地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

宇都宮でステーキ!旨い店おすすめランキング!お肉料理はボリューム最高!

宇都宮でステーキ!旨い店おすすめランキング!お肉料理はボリューム最高!
投稿日: 2017年4月10日最終更新日: 2020年10月7日

宇都宮は自然もレジャーも楽しめる人気の観光地です。そんな宇都宮には旨いステーキ屋さんが多く、ちょっとリッチなとちぎ和牛からコスパ最高のボリューム感が楽しめるお店まで、宇都宮で人気のステーキ店をランキングで10店ご紹介します。ぜひ参考にしてください。

宇都宮は人気の観光地!見出し

栃木県宇都宮市は、東京から車で2時間の場所にあります。宇都宮には、動物園や遊園地、温泉や寺院など、魅力ある観光スポットが沢山あります。また自然豊かで、いちごや米、地酒など良い環境で作られているのでとてもおいしいと有名です。「サステナブル度」や「住みやすさ度」などのランキングで一位を獲得することも多く、今注目の街の一つです。

宇都宮といえば餃子のイメージが強いかもしれませんが、それだけでなくステーキが旨いお店も多いんです。特別な日に行きたいリッチな超高級和牛のステーキから、量り売りで好きなだけ食べれるお店のステーキ、低価格でボリューム満点なステーキまで、あなた好みのステーキを宇都宮で味わってみませんか?

ステーキ宮のランチおすすめは?時間や注文方法の意外な情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ステーキ宮のランチおすすめは?時間や注文方法の意外な情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ステーキやハンバーグなどお肉料理が豊富な「ステーキ宮」は男女問わず人気のお店です。特に、お得でボリュームのあるランチはおすすめです。ここではステーキ専門レストラン「ステーキ宮」のランチメニューについて、時間や注文方法などを特集します。

宇都宮でステーキの旨い店ランキング第10位「世里花」見出し

箸で食べる、ステーキ専門店「世里花」

宇都宮市中央本町(釜川沿い)に開店してから35年以上になる鉄板焼ステーキ専門店です。43年のノウハウをもつオーナーが、独自の方法でじっくり熟成させたお肉を、目でも舌でも楽しめる鉄板焼きで堪能することができます。肉質のキメが細かく柔らかいのが特徴のメス肉を使用しており、今までの常識を覆すおいしさを実感できます。

ランチでも、もちろん全席目の前の鉄板で調理してくれます。ビーフステーキやヒレ、厚切り上タンやハンバーグステーキなどお肉の種類も豊富で、牛に関しては高級な神戸ビーフもあります。宇都宮で、特別な日に大切な人と行きたい時におすすめです。

宇都宮でステーキの旨い店ランキング第9位「和牛ステーキ桜」見出し

A5ランクのお肉で贅沢に!「和牛ステーキ桜」

店内は大谷石が使われた高級感漂う造りになっており、宇都宮で大人のゆったりした時間を過ごすしたい方におすすめです。お肉は黒毛和牛のロースやヒレ、シャトーブリアンまで揃っており、全て最高級ランクです。お値段は決して安くはありませんが、お肉の質と味、接客、店内の雰囲気まで全てが素晴らしいので、きっと満足できます。

コースは3つあり、予算に応じて注文することができます。特別な日に、利用してみてはいかがですか?また、ランチならディナーよりもお安く最高級のお肉を味わうことができます。ステーキに合うワインリストも充実しており、3千円のお手頃価格のものから10万円の高級ワインまで揃っています。

宇都宮でステーキの旨い店ランキング第8位「テキサスステーキ」見出し

量り売りで好きなだけ食べる!「テキサスステーキ」

好きなお肉を好きな量、好きなソースで食べたい!そんな欲張りなあなたにぴったりなおすすめのこちらのお店。中でも特におすすめなのはテキサスステーキです。良質なロースを叩いて大きくし、程よく焼いてレアのアメリカンスタイルでいただきます。メニューが豊富で、チキンステーキやポークステーキ、レモンステーキなどどれにしようか悩んでしまいます。

旨味が詰まったチキンは、サイドステーキとして注文するのもおすすめで、ヘルシーなので子供や女性に人気です。テーブルにはソースが7種類置いてあるので、味をかえながら飽きることなく食べ進めることができます。ワインやリキュール、珍しい海外のビールなどお酒類も充実しているのも嬉しいポイントです。宇都宮駅前にあるので便利ですよ。

宇都宮でステーキの旨い店ランキング第7位「牛久亭」見出し

昔ながらのステーキハウス「牛久亭」

古き良き昭和の時代を思い出させる重厚な雰囲気があり、常連客も多いこちらのお店は南宇都宮駅から徒歩7分の場所にあります。近くには宇都宮市文化会館があり、コンサート終了後に利用するアーティストもいるそうです。お肉は柔らかくて赤身も綺麗な色をしています。味とコスパの良さに、平日は一人で、休日は家族と通っているという方も少なくありません。

特にランチがとてもお得なことでも知られており、1380円から注文ができるビーフステーキはきっとそのボリュームに驚きます。また、自家製のおろしポン酢のタレがお肉とよく合い、ご飯も進みます。ステーキの他にはハンバーグも人気で、和牛ビーフ100%の手ごねハンバーグは口の中でとろけてしまいそうなくらいふわふわの仕上がりです。

宇都宮でステーキの旨い店ランキング第6位「杣」見出し

ランチは千円台からとリーズナブル「杣」

ファミリーやお一人様でも入りやすい雰囲気が嬉しいこちらのお店。ステーキのお肉は、サーロインや霜降りサーロイン、ヒレや特上ヒレなどから選ぶことができます。焼き方はお任せにするのもおすすめで、程よいミディアムレアで柔らかくジューシーに焼いてくれます。食後にはサービスのお茶が出てきますよ。

ステーキの他にも人気なのがハンバーグです。特製和牛100%で、表面のカリカリ感と全体のふわふわジューシーさが絶妙です。脂っこくなくて食べ応えがあります。宇都宮でリーズナブルでおいしいステーキを食べたい方におすすめです。

宇都宮でステーキの旨い店ランキング第5位「JUNKY」見出し

本格カクテルも一緒に楽しめる「JUNKY」

お酒も一緒に楽しみたい方にもおすすめしたいのがこちらのお店。アメリカンな雰囲気の店内で、おいしいステーキをリーズナブルに楽しめます。また、バーテンダーが作るカクテルやお肉に合う赤ワイン、前菜やおつまみの種類も豊富です。お肉は脂身の少ない赤身肉なので、女性の方でもペロリと完食できちゃいます!そして一番人気は400gのボリューム満点のステーキです。

超高級肉を少し食べるのもたまには良いですが、がっつりいきたい時は400gのステーキを味わうのがおすすめです。価格も400gもあるのに2500円程とリーズナブルです。柔らかくさっぱりしていてソースがまた非常においしいので、ステーキのボリュームを求めている方はきっと満足できますよ。宇都宮でアメリカンな雰囲気を楽しみたい方におすすめです。

宇都宮でステーキの旨い店ランキング第4位「ステーキ・慶」見出し

鉄板焼きでワンランク上の食事を「ステーキ・慶」

全ての席がカウンター席で、目の前の鉄板で焼いてくれるステーキ店です。味はもちろん、目の前で焼いてくれるという目でも楽しめるのがおすすめポイントです。ランチタイムなら半額で食事ができるということで、より人気が高いです。特別な日に利用するのもアリですが、お一人様でふらっと行く方も結構いるようです。

宇都宮の中でも数少ない精肉業直営のステーキ店なので、上質のお肉をお手頃価格で食べることができます。ステーキは130gからボリューム満点の250gまで選ぶことができます。また、ステーキの他にもフォアグラや伊勢海老、タラバガニなど贅沢な食材が最高の味付けで提供されます。

宇都宮でステーキの旨い店ランキング第3位「アウグスタ」見出し

上質なお肉をリーズナブルに食す!「アウグスタ」

シェフはドイツで2年間修行した方だそうで、本格的なフレンチベースの料理がいただけます。宇都宮駅から少し離れているので自家用車で来店する方が多く、とても人気なのでできるだけ予約してから行くことをおすすめします。こちらのお店にはサーロイン、ランプ肉、牛ほほ肉など上質なお肉が揃っています。

ステーキはもちろん、ソテーやハンバーグも全て絶妙な焼き加減で提供されるので、口に入れた瞬間にそのおいしさに感動する方が沢山います。もう他のお店ではお肉料理を食べることができない!という口コミもあるほどです。ステーキに添えられる野菜がたっぷりなのも嬉しいポイントです。宇都宮で気軽に行けるステーキ店を探しているならこちらがおすすめです。

宇都宮でステーキの旨い店ランキング第2位「ステーキいづつや」見出し

ブッフェ形式が嬉しい「ステーキいづつや」

全国各地から厳選した最高級の和牛のみを取り扱っているステーキ店です。そして何と言っても一番のおすすめの理由は、メイン料理以外のお惣菜やスープ、サラダやご飯類が全てブッフェ形式になっていることです。最高級のお肉を食べることができる上にメイン以外が全て食べ放題でリーズナブルとあって、県内外からこのお店のファンが訪れています。

ステーキはボリューム満点ですしブッフェのメニューも沢山あるので、宇都宮でがっつり食べたい方には特におすすめです。ブッフェではローストビーフやカルパッチョ、サーモンチキンなど、メインのステーキがテーブルに運ばれてくる前にお腹いっぱいになってしまいそうなくらい充実しています。

宇都宮でステーキの旨い店ランキング第1位「ステーキ&ワイン 存じやす」見出し

上質なお肉を味わえる「ステーキ&ワイン 存じやす」

宇都宮の市役所付近にある、栃木の食材にこだわったステーキ店です。とちぎ和牛の「匠」や特選黒毛和牛のステーキなど、予算や好みに合わせて選べるのが嬉しいです。高級店そうで一見入りにくそうな印象を持つかもしれませんが、店内にはテレビがあったり親しみあるBGMが流れていたり、価格も比較的リーズナブルなので誰でも来店しやすいです。

ステーキは、ヒレとロースから選ぶことができ、それから量とお肉の種類を選びます。運ばれてきたステーキにナイフを入れた途端肉汁が溢れ、口の中にジュワーっと広がります。これだけ肉汁たっぷりなのに脂っこくはなく上品な味わいです。ステーキが食べ終わったタイミングでガーリックライスが運ばれてくるのですがこれがまた香ばしくてペロリと完食できちゃいます。

あなたもぜひ宇都宮で旨いステーキを!見出し

宇都宮のステーキのお店はいかがでしたか?「ボリュームたっぷりのステーキが食べたい!」「せっかく宇都宮に来たからにはとちぎ和牛が食べたい!」「特別な日のお祝いに、味だけでなく雰囲気やサービスも最高のお店が良い!」など、好みによってお店を選んでみてください。

投稿日: 2017年4月10日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote