地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

「ぽん多本家」はとんかつの名店!メニューやランチ情報などを紹介!

「ぽん多本家」はとんかつの名店!メニューやランチ情報などを紹介!
投稿日: 2017年12月20日最終更新日: 2020年10月8日

東京の御徒町にあるとんかつの名店として人気のぽん多本家のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。ぽん多本家は御徒町で昔から人気のとんかつ・カツレツの美味しいお店でディナーでもランチでも人気のお店です。メニューやアクセス情報などもまとめています。

ぽん多本家はとんかつの名店見出し

皆さんは東京の御徒町にあるぽん多本家というお店を知っていますでしょうか。御徒町のぽん多本家は古くから美味しいとんかつとカツレツで人気のスポットで、都内でも有数のとんかつの名店として知られています。地元の人からも観光客からも人気のお店で雑誌などでも紹介されています。そんなぽん多本家のおすすめ情報やメニューなどを詳しくご紹介していきますので是非参考にしてみて下さい。

ぽん多本家ってどんなお店?見出し

東京でとんかつの名店として人気のぽん多本家とは一体どんなスポットなのでしょうか。ぽん多本家は東京の御徒町にあるお店です。とんかつ・ヒレカツの美味しいお店として有名で、地元の人からも非常に愛されている老舗のお店です。ぽん多本家は創業がなんと明治38年という古い歴史を持っているお店で、周りのお店と比べても歴史の詰まっている超老舗です。昔から変わらない伝統のとんかつを食べられます。

ぽん多本家はカツレツの元祖とも言われているお店です。伝統的な調理法で代々受け継がれてきたというカツレツととんかつは、名店揃いの東京でも屈指の人気を誇るメニューです。ぽん多本家のとんかつ・カツレツは、素材にも非常にこだわっていて、産地のしっかりとしているお肉を使っていて、パン粉や小麦粉、油なども非常に良いものを使っているので健康的にも非常に良いとんかつです。

ぽん多本家はとんかつ・カツレツの名店として知られていますが、とんかつの専門のお店というわけではないので、ほかの洋食のメニューも絶品です。とんかつ同様に昔ながらの伝統的な技法で丁寧に仕上げられている料理ばかりで、幅広い世代の人から支持されています。ぽん多本家は昔からとんかつの名店として有名なので、グルメ系尾雑誌やメディアでも度々特集されていて人気となっています。

ぽん多本家のお店の雰囲気見出し

ぽん多本家のお店の雰囲気について詳しくご紹介していきます。ぽん多本家は創業の非常に古い歴史のあるお店ということもあって、非常に落ち着いた歴史ある雰囲気のお店です。和のテイストのお店で、シンプルながらところどころに当時の古きよき日本のたたずまいを残すような雰囲気となっています。一人でランチのとんかつや洋食メニューを食べに来るのにも、家族で落ち着いてお食事をするのにもおすすめです。

ぽん多本家は凄く広いお店ではないですが、宴会用の部屋などもあるので団体でも個人でも気軽に利用することができます。ぽん多本家で一人で気軽にランチを楽しみたいなら目の前でとんかつやカツレツの調理を見ることができるカウンターの席がおすすめです。また、団体で利用したいと言う場合には、宴会用にお座敷もあるのでお座敷で、ゆったりと美味しいお料理を楽しむのもいいでしょう。

ぽん多本家の看板メニューはカツレツ見出し

ぽん多本家では色んなタイプの美味しい洋食メニューを食べることが出来ますが、なんといってもまずおすすめしたいメニューが、お店の看板メニューとして大人気のカツレツです。ぽん多本家のカツレツは日本でのカツレツの元祖とも言われているもので、日本一有名なカツレツといっても過言ではありません。ほかのお店では食べることの出来ない絶品メニューなので是非おすすめです。

ぽん多本家のカツレツは、一般的なお店で食べることが出来るとんかつとはまた違った味わいのメニューです。とんかつというと和食のイメージがありますが、ぽん多本家ではカツレツとして洋食スタイルに姿を変えて提供されます。ぽん多本家のカツレツの特徴として一つ大きな点が、じっくりと低音で仕上げているということです。丁寧に時間をかけて調理しているので柔らかくて非常に美味しいヒレカツになります。

ぽん多本家のカツレツは衣も普通のカツレツとは違っています。良く街中の定食屋さんでは衣がたくさん付いたようなとんかつやカツレツがありますが、ぽん多本家のカツレツは薄く衣をつけていて、食べたときにも重くなくて軽やかな印象になっています。重く感じずに軽く食べることが出来るので、女性からも非常に人気があります。ぽん多本家に入ったらまずは是非看板メニューのカツレツを食べてみて下さい。

ぽん多本家のタンシチューが人気見出し

都内でも有数のとんかつの名店として人気のぽん多本家ですが、とんかつやカツレツ以外の洋食メニューも充実していて美味しいと評判です。そんなぽん多本家の洋食メニューの中でも特に人気を集めているのが長い時間をかけて丁寧に仕上げていて昔から人気のタンシチューです。ぽん多本家のタンシチューは創業当時から人気の名物メニューで、常連さんも良くオーダーするという洋食メニューです。

ぽん多本家のタンシチューは素材にも非常にこだわっているメニューです。タンシチューに使っているお肉は牛タンで、黒毛和種の良いものだけを厳選して使っています。じっくりと時間をかけて煮込んでいる牛タンなので口の中でとろけるような食感のお肉です。ぽん多本家のタンシチューではソースにもこだわっていて、デミグラスソースはお店のオリジナルの配合で作られた伝統の美味しい味に仕上がっています。

ぽん多本家のきすフライもおすすめ見出し

ぽん多本家洋食メニューとしては、タンシチュー以外にも色んな人気メニューがあります。そんな中で幅広い年齢層の人に人気で上品な味わいが特徴的なおすすめメニューがきすフライです。一般的な洋食の定食屋さんでフライと聞くとアジフライやかきフライなどをイメージされる人も多いかもしれませんが、ぽん多本家で是非食べて頂きたい絶品のフライが、職人の技が光る絶品のきすフライです。

きすというと天ぷらのイメージが強い人も多いと思います。そんな中できすフライはなかなか食べることの出来ないメニューです。ぽん多本家で使っているきすは、一本釣りで釣り上げているという大きなきすで、お肉もボリュームがあって食べ応え十分です。ふっくるとした食感で味も絶品です。お店のオリジナルのソースか塩で食べるのがおすすめなので、是非一度味わってみて下さい。

ぽん多本家でランチを食べよう見出し

ぽん多本家ではディナータイムもおすすめですが、せっかく行くならお得なランチタイムがおすすめです。ぽん多本家ではランチタイムにはお得なランチのセットメニューなども提供されているので、美味しいカツレツやトンカツ、絶品の洋食メニューをお手軽に食べることが出来ます。ぽん多本家でランチタイムでおすすめなのは、なんといってもお店の看板メニューであるカツレツのランチです。

ぽん多本家で人気のカツレツのランチはお昼時にはほとんどの人がオーダーするというお店一番の人気メニューです。お肉と一緒に食べるとバランスの良いキャベツやつけ合わせもセットになっている定食なので、男性からも女性からも人気です。また、ぽん多本家ではタンシチューを始めとしたシチューの定食もおすすめです。特に冬の寒いシーズンには温かいシチューのランチを食べてみて下さい。

ぽん多本家の営業時間は?見出し

気になるぽん多本家の営業時間についてご紹介していきます。ぽん多本家の営業時間としては、基本的にランチタイムとディナータイムで時間が分かれています。ぽん多本家のランチタイムでは火曜日から土曜日では11時から14時までの営業時間となっています。ラストオーダーは少し早くて15分前になるので注意して下さい。

ぽん多本家のディナータイムは火曜日から土曜日では16時半から20時までとなっています。ラストオーダーはランチタイムと同様で15分前となります。ぽん多本家の営業時間は日曜日と祝日は少し違っていて、ディナータイムの時間が16時から20時までとなります。また、定休日は毎週月曜日となります。

ぽん多本家へのアクセスは?見出し

ぽん多本家へのアクセス情報を詳しくご紹介していきます。ぽん多本家へのアクセスとしてはJRでも地下鉄でもいくつかのアクセス方法があります。まずJRでのアクセス方法として一般的なのが山手線・京浜東北線で御徒町駅からアクセスする方法です。駅からも徒歩で2分ほどとなるので、駅からも近くておすすめです。

ぽん多本家へのアクセスで地下鉄でアクセスする場合は、東京メトロ日比谷線の場合は仲御徒町駅から徒歩4分程度で行くことが出来て、東京メトロ千代田線の場合は湯島駅から徒歩5分ほどとなります。また、都営地下鉄大江戸線の野御徒町駅からも行くことが出来るので、自分にあったアクセス方法で行ってみて下さい。

ぽん多本家へ行ってみよう!見出し

東京の御徒町にあるぽん多本家のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。ぽん多本家は東京でも非常に有名な老舗のとんかつ屋さんです。絶品のとんかつ・ヒレカツを食べることが出来ますし、美味しいシチューやフライなどの洋食メニューも充実しています。皆さんも是非ぽん多本家で美味しいとんかつを食べてみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2017年12月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote