地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

カフェデュモンドはニューオリンズの大人気スポット!日本の店舗も紹介!

カフェデュモンドはニューオリンズの大人気スポット!日本の店舗も紹介!
投稿日: 2017年12月10日最終更新日: 2020年10月8日

アメリカのニューオリンズで人気のカフェ「カフェデュモンド」のおすすめ情報や、詳しいメニューなどをご紹介していきます。カフェデュモンドはアメリカのニューオリンズ発祥で、大人気のカフェです。名物のチコリコーヒーやデザートメニューの情報もあります。

カフェデュモンドは人気のカフェ見出し

皆さんはアメリカのニューオリンズにあるカフェデュモンドというお店を知っていますでしょうか。カフェデュモンドはオープン以来大人気のおしゃれなカフェで、名物のチコリコーヒーやベニエなどが有名なお店です。人気店ということで、ランチタイムなどには混雑することも多いカフェです。そんなアメリカのニューオリンズのカフェデュモンドのおすすめ情報をご紹介していきますので参考にしてみて下さい。

カフェデュモンドってどんなカフェ?見出し

アメリカのカフェデュモンドとは一体どんなカフェなのでしょうか。カフェ好きの人やおしゃれなお店が好きな方なら、カフェデュモンドというお店の名前を聞いたことがある人もいるかもしれませんが、そうでなければお店を聞いたことが無いという人も多いはずです。カフェデュモンドはニューオリンズで非常に有名なカフェで、名物のコーヒーやでデザートなどのメニューが人気です。

カフェデュモンドは非常に歴史の深いお店でもあります。カフェデュモンドが始めにニューオリンズにオープンしたいのは1862年頃だということです。今から考えると100年以上も前から営業しているカフェということで、地元にも根付いている人気のカフェだということがわかります。最近では新しいコーヒーチェーン店も多いですが、カフェデュモンドにはそれとは違った古き良き雰囲気があります。

カフェデュモンドでは定番のスタンダードなコーヒーからカフェオレなどはもちろんですが、甘くて美味しいデザートのメニューもたくさんあります。甘いデザートとコーヒーを一緒に食べてカフェでゆっくりするのも良いでしょう。昔から変わらない美味しいメニューがあるので、長年通っているという人も多いようです。また、アクセスも良いので観光の際にもおすすめしたいカフェです。

カフェデュモンドは混雑に注意見出し

カフェデュモンドはアメリカのニューオリンズでも非常に有名なカフェということで、非常に混雑していることが多いお店です。混雑は時間帯によっても違っていますが、お客さんの多い時間帯の混雑はすさまじいこともあるので、ある程度の待ち時間などは覚悟していってみるのがおすすめです。出来るだけ混雑を避けたいという人は時間帯を調整して訪れてみて下さい。

カフェデュモンドの混雑のピークはモーニングタイムやランチタイムから夕方ぐらいまでの時間が多いようです。非常におしゃれな雰囲気のお店でコーヒーも美味しいのでモーニングを食べに行きたいところですが、少し時間をずらして夜の遅い時間帯などにいってみるのも良いかもしれません。カフェデュモンドは24時間営業しているカフェなので混雑を避けたいなら深夜にいくのもおすすめです。

カフェデュモンドの名物はチコリコーヒー見出し

カフェデュモンドの名物としてご紹介したいのが、爽やかな苦味とオリジナルのブレンドのコーヒー豆が美味しくて、お店がオープンして以来昔からお店の看板メニューとして人気を集めているチコリコーヒーです。皆さんはチコリコーヒーというコーヒーを知っていますでしょうか。知らなかったという人もいるかもしれませんが、チコリコーヒーはハーブを使った爽やかな風味の美味しいコーヒーです。

やはりカフェや喫茶店ではコーヒーの味が美味しいかどうかは重要ではないでしょうか。最近では人気のコーヒーチェーン店などもたくさんあって、雰囲気の良いおしゃれな内装のカフェやコンセプトカフェなども話題となってきていますが、美味しいチコリコーヒーやお食事を食べることが出来て落ち着けるカフェがカフェデュモンドです。日本でもチコリコーヒーは珍しいようなので是非おすすめです。

カフェデュモンドのチコリコーヒーはチコリというハーブを使っているコーヒーで、独特の風味とハーブの爽やかな香りが特徴のコーヒーです。多少苦味もありますが、比較的飲みやすい味わいということもあって、女性から大人気です。ハーブを使っているということで健康的にも良いといわれているそうで、ランチのあとに爽やかなチコリコーヒーを是非飲んでみて下さい。

カフェデュモンドはカフェオレが人気見出し

ニューオリンズのカフェデュモンドではブラックのスタンダードなコーヒーも人気ですが、最近特に人気なのが美味しいコーヒーにフレッシュなミルクをたっぷりといれた絶品のカフェオレです。カフェデュモンドではカフェオレが女性を中心に大人気で、お店を訪れた多くの人が注文していくそうです。ブラックのコーヒーと比べてまろやかな味わいとなるのでお子さんにもおすすめです。

カフェデュモンドではカフェオレのコーヒーももちろん名物のチコリコーヒーです。コーヒーの苦味とハーブの爽やかさ、ミルクの滑らかさがバランスが良くて絶品です。また、カフェデュモンドのカフェオレではシナモンをブレンドしたカフェオレもあるので、ちょっと甘いカフェオレが飲みたいというひとは、是非オリジナルのシナモン入りのカフェオレをオーダーしてみてください。

カフェデュモンドは紅茶も美味しい見出し

カフェデュモンドではコーヒーやカフェオレが名物として有名ですが、そのほかの紅茶などもドリンクメニューも非常に美味しいのでおすすめです。初めてカフェデュモンドを訪れるというひとにはまずはコーヒーなどが良いかもしれませんが、一度カフェデュモンドにいったことがあるという人や、コーヒーが苦手な人は是非色んな種類の美味しい紅茶も楽しんでみて下さい。

カフェデュモンドの紅茶のメニューでおすすめしたいのが、甘くて美味しいストロベリーのジャムをたっぷりと使用しているジャムティー・ストロベリーというドリンクです。カフェデュモンドのジャムティー・ストロベリーは自家製のストロベリージャムが入れてあるドリンクで、自分でジャムを追加して飲むことも出来るので甘いもの好きの人にはピッタリの美味しいドリンクです。

カフェデュモンドでベニエを食べよう見出し

カフェデュモンドではフードのメニューの中で名物として有名なものがあります。その名物メニューが秘伝の製法でじっくりと焼き上げていて食感や味わいが非常に良いと大人から子供まで大人気のベニエです。カフェデュモンドのベニエはコーヒーと一緒に注文していく人が多いそうで、日本ではあまり馴染みがないですがニューオリンズでは非常に人気があるそうです。

カフェデュモンドで食べることが出来る名物のベニエはちょっと小さめの四角いドーナツのようなものです。周りには佐藤もたっぷりとつけられていて、なかはふわふわなので甘くて非常に美味しいと評判です。また、カフェデュモンドではベニエは基本的に焼きたての状態で提供されるので、いつでも美味しいベニエを食べることが出来ます。

カフェデュモンドはランチでもおすすめ見出し

カフェデュモンドではモーニングやティータイムだけではなく、ランチタイムの利用も非常におすすめです。カフェデュモンドではランチタイムにピッタリのガッツリをお食事が出来るメニューや軽食も用意されているので、観光などでニューオリンズ周辺に行った際には一度立ち寄って美味しいランチを楽しんでみてはいかがでしょうか。

カフェデュモンドのランチでまずおすすめしたいフードメニューが、ボリュームもたっぷりで味付けも非常に美味しいバラエティ豊かなパスタメニューです。パスタはいくつか種類があって、トマトソースベースのパスタからオイルベースのものまであるので是非食べてみて下さい。また、カフェデュモンドでは軽食のメニューとしてホットドックもあるので小腹が空いた時におすすめです。

カフェデュモンドは日本にも支店がある見出し

カフェデュモンドはアメリカのニューオリンズが本店のカフェですが、実は日本にも支店を出店しているので、アメリカまで行くのがなかなか大変という人は、日本の店舗にいってみるのがおすすめです。日本の店舗は本店とは少し雰囲気が違っているところもありますが、基本的なメニューやコーヒーは変わらないので、是非カフェデュモンドの雰囲気を味わってみて下さい。

日本のカフェデュモンドの店舗はいくつかあり、栃木県宇都宮市のお店や茨城県水戸市、京都などにも店舗があるようです。アメリカの本店とは違っていて24時間営業ではないので、時間などはしっかりと公式サイトをチェックしてから行ってみてください。

カフェデュモンドに行ってみよう!見出し

アメリカのニューオリンズで人気のカフェデュモンドのおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。カフェデュモンドは美味しい名物のコーヒーやカフェオレ、ベニエなども楽しめるカフェなので、是非皆さんも一度観光の際にでも人気のカフェデュモンドへ行ってみて下さい。

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote