地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

天神で肉ならココ!ランチやディナーも美味しいと評判の人気店で決まり!

天神で肉ならココ!ランチやディナーも美味しいと評判の人気店で決まり!
投稿日: 2017年12月7日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな美味しいグルメが勢揃いしている天神は、福岡を代表するグルメスポット。今回はそんな天神でおすすめの肉料理をたっぷりとご紹介いたします。天神にはお安い値段で絶品肉ランチを食べられるお店や、美味しい肉ディナーを堪能できる人気店がたくさんあるんです。

肉ランチや肉ディナーを楽しみに福岡の天神へ行こう見出し

美味しいグルメがあつまる街天神は、いつも多くの人が訪れる人気のスポットです。そんな天神には、美味しい肉料理をいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は絶品肉料理をお安い値段で楽しめるリーズナブルなお店や、いろんな部位の肉を堪能できるディナーに最適なお店など、天神で人気の肉料理をたっぷりご紹介します。

天神の人気肉料理1:極味や 福岡パルコ店見出し

天神駅周辺の福岡パルコ内にある「極味や」は、こだわりのお肉を使用した美味しいハンバーグをいただけるお店です。肉本来の旨味を楽しむことができるハンバーグは、レアの状態で提供されるので、ご自分でお好きな加減に焼きあげていただくことができるんです。ハンバーグにほかにも、ステーキ、牛丼などをお安い値段で提供しています。

お肉本来の旨味を堪能することができる自慢の「ハンバーグ」は、ランチタイムもディナータイムも大人気です。牛肉の旨味をそのまま楽しむことに特化されたハンバーグは、赤身が残った状態で提供されます。一口ずつ焼きながらいただくことができる、新感覚のハンバーグをお楽しみください。S、M、Lの3つのサイズをご用意しています。

住所:福岡県福岡市中央区天神2-11-1 電話番号:092-235-7124

天神の人気肉料理2:一頭買焼肉 参星見出し

天神駅から徒歩2分の駅チカにある「一頭買焼肉 参星」は、宮崎県有田牧場のこだわり黒毛和牛を堪能できるお店です。こちらのお店ではお肉を一頭買いしているため、定番の部位はモチロン、普段なかなか食べられない稀少部位までお安い値段でいただくことができるんです。落ち着いた雰囲気の店内で、ゆっくりランチやディナーを楽しめます。

ランチタイムは自慢のお肉を使用した肉ランチを、1000円前後というお安い値段で提供しています。厳選和牛をつぼの中に詰め込んだ宝箱のような「つぼ漬け焼肉ランチ」は、1日限定15食の人気メニュー。ごはん、サラダ、スープがついており、ごはんのおかわり自由で1200円なのでとっても安いんです。ミツボシハンバーグランチもおすすめ。

住所:福岡県福岡市中央区天神2-12-1 電話番号:092-707-0701

天神の人気肉料理3:博多みやちく見出し

福岡の天神にある「博多みやちく」は、JA宮崎経済連のグループ会社であるミヤチクの直営の肉レストランです。安心安全のお肉をお安い値段でみなさんにお届けしています。落ち着いた豊富な個室もご用意しているので、デートや女子会のディナーにもおすすめ。希少価値の高い宮崎牛の厳選部位もたくさんご用意しています。

ランチタイムはディナータイムよりお安い値段で、美味しいステーキランチを堪能することができます。ステーキランチコースを選べるステーキに、オードブル2種、サラダ、焼き野菜、ご飯セット、デザート、食後のドリンクがついた盛り沢山の内容。宮崎牛赤身、宮崎和牛ロース、みやちくロース、みやちくヒレなどからお好きなお肉を選べます。

住所:福岡県福岡市博多区中洲5丁目2-1 電話番号:092-262-2914

天神の人気肉料理4:ハチハチ ソラリア店見出し

天神駅から徒歩3分ほどのソラリアプラザ内にある「ハチハチ」は、九州をはじめとする厳選したお肉をリーズナブルな値段で提供しているお店です。厳選された和牛や国産牛をはじめとする牛肉はモチロン、鹿児島産薩摩地鶏、糸島産豚肉、佐賀県産のホルモンなど、九州産のさまざまなお肉をご用意。お安いお肉ランチもあります。

お安い値段でいただける「厳選希少部位」は、ディナータイムのおすすめメニューです。最高級の和牛の中でも最高に稀少価値の高い「特上黒タン」、高タンパクで脂が少なめの牛の太ももの一部である「シンシン」、適度なサシが入った柔らかな食感が特徴の横隔膜の部分「サガリ」など、いろいろなお肉をご用意しています。

住所:福岡県福岡市中央区天神2-2-43 電話番号:092-733-7474

天神の居酒屋で安いし美味しいのは?飲み放題・食べ放題有りの人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天神の居酒屋で安いし美味しいのは?飲み放題・食べ放題有りの人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
天神は九州でも指折りの巨大繁華街で、美味しくて安いお店がたくさんあります。博多と並び福岡の交通の中心でもあり、有名な屋台の集客も手伝って毎日多くの人が居酒屋を利用して楽しんでいます。そんな天神でおすすめの安い!美味しい!が揃った居酒屋をまとめてご紹介します。

天神の人気肉料理5:肉バルブッチャーズ 八百八見出し

天神駅から徒歩1分の駅チカにある「肉バルブッチャーズ 八百八」は、ワイルドな塊肉が自慢のお店です。ディナータイムはボリュームたっぷりの塊肉と、そんな肉料理と相性バツグンの自然派ワインを。ランチタイムはお安いハンバーグやステーキのランチセットを提供しています。肩肘張らずに楽しめる、バル風のお店です。

ランチタイムはいろいろな部位のお肉を、お安いステーキで堪能することができます。サシが多く柔らかいのが特徴の赤身を使用した「牛みすじステーキ」、サシが少なくローカロリーでヘルシーな特製みそだれでいただく「牛ハラミステーキ」、上品でコクのある味を楽しめる「ザブトンステーキ」など、ボリューミーなステーキが目白押し。

住所:福岡県福岡市中央区天神2-2-43 電話番号:092-718-2073

天神の人気肉料理6:炙りや秀苑 福岡本店見出し

天神駅から徒歩3分ほどのところにある「炙りや秀苑」は、内閣総理大臣賞を獲得した日本一の宮崎牛を楽しめるお店です。おしゃれな店内には、夜景を見ながらディナーを楽しめる席や、個室でゆっくり焼肉を堪能できる席などがあり、デートや宴会にもおすすめ。ランチタイムは自慢のお肉を使用したランチを、なんとワンコインでいただけます。

自慢のお肉を使用した肉ランチは、なんと500円ととってもお安いんです。秘伝のタレがたっぷり染み込んだ「牛まぶし」、秘伝のタレに漬け込んだ宮崎牛を野菜と一緒にいただく「プルコギ定食」、肉の旨みと野菜の甘みがたまらない「ハヤシライス」、たっぷりの宮崎牛そぼろを使用した「タコライス」など、美味しい肉ランチが日替わりで登場。

住所:福岡県福岡市中央区春吉3-21-28 電話番号:092-737-8929

天神の人気肉料理7:カルビ市場 天神店見出し

天神駅周辺で美味しいお肉を好きなだけ楽しみたいなら「カルビ市場」がおすすめです。こちらのお店では、こだわりのお肉をリーズナブルな値段で、食べ放題でいただくことができるんです。ディナータイムのみならず、ランチタイムも食べ放題の宴会を楽しむことができるのが嬉しいポイント。厳選肉はモチロン、一品料理やデザートも食べ放題。

1番安い焼肉食べ放題コースは、お値段なんと2138円です。中おちカルビ、炙りとろカルビ、焼きスキカルビといった種類豊富なカルビをはじめ、やわらかホルモン、ハチノス、マルチョウ、牛レバーなどのホルモン系のお肉も食べ放題。にんにくホイル焼きやコーンバター焼きなど七輪で焼きあげるおつまみや、デザートまでもが食べ放題なんです。

住所:福岡県福岡市中央区天神2-7-6 電話番号:092-718-2929

天神の人気肉料理8:情熱の千鳥足CARNE見出し

天神駅周辺で美味しいジビエ肉を食べられるお店といえば「情熱の千鳥足CARNE」です。九州産和牛や鹿児島産の黒豚をはじめ、九州で獲れたいのしし、きじ、鹿など普段なかなか食べられないお肉をお安い値段でいただくことができるんです。そんなジビエ料理によくあう、種類豊富なワインや日本酒もたくさんご用意しています。

キジで作る出汁を使用した「彩り野菜とキジのフォンのゼリー寄せ」、猪、鹿、キジ、黒豚などのお肉を堪能できる「串焼き」、カロリーが低くビタミンやたんぱくしつが豊富な「猪ロース」、ジビエをトマトソースで煮込んだパスタの「ジビエのラグー」など、ジビエ肉を使用した普段食べられない料理が勢揃いしています。

住所:福岡県福岡市中央区西中洲10-6 電話番号:092-733-6100

天神の人気肉料理9:龍の巣 博多薬院店見出し

天神駅周辺にある「龍の巣」は、さまざまな種類の新鮮ホルモンを堪能できるお店です。さまざまなホルモンを楽しめるとあって、ホルモン好きからも大人気。お肉料理だけでなく、自慢のかすを使用したかすうどんもお店のおすすめメニューです。いろいろなお肉を堪能できる飲み放題付きのコースは、肉好きがあつまる宴会にもおすすめ。

こちらのお店のおすすめは、とにかく種類豊富なホルモンです。とろけるような食感が特徴の小腸「名物ホルモン」、脂身少なめのほほ肉の部分「ツラミ」、さくさくとした食感が特徴の第一の胃「上ミノ」、こりこりとした食感を楽しめる第四の胃「あかせん」など、普段お目にかかれないホルモンも勢揃いしています。

住所:福岡県福岡市中央区渡辺通2-2-12 電話番号:092-791-2983

天神で肉ランチや肉ディナーを堪能しよう見出し

いかがでしたか。天神にはこんなにたくさんの美味しいお肉料理が勢揃いしているんです。今回紹介したのは、肉バル、焼肉、ホルモン、ジビエなどさまざまなジャンルの美味しい肉料理ばかり。お安い肉ランチを食べられるお店や、ゆっくり肉ディナーを堪能できるお店も多いので、是非参考にしてみてください。

投稿日: 2017年12月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote