地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ハイズステーキハウスはハワイの名店!おすすめのメニューなど紹介!

ハイズステーキハウスはハワイの名店!おすすめのメニューなど紹介!

ハワイにある「ハイズステーキハウス」は、ハワイ観光で外せない、絶対食べたい人気のステーキ店です。創業当時からこだわりのあるステーキが提供され、サービスも好評価の有名なステーキハウスです。そんなハイズステーキハウスのおすすめメニュー等をご紹介します。

ハイズステーキハウスは美味しいステーキの名店見出し

ハワイで食事と言えば、ステーキが人気です。そのステーキを美味しく食べる事が出来るお店はたくさんありますが、中でも「ハイズステーキハウス」は、40年以上ホノルルで愛されてきた老舗で、絶品ステーキを食べる事が出来ると人気があるお店です。ハワイ産の香木「キアヴェ」の炭で焼かれた最高級のビーフステーキがメニューにあります。そんなハイズステーキハウスをご紹介します。

ハイズステーキハウスを知ろう!1:高級ステーキ店見出し

1976年創業の「ハイズステーキハウス」は、ハワイの南東に位置するホノルルにある高級ステーキ店です。ハワイでも格式のあるお店です。ハワイさんのキアヴェの炭を使用し、特製ソルトでシンプルな味付けをし、肉本来のうまみを引き出す工夫がしてあります。一口食べると、肉汁がジュワっと口の中に広がり、至福の幸せを感じる事が出来るステーキ店です。

店内は、とても高級な空気が漂っています。色々な部屋がありますが、主に肖像画が飾られていて、高級感漂い、ちょっと背筋をピンと伸ばしてしまう雰囲気がある店内となっています。明るいハイテンションで過ごすハワイとは、少し空気が違います。席は多く用意してありますが、満席になる事が多く、食事が終われば片づけられ次のお客様が席に着くと大人気のハイズステーキハウスです。

ハイズステーキハウスは、ステーキメニューだけのお店ではありません。アメリカ料理やヨーロッパ料理、ハワイ料理、創作料理と色々なメニューを楽しむ事が出来るので人気です。前菜からメイン、デザートまで絶品の料理がいただけるハイズステーキハウスです。飾り付けから味、食材の質、サービス、そしてハイズステーキハウスのお洒落な空間、大満足する内容で、ハワイ観光をより素晴らしいものにしてくれます。

ワイキキおすすめの歩き方!人気のビーチからレストランまであり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ワイキキおすすめの歩き方!人気のビーチからレストランまであり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ハワイのワイキキには少し離れたところに別のビーチがあるなど、一日中楽しめるスポットがたくさんあります。そんなワイキキにあるおすすめビーチや、おすすめレストランなどをご紹介していきます。おしゃれなレストランは景色も楽しめたりするのでムードよしですよ!

ハイズステーキハウスを知ろう!2:アクセス方法は?見出し

ハワイ観光で、ワイキキに訪れると、ハワイが実感できるカラカウア通りで過ごす人達が多くいます。例えば、デューク カハナモク像は、ハワイの有名な場所として知られており、まずそこで写真を撮る人たちが多くいます。そのデューク カハナモク像が向いている方角の角にある、ABCストアからウルニウ通りに入り、クヒオ通りまで出た突き当りの少し右を見ると、店名が小文字表記されている「hy's」の看板があります。

デューク カハナモク像からハイズステーキハウスまで徒歩3分で到着です。看板がある場所の道路の横の道を入っていくと、コンドミニアムのエントランスがあり、路地を進むと、ハイズステーキハウスの出入口があります。出入口の方は「HY'S」と書かれてあります。趣のある空間が広がっているステーキハウスの入口です。

ハワイホノルル観光のおすすめスポットTOP15!グルメ情報もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハワイホノルル観光のおすすめスポットTOP15!グルメ情報もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
1年を通して日本人に人気の楽園・ハワイ。そんなハワイの中でも、特に人気の観光スポットが集中しているホノルルに注目してみました。ハワイ観光の代名詞にもなっているスポット揃いのホノルルで、おすすめの観光スポットTOP15をご紹介します!早速ご覧ください。

ハイズステーキハウスを知ろう!3:ドレスコードがある?見出し

ドレスコードがあります。ドレスコードの設定は、スマートカジュアルとなっています。軽くお洒落をして訪れるのは、おすすめです。ドレスコードありの看板がドアのところにあり、「襟付きシャツに甲を覆う靴が必要」と書かれています。サンダル、Tシャツ、水着、野球帽では絶対に入れませんのでご注意ください。短パンはドレスコードには引っかからないため、入る事は出来ますが、あまりおすすめ出来ません。

女性のドレスコードもあります。もちろんビーチサンダルや水着では入店は出来ません。女性のドレスコードもスマートカジュアルとなっていますが、周りがお洒落な服装をした人が多いので、服装によっては少し浮いてしまうかもしれません。お洒落をしてハイズステーキハウスに訪れるのはおすすめです。ウエイターが蝶ネクタイという正装でサービスをしてくれます。一番は正装で訪れるのが正解です。

ハイズステーキハウスを知ろう!4:予約は必要?見出し

世界中のファンがいるハイズステーキハウスの料理、そして受賞したこともあるサービスがそこにはあります。創業以来、地元の人や観光客に長い間愛され続けています。何世代にもわたって利用しているファミリーもいる為、満席で諦めたり、キャンセル待ちをしないでも良いように、事前予約はおすすめです。公式サイトより予約が出来ますし、電話での予約も可能です。

ハイズステーキハウスを知ろう!5:ハッピーアワーを狙おう見出し

このハイズステーキハウス、ハッピーアワーが大人気です。毎日17時から18時半の1時間半限定で、ハッピーアワーでは、ビールやワイン、そしてハイズステーキハウスのステーキなどの料理を楽しむ事が出来ます。このハッピーアワーは、予約は出来ません。開店前からハッピーアワーを楽しみに並ぶ人たちがいます。このハッピーアワーを利用する時もドレスコードが適用されます。

もし、ハッピーアワー利用の為にせっかく早めに並んでも、もしドレスコードに引っかかると、お店に入るのを諦めるか、買いに行く事になりますので、ご注意ください。心配な服装の場合、確実な服装に着替えて訪れる事をおすすめします。ハッピーアワーで利用するラウンジは決まっています。入店に時間がかかると、狭い席になったりしますので、やはり確実な服装がおすすめです。

ハッピーアワー用のメニューが用意されています。コースではなく、ドリンクメニューとフードメニューです。ドリンクメニューは、お得に飲めるものから、ちょっと高いワインまで飲む事が出来ます。ビールは、高くもなく安くもなく、美味しいビールを飲む事が出来ます。メニューは、単品が用意されていて、ドリンクに合わせて、頼む事が出来、高級なハイズステーキハウスを気軽に楽しみたい人におすすめの時間です。

ハイズステーキハウスおすすめメニュー1「ポーターハウスステーキ」見出し

ハイズステーキハウスの人気メニュー「ポーターハウスステーキ」です。大きくて分厚く、1人で食べるには多すぎるほどです。シェアして食べる人がほとんどですが、とても美味しいので、肉好きな人は、1人で食べてしまう事もあります。このステーキ、ステーキソースが添えられていますが、まず、このまま食べるのがおすすめです。ハイズステーキハウス特製ソルトで素材の旨味を楽しむ事が出来るからです。

炭火焼きなので、焼き加減がその日によって違います。ちょっと焦げすぎてしまったステーキの時もありますが、ちょっとこげを取り、ジューシーな赤身をお楽しみください。付け合わせは、フライドポテトかマッシュポテト、ベイクドポテトと選ぶ事が出来ます。ベイクドポテトは、ポテトの真ん中にクリームが乗り、絶品でおすすめです。

ハイズステーキハウスおすすめメニュー2「シャトーブリアン」見出し

ハイズステーキハウスの人気メニュー「シャトーブリアン」です。このシャトーブリアンが入ったコースがあります。このハイズステーキハウスは、目の前で調理してくれるサービスも存在します。このシャトーブリアンは、その一つです。お肉の塊と野菜がワゴンに乗って運ばれてきて、コンロで焼いてくれますし、2枚ずつ切り分けてくれます。

さすがステーキのプロ。うっとりする手さばきです。綺麗に盛られた野菜とお肉をいただく事が出来ます。目で楽しみ、匂いで楽しみ、口で楽しむ最高の時間です。シャトーブリアンは柔らかく、旨味がジュワっと広がります。まずはそのまま、次にハイズステーキハウス特製ソースで更に美味しくいただけます。こちらもポテトが選べます。マッシュポテトもクリーミーで人気があるポテトです。

ハイズステーキハウスおすすめメニュー3「ほうれん草のホットサラダ」見出し

ハイズステーキハウスの人気メニュー「ほうれん草のホットサラダ」です。このサイズステーキハウスは、サラダも絶品と人気があるメニューです。目の前で仕上げてくれるほうれん草のホットサラダは、ビックリするほど美味しくて、お肉を食べる前から最高の気分にさせてくれるメニューでおすすめです。

ハイズステーキハウスおすすめメニュー4「特製フランベ」見出し

ハイズステーキハウスの人気メニュー「フランベ」です。フランベは2名からオーダー可能となります。イチゴ、サクランボ、チョコレート、バナナから選ぶ事が出来ます。フランベとは、フライパンでソースを作り、最後にラムなどのアルコール度数が高い物を入れて、一気にアルコールを飛ばす調理法です。その際、火が出るので、パフォーマンスとして楽しむ事が出来ます。

じつは、フランベ、ただのパフォーマンスではありません。風味や香り付け、旨味を閉じ込める際にも行われます。アルコールは、完全になくなるので、アルコールが弱い人でも美味しくいただけるのが特徴です。ハイズステーキハウスでは、オーダーした果物とアイスが盛られたお皿に、フランベされたソースをかけてくれます。冷たいアイスと温かいソースの絶妙な口当たりが素晴らしく、人気のあるデザートです。

ハイズステーキハウスで至福の時間を過ごそう!見出し

美味しいステーキや料理を食べる事が出来るハイズステーキハウスは、ハワイで人気の高級ステーキ店です。昔から変わらないステーキや料理で、素敵な時間を過ごす事が出来ます。ぜひ予約して、訪れましょう。そして、予約は出来ませんが、17時から1時間半設定されているハッピーアワーも人気でおすすめです。ハワイ観光で、至福の時間を過ごしましょう!

投稿日: 2017年12月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote