地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

八尾(大阪)のランチおすすめ紹介!子連れOK・おしゃれな人気店まとめ!

八尾(大阪)のランチおすすめ紹介!子連れOK・おしゃれな人気店まとめ!
投稿日: 2017年12月11日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている八尾は、大阪を代表するグルメスポットです。今回はそんな八尾でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。八尾には、個室でゆっくり子連れランチを楽しめるお店や、美味しいランチが話題のおしゃれなお店がたくさん。

個室ランチや子連れランチを楽しみに八尾へ行こう見出し

多くの飲食店が勢ぞろいしている八尾は、子連れ家族にも人気のスポットです。そんな八尾には、美味しいランチをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は子連れランチに最適な個室がある居心地の良いお店や、おすすめのランチをいただけるおしゃれなお店など、八尾でイチオシのランチをたっぷりとご紹介いたします。

八尾の人気ランチ1:心。見出し

八尾駅周辺で美味しい天ぷらを食べたいなら「心。」がおすすめです。こちらのお店でいただけるのは、最上級の綿実油で揚げた、食材の味を存分にひきだした自慢の天ぷら。和の趣溢れるおしゃれなお店には、少人数で利用できる個室や大人数で利用できる個室を完備しています。キッズコースもあるので、子連れのお客さんも安心です。

平日ランチ限定の「御膳 和」は、天ぷらを堪能できて1000円というリーズナブルなランチコースです。海老二尾、野菜六品をはじめとする天ぷら8品に、ごはん、吸い物、小鉢、香の物、食後のコーヒー又は紅茶がついた内容盛り沢山の内容。素材の味を存分に引き出した天ぷらは、こだわりの油を使用しているので、たくさん食べても胃もたれしらず。

住所:大阪府八尾市陽光園2-1-15 電話番号:072-996-5115

八尾の人気ランチ2:活魚料理 いし田 見出し

八尾駅から徒歩3分ほどのところにある「活魚料理 いし田」は、和歌山箕島漁港から毎朝届く新鮮な魚を使用した魚料理が自慢のお店です。新鮮なお魚をお刺身ではモチロン、煮たり、揚げたり、焼いたりといろいろな調理法でいただくことができるんです。和のおしゃれなお店には、2名から利用できる個室もあり、個室で子連れランチもおすすめ。

ランチタイムは種類豊富な定食がオール950円とお安いです。お造り定食、煮魚定食、焼魚定食、あらだき定食など、こだわりの鮮魚を使用した定食が大人気。すべての定食には、小鉢2品、ご飯、味噌汁、漬物がついており、ごはんのおかわりは自由です。プラス100円でコーヒー又はオレンジジュースをつけることも可能です。

住所:大阪府八尾市陽光園2-4-6 電話番号:072-946-2228

八尾の人気ランチ3:鶏屋くだかけ見出し

八尾駅から徒歩1分の駅チカにある「鶏屋くだかけ」は、いろいろな鶏料理を堪能できるお店です。ディナータイムは朝引きの大和肉鶏を使用した焼き鳥や刺身をおつまみにお酒を、ランチタイムは親子丼やチキン南蛮などこだわりの鶏を使用したお安いランチを提供しています。個室も完備しているので、子連れランチにもおすすめです。

11時30分から14時までのランチタイムは、オール700円で美味しい鶏ランチを提供しています。すべてのランチには、味噌汁、漬物、サラダ、1品、デザートがついています。親子丼ランチ、チキン南蛮ランチ、鶏からあげランチ、鶏の照り焼きランチなどがあり、鶏料理店ならではの鶏ラーメンランチが大変人気があります。

住所:大阪府八尾市植松町4-8-2 電話番号:072-926-2260

八尾の人気ランチ4:とんかつ マンジェ見出し

八尾駅から徒歩5分ほどのところにある「とんかつ マンジェ」は、こだわりのブランド豚を使用した美味しいとんかつを楽しめるお店です。南洲農場から直送のかごしま黒豚、宮崎県ゲシュマック直送のあじ豚、TOKYOエックスなどさまざまなブランド豚を使用したとんかつはまさに絶品。美味しい揚げ方にもとことんこだわったとんかつを楽しめます。

ランチタイムもディナータイムも種類豊富なとんかつは大人気です。定番のマンジェとんかつはモチロン、ジェノベーゼとんかつ、フォアグラとんかつ、チーズ包みとんかつ、味噌とんかつマンジェ風など気になるオリジナルのとんかつメニューも盛り沢山。2種類のとんかつを楽しめる、とんかつの盛り合わせもおすすめです。

住所:大阪府八尾市陽光園2-3-22 電話番号:072-996-0175

八尾の人気ランチ5:和みのひと時 こころ塾見出し

八尾駅から徒歩5分ほどのところにある「和みのひと時 こころ塾」は、カラダに良いフードメニューやスイーツが勢揃いしているおしゃれなカフェです。季節の野菜や果物を使用したスイーツは、子連れのお客さんにも大人気。無農薬の有機発芽発酵玄米を使用したごはん、米粉を使用したカレールー、トーストなど、カラダに良い料理が目白押し。

ランチタイムもカラダに良い料理が勢揃いしています。黒米入り玄米を発芽発酵させたご飯や、季節の食材を使用したおかずがついた「一汁三菜ランチ」、たっぷりの漢方を使用した「薬膳チキンスープ」、「薬膳チキンカレー」、「薬膳チキン雑炊」など、カラダが喜ぶランチが勢揃い。お子様セットもあるので、子連れのお客さんも安心です。

住所:大阪府八尾市陽光園2-6-33 電話番号:072-945-1357

八尾のラーメン人気店紹介!ランチ・深夜にも食べれるおすすめを厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
八尾のラーメン人気店紹介!ランチ・深夜にも食べれるおすすめを厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪のベッドタウンとして知られる八尾には、美味しいラーメンの人気店が数多く存在しています。地元民なら誰もが知っている有名店から深夜でも行きたくなる穴場店まで、これから八尾でおすすめのラーメン人気店についてご紹介していきます。

八尾の人気ランチ6:らーめん細川 本店見出し

八尾駅から徒歩10分ほどのところにある「らーめん細川」は、ラーメン歴14年の店主がつくる自慢のラーメンを楽しめるお店です。おすすめラーメンの「元味」は、鶏ガラと豚骨を絶妙なバランスで調合した、コクとまろやかさのあるスープが特徴。おしゃれなキッズルームも完備しており、子連れのお客さんにも優しいお店です。

ランチタイムは種類豊富なラーメンをご用意しています。おすすめの鶏ガラ豚骨醤油ラーメン「元味ラーメン」をはじめ、ピリ辛の香味油をプラスした辛党の方におすすめの「赤元味」、マー油の香ばしさをプラスした「黒元味」、かつおだしを使用した「新味ラーメン」などをご用意しています。ラーメン、一品、お菓子がついた「お子様セット」も。

住所:大阪府八尾市植松町8-3-28 電話番号:072-995-7546

八尾の人気ランチ7:グリル平田見出し

八尾駅周辺にある「グリル平田」は、街の人から愛される街の洋食屋さんです。天然の有頭ビルを使用したエビフライや、ジューシーなハンバーグなど、子供から大人までだいすきな美味しい洋食メニューが勢揃い。デミグラスソース、タルタルソース、ドレッシングなどもすべて手作りというこだわりっぷりです。

大エビフライ2尾を堪能できる、ボリューム満点の「天然有頭大エビフライ」、シンプルなデミグラスソースでいただく、昔ながらの「ハンバーグステーキ」、サーロインをポン酢でさっぱりと食す「黒毛和牛のタタキ」、エビフライ、白身フライ、ホタテ、カニのミックスなどを楽しめる「シーフードセット」など、おすすめの洋食が目白押し。

住所:大阪府八尾市植松町8-1-33 電話番号:072-991-3447

八尾の人気ランチ8:トラットリアロマーナ見出し

八尾にある「トラットリアロマーナ」は、白を基調としたおしゃれな空間の中で、本格的なイタリアンを堪能できる一軒家レストランです。生ハムのサラダなどをはじめとする前菜、種類豊富なパスタ、ボリュームたっぷりの肉料理や魚料理など、ワインのお供にピッタリな絶品イタリアンが勢揃い。ランチタイムはお安いイタリアンランチをご用意。

ランチタイムはAからCまでのランチセットをご用意しています。おすすめのCランチは、前菜盛り合わせ、パスタ又はピッツァ又はリゾット、デザート、ドリンクがついた内容盛り沢山のランチセット。お値段1500円とリーズナブルです。カルボナーラ、アマトリチャーナ、アラビアータなどからお好きなパスタを選べます。

住所:大阪府八尾市陽光園2-3-16 電話番号:072-951-7536

八尾の人気ランチ9:あき成見出し

八尾駅から徒歩8分ほどのところにある「あき成」は、個性的なラーメンを堪能できるお店です。ラーメン屋さんらしくないおしゃれで落ち着いた雰囲気の店内には、個室感覚で利用できるお座敷席もあるので、子連れのお客さんも落ち着いて食事を楽しむことができます。極上の塩とんこつ「あき成ラーメン」は、お店のイチオシラーメンです。

一切油を使用せずに天然塩とすりごまのみで仕上げた塩とんこつ「あき成ラーメン」、オリジナルブレンドのカレー粉を使用した「カレーラーメン」、芳しいきのこがたっぷりはいったオリジナルブレンドの醤油スープが特徴の「きのこラーメン」など、個性的なラーメンが勢揃い。ランチタイムはプラス100円でまかない飯や高菜飯をつけられます。

住所:大阪府八尾市光南町1-2-27 電話番号:072-992-1003

八尾の人気ランチ10:大阪王将見出し

八尾駅の目の前にある「大阪王将」は、本格中華をリーズナブルに堪能できる子連れにも人気の中華料理屋です。昔から変わらぬ味の元祖焼き餃子をはじめ、種類豊富な麺類や定食類など、ランチやディナーに最適な美味しい中華が勢揃いしています。お好きな麺類とお好きなご飯類どちらも楽しめる、ハーフ&ハーフもおすすめ。

大阪王将の種類豊富な中華セットは、ランチに大人気です。天津飯セット、チャーハンセット、中華丼セット、餃子定食、八宝菜定食などがあり、すべての定食には、1品料理、サラダ、スープ、ドリンクがついています。お好きなラーメンと半チャーハンを楽しめるハーフ&ハーフセットも人気。ラーメンは、醤油、塩、味噌などから選べます。

住所:大阪府八尾市安中町3-8-14 電話番号:072-999-0346

八尾の人気ランチ11:サイゼリヤ 八尾永畑店見出し

八尾駅周辺にある「サイゼリヤ」は、子連れのお客さんに大人気のカジュアルなイタリアンレストランです。パスタ、ピッツァ、前菜などの本格的イタリアンを、とってもお安い値段でいただけるとあって、ランチタイムもディナータイムも子連れのお客さんでいっぱい。おしゃれな店内には、ソファータイプの席も充実しており、ゆっくりできます。

サイゼリヤには、子供から大人まで喜ぶランチメニューが勢揃いしています。アツアツの鉄板で提供される「ミラノ風ドリア」、ぷりぷりの海老がたくさんはいったオリジナルドレッシングでいただく「小海老のサラダ」、ぷちぷちのたらこソースとたっぷりの刻み海苔がのった「たらこスパゲティ」など、種類豊富なイタリアンはどれもお安いです。

住所:大阪府八尾市永畑町1-2-56 電話番号:072-925-6570

八尾の人気ランチ12:法善寺見出し

八尾駅周辺にある「法善寺」は、四季折々の食材を使用した串揚げを楽しめるお店です。和の落ち着いたおしゃれでレトロなお店には、半個室のお座敷席や一人ランチにもおすすめのカウンター席を完備。ディナータイムはおすすめの串揚げを堪能できるディナーコース、ランチタイムはリーズナブルに串揚げを楽しめる定食を提供しています。

ランチのおすすめの「法善寺定食 」は、人気のアスパラを含む串10本と、御飯、味噌汁、小鉢物、漬物、生野菜がついた内容盛り沢山の定食です。カニ爪などちょっぴり贅沢な串揚げやデザートがついた「山の辺定食」もおすすめ。サクサクに揚がった串揚げをお楽しみください。

住所:大阪府八尾市陽光園2-6-34 電話番号:072-922-6220

八尾の人気ランチ13:とん幸見出し

八尾駅周辺にある「とん幸」は、昔ながらのレトロでおしゃれな洋食屋です。ぷりぷりの海老が3尾もはいったボリューム満点の「エビフライ定食」、デミグラスソースたっぷりの洋食の定番である「ハンバーグ」、柔らかな和牛ビーフがたっぷりはいった「ビーフシチュー」など、洋食屋ならではの絶品グルメが勢揃いしています。

ランチタイムはお得な洋食のランチセットをたくさんご用意しています。その日によって日替わりのおかずが登場する「日替わりサービスランチ」、ハンバーグと白身フライを楽しめる「Aセット」、ハンバーグ、白身フライ、海老フライを楽しめる「Bセット」、ハンバーグ、海老フライ、ポークソテーを楽しめる「特製セット」などがあります。

住所:大阪府八尾市渋川町6-2-1 電話番号:072-992-4266

八尾の人気ランチ14:れすとらん高砂 本店見出し

八尾駅周辺にある「れすとらん高砂」は、和食から洋食までさまざまなジャンルの料理を楽しめる便利なレストランです。全部で160席ほどの広さを誇るお店には、お座敷タイプの席や半個室も完備しており、子連れのお客さんにも大人気。ランチタイムは特選御膳、定食、どんぶりなどいろんな料理を提供しています。

てんぷらやお刺身などいろいろな和食を楽しめる「和定食」、ハンバーグやエビフライなど人気の洋食をあつめた「よくばりセット」、季節の食材を使用した天ぷらを堪能できる「天ぷら定食」など、ランチにおすすめの定食をたくさんご用意しています。ハンバーグやうどんなど、お子様ランチも充実しています。

住所:大阪府八尾市南太子堂1-1-47 電話番号:072-922-3374

八尾で個室ランチや子連れランチを楽しもう見出し

いかがでしたか。八尾にはこんなにたくさんの美味しいランチが勢揃いしています。今回紹介したのは、個室でゆっくりランチを楽しめる個室完備のお店や、子連れのお客さんも安心のお子様ランチがあるお店など、八尾でおすすめのランチばかり。八尾でランチをする際は、是非参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年12月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote