地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ルピシア「LUPICIA」の福袋特集!予約方法や店舗での発売日もご紹介!

ルピシア「LUPICIA」の福袋特集!予約方法や店舗での発売日もご紹介!
投稿日: 2017年12月8日最終更新日: 2020年10月8日

新年のお楽しみのひとつ、福袋。毎年さまざまな福袋が販売されていますが、多くの紅茶ファンを魅了しているのが「世界のお茶専門店ルピシア」の福袋です。ルピシアの福袋は、夏と冬の年2回発売日があります。2018年冬の福袋の種類や予約方法、値段、店舗発売日をご紹介。

ルピシアの福袋が大人気見出し

新年の風物詩にもなっている福袋。毎年購入している方も多いのではないでしょうか。紅茶好きの間でファンが多い「世界のお茶専門店ルピシア」の福袋は、夏と冬の年2回発売日があります。数量限定2018年冬の福袋の種類や予約方法、値段、店舗での発売日をご紹介しましょう。

ルシピアってどんなお店?見出し

平成6年創業の「LUPICIA(ルピシア)」は、世界のお茶専門店。年間400種類以上のお茶をラインナップしています。日本のほかインドやスリランカ、中国、台湾、アフリカなど世界各国の産地にバイヤーが赴き、生産者と交渉を重ねながら高品質の茶葉を厳選。

バイヤーが直接買い付けた茶葉を、自社工場内で異物除去処理して製品化。ブレンドティーやフレーバードティーも自社で開発しています。産地や農園ごとに種類や風味が異なるお茶を、飲み比べてみてはいかがでしょう。

マジドゥショコラは自由が丘の行列必至チョコレート店!通販でも買える? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
マジドゥショコラは自由が丘の行列必至チョコレート店!通販でも買える? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
自由が丘にある行列ができる人気ショコラトリー「マジドゥショコラ」をご存知でしょうか。カカオ豆にこだわりを持って丁寧に作り上げるスイーツは一度食べると忘れられない味です。そんなマジドゥショコラの店舗と通販で購入可能な商品を詳しく紹介します!

ルピシアはお茶の種類が豊富見出し

紅茶

紅茶は産地ごとに異なる味わいを楽しむことができます。インドのダージリン地方で栽培される「ダージリン」は、上品な味わいの高級紅茶。ダージリンティーには、ファーストフラッシュ・セカンドフラッシュ・オータムナルと呼ばれる年3回の旬の時期があり、水の色も味わいも異なります。

ダージリンティーは、生産順に通しナンバーが付けられています。ルピシアのダージリンティーには、缶や袋のラベルにこの通しナンバーが表記されており、これは100%純粋なダージリンティーであることの証しです。

ミルクと相性抜群のインド「アッサム」や、爽やかな香りが特徴のインド「ニルギリ」、ダージリンと並んで世界三大紅茶のひとつであるセイロン(スリランカ)「ウバ」なども取り揃えています。

日本茶

ルピシアで扱う日本茶は、「産地・製法」のほか茶樹の「品種」にもこだわり厳選しています。「宇治 やぶきた」は、京都宇治地方で生産されるやぶきたという品種のお茶で、宇治ならではの上品で洗練された甘みと香りが特徴です。

鹿児島県頴娃(えい)で生産されるあさつゆは、宇治種由来の品種。「頴娃 あさつゆ」は、渋みが少なく上品な甘みが味わえるお茶です。ゆたかみどりは、濃厚な味わいとほっこりした香りの早生(わせ)品種。「知覧 ゆたかみどり」は、鹿児島県知覧で作られるゆたかみどりを品種とする日本茶です。

烏龍茶

奥深い香りが味わえる「烏龍茶」は、中国伝統の烏龍茶と台湾産烏龍茶の2種類があります。中国の烏龍茶は、茶葉の発酵度が高く豊潤な味わいが楽しめることが特徴です。福建省にある武夷山や安渓、広東省の鳳凰山などが主な産地となっています。武夷山で作られる「武夷岩茶(ぶいがんちゃ)」は鳥龍茶の原点ともいわれ、豊潤な花の香りが個性的です。

台湾の烏龍茶は、茶葉の発酵度が低くまろやかな味わいがあることが特徴で、淡い緑色をしています。阿里山や梨山など標高が高い場所で作られている烏龍茶は「高山茶」と呼ばれる希少なもの。「凍頂烏龍」や「東方美人」も台湾の烏龍茶です。

フレーバードティー

フレーバードティーとは、紅茶や緑茶、烏龍茶などに、花やフルーツの香りなどを移したお茶のこと。芳醇で華やかな香りが楽しめるだけでなく、花や果物そのものが持つ彩りを活かした美しい見た目も魅力的です。

フレーバードティーといえば、ベルガモットが香るアールグレイや、ジャスミンの香りを移したジャスミンティーなどが有名です。ルピシアでは、アールグレイやジャスミンティーなど伝統的なフレーバードティーのほか、紅茶や緑茶、烏龍茶などをベースにしてブレンドしたオリジナルのフレーバードティーも充実。

高級マスカットの香りを付けた台湾烏龍茶「クイーンズマスカット烏龍」や、さくらんぼの香りを移した緑茶「サンランボ・ヴェール」、フルーティーな香りが特徴の紅茶に花をたっぷりブレンドした「ウェディング」など、ルピシアならではの個性あふれるフレーバードティーがいっぱいです。

ウェルネス

ルピシアでは、お茶の木以外の植物から作られた健康茶を「ウェルネス」と呼んでいます。ルピシアが独自にアレンジしたハーブティーや、国産の野菜や植物から生まれた健康野菜茶、南アフリカ産のルイボスティー、食物繊維が豊富なイタリア産の麦茶オルヅォなど、お茶専門店のこだわりを詰め込んだ美味しいお茶に仕上がっています。

元気をつけたい時には、マカや朝鮮人参などをたっぷり使用した「マスキュラン」。香ばしい味わいの「国産ごぼう茶」や、7種類のハーブから生まれた女性のためのお茶「フェミナン」など、日々の健康をサポートしてくれる美味しいお茶が揃っています。

自由が丘「ポテトクリーム」はポテトサラダ専門店!新感覚メニューが美味しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
自由が丘「ポテトクリーム」はポテトサラダ専門店!新感覚メニューが美味しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
自由が丘に店舗を持つ「POTATO CREAM(ポテトクリーム)」では新感覚のポテトサラダを提供するポテトサラダの専門店です。こちらではそんな「POTATO CREAM(ポテトクリーム)」の人気メニューなど様々な情報をご紹介していきます。

ルピシア2018年冬の福袋の種類見出し

冬の福袋「数量限定 2018冬 お茶の福袋」は、【松の福袋】1種類、【竹の福袋】9種類、【梅の福袋】8種類で、全18種類のラインナップとなっています。通常販売価格の2倍相当のお茶がたっぷり入っているので、お茶好きの方にはとってはたまらない商品です。すべて数量限定となっています。

ルピシア2018年冬の福袋の限定品は?見出し

【松の福袋】と【竹の福袋】には、選べる限定品が付いています。限定品は「人気のお茶ティーバッグセット15種類(非売品・15種類×各1個)」、「オリジナル・トートバッグ(非売品)」、「ハンディークーラー1/2(ハーフ)」の3種類。先着順で、なくなり次第終了となりますので、お目当ての限定品がある場合には早めに予約しておきましょう。

「人気のお茶ティーバッグセット15種類(非売品・15種類×各1個)」は、白桃烏龍極品やロゼロワイヤルなど人気のお茶15種類のティーバッグを詰め合わせた福袋限定のセットです。箱のサイズは縦約260×横約110×奥行き約75mm。(※現在は終了しています)

「オリジナル・トートバッグ(非売品)」は、キャンバス生地で作った丈夫なトートバッグ。A4サイズの書類が入るので便利です。持ち手が長めなので、肩から掛けて使用できます。サイズは縦約280×横約330×マチ約100mm。

「ハンディークーラー1/2(ハーフ)」は、茶こしが付いており、簡単にお茶を淹れることができる耐熱ガラス製の茶器です。フタの色はラズベリー・オレンジ・グリーンの3種類があり、先着順となっています。サイズは幅約120×高さ約200mm(取っ手とフタを含む)、容量は約600mlです。(※グリーンは終了しています)

ルピシア2018年冬の福袋の予約方法見出し

「数量限定 2018冬 お茶の福袋」は、2017年10月下旬より予約の受付を開始しています。人気の福袋は完売になることもあるので、早めにチェックしておくとよいでしょう。予約の方法は、店舗での予約またはオンライン予約の2通り。ルピシアの店舗がお近くにない場合は、オンラインでも簡単に予約できるようになっています。

ルピシアのオンラインストア会員に登録すると、福袋の発売日をお知らせする会員メールが届きます。オンラインストアに登録して通信販売で注文すると、自動的にオンラインストア会員に。夏と冬の年2回福袋の発売日がありますので、会員登録して発売日情報をゲットしましょう。

自由が丘のスイーツ人気店17店!おしゃれな焼き菓子はお土産に人気 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
自由が丘のスイーツ人気店17店!おしゃれな焼き菓子はお土産に人気 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スイーツ激戦区・自由が丘には、まるで芸術品のように素敵なスイーツのお店がたくさん。ワクワクするようなケーキ屋さんがいっぱいで、どのお店に入ろうか迷ってしまいますよね。王道のスイーツ店から地元民御用達のケーキ屋さんまで、自由が丘のスイーツ店をご紹介します。

ルピシア2018年冬の福袋のお届け・受け渡し見出し

「数量限定 2018冬 お茶の福袋」を店舗で予約した場合は、店舗にて受け取りまたは配送サービスのどちらかを選ぶことができます。配送サービスを選んだ場合は、別途配送料が必要です。オンラインにて予約した場合は、2017年12月22日(金)より配送が開始されます。オンライン予約すると、新年を迎える前に福袋が入手できることもあるのでおすすめです。

ルピシア2018年冬の福袋の店舗発売日見出し

「数量限定 2018冬 お茶の福袋」は、店舗で購入することもできます。店舗での発売日は2018年1月1日(月・祝)となっていますが、数量限定なので売り切れてしまう場合もあるようです。確実にゲットしたい場合は、店舗またはオンラインで予約しておいた方が良いかもしれません。

ルピシア2018年冬の福袋:【松の福袋】見出し

【松の福袋】は1種類のみで、世界の高級茶をメインとして特別に詰め合わせた福袋となっています。「数量限定 2018冬 お茶の福袋」の中でもっとも値段が高価ですが、上質な紅茶がたっぷり入った贅沢なセットです。優雅な香りのフレーバードティーも含まれています。こちらはすべてリーフティーとなっていますので、お好みの濃さで抽出することも可能です。

【松の福袋】には「選べる限定品」が付いています。限定品は全部で3種類(なくなり次第終了)。先着順となりますので、欲しい限定品がある場合は早めの予約がおすすめです。値段は、通常21600円相当の値段のお茶が10800円。さらに送料の値段は無料となっています。

自由が丘ケーキランキングTOP17!おすすめの美味しい人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
自由が丘ケーキランキングTOP17!おすすめの美味しい人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おしゃれで洗練されたカフェやスイーツ店が軒を連ねる自由が丘。アート作品のような素敵なケーキもたくさんあります。そこで自由が丘にある人気のケーキ屋さんを、ランキング形式で17店選んでみました。自由が丘で、美味しいケーキを満喫しましょう!

ルピシア2018年冬の福袋:【竹の福袋】見出し

【竹の福袋】は、全部で9種類のラインナップがあります。すべてのラインナップは、3種類の中から選べる限定品付きです(先着順、なくなり次第終了)。値段は、通常各10800円相当の値段のお茶が入って各5400円。送料の値段は無料です。

リーフティーは、「ノンフレーバード紅茶(※完売)」「フレーバード紅茶」「バラエティー(紅茶・緑茶・烏龍茶)」「ノンカフェイン・ローカフェイン・ハーブ」「紅茶・緑茶・烏龍茶(ノンフレーバード)(※完売)」の5種類です。お好みの濃さで淹れることができるのがリーフティーの良いところ。

ティーバッグは、「ノンフレーバード紅茶」「フレーバード紅茶」「バラエティー(紅茶・緑茶・烏龍茶)」「ノンカフェイン・ローカフェイン・ハーブ」の4種類となっています。

自由が丘のチョコレート店はどこがおすすめ?話題の海外ブランドが人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
自由が丘のチョコレート店はどこがおすすめ?話題の海外ブランドが人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ハイクオリティなスイーツ店が集まる自由が丘には、チョコレート専門店もたくさん。熟練の技を駆使してショコラティエが生み出す一粒のチョコレートは美しく、まるでひとつの宇宙のよう。日本に初上陸したフランスの有名店など、自由が丘にあるチョコレートのお店をご紹介します。

ルピシア2018年冬の福袋:【梅の福袋】見出し

【梅の福袋】のラインナップは、全部で8種類です。値段は、通常各6480円相当の値段のお茶が入って各3240円。リーフティーとティーバッグがあり、それぞれ「ノンフレーバード紅茶」「フレーバード紅茶」「バラエティー(紅茶・緑茶・烏龍茶)」「ノンカフェイン・ローカフェイン・ハーブ」の4種類があります。※「ノンフレーバード紅茶」のリーフティーは完売。

【梅の福袋】の場合、リーフティーの福袋は約170杯分以上の量があり、1日1杯いただいて約半年分となります。ティーバッグの福袋は約80杯分以上の量が入っており、1日1杯召し上がって約3ヶ月分です。

ルピシア2018年冬福袋のお茶1:ノンフレーバード紅茶見出し

【竹の福袋】と【梅の福袋】で選べる「ノンフレーバード紅茶」は、世界各地から届いた紅茶や、人気があるオリジナルブレンドを厳選して詰め合わせたセット。香りが付いていないので、紅茶本来の風味を味わいたい方にぴったりです。【竹の福袋】【梅の福袋】ともに、リーフティーまたはティーバッグを選ぶことができます。

ルピシア2018年冬福袋のお茶2:フレーバード紅茶見出し

【竹の福袋】と【梅の福袋】でラインナップされている「フレーバード紅茶」は、ルピシアで人気が高いフレーバード紅茶のみを詰め合わせたセットです。フレーバードティーとは、紅茶や緑茶、烏龍茶などに、花や果物の香りなどを移したお茶のこと。【竹の福袋】【梅の福袋】ともに、リーフティーまたはティーバッグが選べます。

華やかで芳醇な香りに癒されるだけでなく、花やフルーツの彩りがそのまま活かされた美しい見た目も素敵です。オリジナリティあふれるルピシアのフレーバードティーは、自社工場で製造しています。

ルピシア2018年冬福袋のお茶3:バラエティー見出し

【竹の福袋】と【梅の福袋】でラインナップされている「バラエティー」は、紅茶や緑茶、烏龍茶、フレーバードティーをはじめとしたさまざまな種類のお茶を楽しむことができるセットです。いろいろなお茶を楽しみたい方にぴったり。【竹の福袋】【梅の福袋】ともに、リーフティーまたはティーバッグを選ぶことができます。

ルピシア2018年冬福袋のお茶4:ノンカフェインほか見出し

【竹の福袋】と【梅の福袋】でラインナップされている「ノンカフェイン・ローカフェイン・ハーブ」は、ルピシアで人気のルイボスティーやデカフェ紅茶、ハーブブレンド、フレーバードティーなどを詰め合わせたセットです。【竹の福袋】【梅の福袋】ともに、リーフティーまたはティーバッグを選ぶことができます。

「ルイボスティー」は南アフリカ産のお茶です。ルイボスティーは家族三世代の元気を支えるといわれており、ミネラルやポリフェノール、フラボノイドなど健康維持に役立つ成分がたっぷり含まれています。

ルピシア2018年冬福袋のお茶5:紅茶・緑茶・烏龍茶見出し

【竹の福袋】でラインナップされている「紅茶・緑茶・烏龍茶(ノンフレーバード)」は、世界各地の紅茶や烏龍茶、日本茶を詰め合わせたセットです。こちらはリーフティーのみとなっています。(※完売のため終了)

ルピシアの福袋でハッピーな2018年を!見出し

ルピシア「数量限定 2018冬 お茶の福袋」の種類や予約方法、値段、店舗発売日をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。年2回発売日がありお茶好きの方も福袋ファンの方も注目しているルピシアの福袋。2018年は、ルピシア冬の福袋をゲットして、上質な紅茶をいただきながら1年をスタートさせてみるのはいかがでしょう。

投稿日: 2017年12月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote