地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

横浜のIKEA特集!おすすめの商品やアクセス・営業時間などを紹介!

横浜のIKEA特集!おすすめの商品やアクセス・営業時間などを紹介!
投稿日: 2017年12月12日最終更新日: 2020年10月8日

北欧の大型家具店として注目が集まるIKEAストアは、日本全国にお店があります。その中から横浜近郊にあるIKEAストアをご紹介いたします。横浜のIKEAへのアクセス方法や営業時間の他にも、見どころをチェックしましょう。イケアストアを訪ねる予定の方必見です。

横浜のIKEAを訪ねてみる?見出し

IKEAストアと言えば、家族で訪ねても楽しい大型の家具店です。特に買い物をする予定がないという方も、IKEAを一度は訪ねて見たいと感じている方も多いはずです。人気のIKEAストアは、横浜にもある事をご存知ですか?観光でも人気の高い横浜で、大型北欧家具店を訪ねてみませんか?IKEAストアの魅力や、アクセスする際に便利な情報をご紹介いたします。

IKEAストアの魅力って?見出し

大型のお店で楽しくショッピング

お店の中でも特に大型のショッピングモールなどは家族連れやカップルにも人気です。特に何を買うという訳でなくても、お店の中を歩くだけでいろんな発見があります。IKEAストアでは、広い店内に数々の商品がディスプレイされています。大型ショッピングストアならではの品揃えを楽しむことができるという点でも魅力的です。

北欧の素敵なデザインと出会える

人気の北欧デザインの商品。デザイナーがデザインしたアイテムなど、他のお店では見ることができない素敵な商品もIKEAショップでは探すことができます。「北欧の家具やインテリアってどんな物なの?」そんな疑問を持っている方も、IKEAストアを訪ねることで発見があるはずです。北欧のおしゃれなインテリアをリーズナブルなお値段で買うことができるIKEAは、北欧家具や雑貨に興味がある方にもおすすめです。

一日中いても楽しい?

せっかくお店を訪ねたけど、あまりゆっくりと時間を過ごせなかった。そんなこともあるかもしれません。IKEAストアでは、人気のレストランなどもあるため、一日中過ごすことができます。急いで買い物をする必要もないので、ゆっくりと平日や休日の時間を過ごすことができます。家族連れやカップルで、一日かけて楽しめる観光スポットとしてもおすすめです。

IKEAストアは「横浜」以外にもある?見出し

横浜以外の場所にもある?

東京からの観光にも便利な横浜のIKEAストア。もちろん横浜以外にもIKEAストアはあります。日本全国に展開する北欧の人気家具店。他にも仙台や、神戸などいろんな場所にお店があります。訪ねてみたいけど、まだ機会がない。そんな方も日本各地を観光するついでに、IKEAストアに足を運んでみませんか?特に買い物をしなくても、ランチを食べたりお店を歩きまわってみるのも楽しいはずです。

横浜で訪ねてみるのもおすすめ

横浜中華街や山下公園など、みなとみらいエリアも観光で賑わいを見せる横浜。そんな横浜観光の合間にIKEAストアを訪ねてみるのもおすすめです。イケアストアへのアクセス方法などを確認して、足を運んでみましょう。アクセス方法はいくつかあるため訪ねるのにも便利なはずです。

横浜で人気のIKEAストアにアクセスしてみよう見出し

訪ねる前にアクセス情報を確認

実際にIKEAストアを訪ねる前にアクセス方法を確認しておきましょう。ストアを訪ねる場合、車でドライブして訪ねる事もできます。その場合、IKEAストアの所在地を確認して、目的地を目指しましょう。横浜観光を車で行いたいと考えている方は、先にルートを確認して自分でアクセスしてみましょう。横浜周辺で行われているイベントや混雑状況なども一緒にチェックするのもおすすめです。

IKEAストアに行くためのシャトルバスがある?

自家用車で行く予定がないと言う方や、初めての場所にドライブで行くのは心配と言う方にも、横浜のIKEAストアは訪ねやすくなっています。新横浜駅からシャトルバスが出ているため、こちらでバス乗り場に行けば約20分ほどでIKEAストアにアクセスが可能です。新横浜駅からの行き方を調べなくても、シャトルバスの乗り場を見つければ良いだけなので便利なはずです。

横浜のIKEA行きのシャトルバス乗り場って?見出し

シャトルバスを利用するなら

シャトルバスがあるならそれを利用したいと考えている方も多いはずです。新横浜駅にあるバス停。こちらは新横浜駅の改札口を出てすぐのところにあるというわけでないので、オフィシャルサイトで地図を確認してから訪ねてみることをおすすめします。北口の改札口から徒歩5分ほどの場所にあるシャトルバス。少し駅から歩く必要があるため、目印となる標識や建物を確認しながらアクセスしましょう。

バスはどのくらいの頻度で出ているの?

バス乗り場を探して歩いていたら、思ったより時間が掛かってしまった。初めて行く場所ではそんなこともあるかもしれません。シャトルバスは平日は30分、休日は20分ごとに走っています。そのため、あまり待つことなく利用できます。どうしても早くIKEAストアに行きたいという方は、少し余裕を持って新横浜駅に着くようにすれば、シャトルバスの時間に遅れる事もなさそうです。

横浜のIKEAの営業時間見出し

店舗は24時間営業ではない

オンラインストアのように営業時間が24時間というわけではないため、IKEAストアを訪ねる場合は営業時間を確認してから訪ねる事をおすすめします。せっかく気に入った商品があっても、閉店時間まぎわで購入できなったということがないように注意が必要です。横浜のIKEAでは、朝は9時から夜は21時までが営業時間となています。じっくりとお店を見てまわりたいと言う方は、早めにアクセスしてみる事をおすすめします。

シャトルバスの時間って?

シャトルバスでアクセスする予定の方は、シャトルバスの時間帯も気になるところです。一番早いバスは8時頃から走っているようなので、営業時間内に、朝早くから買い物をしたいと考えている方にもおすすめです。またIKEAストア行きの最終バスは20時頃にも走っているようです。そのため、夕方から訪ねる予定の方もアクセスしやすくなっています。

レストランなどは営業時間が違う?

IKEAストアで人気のレストラン。北欧のランチを楽しめるスポットとして、買い物の合間に立ち寄りたいと考えている方も意外と多いはずです。混雑する前に足を運びたいと考えている方は、レストランの営業時間なども確認しておきましょう。本館の営業時間とは若干違う事もありますので、食事をメインでIKEAストアを訪ねたいと感じている方は先に確認しておくことをおすすめします。

駐車場も利用してみる?横浜のIKEAへドライブ見出し

人気の家具店でお買い物

せっかく人気の家具店を訪ねたのだから、買い物をして帰りたいと言う方も多くいるはずです。シャトルバスで訪ねる場合、荷物を運ぶのが難しい事も。お目当ての家具がIKEAストアにあるという方は、自家用車で訪ねて購入したアイテムを持ち帰ってみるのもおすすめです。IKEAストアには駐車場もあるため、車で訪ねる方も安心して買い物を楽しむことができます。

駐車場の利用は無料との事

車で訪ねてみたいけど、駐車場の料金が心配。そんな方もIKEAストアでは駐車場が無料なので利用しやすくなっています。家族連れの方で、小さなお子さんがいるという方は、直接車でアクセスした方が荷物の事を心配する必要がないので便利な場合もあります。大きな家具を自分で持ち帰りたいという方も、車で訪ねてみるのもおすすめです。

横浜IKEAストアを散策してみよう見出し

営業時間内に思いっきりお店を散策してみよう

朝からオープンしているイケアストア。ランチも心配する必要がないので、思いっきりお店を散策してみましょう。人気のIKEAストアでは、家具のディスプレイから、DIYアイディアまで沢山の楽しみで溢れています。お目当ての家具が実際に部屋に置かれているのを確認したり、DIYで試してみたいと思っていたパーツが売っているかなど、いろいろとチェックしてみましょう。

DIY好きの方も楽しめる

家の家具はできればDIYしたい。そんなDIY好きの方にもIKEAストアは楽しい場所となる事でしょう。お店には、すでに出来上がった家具以外に、DIY向きの各パーツも販売されています。自部で空間をアレンジしたいと考えている方も、お店に実際に足を運ぶことで新しいアイデアを得るキッカケとなるかもしれません。気になる商品があったら店員の方に話を聞いてみましょう。

横浜のIKEAストア!注目の商品って?見出し

キッチンアイテムから家具まで

家具店と言うと、インテリアしか置いていないという印象ですが、イケアストアにはキッチンアイテムから、雑貨まで幅広い取り扱いがあります。お部屋をトータルコーディネートしたいと考えている方にもおすすめです。シックなデザインのアイテムから、カラフルでポップなアイテムまで。お部屋のテイストに合わせて商品を選べるという点でも楽しいはずです。

子供向きの商品も充実している

子供向きのアイテムも充実しているという点でもIKEAストアはおすすめです。子供部屋を充実させたいと考えている方も、子供のセクションで立ち止まって商品を見てみましょう。お部屋のコーディネートにおしゃれなインテリアから収納アイテムまで人気の商品が取り揃えられています。「おままごと」で使うおもちゃなど、子供が楽しめそうなおもちゃも充実しています。

IKEAで注目の「インテリア」!収納から照明まで見出し

収納アイテムもおすすめ

IKEAストアでは、様々な収納アイテムが充実しています。デッドスペースを活用したちょっとした収納から、大型の組み立て式の収納アイテムまで。お部屋で役立つ収納家具。デザイン性も高いおしゃれなアイテムは、いろんなお部屋のテイストにもマッチすることでしょう。IKEAストアでは、収納にも注目して探してみましょう。

ラグなども人気

お部屋の収納を助けるアイテム以外にも、快適に過ごすために持っていると便利なインテリアもあります。IKEAストアにある大型のラグなどは、カラフルなデザインのアイテムが揃っています。おしゃれなラグは、お部屋をおしゃれに飾るのに大事なアイテムです。種類も豊富なIKEAのラグ。お部屋の印象を左右する素敵なラグ探しをIKEAでしてみませんか?

間接照明もおすすめ

お部屋を素敵に照らしてくれる間接照明は人気のアイテムです。IKEAストアでも間接照明のコーナーが大きく設けられています。お部屋はライトを変えるだけで印象が大きく変わるものです。IKEAストアではユニークなデザインの間接照明もあります。じっくりと商品を比較してみましょう。購入する際は、サイズなども確認してみましょう。

IKEAの素敵な「キッチンアイテム」見出し

キッチンアイテムもおすすめ

ポップで可愛いキッチン雑貨もIKEAショップで人気のアイテムとなっています。キッチンコーナーも充実しているので、お皿からコップまで、キッチン向きのアイテムは、IKEAストアで揃えてみる事も可能です。色別・テイスト別などいろんなコーディネートが可能となっているのも、種類豊富なIKEAストアならではの特典です。

注目の「お土産」って?IKEAストアでお土産探し見出し

ぬいぐるみも人気

小さな物から大きな物まで、ぬいぐるみのコーナーも人気です。ぬいぐるみは、お土産として購入してみるのにもおすすめです。テディベアなど小さめのアイテムはいくつか購入してプレゼントするのにも向いています。小さな子供がいる方へのお土産にも良さそうです。

お菓子もお土産におすすめ

おしゃれなパッケージが可愛いお菓子もお土産におすすめです。いくつかパッケージを購入してお土産としてプレゼントしてみませんか?お菓子のお土産なら、いくつ購入してもプレゼントしやすいのでおすすめです。素敵なパッケージに包まれているお菓子なら、プレゼントされた方も嬉しいはずです。

セットアイテムもお土産向き

IKEAストアには、商品がいくつかセットとなっていて、お得に購入できるアイテムもあります。全てを使う予定はないという方も、お土産として購入してみませんか?ガラス瓶など、素敵なアイテムを見つけたら、セール状況などを確認してみるのもおすすめです。

横浜IKEAで「グルメ」を楽しもう見出し

ホットドッグも人気

IKEAストアでは営業時間内にちょっとしたスナックコーナーに立ち寄って、ホットドッグやアイスクリームなどを楽しんでみませんか?ランチをするのにはまだ少し早いけど、小腹がすいてきた。そんな時に、気軽に立ち寄ってみましょう。グルメも人気のIKEAストア。混んでいない時を狙って立ち寄ってみましょう。

本格ランチを楽しめる

本格ランチを楽しみたいという方も、イケアのフードコートには数々のメニューが用意されています。ドリンクバーに加えて、自分でメニューを選ぶことができるフードコート。セットメニューも用意されているため、その日の気分次第で食べたいものを選ぶことができます。家族やカップルで訪れても、それぞれが好きな物をリーズナブルなお値段で楽しむことができます。

 IKEAのフードコート紹介!ランチにおすすめの人気のメニュー沢山!  | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
IKEAのフードコート紹介!ランチにおすすめの人気のメニュー沢山! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北欧家具で有名なIKEAですが、実は店内にあるフードコートも美味しくてとてもリーズナブルなグルメメニューが揃っています。家族や友達同士でランチ利用にもおすすめです。IKEAのおすすめのフードコートメニューをまとめてご案内します。
IKEAはレストランのメニューも魅力!そのおすすめメニューや利用方法! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
IKEAはレストランのメニューも魅力!そのおすすめメニューや利用方法! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スウェーデン発祥の大型家具店IKEAでは、買い物以外にレストランでの食事も楽しむことができます。モーニングやランチに最適なメニューが多数あるので、今回はおすすめメニューをまとめてご紹介していきます。IKEAレストランで好きな時間に食事を楽しんできてください。

オンラインショップもおすすめ見出し

大きな買い物があるなら

大きな買い物があるという方は、オンラインで商品をチェックしてみるのもおすすめです。実際に横浜のお店を訪ねても、自分で商品を持って帰ることができない場合郵送となる事も。実物を見てみる事で、どんな商品かわかるというメリットもありますが、実際にお店を訪ねるのが難しいという方は、オンラインサービスを利用してみましょう。アクセスにも便利なシャトルバスも大荷物を運ぶのには向いていないことも。

シャトルバスで行くなら

実物の商品を見てから購入するかどうか決めたい。そんな方は、新横浜から出ているシャトルバスを利用して訪ねてみましょう。シャトルバスで持ち帰れる雑貨やお土産などはお店で購入して、残りを郵送にしたり、オンラインで購入してみるのもおすすめです。お店に行くことで実物をみることができるので、購入しやすくなるというメリットもあります。

横浜にあるIKEAを訪ねよう見出し

人気の北欧家具店IKEA。横浜にあるIKEAストアには、たくさんの魅力があります。アクセスにも便利なIKEAストア。オンラインで商品をただ眺めるだけでなく、実際に訪ねてみたいと言う方は、IKEAストアへと足を運んでみましょう。休日のショッピングにもおすすめのIKEAストア。アクセス情報などを参考に、気軽に足を運んでみましょう。

投稿日: 2017年12月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote