばれるお菓子からランチ・居酒屋まで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県の県庁所在地でもある名古屋市にはひつまぶしやモーニングなど名物グルメがたくさんあるんです。今回は、名古屋市の名物グルメを食べれるカフェや居酒屋から、お土産にもピッタリのお菓子まで、おすすめの名古屋の名物グルメをご紹介します。

名古屋カレーうどんとはどんな食べ物?見出し

まず、「名古屋カレーうどん」とはいったいどんな食べ物なのでしょうか?名古屋カレーうどんは、和風ダシの効いたカレーをうどんにかけた一般的なカレーうどんとは異なり、鶏ガラベースの香辛料が効いたスパイシーな本格カレーをモチモチの極太うどんにかけた、とろろっとしたボリューム満点の個性派カレーうどんです。

「名古屋カレーうどん」の具材は、豚肉・油揚げ・カマボコ・ネギなどが定番トッピングです。スパイスが効いてとろろっとしたスープとシコシコの極太うどんが一度食べたら病みつきになるほどの美味しさです。名古屋に来たなら一度は食べてほしいこの名古屋カレーうどん。それでは早速ランキングへとまいりましょう。

名古屋グルメのおすすめまとめ!老舗の人気店から隠れた名店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋グルメのおすすめまとめ!老舗の人気店から隠れた名店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県・名古屋といえばやはり名古屋グルメではないでしょうか。名古屋はひつまぶしだけじゃないんです。そんなやみつき必至のおすすめ名古屋グルメを、今回は誰もが知ってる名店はもちろん、地元民のみぞ知る隠れた名店までもご紹介します。

名古屋カレーうどんの有名店ランキング13位:吉野屋見出し

名古屋カレーうどんの有名店ランキング第13位は、こちらの「吉野屋」です。地下鉄東山線の新栄町駅から徒歩3分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はテーブル席など合計22席が用意されています。「吉野屋」は、地元名古屋人に長年親しまれている食べ応え抜群のうどんときしめんのお店です。

「吉野屋」で食べてほしいおすすめしたい人気メニューの「冷やしカレーころうどん」です。スープはシンプルな味わいのカレー出汁で、うどんはコシがやや残る柔らかめのタイプとなっています。具材はネギ、油揚げ、福神漬けなどがトッピングされています。定休日は日曜日。営業時間は11時から15時、18時から20時までとなっています。

名古屋カレーうどんの有名店ランキング12位:黄金家見出し

名古屋カレーうどんの有名店ランキング第12位は、こちらの「黄金家」です。名古屋のメインターミナル・JR名古屋駅から徒歩5分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はテーブル席など合計27席が用意されています。「黄金家」は、コストパフォーマンスの高いコク旨なカレーうどんが自慢のお店です。

「黄金家」で食べてほしいおすすめしたい人気メニューの「カレーうどん」です。スープはとろろっとコクのある味わいで、うどんはバランスの良い太さとなっています。具材はネギ、油揚げ、蒲鉾がトッピングされています。定休日は日曜日。営業時間は11時から16時、17時から23時までとなっています。

名古屋カレーうどんの有名店ランキング11位:若鯱家 エスカ店見出し

名古屋カレーうどんの有名店ランキング第11位は、こちらの「若鯱家」です。名古屋の玄関口であるJR名古屋駅から徒歩5分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はテーブル席やテーブル席など合計22席が用意されています。「若鯱家」は、観光客やビジネスマンが多く立ち寄る名駅で人気のカレーうどん店です。

「若鯱家」で食べてほしいおすすめしたい人気メニューの「名物カレーうどん」です。スープはとろろっとしたコクのあるピリ辛な味で、うどんはモチモチ食感が特徴のタイプとなっています。具材はネギ、油揚げ、蒲鉾がトッピングされたシンプルな一品です。定休日は不定休。営業時間は11時から21時までとなっています。

名古屋駅で食事ならココがおすすめ!安い人気店や一人でも入りやすいお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋駅で食事ならココがおすすめ!安い人気店や一人でも入りやすいお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
皆さんは愛知県の名古屋市に訪れた事はありますか?東京特別区部を除けば全国第3位の人口の多さで名古屋駅はいつも沢山の人が利用しています。有名な食事やご当地グルメなどのある名古屋駅!おいしい食事ができるおすすめ店などご紹介いたします

名古屋カレーうどんの有名店ランキング10位:清平見出し

名古屋カレーうどんの有名店ランキング第10位は、こちらの「清平」です。地下鉄鶴舞線の浄心駅から徒歩8分の場所にあって、アクセスに関しては良好といえます。店内はテーブル席や小上がりなど合計40席が用意されています。「清平」は、シンプルでコクのある黒系カレーうどんが自慢のお店です。

「清平」で食べてほしいおすすめしたい人気メニューの「カレーうどん」です。スープは黒っぽいとろろっとした濃厚な味わいで、うどんは餅のように伸びるようなコシのタイプとなっています。具材はネギ、油揚げなどがトッピングされています。定休日は水曜日。営業時間は11時から14時30分、17時から20時30分までとなっています。

名古屋カレーうどんの有名店ランキング9位:若旦那21見出し

名古屋カレーうどんの有名店ランキング第9位は、こちらの「若旦那21」です。地下鉄桜通線の瑞穂区役所駅から徒歩5分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はカウンター11席とテーブル12席の合計23席が用意されています。「若旦那21」は、名店で修行した店主によるスパイシーなカレーうどんがウリのお店です。

「若旦那21」で食べてほしいおすすめしたい人気メニューの「カレーうどん」です。スープはスパイスの効いたコク深い味わいで、うどんはモッチリでしなやかな細タイプとなっています。具材は刻んだ鶏肉、ネギ、油揚げ、蒲鉾などがトッピングされています。定休日は水曜日。平日の営業時間は11時から14時30分までとなっています。

名古屋カレーうどんの有名店ランキング8位:つる岡見出し

名古屋カレーうどんの有名店ランキング第8位は、こちらの「つる岡」です。JR中央本線と地下鉄鶴舞線の鶴舞駅から徒歩8分の場所にあって、アクセスに関しては良好といえます。店内はテーブル26席と座敷12席の合計38席が用意されています。「つる岡」は、バリエーション豊富なカレーうどんが食べられるお店です。

「つる岡」で食べてほしいおすすめしたい人気メニューの「カツカレーうどん」です。スープはとろろっとした感じがなくサラっとした食べやすいタイプで、うどんはコシのない細タイプとなっています。具材のカツはサクサクジューシーでスープとよく合います。定休日は日曜日。営業時間は11時から15時、17時から20時30分までとなっています。

名古屋カレーうどんの有名店ランキング7位:鯱市 錦通伏見店見出し

名古屋カレーうどんの有名店ランキング第7位は、こちらの「鯱市」です。地下鉄東山線の伏見駅から徒歩2分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はカウンター席やテーブル席が用意されています。「鯱市」は、カフェのようなカジュアルな雰囲気でいただける味噌煮込み風カレーうどんがウリのお店です。

「鯱市」で食べてほしいおすすめしたい人気メニューの「カレー煮込みうどん」です。スープは濃厚でコクのある味噌風味で、うどんはコシが残る固ゆでタイプとなっています。具材はネギ、油揚げ、半熟玉子などがトッピングされています。定休日はなし。営業時間は11時から15時、18時から23時までとなっています。

名古屋に来たなら味噌煮込みうどん!おすすめの有名店や深夜営業のお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋に来たなら味噌煮込みうどん!おすすめの有名店や深夜営業のお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋には地元の素材を活かした名物グルメが多くあります。味噌煮込みうどんも名古屋名物のひとつです。赤味噌を使用した独特な味わいは名古屋らしいグルメと言えます。そんな名古屋グルメで人気の味噌煮込みうどんのおすすめの名店をご紹介します。

名古屋カレーうどんの有名店ランキング6位:千見出し

名古屋カレーうどんの有名店ランキング第6位は、こちらの「千」です。地下鉄東山線の伏見駅から徒歩3分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はカウンター6席、テーブル8席、掘りごたつ30席の合計42席が用意されています。「千」は、ひと晩寝かせた自家製うどんと枕崎産の鰹からとったダシが自慢のお店です。

「千」で食べてほしいおすすめしたい人気メニューの「カレーうどん」です。スープは節系のダシがしっかりと効いた甘さ控えめの味で、うどんは自家製のモチモチ中太タイプとなっています。具材はネギ、油揚げなどがトッピングされています。定休日は日曜日。営業時間は11時から14時、17時30分から23時までとなっています。

名古屋カレーうどんの有名店ランキング5位:きしや見出し

名古屋カレーうどんの有名店ランキング第5位は、こちらの「きしや」です。地下鉄東山線の池下駅から徒歩5分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はカウンター5席とテーブル16席の合計21席が用意されています。「きしや」は、高級料理店のような雰囲気で落ち着いて食べられると地元で評判のお店です。

「きしや」で食べてほしいおすすめしたい人気メニューの「カレーうどん」です。スープはピリッとした程よい辛さで、うどんは名古屋名物でもあるきしめんタイプとなっています。具材はネギ、油揚げ、蒲鉾などがトッピングされています。定休日は水曜日。営業時間は17時30分から深夜0時までとなっています。

名古屋カレーうどんの有名店ランキング4位:手打うどん 錦見出し

名古屋カレーうどんの有名店ランキング第4位は、こちらの「手打うどん錦」です。地下鉄東山線の栄駅から徒歩1分の場所にあって、アクセスに関しては抜群といえます。店内はカウンター11席が用意されています。「手打うどん錦」は、繫華街である栄のど真ん中に立地する人気のカレーうどん店です。

「手打うどん錦」で食べてほしいおすすめしたい人気メニューの「カレーうどん」です。スープはダシがよく効いた上品な味わいで、うどんはやや柔らかい太めのタイプとなっています。具材は細かい豚バラ、ネギ、油揚げなどがトッピングされています。定休日は日曜日。営業時間は11時30分から13時30分、17時30分から深夜2時までです。

名古屋カレーうどんの有名店ランキング3位:龍見出し

名古屋カレーうどんの有名店ランキング第3位は、こちらの「龍」です。地下鉄東山線の栄駅から徒歩3分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はテーブル席が用意されています。「龍」は、名古屋屈指の繫華街である栄で深夜遅くまで営業する行列必至の人気カレーうどんのお店です。

「龍」で食べてほしいおすすめしたい人気メニューの「カレー煮込みうどん」です。スープは魚介の旨みが効いた食べやすい味で、うどんは程よい弾力の中太タイプとなっています。具材は鶏肉、エビ、油揚げ、あさり、蒲鉾などがトッピングされています。定休日は日曜日。営業時間は11時30分から13時20分、18時から深夜2時30分までです。

名古屋・栄のグルメを厳選!ランチやデートで行きたくなるお店25選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋・栄のグルメを厳選!ランチやデートで行きたくなるお店25選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋・栄でデートや女子会にぴったりのグルメ情報をお届けします。名古屋観光用のなごやめし情報、ランチ情報、居酒屋情報もたくさん!個室、宴会に対応できるお店もたくさんあるので、飲み会幹事の方も必見です。名古屋・栄エリアで押さえておきたいグルメ情報25選を大公開!

名古屋カレーうどんの有名店ランキング2位:めん専門店 味良見出し

名古屋カレーうどんの有名店ランキング第2位は、こちらの「めん専門店味良」です。地下鉄名城線の黒川駅から徒歩20分の場所にあって、アクセスに関してはまずまず良好といえます。店内はカウンター席やテーブル席など合計17席が用意されています。「めん専門店味良」は、メニューが2種類のみというシンプルなラインナップが特徴です。

「めん専門店味良」で食べてほしいおすすめしたい人気メニューの「カレー煮込み」です。スープはニンニクの香る濃厚な味噌風味で、うどんは低加水でコシの強いタイプとなっています。具材はネギ、油揚げ、シイタケなどがトッピングされています。定休日は日曜日。営業時間は11時30分から14時までとなっています。

名古屋カレーうどんの有名店ランキング1位:本店 鯱乃家見出し

名古屋カレーうどんの有名店ランキング第1位は、こちらの「本店鯱乃家」です。地下鉄名城線の黒川駅から徒歩3分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はテーブル席など15席が用意されています。「本店鯱乃家」は、名古屋カレーうどんの元祖にして名古屋でもトップクラスの人気を誇るカレーうどんの名店です。

「本店鯱乃家」で食べてほしいおすすめしたい人気メニューの「カレーうどん」です。スープはとろろっとした絶妙な辛さで、うどんはアツアツに茹でられた極太タイプとなっています。具材はネギ、油揚げなどがトッピングされています。定休日は木曜日。営業時間は11時から14時、17時30分から21時までとなっています。

名古屋郊外の絶品カレーうどん店その1:勢川見出し

豊橋市にあるおすすめしたいカレーうどんのお店その1、「勢川」です。JR豊橋駅から徒歩10分の場所にあって、アクセスに関しては良好といえます。店内はテーブル席や座敷などが用意されています。「勢川」は、とろろご飯の上にカレーうどんがのった豊橋名物カレーうどんの有名店です。

「勢川」で食べてほしいおすすめしたい人気メニューの「豊橋カレーうどん」です。スープは上品なダシとカレーの風味がマッチした味で、うどんの下にはとろろご飯がミックスされたまさにオリジナルなカレーうどんです。カレーのコクととろろご飯のとろみが何とも言えないマッチング。営業時間は11時から19時30分までとなっています。

名古屋郊外の絶品カレーうどん店その2:玉川 豊橋広小路本店見出し

豊橋市にあるおすすめしたいカレーうどんのお店その2は、こちらの「玉川」です。JR豊橋駅から徒歩2分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はカウンター席やテーブル席、掘りごたつが用意されています。「玉川」は、昭和42年創業の老舗で蒲郡市にも支店をもつ人気のカレーうどん店です。

「玉川」で食べてほしいおすすめしたい人気メニューの「豊橋カレーうどん」です。スープはとろみの強いピリ辛な味わいで、うどんはアツアツの茹で立てで提供されます。具材はチキンカツ、素揚げの野菜、玉子がトッピングされたボリューミーな一品です。定休日はなし。営業時間は11時から21時までとなっています。

本場で名古屋カレーうどんを堪能しよう!見出し

名古屋の人気ご当地グルメ「名古屋カレーうどん」のおすすめ店をランキングでご紹介してまいりました。行ってみたくなるお店は見つかりましたか?ご紹介したお店は、スパイシーな味わいのものからとろろご飯とミックスした個性的なものまで美味しいお店ばかりです。名古屋へ行かれた際にはぜひともチェックしてみてください。

投稿日: 2017年12月4日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote