地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

千葉「コストコ幕張店」の営業時間やアクセスは?おすすめ商品もチェック!

千葉「コストコ幕張店」の営業時間やアクセスは?おすすめ商品もチェック!
投稿日: 2017年12月12日最終更新日: 2020年10月8日

千葉県幕張にあるコストコは行ったことがあるでしょうか。幕張メッセやアウトレットモールなどのある幕張にはコストコもあります。今回は千葉にあるコストコ幕張店への行き方や営業時間、おすすめの商品などを紹介します!今まで行ったことのない人はぜひチェックしてください。

千葉にあるコストコ幕張店大解剖!見出し

関東最大級と言われているコストコ幕張店は千葉県千葉市美浜区内にあります。ここにコストコがオープンしたのは2000年12月です。今回はコストコ幕張店へのアクセス方法、営業時間、おすすめ商品を詳しく解説します。今まで行ったことがある人も、ない人もこの記事でもう一度コストコ幕張店の詳細をおさらいしてみてください!

改めてコストコとは見出し

多くの方が知っているかと思いますが、改めてコストコを紹介します。コストコはアメリカ発祥の会員制のスーパーです。大きな倉庫に食品からおもちゃ、お酒、家具、電化製品、ジュエリーと幅広く様々なものが売っています。店内に足を踏み入れるとたくさんあるアメリカンな商品を前にワクワクするお店です。業務用サイズの商品がお得な価格で買うことができ一度コストコで買い物をするとリピーターになること間違いなしです!

千葉のコストコ幕張店【アクセス方法】見出し

コストコ幕張店へのアクセス方法を紹介します。電車を利用の方はJR京葉線の海浜幕張駅で下車します。南口の改札から徒歩20分となります。駅からバスを利用の方は北口の改札にある京成バスの3番乗場から「イオンモールバスターミナル」もしくは「新習志野駅行き」に乗ります。「イオンモール幕張新都心アクティブモール」で下車するとコストコがあります。バスの乗車時間は約5分です。

コストコで買い物をすると基本、量が多かったりサイズが大きいので駅から20分歩くのは遠いかもしれません。車ではなく電車をご利用の方は駅からのバス利用をおすすめします!車でアクセスする場合は東京方面より(東関東自動車道) 湾岸習志野IC湾岸習志野出口から湾岸道路/国道357号線を約2km走り、浜田交差点右折し県道15号線を約1km走り、豊砂交差点右折すると約500m右側にコストコがあります。

車でアクセスする方が一番多いと思います。千葉にあるコストコ幕張店は1階と2階が店舗、3階から5階と屋上が駐車場となっています。たくさんの駐車場がありますので止められないということはあまりないのですが、混み合っている場合はとめるまでに時間がかかることがよくあります。特に年末年始前後やクリスマスなどのイベントシーズンは一番混み合います。

住所:千葉県千葉市美浜区豊砂1-4 電話番号:043-213-4111

コストコ羽鳥倉庫店のアクセスや混雑情報!営業時間や商品紹介も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コストコ羽鳥倉庫店のアクセスや混雑情報!営業時間や商品紹介も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岐阜県にあるコストコ羽島倉庫店の詳しい情報をご紹介します。コストコ羽島倉庫店には、連日多くのお客さんが買い物に訪れます。ここでは、混雑状況やアクセス方法、営業時間やおすすめ商品の紹介などもするので、ぜひご参考にしてください。

千葉のコストコ幕張店【営業時間】見出し

気になるコストコ幕張店の営業時間ですが、基本の営業時間は午前10時から午後8時までとなります。12月23日から12月30日は午前9時から午後8時までと一時間早く開店します。12月31日は午前8時から午後6時までです。1月1日の元旦は休業日となりますのでご注意ください。ちなみに日本では元日のみが休業日ですが実はアメリカではサンクスギビングやクリスマス、元日など日本より多く休業日を設けています。

12月23日から30日のクリスマスから年末にかけて営業時間が長くなっているのは嬉しいポイントです。ただこの時期が一番混雑しますので購入したいものは事前に決めて来店することをおすすめします。コストコの大きなカートで店内はごった返すのであまりゆっくり買い物出来ないことが多く、レジを待つ列でも時間がかかるのでご注意ください。

千葉のコストコ幕張店【おすすめ商品1】見出し

コストコと言えばピザ!

ここからはコストコのおすすめ商品を紹介していきます。まず最初に紹介したいのはコストコと言えばのピザです。5種類のチーズピザやパンチェッタ&モッツアレラチーズピザ、シーフドピザと種類もいろいろあり大人気商品です。1500円でこの味と大きさなので買って損することはありません!パーティとかでない限り一度に食べきることは難しいのでカットして冷凍しておくのが定番の保存方法です。

千葉のコストコ幕張店【おすすめ商品2】見出し

本当に美味しい!マセズトリュフチョコレート

マセズのプレーントリュフチョコレートもコストコの大人気商品の一つです。口に入れるととろけるトリュフチョコレートは食べだすと止まらなくなるぐらいクセがなく美味しいトリュフです。このませずトリュフチョコレートは2缶1セットで販売されています。値段は変わることがありますがだいたい1000円前後ととてもお買い得な値段になっています。

千葉のコストコ幕張店【おすすめ商品3】見出し

子供から大人まで大好き!プルコギビーフ

コストコに行くたびにプルコギブーフを買うという方も多いのではないでしょうか。100g148円で販売されている(値段は変わることもあります)プルコギブーフは1つのトレイに約2kg程入っています。甘くてお肉との相性がよいタレは様々な料理方法で食べられています。おにぎらずにいれたり、ディナーロールに挟んだり、ビビンバに混ぜたりと大活躍です。またお弁当にも入れている家庭が多いようです!

千葉のコストコ幕張店【おすすめ商品4】見出し

ラグジュアリーなのに安い!

コストコではパンの種類も多くディナーロールは定番だと思いますが、クロワッサンも負けていません。このコストコで販売しているラグジュアリークロワッサンは15個入りで698円です。1つあたりの値段は46円!小さすぎず、大きすぎず、ちょうどよいサイズのクロワッサンはサンドイッチにしても軽く焼いてそのまま食べても美味しいと評判です。

千葉のコストコ幕張店【おすすめ商品5】見出し

食べだしたら止まらないチップス!

このケトルチップスは食べごたえがあり、なおかつ安いので大人気となっています。907gも入っているのですが値段は638円と破格です。また原材料はじゃがいもと塩、油のみとシンプルなので安心して食べることができます。一番人気はシーソルト味ですが違う味が売っていることもあるようです。ぜひ今度行った際に探してみてください!

千葉のコストコ幕張店【おすすめ商品6】見出し

たくさん入ってお買い得のアメリカンチップス!

ケトルチップスにつづいてまたチップスの紹介です!アメリカでも大人気のレイズのアソートパックがコストコで購入可能となっています。4種類のチップスが6袋、計24袋入って880円となっています。レイズのオリジナルとサワークリームオニオン、ラッフルズのオリジナルとドリトスのタコス味が入っています。どれも人気の味でパーティー等におすすめです!

千葉のコストコ幕張店【おすすめ商品7】見出し

この時期にピッタリ!温かいブランケット

コストコで販売しているシェルパのブランケットが手触りもよく温かいと話題になっています。このシェルパのブランケットは1665円で販売しています。152cm×177cmとかなり大きいサイズなので大人でも包まることができるサイズです。チェック柄やネイビー、ワインレッドなどいくつかの色があるとのことなのでぜひお気に入りを探してみてください。

千葉のコストコ幕張店【おすすめ商品8】見出し

チョコとベリーの組み合わせが最強グラノーラ!

とってもおすすめのグラノーラがあります!その名もラブクランチ ダークチョコレートレッドベリーズです。チョコレートとドライフリーズのベリーがゴロゴロたくさん入っており牛乳やアーモンドミルクとの組み合わせが最高に美味しいグラノーラです。750gで1000円前後で販売しています。ぜひ騙されたと思って一度試していただきたい商品です!

この商品は遺伝子組み換えでなく、なおオーガニックの素材を使用しています。通常のサイズは325gで販売しており、すぐになくなってしまうサイズなのですがコストコでは倍の750gの大きいサイズが売っています。家族で食べても十分な量となっています。この商品もいくつか種類がありますのでいろいろとお試しください!

千葉のコストコ幕張店【おすすめ商品9】見出し

美味しい!パンケーキにも合うハニーバター

コストコで買うことのできるハニーバターは試したことがあるでしょうか。原材料はシンプルにはちみつとバターだけで出来たこのハニーバター。なんと90%がはちみつで出来ているのではちみつ好きにはたまらない味となっています。先程紹介したラグジュアリークロワッサンに切れ目を入れ、このハニーバターを塗って軽く焼くととても美味しいのでぜひお試しください!

千葉のコストコ幕張店【おすすめ商品10】見出し

サイズがちょうどよいカマンベール

最後に紹介したいのはミニカマンベールチーズです。ワインのおつまみにもちょうどよい大きさのカマンベールが10個入って950円前後で販売しています。一つ一つ個包装なので開封したらすぐ食べ切らないとという心配もいりません。クセのないカマンベールでとても食べやすい味になっています。家でパーティーをする際などにもおすすめです!

今からコストコ幕張店に行こう!見出し

いかがでしたでしょうか。千葉にあるコストコ幕張店について詳しく紹介しました。これからのクリスマスと年末年始は特に家族や友達と集まる機会が多くなり、そんな時にコストコで食材を調達するのがおすすめです!車がないと行けない店舗も多いのですがコストコ幕張店はバスや電車でアクセス可能なのでぜひ行ってみてください!

投稿日: 2017年12月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote