地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

シッチェスはスペインの穴場リゾート地!おすすめの観光情報を紹介!

シッチェスはスペインの穴場リゾート地!おすすめの観光情報を紹介!
投稿日: 2017年12月5日最終更新日: 2020年10月8日

ヨーロッパのリゾート地として注目を集めるスペインには穴場スポットがいくつかあります。そのひとつがシッチェスです。バルセロナからのアクセスにも便利なシッチェスの見どころや行き方など、役立つ観光情報をご紹介いたします。スペイン旅行でシッチェスを訪ねてみませんか?

シッチェスへバルセロナから行ってみる?見出し

バルセロナから電車でアクセスが可能なシッチェスと言う街は、リゾート気分を満喫できる人気の穴場的スポットです。スペインの国内外から観光客が訪れるシッチェスと言う街。スペインでは街歩きを楽しみたいという方や、ビーチサイドでのんびりしたいという方まで、シッチェスの魅力をご紹介いたします。シッチェスへの行き方なども一緒に見て行きましょう。

穴場リゾート「シッチェス」の魅力って?見出し

バルセロナからのアクセスに便利

スペイン国内の観光では、バルセロナを拠点に滞在し、周辺の観光スポットへと足を延ばすという予定の方も多いはずです。バルセロナから1時間以内でアクセス可能なシッチェスは、観光客にも人気の穴場的リゾート地として知られています。日帰りで訪ねる事も可能なシッチェス。街全体の雰囲気もバルセロナとは一味違うという点でも注目が集まります。

リゾート地としても注目が集まる?

スペインはヨーロッパ各国からの観光客が訪れる人気のリゾート地としても知られています。バルセロナ周辺でリゾート地を探しているという方に、シッチェスはおすすめです。他のリゾート地よりも比較的静かなシッチェスの街。コスタドラーダと言うビーチもあるので、ビーチサイドで素敵な時間を過ごすこともできます。観光にビーチサイドで過ごす時間を組み込みたいと考えている方も満足できるはずです。

映画祭にも注目が集まる

シッチェスでは世界的に有名なイベントも開催されています。毎年開催されているシッチェス映画祭は、有名人も訪れる人気の映画イベントです。映画好きの方は見逃せないこちらのイベント。世界的に有名なこちらの映画祭の情報を先に調べてからシッチェスを訪ねてみるのも楽しいかもしれません。過去に映画祭で上映された映画など、ネット上で調べてみるのもおすすめです。

シッチェスの楽しみ方!街歩きをしてみよう見出し

歴史ある建築物にも注目

シッチェスの街は、ビーチが人気のリゾート地としてだけでなく、美しい街並みにも注目が集まります。バルセロナとは一味違う建物。モデルニスモと呼ばれる建築物を街歩きを楽しみながらよく観察してみましょう。スペインの大都市バルセロナとは一味違う静かな街並みの中で、歴史的建築物などを眺めながらゆったりとした時間を過ごしてみませんか?

インフォメーションセンターに立ち寄ろう

シッチェスに着いたら、ツーリストインフォメーションに立ち寄ることで、街の地図などを確認することができます。せっかくシッチェスの街を訪ねたけど、観光スポットに行き損ねてしまった。そんなことがないように、街の様子を先に把握しておくことをおすすめします。シッチェスには、ビーチサイドにある海の教会など、有名な建築物などもあります。バカンスと一緒に観光も組み込んでみましょう。

映画祭で有名なシッチェス見出し

日本でシッチェスが有名になった理由って?

ビーチがあるリゾート地としてシッチェスの街は日本人にも知られていますが、その名前が良く知られるようになった理由の一つに、「ジョジョの奇妙な冒険」の映画化が挙げられます。ジョジョの奇妙な冒険は、漫画のシリーズとして人気です。そんなジョジョが映画化され、撮影の舞台としてシッチェスの街も選ばれました。この事がきっかけとなり、シッチェスはジョジョファンの方から高い注目を集めています。

シッチェスの映画祭でも上映された?

実写映画のジョジョの奇妙な冒険が、シッチェスでの撮影を終え、その後この地で毎年開催されている映画祭で上映されたとの事です。映画祭で上映される日本映画の中に選ばれたジョジョ。世界にそのストーリーを知ってもらえる大事な機会となったはずです。映画を通しての日本とシッチェスの不思議な繋がりも、観光地としての人気を後押ししていることでしょう。

ジョジョの映画がきっかけで訪ねる方も?

どこか日本からも遠い存在のヨーロッパの国々。スペインで行われる映画祭の存在は知っていても、実際に訪ねるのはどうかな?と今まで思っていた方も中にはいるかもしれません。ジョジョの実写版映画が上映された事をきっかけに、シッチェスの街に興味を持ったという方。スペイン観光ではバルセロナだけでなく、少し足を延ばしてシッチェスの街へと是非足を伸ばしてみましょう。

シッチェスで有名なイベントは他にもある?見出し

一年中いろんなイベントが行われている

リゾート地としてビーチが人気のシッチェスですが、一年間を通して音楽に関連するイベントや、花のカーペットに関するイベントなど、いろんなイベントが開催されているという点でも注目です。映画祭以外にも、数々のイベントが開催されているので、訪ねる時期に何か特別なイベントが行われていないか確認してみる事をおすすめします。

シッチェスには美術館もいくつかある?見出し

シッチェスにはいくつか美術館がある

ヨーロッパの街並みを楽しんだりビーチでリゾート気分を満喫したら、ちょっと静かな場所に足を運んで芸術鑑賞を楽しんでみませんか?シッチェスの街にはいくつか美術館があります。中にはスペインの有名な巨匠が描いた作品が飾られている美術館もあるとの事です。行き方を確認して、観光の合間に訪ねてみましょう。

場所を事前に確認してみよう

数々の美の巨匠を生んだスペインと言う国。行く先々で美術館巡りを楽しみたいと感じている方は多いはずです。せっかく訪ねたシッチェスの街で美術館巡りをしたいと考えている方は、街歩きと一緒に事前に美術館の場所を確認しておくことをおすすめします。新しい街では道に迷ってしまう事もあります。目的地への行き方を確認して訪ねる事をおすすめします。

記念撮影をシッチェスで楽しもう見出し

歴史的建造物と一緒に撮影してみる

シッチェスの観光の合間に記念撮影をしてみるのもおすすめです。シッチェスの街ではモデルニスモと言う種類の建築物をたくさん見ることができます。他にもビーチサイドにある海の教会など、素敵な建物との撮影を楽しめる場所がいくつかあります。街歩きやビーチサイドの散歩のついでに、素敵な撮影スポットを探してみましょう。

リゾート地として人気のビーチでの撮影もおすすめ

リゾート地として知られているシッチェス。せっかくビーチを訪ねたら、ビーチサイドでの撮影もお忘れなく。夕暮れ時など少し日が暮れてからの時間帯も、素敵な景色をカメラに収めるチャンスです。日差しが強い日中だけでなく、夕暮れ時も撮影におすすめです。シッチェスに滞在する予定の方は、夕食時などにカメラでの撮影を楽しんでみませんか?

高いところからの撮影も楽しもう

街全体を撮影したい。そんな時は高台や、少し高い位置にある建物へと足を運んで撮影を楽しんでみましょう。バルセロナとは一味違うシッチェスの街全体の雰囲気がわかる、素敵な写真を撮影してみませんか?素敵な景色を楽しめる滞在先をあえて選んでみるのもおすすめです。

行き方は?シッチェスを訪ねてみる見出し

バルセロナから半日で観光も可能なシッチェスと言う街。バルセロナからアクセスする場合電車での行き方が便利となっています。じっくりと観光をしたいと言う方は、街に滞在して時間を過ごしてみるのもおすすめです。バルセロナからの行き方では、サンツ駅からのアクセスが便利となっています。電車での行き方だと30分から40分でのアクセスが可能です。

バルセロナのホテルおすすめ11選!高級ホテルや観光に便利なホテルを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
バルセロナのホテルおすすめ11選!高級ホテルや観光に便利なホテルを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スペイン第二の都市バルセロナは地中海沿岸に位置する港湾都市です。この街はサグラダファミリヤを始め多くの建造物や博物館などがあり世界でも有名な観光スポットです。高級ホテルからリーズナブルな価格のホテルまでバルセロナで快適に過ごせるホテルについて説明します。

シッチェスで食事やカフェを楽しもう見出し

ビーチサイドのリゾートの街

街のいろんな場所を歩き回って疲れたらちょっと一休みしてみませんか?ビーチサイドなどにあるカフェで、ゆったりとした時間を過ごしてみるのも、旅の醍醐味です。忙しい都市部を離れて、ちょっとリラックスしたいと考えている方は、特に何も予定を入れずにシッチェスの街を目指して旅をしてみましょう。スケッチブックを片手に、カフェでボーとしてみるのもおすすめです。

おいしいドリンクを試してみよう

せっかくのスペイン旅行。バルセロナなどの大きな街では、スペインならではのグルメをレストランやカフェでゆったりと楽しむのが難しいこともあります。シッチェスの街では、ゆっくりとできる時間を作って、ドリンクをオーダーして座ってみましょう。日中は意外と暑いビーチサイド。モヒートなどの爽やかなドリンクもおすすめです。スペインでおいしいドリンクやグルメを見つけてみませんか?

素敵なカフェ探しをしてみよう

歴史的建造物や美術館巡りの合間に、ちょっとした軽食も兼ねてカフェに足を運んでみましょう。素敵なテーブルを見つけたら、旅の仲間と一緒にのんびりとした時間をすごしてみましょう。ついつい観光に夢中になって、気が付いたら数時間歩き続けていたなんていう事もあります。お気に入りのカフェを街の涼し気な一角に見つけたら、座って時間を過ごしてみましょう。

スペインでシッチェスを訪ねてみよう見出し

スペインの魅力溢れる街シッチェス。映画祭などで世界から注目を集める街は、穴場的リゾート地としても観光客から注目を集めます。バルセロナからのアクセスにも便利な街シッチェスで、ちょっとしたバカンスを楽しんでみませんか?歴史的建造物や美術館巡りなど、日帰りから数日間滞在しても楽しめる人気の観光スポット。バルセロナに滞在する予定の方も、シッチェスへの日帰り旅行を旅に組み込んでみましょう。

投稿日: 2017年12月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote