地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

群馬のドイツ村(赤城クローネンベルク)料金・割引券・花火は?口コミも紹介

群馬のドイツ村(赤城クローネンベルク)料金・割引券・花火は?口コミも紹介
投稿日: 2017年4月9日最終更新日: 2020年9月6日

日本にドイツ村は何か所かあります。今回は群馬県にあるドイツ村『赤城・クローネンベルク』をご紹介したいと思います。入場料金や割引券、イベントや体験コーナーへの参加口コミ等も併せてご紹介します。群馬ドイツ村の桜まつりや花火大会の情報もお調べします。

群馬ドイツ村『赤城・クローネンベルク』で何が出来るの?見出し

群馬ドイツ村『赤城・クロ―ネンベルク』では、ドイツの風景や町並みを忠実に再現した架空の村です。動物達や植物と触れ合いながら、ヨーロッパの食文化を手作り体験などを通し学べるテーマパークです。ヨーロッパの田舎風景に癒され、美味しいドイツ料理に舌鼓を打ち、訪れた人が皆幸せになって帰って行きます。美味しい物や可愛い物を買えるショップも有ります。桜まつりや花火大会などの季節のイベントも楽しむ事が出来ます。

群馬県の観光おすすめスポット!旅行するなら行ってみたい観光地まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
群馬県の観光おすすめスポット!旅行するなら行ってみたい観光地まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
群馬県には、癒しの温泉や美味しいグルメ、楽しい観光地が盛り沢山なので、老若男女、多くの旅行客で賑わっている観光地です。今回は定番の観光スポットから、おすすめの穴場スポットまで、群馬県へ旅行に行ったら是非寄っていただきたいおすすめスポットを紹介します!

群馬ドイツ村『赤城・クロ―ネンベルク』入場料見出し

群馬ドイツ村『赤城・クローネンベルク』の入場料金は、大人(中学生以上)1200円、子供(4歳から小学生)600円です。冬季料金(12月から2月)は、それぞれ半額の大人600円、子供300円となります。通年3歳以下のお子さんは無料となります。『赤城・クロ―ネンベルク』ではワンちゃんも入場出来、入場料金は300円となっています。

入場料金がお得になる割引券購入法があるのでご紹介します。一回の大人の入場料金は1200円ですが、4回分の回数券を購入すると一回分が1000円になってお得です。お近くの方や、ワンちゃん連れで何度も訪れたい場合などはお得だと思います。ペットの入場は、ワンちゃんのみとなっていますのでお気をつけ下さいね。桜まつりや花火大会の時は、入場料金が無料になる日もあります。

群馬ドイツ村『赤城・クローネンベルク』の割引券見出し

群馬ドイツ村『赤城・クローネンベルク』の入場割引券を買う事が出来る方法が有ります。JTBの前売り割引券は、3月~11月大人1200円が1000円に、子供は600円が500円になります。HISのスマホ向けアプリ(DXアプリ)を使えば、3月~11月大人1200円が1000円に、子供は600円ヶ500円の割引券が手に入ります。冬季の12月~2月大人600円が400円に、子供300円が200円となります。前売りやアプリでお得に割引券が手に入ります。

群馬ドイツ村『赤城・クロ―ネンベルク』へのアクセス見出し

群馬ドイツ村『赤城・クロ―ネンベルク』へのアクセスは、上毛電鉄「大胡駅」で下車、タクシーで約20分です。「大胡駅」からは、デマンドバスの利用も出来ます。東武電鉄で行かれる場合は「赤城駅」で下車、タクシーで約20分です。

〔住所〕群馬県前橋市苗ヶ島町2331 〔TEL〕027-283-8451

群馬ドイツ村『赤城・クロ―ネンベルク』で動物とふれ合おう見出し

ユニークな姿のアルパカやうさぎ、ロバ、羊、ラマ、やぎ等の動物とふれ合う事が出来ます。可愛い動物達とすぐ近くで遊べるなんて子供さんは大喜びでしょうね。所でこのアルパカは、少し前に毛を刈られてほっそりしていますが、刈らないでいるとどんどんモフモフして来るんですよ。プードルの様に、色々なカットの仕方で表情が随分変わって面白いです。

春になればドイツ村の牧場にも可愛い仔羊が生まれます。ふれ合いコーナーで可愛い赤ちゃん羊に優しく触れてあげて下さいね。羊の赤ちゃんはどこからどう見ても可愛いの一言です。「かわいい!」の一言が知らない間に飛び出している事でしょう。口コミでは、特に小さい子供連れが楽しめるとありましたよ。園内の建物や景色も雰囲気があってとてもいい感じだともコメントされていました。

可愛い動物にエサやり体験

群馬ドイツ村『赤城・クローネンベルク』では、動物のエサやり体験も出来ます。エサは100円から200円で購入出来ます。美味しそうにエサを食べる動物達を見ていると癒される事間違いありません。ぜひエサやり体験もしてみて下さいね。小さな子供さんがキャッキャッと声をあげている姿が目に浮かぶ様です。

野生のヤギは、高い山や足場の悪い崖を上ったり下りたりするのがとっても得意です。家畜用に飼われているヤギは平地に居ますが、本来の習性はちゃんと残っていて高い所を用意してあげると喜んで登って行きます。群馬ドイツ村でも、高い所に通路を作ってあげています。でも、エサを見ると高い所から下りて近寄って来ますよ。

群馬ドイツ村『赤城・クロ―ネンベルク』で手作り体験見出し

ソーセージ作り

Photo by clipmomo

群馬ドイツ村『赤城・クロ―ネンベルク』では、色々な手作り体験をする事が出来ます。ドイツのグルメ、ソーセージ(1200円)やバター(700円)、アイスクリーム(800円)にキャンドル作り(400円)体験などに参加する事が出来ます。出来立ての手作りバターを工房で頂く事が出来ますよ。ぜひ参加してみて下さいね。

ブルーベリー狩り

「群馬ドイツ村」では、ブルーベリー摘み体験もする事が出来ます。楽しそうですね!季節や天候によっては出来ない事もあるので、確認をして下さいね。 〔TEL〕027-283-8451

群馬ドイツ村『赤城・クロ―ネンベルク』の風景見出し

動物編

園内のショーとして「羊の追い込みショー」(無料)と言うのがあります。牧羊犬が、広い牧場で思い思いに過ごしている羊を一定の場所に追い込み集合させたり、大移動させたりするのを見学するショーです。機敏に走り回って仕事をする牧羊犬の働きっぷりには脱帽です。これは羊の大移動でしょうか圧倒されますね。

羊は毛染めがし易い白が殆どですが、黒い毛皮の羊もいます。もこもこしていてとっても可愛いですね。外側は汚れている様に見えても、中はとっても綺麗なんですよ。これがウールマークか!って編み物好きな私はついそう思って見てしまいます。

羊の毛刈りは何の為にするのでしょう。紡いで毛糸を作る為?それもあるでしょうが、羊の毛は刈ってあげないとどんどん伸び放題で凄い事になってしまうのです。野生動物ではないので、人間が手をかけてあげないとダメなんです。毛刈りは4月下旬から5月の上旬が適しているらしいです。早すぎると風邪をひいてしまいますし、遅れると暑さで参ってしまうんだそうです。

群馬ドイツ村の中では、カモのお散歩に出会う事も有ります。尾っぽをふりふりしながら、ヨチヨチ歩くその姿はとても可愛いです。お行儀よく並んで歩く姿に癒されますね。子共も大人も一緒について行きたくなります。「園内は隅々まで歩くとかなり距離があるので、スニーカーで行かれた方がいいですよ。」と口コミにありました。ぜひ歩き易い靴でお出かけ下さいね。

素敵な風景編

きっとヨーロッパの片田舎の、何の変哲もない普通の風景なんでしょう。それなのにどうして素敵な感じがするのでしょう。新緑の季節に緑豊かな「群馬ドイツ村」の木の木陰に腰を下ろしてみましょう。懐かしい子どもの頃の想い出が甦って来るのではないでしょうか。

これは見事ですね!水仙はヨーロッパでは、春をいち早く知らせる花です。この花が終わると本格的な春へと向かいます。そして輝く一年中で最も美しい季節がやって来るのです。水仙の花をバックに写真を撮ってみて下さい。きっといい想い出になると思います。ヨーロッパの雰囲気がして異国情緒が漂っていますね。

群馬県ドイツ村『赤城・クローネベルク』では、植栽にもこだわりがあるそうです。ドイツの村の様子をそのまま表現出来る様に、植える植物にも拘って植えたそうです。新緑の葉がキラキラとお日様に透けてとっても綺麗です。輝く季節の到来ですね。

群馬ドイツ村『赤城・クロ―ネンベルク』季節のイベント見出し

桜まつり

群馬ドイツ村『赤城・クローネンベルク』の季節行事として、「桜まつり」が開催されます。ドイツ村のすぐ傍には桜の名所「赤城南面千本桜」があり、そのまま通り抜ける事も出来るんです。「桜まつり」の8日と9日は、入場料金が誰でも無料になります。期間中は、マジックショーや4時間ぶっ続けの踊りなどのイベントがあります。今年間に合わなかった方は、来年に期待しましょう。

「桜まつり」8日、9日は熱気球で空から千本桜を眺めるイベントも有ります。真上から桜並木を見るとどんな感じなのでしょうね。気球には、一度乗ってみたいといつも憧れています。「桜まつり」は、4月1日から16日で、この期間中は駐車場が有料になります。

花火大会

そして夏のイベントは花火大会です。今年の予定は未だ発表されていませんので、過去の詳細をご紹介します。花火大会当日の「群馬ドイツ村」は、17:00からの入場料金は無料となります。2000初の打ち上げ花火が夜空に花を咲かせます。人出は約5000人位になるそうです。群馬県で人気の花火大会第5位に位置付けられています。

真夏は暑いので夕方から繰り出して、お友達同士やご家族で楽しまれるのもいいですね。場所は、『赤城・クローネンベルク』内のジャブジャブ池周辺になるそうです。夕方から入場料が無料になるのが嬉しいですね。口コミでは、花火大会やクリスマスなど、入場料が無料になる時が年に何回かあるので狙って訪れているとありました。

群馬ドイツ村『赤城・クロ―ネンベルク』でドッグラン見出し

群馬ドイツ村『赤城・クローネンベルク』には、ドッグランも併設されています。ドッグランへの入場は無料となています。広い天然の広場で思いっきり走り回る事が出来ます。大型犬と小型犬を一緒に遊ばせるのはちょっと不安、だと仰る方の為に小型犬用専用のエリアも用意されています。ワンちゃんのオフ会にもお勧めですよ。

群馬ドイツ村『赤城・クロ―ネンベルク』でランチ見出し

レストラン「クローネ」

群馬ドイツ村『赤城・クローネン』には、ドイツ料理レストラン「クローネ」やベーカリーカフェ&地ビール工房「ブルーメン」などが有ります。美味しそうですね!「クローネ」の営業時間、飲み物は10:00~閉園の30分前まで、料理は11:00~閉園の1時間前までとなっています。「ブルーメン」の方は、9:00~閉園までです。80席あってテラス席もあります。

レストランとカフェ&地ビール工房の他にもグルメはあります。石窯のあるピザ工房やソーセージの屋台も有ります。ちょっと小腹がすいた時にソーセージと飲み物で休憩するのもいいですね。

ドイツと言えばソーセージにビールです。運転しない方は、ぜひ地ビールやドイツビールをお試し下さい。昼間から?いいんですよ。ここはドイツなのですから!沢山遊んで沢山癒されて、美味しいグルメで満喫して下さい。

パリパリッと音がしそうなソーセージですね。ワンちゃんと一緒だったら横から狙われそうですね。「ソーセージ作りの体験で楽しめました。」とか「ソーセージがとても美味しかったです。」と言う口コミが多いです。ソーセージとビールは特におすすめです。

群馬ドイツ村『赤城・クロ―ネンベルク』でお買い物見出し

ドイツ村の中の雰囲気はとても異国情緒があって素敵なのですが、ショップも素敵な物をたくさん売っています。ドイツの雑貨やおもちゃ、女性のチロルワンピースなどのクローズも販売しています。アルプスの少女やアンデルセン童話の主人公が着ていそうな可愛い洋服も購入出来ます。クリスマスシーズンには、イルミネーションも点灯しとっても綺麗だそうです。カップルも多く訪れていると口コミにありました。

お土産物屋さんには、ビールやお菓子、小物など沢山のお土産が並んでいます。是非ゆっくりとお店巡りも楽しんで欲しいと思います。ドイツに行って来た気分でお土産を渡せそうです。天候や季節などで動物達が沢山外に出ていない時があっても、ショップ巡りで楽しめると口コミにありました。お店が充実している様ですね。

群馬ドイツ村『赤城・クロ―ネンベルク』は如何でしたか?見出し

夜のドイツ村はライトが灯りいっそう異国情緒を引き立ててくれます。癒し系の動物達とふれあい、美味しい物を食べ、ショッピングをして、大人から子供まで楽しめてしまう群馬ドイツ村『赤城・クローネンベルク』にぜひ一度足を運んでみて下さい。園内は結構歩きますので、スニーカーなどの歩き易い靴がいいと思います。

投稿日: 2017年4月9日最終更新日: 2020年9月6日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote