地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

「味仙」が東京に進出!名古屋発・台湾ラーメンの名店の味を堪能しよう!

「味仙」が東京に進出!名古屋発・台湾ラーメンの名店の味を堪能しよう!
投稿日: 2017年12月16日最終更新日: 2020年10月8日

名古屋発祥の人気台湾ラーメンのお店である味仙の東京の店舗の情報について詳しくご紹介していきます。味仙は名古屋で人気の台湾ラーメンの名店ですが、東京の神田にも店舗を構えています。味仙のおすすメニューや人気の秘密についてまとめていますので参考にしてみて下さい。

味仙の台湾ラーメンが東京で食べられる見出し

皆さんは台湾ラーメンの人気店である味仙というお店を知っていますでしょうか。味仙は名古屋にあるお店で、台湾ラーメンの名店として非常に有名なお店です。名物の美味しい台湾ラーメンだけでなく、色んな種類の台湾料理も扱っているお店です。どのメニューも辛くて美味しいと評判で、最近では東京の神田にも店舗をオープンしました。そんな東京の神田の味仙の店舗の情報についてご紹介していきます。

東京のアウトレットでおすすめのところは?近郊も含めてご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京のアウトレットでおすすめのところは?近郊も含めてご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アウトレットは郊外にあるものというイメージがありますが、東京にももちろんアウトレットはあります。東京にあるアウトレットや、東京から行ける近郊のアウトレット、家電量販店のアウトレットについて、アクセス方法含めご紹介します。

東京にも進出!味仙ってどんなお店?見出し

台湾ラーメンで有名な味仙とは一体どんなお店なのでしょうか。名古屋では非常に有名なお店ですが、ほかの地域の人は聞いたことが無いという人もまだ多いかもしれません。味仙は名古屋に本店がある台湾料理の美味しいお店で、東京の神田にも店舗をオープンしてさらに人気が高まってきているお店です。味仙ではなんといってもお店の看板メニューである台湾ラーメンが美味しいと評判です。

味仙は名古屋では非常にメジャーなお店で、名古屋で味仙を知らない人はいないという程有名です。味仙の名物メニューである台湾ラーメンは辛いスパイスや香辛料がたっぷりと使われているので非常に辛い料理として有名で、辛いもの好きの人にとっては最高の料理です。ピリ辛を通り越して非常に辛い味が特徴なので、初めて食べた人にとってはびっくりするような味わいかもしれません。

味仙は今では名古屋市内に10店舗以上のお店を構えています。名古屋市内だけでこれだけの店舗があるのは驚きではないでしょうか。味仙は名古屋で有名なお店でしたが、東京の神田にも店舗をオープンして以来都内でも一気に人気が高まってきていて、だんだんと知名度もあがってきています。そのうち東京の神田だけではなく全国的にも味仙の店舗が展開していくことも考えられます。

たまごサンドを東京で!有名な人気店のたまごは厚切り?おすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
たまごサンドを東京で!有名な人気店のたまごは厚切り?おすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
美味しいグルメが勢揃いしている東京は、日本を代表するグルメスポット。今回はそんな東京でおすすめのたまごサンドをたっぷりとご紹介いたします。東京には驚くほど厚切りの特徴があるたまごサンドをいただける有名店や、絶品たまごサンドを持ち帰りできるお店がたくさん。

東京でも人気!味仙は台湾ラーメン発祥のお店見出し

味仙は実は台湾ラーメン発祥のお店として知られています。台湾ラーメンというと名前の響きから台湾発祥の食べ物と思う人も多いと思いますが、実は名古屋で味仙が独自に発案した料理なのです。台湾ラーメンは坦々麺をベースにして独自にアレンジが加えられて作られた料理だそうで味仙で提供が開始されると、その独特の辛さと味わいで爆発的に人気となって名古屋市内に広まっていったそうです。

今では東京の神田にも店舗をオープンして台湾ラーメンという料理が有名になってきていますが、そんな台湾ラーメンの元祖の味を楽しめるのが味仙です。もちろん名古屋の店舗もおすすめですが、新しくオープンした東京の神田の店舗でも名古屋と同様の元祖の台湾ラーメンを味わうことが出来ます。都内にお住まいの方でまだ台湾ラーメンを食べたことが無いという人は是非一度召し上がってみて下さい。

東京の味仙の雰囲気見出し

東京の神田にある味仙のお店の雰囲気について詳しくご紹介していきます。東京の神田にある味仙の店舗は、周辺のお店と比べても比較的小さな佇まいのお店です。大きくてテープル席のたくさんあるようなお店では無く、カウンター席と少しのテープル席で構成されているお店なので、一人でふらっとランチでも入りやすい雰囲気です。女性が一人で食べに行っても気兼ねなく食べられそうです。

東京の神田で人気の味仙では、名古屋の店舗と同様に職人さんがこだわりを持って作った美味しい台湾ラーメンを食べることが出来ます。最近ではカフェ風のラーメン屋さんやおしゃれな雰囲気のレストランも増えてきていますが、味仙ではそういったお店とは違った料理のみに集中できるお店の雰囲気作りをしているので、美味しい台湾ラーメンや台湾料理を誰にも邪魔されることなく味わうことが出来ます。

東京の味仙の営業時間は?見出し

気になる東京の神田にある味仙の営業時間について詳しくご紹介していきます。東京の味仙では営業時間は基本的にランチタイムとディナータイムの2部制に分かれています。まずランチタイムの営業時間は午前11時から午後の15時までとなっていて、ディナータイムの営業時間は17時半から23時半までとなっています。夜も23時半までと比較的遅くまでやっているので遅くに台湾ラーメンが食べたくなっても安心です。

東京の味仙では定休日などは無いのでいつでも美味しい台湾ラーメンを食べにいくことが出来ます。ただ味仙は非常に人気のお店なので神田の店舗も混雑には気をつけないといけません。営業時間内にいっても並ばないと食べられないということも多々あるようなので、特にランチタイムは混雑に注意してみて下さい。ランチの場合は比較的遅い時間の14時ごろが入りやすいようです。

東京の味仙へのアクセスは?見出し

東京の神田にある味仙の店舗へのアクセスはどうなっているいるのでしょうか。神田にある味仙へのアクセスとしては電車の場合はJR神田駅、もしくは地下鉄銀座線の神田駅から徒歩で数分でアクセスすることが出来ます。

JR神田駅からも地下鉄銀座線の駅からも非常に近いのでアクセス抜群の店舗です。また、JR神田駅からいく場合は北口を出て行くルートが非常に近いようです。神田駅で電車の乗換えをするという人も多いと思いますので、乗換えで駅に寄った際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

東京の味仙の台湾ラーメンは種類が豊富見出し

東京の神田にも店舗を構えている味仙の台湾ラーメンは色んなバリエーションがあって種類も非常に豊富です。ただ単に台湾ラーメンというとワンパターンの味の台湾ラーメンしかないと思っているようですが、実はそうではなくて特徴である辛さのレベルや、ちょっとした味の違いによっていくつかの種類があります。単に台湾ラーメンといっても色んなものがあってお店に行って驚く人も多いようです。

東京の味仙の台湾ラーメンのメニューで一番人気なのは、東京の神田の店舗でもやはりスタンダードな台湾ラーメンだそうです。初めてお店にいったと言う人は特に元祖の台湾ラーメンの味を食べてみたいと言う人も多いようです。味仙の台湾ラーメンはデフォルトが非常に辛く作られているものなので辛いものが苦手な人にはちょっとし刺激が強いなんていうことも多いようです。

そんなスタンダードな台湾ラーメンは刺激が強いという人におすすめしたいメニューが、台湾ラーメン アメリカンです。アメリカンは辛さをちょっとマイルドにしているメニューなので幅広人に人気のメニューです。また、ちょっと味を変えたいと言う人には塩味の台湾ラーメンもあります。ほかにもニンニクがちょっと苦手と言う女性におすすめのニンニク抜きの台湾ラーメンもメニューとしてあります。

東京の味仙は台湾ラーメン以外も美味しい見出し

東京の味仙ではやはり一番人気は台湾ラーメンですが、台湾ラーメン以外の料理メニューも豊富で非常に美味しいと評判です。味仙で人気集めているのが大きな自家製のチャーシューが乗ったチャーシュー麺や、たっぷりのニンニクを使っているニンニクチャーハンなどです。ニンニクチャーハンは特に男性からの人気があるようで、隠れた人気メニューとして知られています。

スタンダードなチャーハンやご飯ももちろんあって、台湾ラーメンとセットでオーダーしていく人も多いということです。看板メニューの台湾ラーメンもボリュームがあって美味しいですが、チャーハンや白いご飯と一緒に食べるとさらに美味しいと評判です。台湾ラーメン自体の味が濃いので、おかずが無くても白いご飯がどんどん食べれてしまいます。美味しいので食べすぎには注意してみて下さい。

東京の味仙はお酒を飲むのもおすすめ見出し

東京の味仙では純粋に元祖の台湾ラーメンを味わいに行くのも良いですが、お酒を飲みながら美味しい台湾ラーメンを食べるのもおすすめです。台湾ラーメンは味が濃くて乗っているトッピングも辛くておつまみになるので、お酒を飲みながら食べればまた違った味わいを楽しむことが出来ます。

東京の味仙ではお酒のドリンクメニューも充実しています。冷えた美味しい生ビールはもちろんですが、ハイボールやレモンサワー、ウーロンハイなどのお酒もしっかりと揃っています。是非夜に台湾ラーメンとお酒で楽しんでみて下さい。

東京の味仙へ行こう!見出し

東京の神田に進出した台湾ラーメンの名店の味仙のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。味仙は台湾ラーメン発祥のお店として名古屋で有名なお店で、神田の店舗も人気を集めています。美味しい本格派の台湾ラーメンとお酒やサイドメニューも楽しめるので、是非皆さんも東京の味仙へ行ってみて下さい。

投稿日: 2017年12月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote