地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

潜水艦バー「深化」が凄いと話題に!大阪にあるディープスポットを紹介!

潜水艦バー「深化」が凄いと話題に!大阪にあるディープスポットを紹介!
投稿日: 2017年12月9日最終更新日: 2020年10月8日

大阪に潜水艦バー「深化」という一風変わったバーがあることをご存知ですか?地元の人でも分からない超隠れ家的バーなんです。そこで今話題の潜水艦バー「深化」のメニューや気になる店内、周辺のグルメやスポットまで一挙ご紹介していきます。

今話題の潜水艦バー「深化」を徹底調査!見出し

今話題の潜水艦バー「深化」をご存知ですか?ちょっと変わったバーに行きたい方におすすめの大阪の人気バーです。そこで潜水艦バー「深化」のメニューや気になる店内、周辺のグルメやスポットなど紹介していきます。不思議な空間で、とてもクオリティの高いバーなのできっと気に入るでしょう。

潜水艦バー「深化」とは?見出し

潜水艦バー「深化」とは、今話題の潜水艦を模したマスターこだわりのバーです。大阪でちょっと変わったバーに行きたい方におすすめ。男のロマンが溢れている素敵なバーで、男性なら誰でも興奮してしまうはずです。ロマンチックなデートなどには向いていないバーですが、不思議な雰囲気を味わうことができるので、今じわじわと人気が出ているお店です。

潜水艦バー「深化」のアクセス方法見出し

潜水艦バー「深化」は、ナビに入力してもたどり着くのが困難とされている話題のお店です。分からない方に詳しく説明していきます。まずは谷町四丁目駅で降りて南に向かいます。そうしたら「ドン・キホーテ法円坂店」が見えてくるので、これを見つけることから始めましょう。

「ドン・キホーテ法円坂店」を背にすると長い道が続いているので、ひたすら真っすぐ進みます。ほぼ突き当りに近いところにあるこの細い道の先が目的のお店です。看板もなければ、目印もなし。大人1人通るのがやっとの細い路地の突き当りにあるので、発見が難しく初めて来る人は必ず迷ってしまうでしょう。

暗く細い道を歩いていくと、金属をつなぎ合わせた鉄の扉が見えてきます。これが潜水艦バー「深化」の入り口です。住宅街にひっそりとあるこの扉は異世界に繋がる扉のようでなんだかワクワクしてきます。見つけるのに難易度の高いお店なので、見つけることができたら感動を覚えるでしょう。

住所:大阪府大阪市中央区安堂寺町1-1-10 電話番号:06-6766-2768

潜水艦バー「深化」の魅力的な店内見出し

店内に入ってみると、本格的すぎる潜水艦の内装が現れます。作り込みが素晴らしく、終始「ゴゴゴゴゴゴゴ…グオングオン」と本当に動いているかのような音と振動が伝わってきます。男のロマン溢れる店内は、とてもかっこよく素敵な空間です。

客席はカウンター席とテーブル席があります。カウンターには少々強面のスキンヘッドのマスターがお酒を作っており、これだけこだわった店内にしているので、さぞ潜水艦が好きなのかと思いきや特に好きでもないらしいので、謎が多い寡黙のマスターでおもしろい。

たどり着くのが困難なお店ですが、大阪で密かに人気で話題のバーなので、混雑時はこのように人であふれます。本当の潜水艦に乗ってどこかに移動しているかのような雰囲気ですが、立派なバーなので驚きです。男性が喜ぶ店内になっていますが、女性もワクワクしてくるのでおすすめです。

潜水艦バー「深化」のトイレは必ず行こう見出し

潜水艦バー「深化」の店内はどこも素晴らしいこだわりを持って造られていますが、トイレも当然こだわっています。まずトイレに入る際は、シャッターのように下から上に扉を開けないとたどり着けません。扉を開けて中に入ると便器は良く見る和式ですが、周囲は機械的に造りになっています。落ち着くトイレではありませんが、来た際はぜひ行ってみましょう。

潜水艦バー「深化」の気になるメニュー見出し

こんなに潜水艦にこだわっているバーなのでフードメニューも充実しているかと思いきや、なんとメニューはおつまみのジャーキーやナッツのみ。そのため潜水艦バー「深化」に来る前にご飯を済ませておくといいでしょう。周辺のグルメもご紹介するので、そちらをチェックしてください。

ドリンクメニューなどもなく、カウンターにいるマスターに飲みたいドリンクをそのまま注文する形になります。店のスペースも少ないこともあり、置いているお酒の種類やストックも限りがあるそう。フードメニューやドリンクメニューが少ないですが、一風変わった雰囲気を味わいたい方はおすすめです。

潜水艦バー「深化」周辺のおすすめバー見出し

バー ウイスキー

バー ウイスキーは、老舗なのにコスパ抜群のバーです。お酒の種類も豊富で大阪のミナミの老舗バーですが、ノーチャージでお酒がいただけます。フードメニューやおつまみもあるので、様々なお酒をまったりと飲みたい方におすすめのバーです。

住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-8-13 NSビル1F 電話番号:06-6251-2530

日本酒と私

日本酒と私は、リーズナブルで美味しい日本酒をいただくことができる立ち飲み居酒屋です。日本酒中心ですが、他にもビールやサワーやハイボールなどもあります。フードメニューは豊富に揃っており、リーズナブルでお酒と軽い食事がいただけるので、おすすめです。

住所:大阪府大阪市中央区千日前2-3-24 久富千日プラザ1F

島之内フジマル醸造所

島之内フジマル醸造所は、世界でも珍しい都市型ワイナリー併設レストランです。1階のワイナリーで造られたワインはもちろん、国内外の厳選されたワインも楽しむことができます。さらに料理は、大阪産を中心のこだわりの食材を使用しており、ワインに合う料理が揃っています。ランチ営業もしているのでぜひご利用ください。

住所:大阪府大阪市中央区島之内1-1-14 三和ビル1F 電話番号:050-5593-1462

潜水艦バー「深化」周辺のおすすめグルメ見出し

中華そば うえまち

中華そば うえまちは、大阪の知る人ぞ知る人気店です。細めのストレート麺にあっさり味のスープがマッチしてとても美味しい中華そばがいただけます。味は醤油と塩の2種類あり、中華そば以外にもつけ麺も人気!他にも黒豚の炊き込みご飯や黒豚味噌ご飯など、ご飯ものもあるのでぜひご賞味ください。

住所:大阪府大阪市中央区上町A番22号 電話番号:06-6762-5311

和ダイニング ハタケナカ

和ダイニング ハタケナカは、人に教えたくないくらい居心地のいい和食割烹店です。店内は綺麗で雰囲気・接遇も良好!和ダイニングですが、洋食も提供しています。どの料理も美味しく、極上のひとときを味わえます。かなりの人気店なので、予約をするか早めの来店をおすすめ。

住所:大阪府大阪市中央区谷町5丁目6-32 優越ビル1F 電話番号:06-6762-0045

旧ヤム邸

旧ヤム邸は、食べたら誰しも虜にするカレーがある大阪の名店です。それほど辛くないカレーですが、スパイスを使用しているのでじわじわと辛さがきて、とても美味しくいただくことができます。こちらのお店も人気店で、予約はディナーのみしか受け付けていないので、ランチ時は並ぶのを覚悟して来店してください。

住所:大阪府大阪市中央区谷町6-4-23 電話番号:06-6762-8619

潜水艦バー「深化」の周辺スポット見出し

大阪城天守閣

潜水艦バー「深化」の近くには大阪のシンボル、大阪城天守閣があります。天守閣の中には、特別展やテーマ展、常設展などがあり、展望台では広大な大阪城と大阪のまちを一望することができます。また、復元した戦国武将の兜や陣羽織を試着して撮影することができるスポットもあるので、ぜひ記念にいかがですか?

住所:大阪府大阪市中央区大阪城1-1 電話番号:06-6941-3044

大阪城天守閣の入場料は?割引方法もある?営業時間やイルミネーション情報もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪城天守閣の入場料は?割引方法もある?営業時間やイルミネーション情報もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
豊臣秀吉が築城した大阪城。現在は大阪城公園として観光名所になっています。入場料を支払う事で天守閣や西の丸庭園を利用できます。大阪の街を一望できる展望台、四季を彩る花々等魅力が盛りだくさん。大阪城の見所や入場料をお得にする方法などを紹介します。

なんばグランド花月

なんばグランド花月は、漫才・落語・吉本新喜劇を年中無休で楽しむことができるスポットです。劇場以外にも吉本のエンタメショップやカフェ、お食事処もたくさん入っており、朝から晩まで笑って食べて楽しむことができるので、おすすめです。

住所:大阪府大阪市中央区難波千日前11-6 電話番号:06-6641-0888

なんばグランド花月のアクセス方法は?新喜劇・漫才を楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
なんばグランド花月のアクセス方法は?新喜劇・漫才を楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪観光でぜひ訪れたいのが笑いの殿堂「なんばグランド花月」。しかし、大阪には似た名前の駅がたくさんあり、地元民以外がなんばグランド花月に行く場合、アクセス方法を確認しておかないと迷子になってしまうことも。迷子にならないようにアクセス方法をまとめました。

アメリカ村

心斎橋付近のことを通称アメリカ村と言い、約2500店舗様々なジャンルのお店があります。長年若者の文化の発信地とされ、「西の原宿・西の渋谷」とも呼ばれており、若者に人気のスポットです。写真のアイスクリームは日本一長いソフトクリームとして話題のロングソフトクリームです。他にも面白いお店やおしゃれなお店があるので、きっとお気に入りのお店がみつかるはず。

住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋

大阪のアメリカ村!アクセス方法は?古着屋・雑貨・グルメのおすすめ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のアメリカ村!アクセス方法は?古着屋・雑貨・グルメのおすすめ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪のアメリカ村は、ポップカルチャーの発信地としての魅力が詰まった観光スポットとなっています。今回は気になるアクセス方法と一緒に、そんな大阪アメリカ村ならではの気になる古着屋、雑貨・グルメ情報などを合わせて一緒にご紹介いたします!

ドン・キホーテ道頓堀店

ドン・キホーテ道頓堀店には、えびすタワーと呼ばれる名物観覧車があります。観覧車の中央には商売繁盛の神様の「えべっさん」とドン・キホーテのマスコットキャラクターの「どんべん君」がいます。2008年に機械トラブルがあって今現在、観覧車の営業を中止していますが、ライトアップが綺麗なので、買い物ついでに寄ってみてはいかがでしょうか。観覧車の再開が待ち遠しいものです。

住所:大阪府大阪市中央区宗右衛門町7-13 電話番号:06-4708-1411

潜水艦バー「深化」に行ってみよう!見出し

今話題の潜水艦バー「深化」のメニューや気になる店内、周辺のグルメやスポットなど紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?とてもかっこよく、男のロマンが溢れていますが、女性も楽しめるのでおすすめです。また、周辺にはグルメやスポットも充実しているので、潜水艦バー「深化」に行く前に楽しんでください。

関連キーワード

投稿日: 2017年12月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote