地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

岡山・児島でおすすめのランチは?カフェや和食など人気店まとめ!

岡山・児島でおすすめのランチは?カフェや和食など人気店まとめ!
投稿日: 2017年12月8日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている児島は、多くの人があつまる人気の街です。今回はそんな児島でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。児島には子連れランチにもおすすめの個室がある和食店や、絶品ランチがいただけるカフェがたくさんあるんです。

子連れランチや個室ランチを楽しみに児島へ行こう見出し

さまざまなグルメを楽しめる児島は、観光スポットとしても人気のある街です。そんな児島には、美味しいランチをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回はゆっくりと子連れランチを堪能できる個室がある居心地の良い和食店や、美味しいランチが話題のカフェなど、児島のおすすめランチをたっぷりとご紹介いたします。

児島の人気ランチ1:Naish Surf American 児島店見出し

岡山の児島駅から徒歩3分ほどのところにある「Naish Surf American」は、異国情緒溢れるカフェ風のお店です。まるでバリ島にいるようなゆったりとした空間には、個室の席もご用意しているので、個室で子連れランチを楽しむことができます。ドリンク、サラダ、スープが食べ飲み放題のランチバイキングを開催しています。

ランチタイムはカレーランチが大人気。豚肉としめじカレー、揚げナスとベーコンカレーなどその日によっておすすめのカレーが登場します。カレーランチのほかにも、ピザランチ、定食ランチ、ハヤシライス、パスタランチなどバラエティ豊かなランチが勢揃い。ケーキとアイス、杏仁豆腐などの食後のデザートもおすすめです。

住所:岡山県倉敷市児島駅前1-40-1 電話番号:086-470-0150

児島の人気ランチ2:茶寮 拓膳見出し

児島駅から徒歩10分ほどのところにある「茶寮 拓膳」は、いろいろなシチュエーションに利用できる和食屋です。和の落ち着いた空間には、完全個室の席や、お座敷タイプの席などがあり、子連れのお客さんも安心してランチを楽しめます。下津井港直送の新鮮な魚介を使用した和食料理がお店の自慢。ランチはお得な和食のサービスランチを提供。

新鮮な魚介を使用した和食御膳を、ランチタイムに提供しています。穴子御膳、鉄火御膳、ちらし御膳、いくら御膳、特別な日のランチにおすすめの上ちらし膳など、種類豊富な和食御膳をご用意。和食御膳には、メイン、てんぷら、お刺身、お椀物、小鉢、食後のデザートなどがついており、内容盛り沢山です。

住所:岡山県倉敷市児島元浜町129-11 電話番号:086-474-1010

児島の人気ランチ3:膳・会食菜宴見出し

児島駅周辺にある和食屋の「膳・会食菜宴」は、宴会、同窓会、ご家族のお祝いなど特別な日の食事にもピッタリなお店です。落ち着いた空間には、2名で利用できる個室や、30人以上で利用できる大人数用の個室など、さまざまな個室を完備。個室でゆっくり子連れランチを楽しむこともできます。コスパ抜群のランチ膳は大好評です。

1日60食限定の「日替り松花堂ランチ」は、おすすめの和食弁当です。その日によって内容が変わるのでいつきても楽しめるのが嬉しいポイント。刺身、炊き合わせ、天ぷら、サラダ、にぎりと細巻き、茶碗蒸し、汁物、更級そば又は稲庭うどん、食後のフルーツといった盛り沢山の内容で、1150円ととってもリーズナブルなんです。

住所:岡山県倉敷市児島駅前2-10-30 電話番号:086-470-6900

児島の人気ランチ4:イーハトーヴ見出し

児島駅から徒歩5分ほどのところにある「イーハトーヴ」は、美味しいカレーが自慢のカフェです。クラシックの音楽が流れる落ち着いたレトロな雰囲気のカフェで、ゆっくりとコーヒーやお食事を楽しむことができます。ランチにおすすめの種類豊富なカレーをはじめ、自家製スイーツやトーストなど、カフェならではのフードメニューが勢揃い。

ランチタイムにおすすめのカレーは、季節によって具材が変わるのが楽しみです。春はチーズカレー、夏はナスチーズドライカレー、秋はきのこチーズカレー、冬は牡蠣とほうれん草カレーなど、季節にあわせた食材を使用しています。いわしカレー、エスニックドライカレー、夢カレーなど個性豊かなカレーもたくさんご用意しています。

住所:岡山県倉敷市児島駅前1-67-1 電話番号:086-472-2828

児島観光のおすすめスポット紹介!ジーンズストリートで買い物も楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
児島観光のおすすめスポット紹介!ジーンズストリートで買い物も楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
児島は瀬戸内海の近くにある、倉敷市の街です。観光地としても人気がありますが、ジーンズ発祥の地として有名で、ジーンズを染める体験ができるスポットなどがあります。今回はそんなジーンズの町児島のおすすめ観光スポットをご紹介します。

児島の人気ランチ5:ハッピー サプライカフェ スピカ見出し

児島駅から徒歩5分ほどのところにある「ハッピー サプライカフェ スピカ」は、カラダも心も元気になれるカフェをコンセプトとしたおしゃれなカフェです。白を基調としたスタイリッッシュなカフェには、ソファータイプの席もあり、子連れのお客さんも大歓迎。本格的エスプレッソやふわふわのシフォンケーキなどカフェメニューがたくさん。

ランチタイムはカフェには珍しい定食ランチを提供しています。メイン、小鉢2品、スープ、ごはんがセットになった「ハッピーランチ」は大人気。オリジナル丼を楽しめるランチや、オリジナル丼とハッピーランチのメインをどちらも楽しめる欲張りなランチもご用意しています。キッズランチもあるので、子連れのお客さんも安心です。

住所:岡山県倉敷市児島駅前1-70 電話番号:086-697-5886

児島の人気ランチ6:らーめん せんや見出し

児島駅周辺で美味しいラーメンランチを食べたいなら「らーめん せんや」がおすすめです。こちらのラーメン屋はテーブル席が充実しているので、子連れのお客さんもゆっくりとお食事を楽しむことができるんです。ランチタイムはラーメンにたこめしやからあげをお安い値段で付けることができ、ボリューム満点です。

せんやでは、ランチにおすすめのバラエティ豊かなラーメンをご用意しています。しょうゆラーメン、みそラーメン、しおラーメンなどオーソドックスなラーメンはモチロン、モロコシバターラーメン、カレーラーメン、からあげ入りラーメン、釜あげラーメンなどオリジナリティ溢れるラーメンも勢揃いしています。

住所:岡山県倉敷市児島赤崎1-16-67 電話番号:086-473-2008

児島の人気ランチ7:讃岐うどん わ見出し

児島にいながらにして本場のさぬきうどんを食べられるお店といえば「讃岐うどん わ」です。いつもゆでたてのうどんを提供してくれるゆでたてうどんの専門店は、おひとりさまランチにも子連れのお客さんのランチにも大人気。1番リーズナブルなかけうどんは、なんと一杯300円でいただくことができるんです。

時間がないときのランチにも最適なうどんは、種類豊富で300円からとお安いんです。昆布、煮干し、鰹だしがキメテとなっている定番の「かけうどん」をはじめ、ねぎ、大根おろし、天かす、しょうがなどのトッピングと一緒にいただく「ぶっかけうどん」、ぶっかけうどんに、えび天、トリ天、ちくわ天をのせた「わスペシャル」などがあります。

住所:岡山県倉敷市児島駅前2-10-8 電話番号:086-474-3939

児島の人気ランチ8:ドムドムハンバーガー 児島FC店見出し

児島駅周辺の天満屋ハピータウン内にある「ドムドムバーガー」は、子連れのお客さんや学生さんのランチにも大人気のハンバーガーカフェです。定番のドムドムバーガーをはじめ、種類豊富なハンバーガーや、ポテトなどのサイドメニューが勢揃いしています。お昼限定のお得なランチセットもご用意しています。

10時から14時までのお昼の時間は、ハンバーガー、フライドポテト、ドリンクがついて550円のお得なランチセットをご用意しています。月曜はフレッシュ野菜バーガー又はフィッシュバーガー、火曜日はベーコンレタスバーガー又は甘辛チキンバーガー、水曜日はてりやきバーガー又はエビカツバーガーなど、曜日ごとにバーガーがかわります。

住所:岡山県倉敷市児島駅前2-35 電話番号:086-473-7417

児島の人気ランチ9:かっぱ寿司 児島店見出し

児島駅から徒歩2分の駅チカにある「かっぱ寿司」は、子連れのお客さんからサラリーマンまで、みんなだいすきな回転寿司のお店です。1皿100円とお安いので、いろいろなお寿司を食べ比べできるのが嬉しいポイント。お寿司が新幹線で運ばれてきたりと、子供が喜ぶ演出は多いに盛り上がります。どんなネタも100円なので安心です。

ランチタイムはたくさんの人で大賑わい。サーモン、まぐろ、ねぎとろ、たまごなど子供がだいすきなお寿司メニューも勢揃い。その時期の旬の鮮魚を使用したお寿司がいただける、期間限定のお寿司も大人気です。休日のランチタイムは特に込み合うので、スマホで事前予約してから来店するのがおすすめです。

住所:岡山県倉敷市児島駅前3-14 電話番号:086-470-03

児島のカフェや和食屋でランチを楽しもう見出し

いかがでしたか。児島にはこんなにたくさんの美味しいランチが勢揃いしているんです。今回紹介したのは、どれも児島で人気のあるランチばかり。子連れのお客さんがゆっくりランチを楽しめる個室付きのお店や、美味しい和食ランチを堪能できるお店も多いので、是非足を運んでみてください。

投稿日: 2017年12月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote