地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

らんま1/2カフェのコラボメニューや限定グッズ!期間限定で各地にオープン!

らんま1/2カフェのコラボメニューや限定グッズ!期間限定で各地にオープン!

今回は30周年のアニバーサリーで期間限定オープンするらんまカフェについてご紹介します。作品にも出てきたお馴染のあのメニューやキャラクターとのコラボグッズなどもあります。ファンの方必見の、らんま1/2のコラボカフェへぜひ。

人気作品らんまカフェが期間限定オープン見出し

今回は人気漫画家、高橋留美子の大人気作品らんま1/2のコラボカフェについてご紹介します。人気キャラクターをモチーフにした美味しい料理やスイーツの他に、ファン必須の限定グッズも販売しています。ここでしか手に入れる事が出来ない限定グッズばかりになりますので、ぜひ購入して頂きたいです。今なお大人気の作品らんま1/2のコラボカフェへ。

高橋留美子の大人気作品らんま1/2について見出し

らんま1/2は高橋留美子の大人気作品の一つでもあり、連載開始から30周年を迎えた今でも多くのファンや読書に愛されている作品になります。今回はそんなアニバーサリーイヤーを記念してコラボカフェが期間限定でついにオープンしました。原作の中で出てくるお馴染のあのメニューから、人気のキャラクターをモチーフにしたメニューが沢山ありますので、ファンには堪らないカフェになります。

大人気漫画家の代表作品

らんま1/2は1987年から1996年まで小学館週刊少年サンデーで連載されていました。アニメ化や、劇場版、オリジナル実写テレビドラマ化もされる程の人気の作品になります。らんま1/2は主人公、早乙女乱馬とヒロイン、天道あかねを軸に、家族や友人、個性的なキャラクターなど様々なキャラクターを巻き込んだ、ドタバタ騒動の日常を描いた格闘ラブコメディーになります。

水を被ると女になってしまう

らんま1/2で深く関わってくる面白い設定なのが、主人公の早乙女乱馬は普段は普通の男子高校生なのですが、ひとたび水を被ると女の子になってしまう、とんでも設定がこの作品の魅力であり面白さになります。乱馬の父親でもある早乙女玄馬に修行として連れてこられた中国の呪泉郷で稽古途中で、乱馬はニャン・ニーチュアンと呼ばれる若い娘が溺れた泉に落とされます。

パンダや、ブタ、アヒルや猫など

その修行に父親の玄馬はションマオ・ニーチュアンと呼ばれるパンダが溺れた泉に落ちた事によって、水を被るとパンダの姿になってしまう事に。水を被ると変身してお湯を被ると元に戻ると言う変態体質になってしまった乱馬はこのふざけた体質を元に戻る為に、許嫁として紹介された天道あかねを軸として、他の変態体質キャラクターとのドタバタな騒動の格闘作品になっています。

期間限定らんまカフェの場所について1見出し

高橋留美子の大人気作品期間限定のらんまカフェの開催場所をご紹介していきます。らんまカフェは東京だけではなく様々な場所で、限定でオープンしていますので地方の方でも行きやすい場所があると思います。また、オープン期間は限定な事もあり大人気作品な為、連日多くのファンで賑わっています。時期によっては込み合っているので要注意です。

大阪の開催場所について

らんまカフェ大阪の開催場所の情報についてまとめます。実際に大阪のらんまカフェに行く際はぜひ参考にしてみて下さい。大阪の開催期間は、2017年11月9日の木曜日から12月19日の水曜日の約一ヶ月ちょっとになります。場所の住所は、大阪市中央区心斎橋筋1-6-1心斎橋161の2階の、THEGUESTcafe&dinerでオープンしています。営業時間は11時から21時までになります。

期間限定らんまカフェの場所について2見出し

続いては名古屋のらんまカフェの開催場所の情報についてまとめます。コラボカフェと言いますと、代々最初は東京で行われてから地方の方でオープンするのが多いのですが、らんまカフェに関しましては先程紹介しました、大阪の心斎橋で開催するのが一番早いんです。名古屋も大阪と一緒で、開催期間が限定されているので間違えない様に要チェックです。

名古屋の開催場所について

らんまカフェ名古屋の開催場所の情報についてまとめます。実際に名古屋のらんまカフェに行く際はぜひ参考にしてみて下さい。名古屋の開催期間は、2017年11月22日水曜日から12月25日の月曜日までになります。開催住所は、愛知県名古屋市中区栄3丁目29-1で開催されます。カフェの営業時間が10時から21時30分、グッズショップは10時から21時までになりす。

期間限定らんまカフェの場所について3見出し

最後の開催場所は東京になります。東京のらんまカフェに行く際はぜひ参考にしてみて下さい。東京の開催場所は、開催期間が2018年1月上旬から期間限定でオープンになっています。開催終了期間はまだ未定なので、要チェックして置いて下さい。開催場所は東京都豊島区南池袋1丁目28−2池袋PARCOの本館7階のTHEGUESTcafe&dinerで開催されます。

東京の開催場所について

東京での営業時間は、10時から22時なります。また最終日には終了営業時間が早まる恐れもあるので最終日に行く方は時間帯には気を付けて下さい。今回はこの3場所での期間限定オープンになるらんまカフェですが、3つとも違った雰囲気になる予定と言われているのでファンとしてはぜひ3つとも周りたいです。多くのファンに愛されているらんまカフェへぜひ。

東京駅構内カフェのおすすめは?早朝・夜もゆっくりと!営業時間なども紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅構内カフェのおすすめは?早朝・夜もゆっくりと!営業時間なども紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京駅構内のおすすめカフェを特集します。様々な場所へ行く人を迎える東京駅構内には様々なお店がありますが、カフェも数多くあります。ここでは早朝・夜営業しているカフェや営業時間などを詳しくご紹介していくのでぜひ参考にしてみてください。

期間限定らんまカフェのコラボメニューやグッズ1見出し

らんま1/2と言うと、作品にも度々出てくる中国娘シャンプーがウェイトレスをしている猫飯店のメニューを食べる事が出来ます。本格的な味わいが楽しめる事が出来る召しませ!猫飯店の五目ラーメンは、ぜひ食べておきたいおすすめのカフェメニューになります。またこちらのメニューは味建てではなく猫飯店の五目ラーメンをおかもちとラーメンどんぶりごと再現しています。

あの猫飯店のメニューも

またこの猫飯店のコラボメニュ―、召しませ!猫飯店の五目ラーメンでは新たな試みとして食前VRトッピングの追加オーダーをする事が可能です。このトッピングでは、VR専用機器を頭に装着します。これを装着する事により、原作の世界観で、シャンプーが出前をしてくれているような気分に浸る事が出来ます。実際にファンからはこの再現率が凄いと言われています。

期間限定らんまカフェのコラボメニューやグッズ2見出し

らんまカフェでは、お好み焼きうっちゃんのお好み焼きを食べる事も出来ます。うっちゃんのお好み焼きは、マヨネーズで様々なメッセージが書かれて届くので、作品に出てきたあのメッセージをその目で見ることが出来ます。味の方もとても美味しいので目で見て、舌で味わってとどちらでも楽しむ事が出来るらんまカフェおすすめメニューになります。

あかねやうっちゃんのコラボメニューも

他のらんまカフェコラボメニューは、料理が破壊的にマズい事で知られている天道あかねの、あかねの修行ごはん~隠し味つき~も見どころです。一体どの様な味になっているのか想像がつかないので、興味のある方はぜひ食べてみてはいかがでしょうか。またらんまカフェのメニューは漫画の切り抜き風のデコレーションで飾り付けられているので、更に気分も上がります。

期間限定らんまカフェのコラボメニューやグッズ3見出し

らんまカフェではPちゃんをモチーフにした可愛らしいスイーツもあります。Pちゃんの方向音痴パンケーキは、思わず食べるのが躊躇ってしまう様な可愛いPちゃんの姿を下パンケーキになります。写真映えもするおしゃれなスイーツになりますので、記念撮影をする方も続出の人気のらんまカフェのメニューになります。ぜひ食べてみてはいかがでしょうか。

Pちゃんの可愛いスイーツも

他にも様々なキャラクターのモチーフのスイーツも沢山。早乙女玄馬の和風甘味プレート、恋占いの桜餅パフェ、ムース特製流沙包などスイーツも沢山の種類があるのでどれを食べるか迷ってしまいます。原作に実際に出てきたスイーツもありますので、原作と照らし合わせて楽しむなどしても面白いです。味の方もとても美味しいのでぜひ味わってみてはいかがでしょうか。

期間限定らんまカフェのコラボメニューやグッズ4見出し

他にはドリンクもコラボメニューであります。登場人物がランダムで描かれている、変身体質ラテ~あかねの動物クッキーつきは人気のドリンクになっています。また味の想像がつかない無限の闘気!珍魚鉢ドリンクなども。カフェメニューにはカフェ利用特典としての限定ペーパーランチョンマットのプレゼントもランダムであります。限定品なのでぜひゲットしておきたいです。

ここでしか買えない限定グッズ販売も

らんまカフェではコラボメニューの他に、グッズショップも限定販売しています。キャラクターが描かれた、ガチャガチャアクリルキーホルダー、ランチトートバック、マスキングテープ、感温タオル、ふきだしホワイトボード、らんまとシャンプーのリボンヘアクリップ、うっちゃんのヘラなどここでしか買えない期間限定グッズが沢山ありますので要チェックです。

期間限定のらんまカフェへぜひ見出し

今回は人気作品らんま1/2の期間限定コラボカフェについてご紹介しましたがいかがでしょうか。ファンの方は勿論、興味のある方はぜひこの機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。どのメニューも再現率が高いと高評価が多数あがっています。30周年と言う長い期間がたったにも関わらず、今なお多くの読者に愛されているらんま1/2のコラボカフェへぜひ。

投稿日: 2017年12月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote