地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

港区(東京)のランチがおいしい店5選!子連れにもおすすめの人気店など!

港区(東京)のランチがおいしい店5選!子連れにもおすすめの人気店など!
投稿日: 2017年12月8日最終更新日: 2020年10月8日

おしゃれで美味しいランチのお店がたくさんある、東京都港区。港区は値段が高いイメージがありますが、中には1000円前後でおいしく安いお店も存在します。港区にあるランチがおいしいお店を5つ紹介します。子供連れ可能な人気店も取り上げます。

子供連れも可能な東京都港区のランチ5選見出し

麻布や赤坂など、おしゃれで高級感のあるイメージの東京都港区ですが、おいしくて安いお店も多く存在します。今回は子連れも楽しくランチができる港区のお店を5つ選びました。子連れでも一緒におしゃれなお店で楽しく安いランチが食べたい!そんな方におすすめの港区ランチ人気店もご紹介します。

六本木ランチおすすめランキング!おしゃれな人気の店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
六本木ランチおすすめランキング!おしゃれな人気の店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おしゃれな街・六本木でランチなら、おすすめのおしゃれなお店がたくさんあります。六本木のランチは高いのでは?と思っていませんか。リーズナブルなお店やコスパの良いお店、お腹一杯食べたい時には食べ放題のおすすめのお店も。お店が多いのでお気に入りもきっと見つかります。
六本木のランチで安いおすすめ店は?ワンコインやおしゃれでおいしい店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
六本木のランチで安いおすすめ店は?ワンコインやおしゃれでおいしい店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
六本木といえば、六本木ヒルズや東京ミッドタウンなどおしゃれでセレブなスポットとして有名です。当然ランチも高いイメージですが、意外にも安い上においしいお店が多いのです。ワンコインランチやおしゃれなお店など、六本木のランチにおすすめの安いお店をご紹介します。

港区おすすめのランチ店① EAT MORE GREENS見出し

外観からもおしゃれなEAT MORE GREENSは港区麻布にある、肉・魚・卵不使用のビーガンカフェ。パスタやサラダ、タパスなど豊富なメニューがあります。どの料理も植物性の食材のみと感じさせない満足感があるのも嬉しいところ。子供にも安心して食べさせられる、体に優しいお店です。おしゃれな居心地の良いお店で体にやさしいランチを食べられます。

大人同士でも楽しめる港区のEAT MORE GREENSですが、子連れにもおすすめのお店です。店内のトイレにはおむつ替えの台が設置されているので、赤ちゃんがいても安心して来店できます。また、奥にはソファー席、外にはテラス席もあるので気兼ねすることなく過ごすことが可能です。申し出れば子供用食器も貸してくれます。子連れに嬉しい設備の多いお店です。

港区人気店のおすすめランチとアクセス見出し

ランチは一律1280円と、港区の中では安い価格帯。豊富なメニューのなかで特におすすめなのは、この「季節野菜の手作りカレーSET」です。季節の旬の野菜を使った手作りのカレーは優しい味わいながらかなりの満足感があります。その時々で味わいが変わるので何度も食べに来たくなります。すべてのランチには本日のスープとドリンクが付くのも魅力的です。

こちらも大人気のメニューです。手前にあるのが「黒豆十穀玄米のベジタリアンタコライスSET」で、奥側にあるのが「コブサラダSET」です。コブサラダとは、アメリカのシーザーサラダに並ぶ人気のサラダ。色とりどりの具が並べられるのが特徴の、おいしくおしゃれな一品です。「コブサラダset」ではごはんかパンを選ぶことができます。

住所:東京都港区麻布十番2-2-5フレンシア麻布十番サウス1階 電話番号:03-3798-3191

港区おすすめのランチ店② デリー東京ミッドタウン店見出し

デリー東京ミッドタウン店は港区六本木にある本格的なカレー専門店です。アジアンテイストのおしゃれな雰囲気も楽しめます。本格的なカレーを安い価格で味わえると、いつも大人気のお店です。カレーはもちろんスリランカ・インド料理をいただくことができます。どのメニューも本格的ながら日本人の口に合うように作られており、食べやすく飽きのこない味わいです。

こちらのお店も子連れ可能のお店で、おむつ替え施設や授乳室もあるなど赤ちゃんとの入店にも優しいのも魅力的です。ベビーカー入店も可能なので入店する際に戸惑うこともありません。全席禁煙なので、安心して楽しく食事をすることができます。港区の中でも子連れにかなり人気のお店です。

港区人気店のおすすめランチとアクセス見出し

おすすめのランチは「カシミールカレー」です。このカレーは人気ナンバーワンの、デリー看板メニュ―。このお店の中で最も辛いカレーとされ、辛い中にも奥深い複雑な味わいがあります。毎日この「カシミールカレー」を食べに来店される方もいらっしゃるそう。値段は950円と本格的なのに安い、良心的なお値段。港区のカレー専門店の中でも、かなり人気の高いお店です。

住所:東京都港区赤坂9-7-2 東京ミッドタウン地下1階マーケットストリート内 電話番号:03-5413-7278

港区おすすめのランチ店③ natural kitchen yoomi見出し

natural kitchen yoomiは港区六本木にある自然派食材を使ったフレンチカフェ&ダイニングです。店名のとおり、ナチュラルな雰囲気がとても魅力的です。アットホームな店内は子供とゆったり座れるソファーが中心。「こころとからだに優しい」にこだわった無添加や自然派の食材のフレンチ料理を堪能することができます。

このお店はベビー用品メーカーyoomiが手掛けているため、子連れに優しいお店作りがなされています。店内にはオムツ交換台やお昼寝用スウィングがあり、おもちゃや絵本、授乳用のお湯や白湯、消毒済み哺乳瓶まで用意されています。メニューには800円のキッズプレートがあります。お子さんとゆったり自然派フレンチを味わえる、魅力的なお店です。

港区人気店のおすすめランチとアクセス見出し

このお店のランチには先ほどご紹介したキッズプレートの他、大人向けの1000円、1500円のランチがあります。どちらも日替わりで、数種類のメニューがあるので楽しく選ぶことができます。おすすめは1000円のランチ。自然派の料理はなかなか高価になりがちですが、このお店のランチはこのレベルでこの価格は安い!と思わず驚いてしまうほどです。

住所:東京都港区六本木7丁目17-19 電話番号:03-6434-9430

港区おすすめのランチ店④ ノック 六本木本店見出し

イタリアンなかわいいピエロが出迎えてくれるノック クッチーナ・ボナ・イタリアーナは港区西麻布にあるイタリアンレストランです。エレガントや高級ではなく「ワイワイと楽しく大勢で賑やかに」をモットーに作られたお店は中に入るだけでわくわくしてしまいます。おいしい料理とワインを気軽な価格で楽しんでほしいという料理長の思いが詰まった素敵なお店です。

入り口にはベビーカーが通りやすいスロープがあります。子供用のいすや食器はありませんが、減塩、コショウ抜きのキッズメニューがあり、子供と本格的なイタリアンを楽しむことができます。店内は広々としているのでお子さんと一緒にゆったりと過ごせます。テラスもあり、寒い時期はヒーター、毛布の貸し出しもあります。離乳食を持ち込みすることも可能です。

港区人気店のおすすめランチとアクセス見出し

おすすめは日替わりパスタ、本日の「スペシャルがあなたをノックアウト」スパゲティー二。スパゲティーニセットは日替わりパスタ、サラダ、パン、食後のドリンクがついて1000円という大満足のセット。その日その日の旬の食材を使って作られるパスタは野菜や肉のうまみがパスタと相まってまさに絶品。

こちらは以前登場した日替わりパスタのアラビアータ・ポモドーロです。ほのかな苦味を感じられる佐賀の春菊と豚ガツが使われています。豚ガツは豚の胃袋の部分で、脂が少なくコリコリとした食感が特徴的。アラビアータのトマトソースにほろ苦い春菊とガツの食感が楽しい一品です。このように旬の野菜とお肉を使って最高のバランスのパスタを提供してくれます。

住所:東京都港区西麻布3-2-11第2谷澤ビル1階 電話番号:03-3478-8220

港区おすすめのランチ店⑤ 海南鶏飯食堂 麻布店見出し

最後にご紹介するのは、港区六本木に位置する海南鶏飯食堂(ハイナンジーファンショクドウ)です。シンガポール料理のお店で、港区でもかなりの人気店。中国、マレー、インドなど東南アジア諸国の食文化が融合されたシンガポール料理を「近道はせずにむしろ遠回りでゆっくりと真面目に」を掲げてつくっておられます。店内はおしゃれで落ち着いた雰囲気です。

お店にはテラスや個室があり、お子さんと来店してもゆっくり過ごすことができます。また、ベビーカーで来店も可能です。近くに駐車場もあるので車で行くこともできます。後でご紹介するランチはご飯がお代わり自由なので、一つを頼んで子供と分けることもできます。土日は家族でいっぱいになってしまうほど、親子での来店率が高いお店です。

港区人気店のおすすめランチとアクセス見出し

おすすめのランチは看板メニューの「シンガポールチキンライス」です。ぷりっと蒸しあげた鶏に、スープ、ダークソイ、ジンジャー、チリと3種類のソースが付いており、味の変化を楽しむことができます。また、ジャスミン茶で炊いたご飯はお代わり自由。ソースもお代わりすることができます。値段は900円と、かなりリーズナブルです。

鶏飯の名店といわれる海南鶏飯食堂。この店の鶏飯食べずして、日本の鶏飯を語ることはできないとの声も。アジアンな独特の食欲そそられる匂いはお店の前からも。日本で本格的なシンガポール料理を食べることができます。

住所:東京都港区六本木6-11-16中銀マンション裏手 電話番号:03-5474-3200

東京都港区で楽しくランチしよう!見出し

東京都港区にはおいしいおしゃれなお店がたくさんあります。そんな中でも、今回は港区で大人気の、お子さんと楽しく食事ができるお店を5つ紹介しました。ぜひ、港区でランチをする際は足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年12月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote