地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

渋谷で人気の猫カフェ「MoCHA(モカ)」とは?料金や口コミなど徹底紹介!

渋谷で人気の猫カフェ「MoCHA(モカ)」とは?料金や口コミなど徹底紹介!
投稿日: 2017年12月11日最終更新日: 2020年10月8日

すっかり街の遊び場スポットとして定着した猫カフェ。渋谷にある猫カフェの中でもこだわりの内装で「おしゃれすぎる猫カフェ」として評判の猫カフェ「MoCHA(モカ)渋谷店」のおすすめの楽しみ方や安い活用方法など徹底紹介していきます!

おしゃれすぎる猫カフェMoCHA(モカ)とは?見出し

猫カフェといえば、今や世界でも有名な日本の観光地の一つとして大人気のスポット。そんな大人気の猫カフェの中でも、「猫が棲む天空のラウンジ」をコンセプトにしたこだわりの空間がとてもおしゃれと大人気の猫カフェMoCHA(モカ)渋谷店の様子に迫ってみました。お店のこだわりやお安い活用法などをご紹介します。

東京都内の猫カフェおすすめ特集!猫好きが本気で厳選した11店舗を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京都内の猫カフェおすすめ特集!猫好きが本気で厳選した11店舗を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都内には、可愛い猫たちがいる癒しの猫カフェが50店舗以上も点在しています。仕事や対人関係などで疲れたとき、可愛い猫たちを抱っこして癒されてみてはいかがでしょうか。東京都内で人気のある特におすすめの猫カフェを、料金なども合わせてまとめてご紹介します。

猫カフェMoCHA(モカ)渋谷店の場所は?見出し

渋谷駅ハチ公口を出て、センター街を通り5分ほど歩いた場所に1階にローソンが入っているビルがあります。そのビルのエレベーターを上がった8~9階が猫カフェMoCHA(モカ)渋谷店です。エレベーターのドアが開くと目の前にMoCHA(モカ)のエントランスが現れます。

エントランスに入ったらまず靴からスリッパに履き替え、備え付けのアルコールで手の消毒をして準備が整ったらスタッフの方から料金形態、MoCHA(モカ)で遊ぶ上でのお約束などについてなどの説明があります。

猫カフェMoCHA(モカ)渋谷店の料金は安い?見出し

料金は10分200円+税。60分滞在の場合1200円+ドリンクバー代350円+税となります。入店の際に入店時間の記載された札を渡されるので、その時の都合によって安い利用にするなど自分で料金のコントロールができるのがこのシステムの良いところです。なお、支払いは全て現金払いのみ、予約は出来ません。

猫カフェMoCHA(モカ)渋谷店でのお約束見出し

MoCHA(モカ)で遊ぶにあたって、いくつかの決まり事があります。「猫ちゃんを追いかけたり、無理やり触ったりしない」「抱っこは禁止」「猫ちゃんに食べ物や飲み物を与えない」「飲食物の持込は禁止」「猫ちゃんを撮影するときはフラッシュをOFFにする」以上のお約束を守って、猫ちゃん達と楽しく遊びましょう。

また猫カフェMoCHA(モカ)公式LINEについてのご案内もあります。LINEお友達追加でお得に楽しめるクーポンを配信しており、ドリンク代も無料になりますので、MoCHA(モカ)をより安くお得に楽しみたい方はお友達登録をしておく事をおすすめします。

猫カフェMoCHA(モカ)渋谷店8階はくつろぎのフロア見出し

スタッフからの説明が終わるといよいよ天空の猫カフェへ入場です。その前に、こちらのお店は入り口にロッカーが完備されていますので荷物や上着などかさばるものはこちらに預けて身軽な状態で猫と戯れられる準備をしておく事をおすすめします。

8階のフロアには、入り口から入ってすぐ右にドリンクバーがあります。ウッディーで落ち着いたインテリアが基調のフロアで、ソファーやクッションなど座る場所も沢山あります。窓ガラスが広く大きいのでお天気の良い日には日差しが燦々と差し込んで、窓際のソファー席などはまるでサンルームのような快適さでしょう。

8階には漫画コーナーも有り見出し

8階には漫画コーナーもあり、人気の漫画や猫の雑誌などが取り揃えられています。ひとしきり猫達と遊び疲れた後は、気分転換にここでお好きなドリンクを飲みながら漫画や雑誌を読んでゆったりくつろぐのもおすすめです。なお、トイレもここ8階にあります。

猫カフェMoCHA(モカ)渋谷店9階は猫の棲む天空のラウンジ見出し

9階に上がる階段の途中にも猫ちゃん達が潜んでいます。そんな猫ちゃんたちに挨拶しながら9階へ上がると、そこには「猫が棲む天空のラウンジ」のコンセプトによるMoCHA(モカ)のシンボル、天井から吊り下がるツリーに乗った猫ちゃん達がお出迎えです。

9階フロアは広く、椅子やソファの他にもおしゃれなしずく型のハンモックや猫ツリーの下には丸い大きな円卓があり、コンセントや充電器も完備してあるのでノマドワーカーにもおすすめです。デスクにはドリンクを立てておける穴が空いていてコップを倒す心配もなく安心です。

猫カフェMoCHA(モカ)衛生面でのこだわり見出し

MoCHA(モカ)の店内はおしゃれな内装もさることながら、猫独特の匂いが苦手、または衛生面が気になる、という方にも安心して遊びに来ていただけるよう匂いや衛生面にもこだわっています。広い店内は清潔が保たれており匂いもほとんどないのでニオイの気になる方にも安心して過ごせます。

猫カフェMoCHA(モカ)お安い活用法見出し

料金は10分単位で精算ですのでちょっと空いた時間に安い活用ができて便利です。また、MoCHA(モカ)新宿店と池袋東口店ではフリータイム制を導入しており120分以降の滞在料金は発生しないので安い活用ができますし、MAX2400円+税で料金を気にせずゆっくり仕事や勉強ができるのでおすすめです。

新宿でおすすめの猫カフェ特集!触れる&抱っこできる人気店揃い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿でおすすめの猫カフェ特集!触れる&抱っこできる人気店揃い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
最近、お仕事や学校、家事などで疲れてはいませんか?ここらで一度、猫カフェにて猫ちゃんと触れあい、心もカラダも癒されてみてはいかがですか?ここでは、新宿駅周辺や新宿区でおすすめの猫カフェをご紹介します。猫ちゃんを触れて抱っこもできる人気店が勢ぞろいです。

猫カフェMoCHA(モカ)渋谷店おすすめタイム1:1日2回のお食事見出し

猫ちゃんたちのお食事タイムは1日2回、10時30分からと19時30分からにあります。スタッフさんが猫ちゃんのご飯の入ったお皿を並べに登場するとフロアの各場所で思い思いにくつろいでいた猫ちゃん達が一気に集まってきます。一列に並んでご飯を食べる姿がとっても可愛いので時間が合えば是非見ることをおすすめします。

猫カフェMoCHA(モカ)渋谷店おすすめタイム2:おやつ見出し

1日2回のご飯の他におやつタイムがあり、11~18時の間なら猫ちゃんにおやつをあげることが出来ます。おやつは1つ500円(税抜)。猫ちゃん達は基本的に人間に慣れていて、近づいても逃げずに触らせてくれますが、確実に猫ちゃん達と触れ合いたいならおやつがおすすめです。

猫カフェMoCHA(モカ)人気の「モカニャンズ」見出し

MoCHA(モカ)の猫ちゃん達は通称「モカニャンズ」と呼ばれています。綺麗な子が多いので皆大人気です。渋谷店のモカニャンズは種類も様々ですが、全体的に大型で長毛種のゴージャスな美猫が多い印象で、触ると毛がふかふかもふもふとしていて何とも言えない触り心地の良さ。人気の渋谷店「モカニャンズ」を少しご紹介します。

8階のリビングで最初に遭遇した猫のおめめちゃん(ペルシャの女の子)は、まだ子猫らしく好奇心旺盛で名前の通りの大きく愛らしいくりくりおめめでリビングの中をしきりにウロウロしていました。(うっかりトイレの中にまで入ってこられました…)

小肌くん(スコティッシュフォールドの男の子)はMoCHA(モカ)渋谷店を代表する人気の看板猫ちゃんだそうです。長毛種の多いMoCHA(モカ)の猫ちゃんの中では短毛種でシュッとしたお顔が魅力の猫ちゃんで、人懐っこい性格で撮影でお店に来たPerfumeののっちもメロメロになった猫でもあります。

シュガーちゃん(メインクーンの女の子)は気品のある美形猫で、並み居る毛並みの良い猫ちゃん達の中でも一際毛並みが柔らかくふわふわさらさらで触り心地の良さはピカイチでした。スタッフさんの話によると、最近性格が甘えん坊だそうです。

AMEくんとYUKIちゃんはヒマラヤンの双子の兄妹で、ご飯の時も仲良く並んで食べていました。スタッフさんによるとお兄さんのAMEくんは食いしん坊のくせに他の猫より食べるのが遅く、妹のYUKIちゃんより一回り小さい所が可愛い、とのことでした。

新入りの子猫あんぱんくん(ソマリの男の子)とおかかちゃん(ノルウェージャンフォレストキャットの女の子)はフロアの同じゲージに仲良く入れられていました。スタッフの方によると名前は猫ちゃん歓迎会でファンの方に命名されたそうです。

あんぱんくんとおかかちゃんは、お兄さんお姉さん達のご飯が済んた後、ゲージの外に放されて広いフロア内を元気よく走り回っていました。撫でるとどちらの毛並みもふわふわでしたが、若干おかかちゃんの方が柔らかい毛並みかなという印象でした。

猫カフェMoCHA(モカ)渋谷店でおすすめの時間帯は?見出し

休日の14時〜17時台はとても混雑し、混雑状況によっては入場待ちもあるとのことです。平日の早い時間や夕方以降の時間は比較的空いていて過ごしやすいようですので、平日の午前や夕方以降を狙って訪れてみてください。ちなみに筆者は平日の19時頃に行きましたがほとんど人もおらず快適に過ごせました。

猫カフェMoCHA(モカ)渋谷店で猫と遊ぶのに適した服装は?見出し

自由気ままな猫ちゃんたちは遊んでいて時に爪で衣類を引っ掻いてしまったり、穴を開けてしまったりすることもあるかもしれません。なので遊びに行く際の格好は猫ちゃん達と思いっきり弄れられるよう、動きやすいカジュアルな格好で遊びに行くと良いでしょう。

猫カフェMoCHA(モカ)渋谷店の口コミは?見出し

最後に口コミサイトでのMoCHA(モカ)渋谷店に来られた方の口コミとtwitterの感想を幾つかご紹介します。評判を見るとやはり全体的に「おしゃれ」「清潔」「くつろげる」「安い」「きれいな猫ちゃんが多い」といった感想が多いようです。

店内はとても清潔で、スタイリッシュな猫カフェです。 落ち着いて、くつろげる空間なので、のんびりできます。 値段も安いですし、猫ちゃんも可愛いし、本当にオススメです! ドリンクは頼んでも頼まなくても大丈夫とのことです。 看板猫のきなこちゃんが大人気です。

住所:東京都渋谷区宇田川町32-12 アソルティ渋谷8F,9F 電話番号:03-6455-3503

MoCHA(モカ)渋谷店の可愛いモカニャンズに会いに行こう!見出し

いかがでしたか?おしゃれな猫カフェ「MoCHA(モカ)渋谷店」についてご紹介しました。猫カフェは猫好き同士で集まっておしゃべりを楽しんでも良いし、猫と戯れに一人でふらりと立ち寄っても楽しめる場所。可愛いモカニャンズに会いにおしゃれな猫カフェMoCHA(モカ)へ足を運んでみませんか。

投稿日: 2017年12月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote