地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

岐阜のショッピングモールおすすめ7選!アクセスや営業時間などを紹介!

岐阜のショッピングモールおすすめ7選!アクセスや営業時間などを紹介!
投稿日: 2017年12月14日最終更新日: 2020年10月8日

岐阜といえばレジャーや観光スポットがたくさんある県です。そんな岐阜には広々とした大きなショッピングモールが県内のあちこちに点在しています。岐阜へお越しの際にぜひとも訪れてほしいおすすめのショッピングモールをこれからご紹介していきます。

岐阜は楽しいショッピングモールがいっぱい見出し

岐阜県内には巨大なショッピングモールがたくさんありますが、いずれも広大かつ駐車場も充実しているのでアクセスにも便利なスポットばかりです。人気のショップからおすすめのサービスまで、ファミリーやカップルなど皆さんが楽しめる岐阜のショッピングモールについて厳選した7店舗をこれからご紹介していきます。

岐阜のデートスポットまとめ!食事や観光のおすすめプランは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岐阜のデートスポットまとめ!食事や観光のおすすめプランは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岐阜県は日本の中でもとても広い県の一つです。広い岐阜県内にはたくさんの観光スポットやデートスポット、美味しい食事を楽しめる場所があり、人気があります。その中でもデートプランを計画するときにおすすめしたい観光スポットや食事場所などを観光情報とあわせて紹介します。

岐阜はショッピングモールの激戦区見出し

岐阜県は大都市圏の近郊にありながら、自然豊かで広大な土地がまだまだ多く残るエリアです。いわゆる「クルマ社会」でも知られ、道路網が非常に発達しているために県内には規模を問わず郊外型のショッピングモールがいくつも点在している全国有数のモール激戦区です。それでは早速、岐阜のおすすめショッピングモールの紹介にまいります。

岐阜県おすすめ観光スポット21選!自然を満喫し楽しい時間を過ごそう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岐阜県おすすめ観光スポット21選!自然を満喫し楽しい時間を過ごそう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岐阜県には世界遺産をはじめ、緑豊かな大自然が見せる美しい観光スポット、そして楽しい思い出が作れる観光スポットなど数多く点在しています。今回はそんな岐阜県で1日中楽しい思い出作れるおすすめの観光スポットを厳選した21選でご紹介していきます。

岐阜の人気おすすめショッピングモール1:モレラ岐阜見出し

岐阜に来たなら一度は行ってほしいおすすめの人気ショッピングモール、「モレラ岐阜」のご紹介です。県南西部の本巣市三橋にある県内屈指の規模を誇る施設として知られています。アクセスは、鉄道なら樽見鉄道線のモレラ岐阜駅から徒歩5分なので便利です。駐車場は全部で5000台が収容可能となっています。

「モレラ岐阜」は大型スーパーマーケットの「バロー」、家電量販店の「エディオン」「ユニクロ」「ダイソー」など有名小売店が数多く入居し、これらを核として全体で240近いショップと専門店街で構成されています。中には県内初となるブランドもあり、衣料品の「ベルシュカ」や人気アパレル「H&M」「ZARA」などは初出店です。

ファミリーに人気の「岐阜モレラ」は、子連れの方には嬉しいキッズスペースや授乳室が充実しています。ベビーカートも施設内のあちこちに置かれているので、ショッピングにも大変便利で助かります。こちら「モレラ」の定休日は無しで、営業時間は専門店街が10時から21時、グルメアベニューが11時から22時までとなっています。

岐阜の人気おすすめショッピングモール2:土岐プレミアム・アウトレット見出し

岐阜に来たなら一度は行ってほしいおすすめの人気ショッピングモール、「土岐プレミアム・アウトレット」のご紹介です。県東部の土岐市土岐ヶ丘にあるアウトレット型ショッピングモールです。アクセスは、東海環状自動車道の土岐南多治見ICからすぐの場所にあります。駐車場は全部で3000台が収容可能となっています。

「土岐プレミアム・アウトレット」は小高い丘の上にある大変見晴らしのよい場所にあるので、まるで海外の景勝地に来ているような感覚になるほど素晴らしい景観のところにあります。買い物はもちろんですが、天気のよい日にはファミリーやカップルなどでゆったりとお散歩を楽しむのもおすすめです。

有力ブランドの「コーチ」「バリー」など国内外問わず人気のファッションブランドが集結し、大型インテリア、生活雑貨、スポーツブランドなど全体で110以上の専門ショップが軒を連ねています。こちら「土岐プレミアム・アウトレット」の定休日は年1回の2月第3木曜日のみで、営業時間は10時から20時までとなっています。

岐阜の人気おすすめショッピングモール3:アクアウォーク大垣見出し

岐阜に来たなら一度は行ってほしいおすすめの人気ショッピングモール、「アクアウォーク大垣」のご紹介です。県西部の大垣市林町にある駅チカのショッピングモールです。アクセスは、JR東海道本線の大垣駅北口から専用ブリッジで連絡した便利な立地にあります。駐車場は全部で1813台が収容可能となっています。

「アクアウォーク大垣」は東海地方で展開する大手小売業のユニーが運営するショッピングモールとして、ユニーグループのスーパーマーケット「アピタ」が核店舗となっています。その他ファッション、飲食店、生活雑貨、スポーツ用品店など全体で135のショップが入居するエリア有数の規模を誇るモールとして地元では親しまれています。

大垣駅北口を降りて目の前にあるショッピングモールということで、大垣観光のついでにも立ち寄れる便利なスポットでもあります。モール内にはレストランも充実しているので、観光の帰りにでも気軽に飲食ができるのも嬉しいです。こちら「アクアウォーク大垣」の定休日は無しで、営業時間は9時30分から21時30分までとなっています。

岐阜の人気おすすめショッピングモール4:カラフルタウン岐阜見出し

岐阜に来たなら一度は行ってほしいおすすめの人気ショッピングモール、「カラフルタウン岐阜」のご紹介です。県庁所在地の岐阜市柳津町にあります。アクセスは鉄道なら名鉄竹鼻線の柳津駅から西へ約1㎞、バスならJR岐阜駅から岐阜バス茜部三田洞線に乗車してください。駐車場は全部で3000台が収容可能となっています。

「カラフルタウン岐阜」はトヨタ自動車グループの企業として知られるトヨタ紡績の工場跡地に出来た大型ショッピングモールです。そういった経緯もあってか、カーショップが5店舗も入居するクルマ好きには見逃せないスポットでもあります。常時100台の新車が展示されており、クルマ社会の岐阜らしい光景が垣間見えます。

中核店舗として敷地の多くを占める「イトーヨーカドー」は、岐阜県内では唯一の店舗となっています。そのイトーヨーカドー館の2階には関西資本の家電量販店である「ジョーシン」がフロアまるごと入居し、充実した家電製品が並びます。こちら「カラフルタウン岐阜」の定休日は無しで、営業時間は10時から21時までとなっています。

岐阜の人気おすすめショッピングモール5:マーサ21見出し

岐阜に来たなら一度は行ってほしいおすすめの人気ショッピングモール、「マーサ21」のご紹介です。県庁所在地の岐阜市正木中にある複合型ショッピングモールです。アクセスは、JR岐阜駅または名鉄岐阜駅から岐阜バス市内ループ線に乗車してください。駐車場は全部で2800台が収容可能となっています。

「マーサ21」は、日常とイマをつなげる「ふだん&モダンコミュニティ」をコンセプトとした、買い物やカルチャー、レジャー、スポーツすべてを融合した施設となっています。中核店舗の「イオン」をはじめ、キッズに嬉しい「トイザらス」「ディズニーストア」など全体で125のショップが入居しています。

スポーツ施設としては「イオン・スポーツクラブSPACE」「マーサボウル」があり、その他アミューズメント施設やカルチャースクールも多数あるなど、ショッピングやフード以外の施設が充実しているのも特徴といえます。こちら「マーサ21」の定休日は無しで、営業時間は10時から21時までとなっています。

岐阜の人気おすすめショッピングモール6:イオンモール各務原見出し

岐阜に来たなら一度は行ってほしいおすすめの人気ショッピングモール、「イオンモール各務原」のご紹介です。県の中央部にある各務原市那加萱場町にあるショッピングモールです。アクセスは、名鉄各務原線の新加納駅から徒歩12分もしくは岐阜各務原ICより東へ1㎞にあります。駐車場は全部で5000台が収容可能となっています。

「イオンモール各務原」は、各務原市内はもちろんお隣の岐阜市や愛知県内からも買い物客が訪れるエリア屈指の商業施設として知られています。増床リニューアルでショップの数も大幅に増加し、中核の「イオン」をはじめとして「トイザらス」「無印良品」といった有名店など全体で230のショップが店舗を構えています。

敷地の中にはファミリーなど子連れの方がゆっくりと休めるように噴水や公園が設置されているのが特徴です。館内はイスやソファーも多数設置されているので、ショッピングの合間にひと休みできるのも有難いポイントです。こちら「イオンモール各務原」の定休日は無しで、営業時間は9時から22時までとなっています。

岐阜の人気おすすめショッピングモール7:アクティブG見出し

岐阜に来たなら一度は行ってほしいおすすめの人気ショッピングモール、「アクティブG」のご紹介です。県庁所在地の岐阜市橋本町にあるJR岐阜駅に隣接した3つのゾーンに分かれたショッピングモールです。アクセスは、JR岐阜駅を下車して西隣にあるので非常に便利です。駐車場は全部で69台が収容可能となっています。

「アクティブG」は、3つのゾーンで構成された複合型のショッピングモールです。工房やギャラリーなどで構成されたアートゾーン、グルメやショッピングなどの賑わいゾーン、スポーツジムや温泉施設があるリフレッシュゾーンと、岐阜駅に隣接した街のど真ん中にありながら様々な体験やエンタメが楽しめるスポットとなっています。

施設の壁やコンコースには美濃焼のタイルやレンガなどが敷き詰められ、来る人の心を癒してくれます。また文化イベントは年中つねに開催され、そこかしこに「岐阜」を体感することができます。こちら「アクティブG」の定休日は奇数月の第3火曜日で、営業時間は10時から23時までとなっています。

岐阜市の観光おすすめスポットは?名所巡りをするならココ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岐阜市の観光おすすめスポットは?名所巡りをするならココ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岐阜市は、岐阜県の中南部に位置しています。観光名所でもある金華山は斎藤道三や織田信長の城下町として栄えました。岐阜市は、観光名所が多数ある山林や長良川が流れています。長良川は日本三大清流の一つと言われ、中流域が「名水百選」などに選定されています。

岐阜のショッピングモールを堪能しよう!見出し

岐阜における人気おすすめのショッピングモールについてご紹介してきました。岐阜のショッピングモールは、広大な敷地をもった駐車場が充実しているモールばかりですので、アクセスも良好で地元民から観光客まで多くの方たちが行きやすく楽しめるスポットです。是非、これらご紹介したショッピングモールへ一度訪れてみてください!

投稿日: 2017年12月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote