地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

コメダ珈琲メニューで人気の商品は?ランチ向き・テイクアウトやドリンクも!

コメダ珈琲メニューで人気の商品は?ランチ向き・テイクアウトやドリンクも!
投稿日: 2017年12月17日最終更新日: 2020年10月8日

名古屋発祥の「コメダ珈琲」は、全国に支店のある人気の喫茶店です。コメダ珈琲の人気メニューを詳しくご紹介していきます。ランチ向き、テイクアウトやドリンクメニューまで充実したラインナップです。意外と知られていないお得情報もありますので、是非参考にされてください。

コメダ珈琲へ行こう!見出し

コメダ珈琲といえば誰もが一度は耳にしたことがあるくらい有名なお店ですよね。コメダ珈琲はコーヒーやシロノワール以外にも、たくさんの充実したメニューがあるのをご存知ですか?今回はコメダ珈琲の特に人気のあるメニューを厳選してご紹介いたします。ランチに最適なメニューやおすすめドリンクもあります!

コメダ珈琲はどんなお店?見出し

コメダ珈琲は愛知県名古屋に本店を構え、今では全国にチェーン店を展開する人気の喫茶店です。値段も安くボリュームもあるのが、皆に愛される人気の理由の一つです。店舗によって多少異なりますが、朝は6:30からの営業なのも貴重な存在です。モーニング限定メニューも充実していて、サラリーマンをはじめたくさんの人に利用されています。

店名にもあるように、看板メニューは何と言ってもコーヒーです。厳選された4つの生豆を丁寧に焙煎しできたコメダオリジナルブレンドです。コーヒーを注ぐカップは常に85度のお湯の中で保管し、熱くて美味しいコーヒーをお客様に届けたいというこだわりぶりです。ブラックで飲んでもミルクをたして飲んでもコクのある絶品コーヒーです。

コメダ珈琲では、プラス100円で通常サイズの1.5倍量でコーヒーが頂けます。ゆっくりコーヒータイムを楽しみたい方にはおすすめです!店内にはWIFIがつながっており、ゆっくりインターネットを楽しむこともできます。店内のくつろげる雰囲気が人気で、待ち合わせ場所にもよく利用されています。

コメダ珈琲の人気メニューといえばシロノワール!見出し

すっかり有名になったコメダ珈琲のシロノワール。最初にシロノワールを知った時は、温かいものと冷たいもののコンビネーションが衝撃的でした。でも、このアツアツさくさくのデニッシュに冷たいソフトクリームが絶妙に合うのです。すっかりこのシロノワールの美味しさにはまってしまう人が続出で、今では安定の人気商品です。

シロノワールの美味しさの理由はデニッシュにもあります。上質なマーガリンを使った生地を職人さんが45層にも折りたたんで作っています。どうりであんなにサクサクに仕上がるわけです。そのまま食べてももちろん美味しいですが、そなえ付けのシロップをたらーりかけてもまた美味しいです!

人気のシロノワールは、スタンダード以外にも期間限定味が次々に登場し飽きがこないように工夫されています。美味しい食べ方を開拓するツウなシロノワールファンもいるとか!デニッシュやソフトクリームの温度まで絶妙に計算された絶品シロノワールはおすすめなので、是非お試しください!

コメダ珈琲店のシロノワールを食べよう!おすすめの食べ方や値段は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コメダ珈琲店のシロノワールを食べよう!おすすめの食べ方や値段は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
全国に展開する「コメダ珈琲店」の「シロノワール」は人気のメニューです。デニッシュ、ソフトクリーム、シロップというシンプルな組み合わせですが、なかなかインパクトがあるスイーツです。今回は「コメダ珈琲店」の「シロノワール」について詳しくお伝えします。

コメダ珈琲のランチに最適な人気メニューその①「昼コメプレート」見出し

それではランチにも最適なおすすめ人気メニューをご紹介していきましょう!平日11:00から14:00限定の昼コメプレートはメインのサンドとミニサラダ、ドリンク付きでお得です。写真は「たまとまレタスサンド」でボリュームもたっぷりです。プラス70円でコメチキ(鶏のから揚げ)2個ついてきます。サンドは小倉ホイップと好きな方を選べます。

コメダ珈琲のランチに最適な人気メニューその②「コメダグラタン」見出し

「コメダグラタン」は女性にも大人気のおすすめメニューです。たっぷりチーズとクリームソースの中には、エビとしめじ、マカロニが入っています。結構濃厚でまったりしています。どこか懐かしく家庭的な優しい味のグラタンです。ボリュームもそんなにないので、パン系以外のものを軽く食べたい時にはもってこいのメニューです!

コメダ珈琲のランチに最適な人気メニューその③「ビーフシチュー」見出し

「ビーフシチュー」は知る人ぞ知るの人気メニューです。コクのあるスープの中には、じっくり煮込まれた柔らかいビーフが入っています。そして面白いのは上にポテトサラダと海苔がトッピングされています。それらをとろけるチーズと混ぜて食べると本当に美味しい!添え付けのフランスパンにつけながら食べると最高です。

コメダ珈琲のランチに最適な人気メニューその④「ヒレカツミニプレート」見出し

カツはサクサクの揚げたてで出てくるのが嬉しいです。肉の弾力をを楽しめるくらいの丁度良い柔らかさで、少し甘めのソースとの相性もバッチリです。握りこぶし位の大きさのロールパンに挟んで食べるとカツサンドになります。パンはフランスパンにも変更できるそうです。お腹がすいた方には、ボリュームたっぷりの大皿サイズがおすすめです!

コメダ珈琲のランチに最適な人気メニューその⑤「カツサンド」見出し

コメダ珈琲は名古屋発祥だけに「味噌カツサンド」は絶品です。見ての通りすごいボリュームでお腹いっぱいになります。コメダ珈琲の揚げ物は全て注文してから揚げてくれるのでアツアツで嬉しいです。トンカツには味噌が染み込んでいて、下に敷いてあるたっぷりキャベツと一緒に食べるとヤミツキになる美味しさです。

名古屋は味噌カツがおすすめ!誰でも知ってる有名店や丼が人気のお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋は味噌カツがおすすめ!誰でも知ってる有名店や丼が人気のお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋名物といえば「味噌カツ」を思い浮かべる方も多いのでは?揚げたてのカツの上に、絶品ダレをかけたその一品はぜひ名古屋に立ち寄った際に、食べていただきたいおすすめの一品。今回は、誰もが知っているおすすめの味噌カツ有名店や丼が人気のお店を集めました。

カツサンドも美味しいのですが、こちらもはずせない人気の「エビカツサンド」です。コメダ珈琲のカツサンドはただデカイだけではありません。味も最高なのです!カツの中にはエビがぎっしり詰まっていて、噛むとプリプリと感じるほどです。コメダ特製サウザンソースがさらに美味しさを引き立てます。これはハマってしまいます!

コメダ珈琲のランチに最適な人気メニューその⑥「ピザ」見出し

ランチに無性に「ピザ」が食べたくなる時があります。そんな時はコメダ珈琲にもピザがあります。全体的に軽めなので一人でもペロッっと食べれます。とろけるチーズがびよーんと伸びるくらいたっぷりかかっています。数人で行く時はピザはシェアして、いろいろと注文するのもおすすめです!

初めて食べた人は必ず感動するという人気の「たっぷりたまごのピザトースト」。厚めのトースト2枚の間に卵のペーストが挟んであり、その上にピザの具ととろけるチーズをたっぷりかけて焼いています。これはもう文句なしの美味しさ!中には神クラスのメニューと絶賛の口コミもあります。是非一度は食べて頂きたいおすすめメニューです。

コメダ珈琲のランチに最適な人気メニューその⑦「コメチキ」見出し

コメダ珈琲に入ってまわりを見渡すと、この「コメチキ」をつまんでいる人が結構いる人気メニューです。コメチキは一口サイズのから揚げです。チキンナゲットの様な成形肉ではなく、ちゃんと肉感のあるゴロッとしたお肉です。スパイスの効いた風味とサクッとした食感がいいです。シーズン中は、クリスマス特製BOXも販売しています。

コメダ珈琲のランチに最適な人気メニューその⑧「小倉トースト」見出し

名古屋発祥の喫茶店では、名古屋名物の「小倉トースト」はおさえておきたいところです。焼きたてのトーストにマーガリンをたっぷり塗りさらに小倉餡をのせて食べます。トーストは無料で厚切りに変更できる嬉しいサービスもあるので遠慮なく店員さんにリクエストしましょう!厚切りにすると、よりモチモチ感を楽しめておすすめです。

名古屋の朝は小倉トースト!モーニングやお土産までおすすめ17選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋の朝は小倉トースト!モーニングやお土産までおすすめ17選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋の朝はやっぱりモーニングですよね!普通のトーストも美味しいけど、名古屋にいるならやっぱり小倉トーストは外せません。人気のお店で食べるもよし、お土産としても大好評の小倉トーストについて人気のお店を選出してご紹介しちゃいます。

コメダ珈琲のランチに最適な人気メニューその⑨「チリドッグ」見出し

パンにしゃきしゃきレタス、ソーセージにチリソースという組み合わせのホットドッグです。豆やひき肉を使ったチリコンカーンが入っている訳ではありませんがシンプルで美味しいです。かなり大きいサイズのホットドッグなので食べやすくカットして出てきます。チリソースも辛すぎず、割と誰にでも食べれると思います。

コメダ珈琲の人気テイクアウトメニュー!見出し

店で食べる時間のない方や、家でゆっくり食べたい方はテイクアウトができます。テイクアウトメニューは限られていますが、パン系のメニューはほとんどできます。またコメダ珈琲は、ボリュームの多いメニューが多く食べきれない方もいると思います。リクエストするとテイクアウト用に包んでくれます。そういう心使いのサービスが嬉しいです。

コメダ珈琲のテイクアウトメニュー!パンやコーヒー・ケーキなどおすすめ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コメダ珈琲のテイクアウトメニュー!パンやコーヒー・ケーキなどおすすめ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
フランチャイズのコメダ珈琲は、コーヒーやパン、モーニングなどいろいろな美味しいものを提供してくれる嬉しいお店です。また、テイクアウトもできるので、会社でランチを楽しむこともできます。コメダ珈琲の店内で飲食しても、テイクアウトで持ち帰っても大満足の美味しさです。

サンド、バーガー系は卵ペーストを使用していないものならテイクアウト可能です。お店には一般の飲食メニューとは別に、テイクアウト用のメニューがあります。店員さんにテイクアウトしたいことを伝えれば見せてもらえます。事前にテイクアウトメニューを電話予約して取りに行くことも可能です。

人気のシロノワールも、ソフトクリームを生クリームに変更すればテイクアウト可能です。シロノワールを自宅で食べれるのってなんだか嬉しいですね。テイクアウト用の容器は無料サービスです。量の多いコメダ珈琲のフードメニューをいろいろテイクアウトして、パーティー用に皆でシェアして食べるのにも良さそうです。

コメダ珈琲の温かい飲み物は全てテイクアウト可能です。コーヒー以外にも紅茶やコーンスープなどもあります。冷たい飲み物は、ソフトクリームを使ったものはテイクアウトできません。残念ながらシェイク類もソフトクリームを使用しているので、店内のみの販売です。

意外と知られていない情報で、実はコメダ珈琲のあの人気の山食パンを自宅用にテイクアウトできます。3枚切り、5枚切り、1本と注文でき、注文が入ってからその場でカットしてくれます。パンの袋に美味しい食べ方が書いてあるので、是非参考にしてください。トーストするとサクッ、カリッ、ふわっの食感が楽しめます。

コメダ珈琲の人気ドリンクも盛りだくさん!見出し

やはり一番人気のドリンクはブレンドコーヒーはおすすめです。コメダ珈琲が誇る伝統の味を守り続けています。まずはブラックでコーヒーそのものの味を楽しんでから、フレッシュ(ミルク)とお砂糖を混ぜて飲むのがおすすめです。軽いコーヒーがお好みの方はアメリカンコーヒーもあります。

コメダ珈琲の「アイスコーヒー」は最初からガムシロップが入っています。これは後でガムシロップをたすとコーヒーの濃さがまばらになって本来の美味しさを損なうからだそうです。ブラック派の方は、注文する時にシロップなしということを伝えて下さい。カップがステンレスで保冷効果もあり、いつまでも冷たいアイスコーヒーが楽しめます。

「ウインナーコーヒー」はコクのあるコーヒーの上にホイップクリームがたっぷりのったドリンクです。コーヒーのほろ苦さと、ホイップクリームの甘さがよくマッチしています。ウインナーコーヒーはクリームとカップの間から先にコーヒーだけすするのが上手な飲み方だそうです!ちょっとデザート感覚を楽しめるおすすめのドリンクです。

「クリームコーヒー」は、コーヒーの上にどーんとソフトクリームがそびえ立つようにのっています。コーヒーも飲みたいけれど、ソフトクリームも食べたいという欲張りな方にはぴったりのドリンクです。甘いソフトクリームを食べた後に、最後コーヒーで締めれるのであと口もスッキリです。

長靴のグラスに入った「クリームソーダ」は、見た目も可愛いドリンクです。上にのっているソフトクリームの量が半端なくスゴイです!ついつい夢中になって食べてしまいます。味は昔懐かしのクリームソーダそのものです。子供は言うまでもなく大喜びするドリンクですが、大人になったあなたも是非注文して下さい。きっと幸せな気分になります!

「バナナジュース」は甘くてまったりしたイメージがありませんか?コメダ珈琲のバナナジュースは、ミルクとバナナで作っています。甘さは控えめであと口もスッキリしています。なのでコメダのサンドやバーガーメニューに良く合います。ドリンクメニューにバナナジュースがあるお店は珍しいので是非おすすめしたいドリンクです。

ヘルシー志向の方、ダイエット中の方にもおすすめなのが「トマトジュース」です。瓶の中にはスライスレモンが入っていてスッキリさっぱりしています。トマトそのままの味がして健康に良いドリンクです。ツウな方は、塩を少し入れて飲むそうです。ランチのお供にピッタリのドリンクです!

コメダ珈琲プロデュースの「やわらかシロコッペ」が大人気!見出し

コメダ珈琲がプロデュースするコッペパン専門店です。名古屋、関西、東京を中心に展開していています。大好評なのでこれから全国に広がっていくことが期待されます。コッペパンは白くてほわほわなのが特徴で、中に挟む具は約20種類もあります。テイクアウトのみの販売で、ランチやおやつにも最適です。

コメダ珈琲の人気メニューを堪能しよう!見出し

いかがでしたでしょうか?コメダ珈琲は、こうしてみるとかなり充実したメニューが揃っています。今回はランチに最適なメニューを中心にご紹介しましたがモーニングも大人気です。店舗によって多少内容が変わりますが、どの店舗も魅力的なのは間違いないです!コメダ珈琲の美味しいフードやドリンクを是非堪能して下さい。

おかげ庵のメニューは?モーニングも人気!コメダ珈琲店の展開する和カフェ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
おかげ庵のメニューは?モーニングも人気!コメダ珈琲店の展開する和カフェ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本全国で人気の珈琲喫茶であるコメダ珈琲店。そのコメダ珈琲店が展開する甘味喫茶がおかげ庵です。いつもの珈琲も良いですが、たまには和の甘味や飲み物で一息つきませんか。今回はモーニングも人気な甘味喫茶おかげ庵のおすすめ情報をまとめました。
投稿日: 2017年12月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote