地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ロッカアンドフレンズは高槻で人気のカフェ!紅茶とケーキが美味しいと評判!

ロッカアンドフレンズは高槻で人気のカフェ!紅茶とケーキが美味しいと評判!
投稿日: 2017年12月17日最終更新日: 2020年10月8日

大阪の高槻市にある「ロッカアンドフレンズ」は、紅茶と焼き菓子が楽しめるカフェで、旅する紅茶がコンセプトとなっています。紅茶とケーキが美味しいと評判で、女性のお客さんを中心に、賑わっています。今回は、そんなロッカアンドフレンズのカフェについてまとめました。

ロッカアンドフレンズは高槻で人気のカフェ!見出し

ロッカアンドフレンズは、大阪府の高槻市にあるカフェで、紅茶とケーキが美味しいと評判です。今回は、そんな人気のカフェ、ロッカアンドフレンズの人気メニューのかき氷を始めとするおすすめメニュー、店舗の紹介、店舗の様子などをご紹介させていただきます。ロッカアンドフレンズへ行く前にチェックしていただければ嬉しいです。

高槻のロッカアンドフレンズとは?見出し

大阪高槻市にあるロッカアンドフレンズは、旅する紅茶がコンセプトのおしゃれなカフェで、ランチタイムなどには女性客を中心に人気を集めています。ロッカアンドフレンズで提供されている焼き菓子などは、白砂糖やサラダ油を一切使っておらず、体に優しいです。焼き菓子には、精製されていない沖縄のきび糖を使っているのが特徴です。

ロッカアンドフレンズでは、おしゃれなだけではなく、食材にこだわりを持っています。例えば小麦粉は岡山で作られた最高級のパルティキュール、アルミフリーのベーキングパウダー、化学製品を使っていない太白胡麻油など、卵や牛乳などを含め、全て安心・安全の食材を使っているため、子供から年配の方まで安心して食べることができます。

またこだわりは食材だけではなく、焼き菓子の見た目にもあります。色鮮やかでカラフル、とても可愛いので、店舗に一歩入った瞬間に可愛い!と女性は胸がキュンキュンしてしまうのではないでしょうか。まるで外国にあるおしゃれなカフェのような感じなので、インスタ映えもしそうな雰囲気です。高槻市の中でもトップクラスに人気のカフェです。

ロッカアンドフレンズ店舗へのアクセス・営業時間見出し

ロッカアンドフレンズへのアクセス方法をお伝え致します。電車でのアクセスの場合、JR高槻市駅から徒歩4分、327メートルとなり、駅近なので便利です。車でのアクセスの場合、専用の駐車場がないため、周辺のコインパーキングを探していただくことになります。駅近くは駐車場料金も高いため、電車でのアクセスの方が良いでしょう。

ロッカアンドフレンズの営業時間は、10時から17時30分までとなります。なお定休日は月曜日となっておりますが、月曜日が祝日の場合には、通常通り営業となり、翌日の火曜日が定休日となります。またロッカアンドフレンズはカフェにしては珍しく、席の予約をすることが可能です。予約をする時間は限られているので、注意しましょう。

ロッカアンドフレンズの席の予約は、9時から11時までか、17時から19時の間でお願いいたします。混雑しているランチタイムやカフェタイムは電話に出ることが出来ませんので、予めご了承をお願いいたします。予約をした場合にも、ランチタイムなど混雑している時間帯は、90分のお席交代制になる場合がありますので、その点もご了承ください。

ロッカアンドフレンズのお店の様子見出し

ロッカアンドフレンズの店舗の様子は、写真でご覧いただくと分かる通り、木のぬくもりが温かい、まるでフランスやイタリアなどにあるおしゃれなカフェのような雰囲気です。店舗の中にはテーブルが7卓、合計で18席ほど用意されています。店舗自体あまり大きくはないため、ランチタイムなどは混雑し、満席で待ち時間があることもあります。

またテーブル席だけではなく、おひとり様でも入りやすいよう、カウンター席も4席あります。一般的なパン屋さんのように、自分でトレーを持って、焼き菓子やケーキを取り、レジにて紅茶やコーヒーなどのドリンク、もしくはランチメニューを注文します。店内で食べることも出来ますし、希望であればテイクアウトをすることも可能なので便利です。

ロッカアンドフレンズのおすすめメニュー1:紅茶見出し

ロックアンドフレンズで自慢の紅茶は、10種類もあります。ロッカアンドフレンズの紅茶は、全国各地で厳選された茶葉、そして天然香料由来の香料を使っている本物にこだわり抜いたブレンド紅茶です。例えば、レモンバームとミントのブレンドハーブティー、アップルやオレンジ、ローズヒップやハイビスカスを入れたフルーツティ等あります。

それ以外にも南アフリカ産やスリランカ産、中国のユンナンの紅茶や世界三大紅茶の一つのインドダージリンティーなど、世界各国の厳選された美味しい紅茶が揃っているので、ランチタイム、カフェタイムなどに一息つくために飲んでみてはいかがでしょうか。普段なかなか普通のカフェでは売られていないような紅茶が並んでいます。

ロッカアンドフレンズの紅茶は、お値段がSサイズ1200円、Lサイズ1800円と、通常の紅茶と比べるとお高い印象があります。しかしその分食材にはこだわりがあり、なかなか口にできない紅茶ですし、量もあるので、お値段相応のようにも思えます。とても美味しく、健康的な紅茶が揃っている為、ロッカアンドフレンドへ行ったら是非ご賞味下さい。

ロッカアンドフレンズのおすすめメニュー2:ベジタブルデリボウル見出し

ロッカアンドフレンズではふんだんに新鮮で美味しく健康的な「ベジタブルデリボウル」があります。7種類の野菜のデリに、ビスコーン、スープ、ベイクタイルがついていて、料金は1400円です。これだけ盛りだくさんの野菜を食べられて1400円と思うと、リーズナブルだと思いませんか?女性に人気で、ランチタイムに頻繁に食べられています。

ロッカアンドフレンズのベジタブルデリボウルを食べれば、1日に不足している野菜を全て得られると言っても過言ではないくらい、バリエーション豊かで栄養たっぷりの野菜を食べることが出来ます。野菜だけではなく、ビスコーン、スープ、ベイクタイルも付いていることがポイントです。ダイエット中の方にもおすすめできるメニューです。

ロッカアンドフレンズのおすすめメニュー3:ベジタブルブイヨン見出し

ランチタイムのメニューには、「ベジタブルブイヨン」があります。ベジタルブイヨンとは、野菜のハーブグリルとかぼちゃのブイヨンスープで、野菜グリルとカボチャのブイヨンが絶妙です。毎日限定10食のランチメニューということなので、絶対に食べたいという時には、事前にお電話で予約をし、確保してもらった方が良いかもしれません。

ベジタブルブイヨンは、種類豊富の野菜の上に、店員さんが熱々のかぼちゃのブイヨンスープをかけてくれます。かぼちゃのスープも濃厚で、グリル野菜も甘くて大変美味しいと好評です。野菜それぞれ、様々な味付けがしてあるので、食べていて飽きないでしょう。ボリュームがあるので、お腹いっぱいになります。ヘルシーで人気のメニューです。

ロッカアンドフレンズのおすすめメニュー4:エスプーマホイップかき氷見出し

ロッカアンドフレンズの「エスプーマホイップかき氷」は、6月・7月限定の人気メニューです。かき氷のメニューは、マンゴー味、ロイヤルミルクティーガナッシュ味、特製マンゴープリンにパッションフルーツ入り、ロッカアンドフレンズのアールグレイティーにスパイスを加えたチャイ風シロップなど、とても美味しいかき氷の種類があります。

エスプーマホイップは、ソースをムース状にしています。ソースがまるでホイップクリームのようにふわふわ、もこもことしているので、氷にソースをかけても溶けません。かき氷をより一層ふわふわと食べることのできる、人気のかき氷です。夏場以外はメニューにないので食べることが出来ませんが、6月、7月に行った際は是非食べてください。

ロッカアンドフレンズのおすすめメニュー5:ザッハシフォン見出し

カフェタイムにおすすめなのが「ザッハシフォンセット」です。ザッハシフォンセットとは、1000円でザッハシフォンとお好きな紅茶をセットで食べることができるので、カフェタイムに友達とお話ししたり、一人でゆっくりする時などにおすすめです。ザッハシフォンは、柑橘系のソースが含まれているので、甘酸っぱい美味しさを楽しめます。

ザッハシフォンは、チョコレートケーキがベースではありますが、柑橘系ソースが入っているため、甘いと思いきや酸っぱくもあり、どちらも味わうことが出来ます。ザッハシフォンは単品で15cmが1500円、18cmが1800円となります。ふわふわのシフォン生地でウィーンのザッハトルテのような甘酸っぱいケーキです。女性から大人気です。

ロッカアンドフレンズで紅茶とケーキを楽しもう見出し

いかがでしたか?今回は、大阪の高槻市にあるロッカアンドフレンズについてまとめました。店舗へのアクセス方法や店内の様子、おすすめのかき氷を始めとするメニューなどをお伝えしたので、ロッカアンドフレンドへ行く前にチェックをしていただければ嬉しいです。ロッカアンドフレンズはおしゃれで可愛いカフェなので、是非行ってみてください。

投稿日: 2017年12月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote