地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新宿のおでん人気店!デートに使える個室やわいわい過ごせる安い居酒屋など!

新宿のおでん人気店!デートに使える個室やわいわい過ごせる安い居酒屋など!
投稿日: 2017年12月21日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなジャンルの飲食店が勢揃いしている新宿は、東京を代表するグルメスポット。今回はそんな新宿でおすすめのおでんをたっぷりとご紹介いたします。新宿には個室でゆっくりおでんを楽しめるデートにも最適な居酒屋や、絶品おでんをお安い値段でいただけるお店がいっぱい。

人気のおでんを食べに新宿の個室店や居酒屋へ行こう見出し

東京を代表する繁華街の新宿は、いつもたくさんの人が訪れる人気の街。そんな新宿には、美味しいおでんをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、デートや飲み会にもおすすめの個室でゆっくりおでんを食べられる個室居酒屋や、絶品おでんをお安い値段で提供している昔ながらの店など、新宿のイチオシおでんをご紹介します。

新宿の人気おでん1:ごだいご 新宿NSビル店見出し

新宿駅から徒歩10分のビルの29階にある「ごだいご」は、新宿の夜景を眺めながらお食事を楽しめる個室や、掘りごたつタイプの個室を完備したさまざまなシチュエーションに利用できる居酒屋です。2名から利用できる個室もあるので、ゆっくり個室デートを楽しみたいときにもおすすめ。澄みきったお出汁でいただく京風おでんが自慢です。

ゆっくりおでんを食べながらの個室デートは、二人の仲が深まること間違いなし。こちらの居酒屋でいただけるのは、澄みきったお出汁でいただく京風のおでん。化学調味料を一切使用していない天然の出汁は、美味しくてカラダにも優しいです。じっくりとろとろに煮込んだ「厚切り牛たん」や、上州産特選牛を使用した「牛すじのおでん」が人気。

住所:東京都新宿区西新宿2-4-1 電話番号:03-5909-8721

新宿の人気おでん2:三間堂 新宿エルタワー店 見出し

新宿駅から徒歩5分ほどのところにある「三間堂」は、和の趣溢れる落ち着いた雰囲気の和風居酒屋です。120席以上の座席数を誇るこちらの居酒屋は、少人数で利用できる個室から、20名まで利用できる個室まで、いろいろなタイプの個室をご用意しています。2名で利用できる個室は、ゆっくりデートを楽しみたいときにもおすすめです。

和食居酒屋自慢の京風おでんは、こだわりの出汁がしんみりと染まっており、日本酒との相性バツグンです。定番の大根や半熟卵をはじめ、ちくわやあじのつみれが人気メニュー。7種類から12種類のお安いおでんの盛り合わせもご用意しています。香り豊かな柚子味噌や、香ばしい蕎麦味噌をおでんにつけていただくのもおすすめです。

住所:東京都新宿区西新宿1-6-1 電話番号:03-6161-5226

新宿の人気おでん3:思ひ出酒場 えんなすび見出し

新宿駅から徒歩1分の駅チカにある「思ひ出酒場 えんなすび」は、オリジナル料理や種類豊富なドリンクをお安い値段で楽しむことができる居酒屋です。大都会新宿の景色を眺めながら食事を楽しめるデート向きの席や、ゆっくり個室で宴会を楽しめる個室席もご用意しています。串焼きやおでんなど、美味しくて安い料理が勢揃い。

こちらの居酒屋のおすすめメニューは「花薫る都おでん」です。透き通った出汁は薄い色づきながらも、香り高いしっかりとした昆布出汁が特徴。塩漬けの桜の花を使用しているので、おでんを口に運ぶと桜の花の風味をほのかに楽しむことができるんです。そんな自慢のおでんも含んだ、飲み放題付きのお安いコースもご用意しています。

住所:東京都新宿区西新宿1-2-1 電話番号:03-6279-0402

新宿で待ち合わせ!わかりやすいおすすめの場所は?東口・西口などご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿で待ち合わせ!わかりやすいおすすめの場所は?東口・西口などご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
よく使う新宿駅から降りて待ち合わせするのにすぐ見つかる場所って人が多いので以外に難しい。東口に西口と言われてもどちらがどちらなのか分からないので小田急の方とかアルタの方とか使う人が多いと思います。わかりやすい新宿の待ち合わせ場所を紹介しましょう。

新宿の人気おでん4:酒呑 でん見出し

新宿駅から徒歩3分ほどのところにある「でん」は、京風出汁でいただくおでんが名物の居酒屋です。職人の技術を眺めながらお食事を楽しめるカウンター席や、落ち着いた雰囲気の半個室は、デートにもおすすめ。京風出汁をベースとしたおでんと一緒に、厳選した日本酒や世界各国のワインをいただけるので、酒好きカップルのデートにも人気。

でん自慢の「おでん鍋」は、寒い日の宴会にとってもおすすめです。京風に仕上げたこだわりの出汁は、すっきりと透き通った見た目とは違い、しっかりとした出汁がきいています。京風おでん出汁を使用した「牛タンしゃぶしゃぶ」も大人気。京風のおでん出汁にお肉をくぐらせることによって、お肉の旨味が増大するんです。

住所:東京都新宿区西新宿1-22-1 電話番号:03-3346-6061

新宿の人気おでん5:お多幸 新宿店見出し

新宿を代表する老舗おでん屋の「お多幸」は、大正90年創業の歴史あるおでん居酒屋です。デートにおすすめのカウンター席でや、宴会に最適なお座敷席を完備。お多幸のおでんは、真っ黒な見ための出汁が特徴の関東風おでんです。おでん鍋の盛り合わせをや人気メニューを含む、お安い飲み放題付きコースもご用意しています。

お多幸の真っ黒なビジュアルの関東風おでんは、1本170円からとお安いです。定番の大根、がんも、ちくわ、こぶ巻きなどはモチロン、串うずらとミニトマト、しゅうまい、はも天、玉子巻など、お多幸ならではの人気ネタもたくさんご用意しています。いろいろな種類のおでんを堪能できる、おでんおまかせ盛り合わせもあります。

住所:東京都新宿区新宿3-20-1 電話番号:03-3352-4771

新宿の人気おでん6:一 新宿店見出し

新宿にいながらにして本場の沖縄料理を楽しめる居酒屋といえば「一」です。ブラウンを基調とした沖縄ムード全開の居酒屋は、旅行気分でデートや女子会を楽しむことができます。海ぶどう、ゴーヤチャンプルー、ソーキそば、ジーマーミー豆腐など、さまざまな沖縄グルメが勢揃いしています。名物の「沖縄おでん」は大人気。

名物の「沖縄おでん」は、さっぱりとしたスープが特徴。出汁の旨味がしっかりと具材に染み込んだおでんは、ホクホク。出汁は、いりこ、鰹節、白醤油などを使用したオリジナルの味です。おでんは105円からとお安いので、いろいろなおでんを食べ比べできます。てびち、軟骨ソーキ、ランチョンミートスパムなど、沖縄ならではのおでんも。

住所:東京都新宿区西新宿1-12-10 電話番号:03-5909-7114

新宿の人気おでん7:鳥衛門 見出し

新宿の路地に佇む隠れ家居酒屋の「鳥衛門」は、炭火で焼いた焼鳥やアツアツのおでんが自慢の居酒屋です。やきとりやおでんだけでなく、こだわりの日本酒や焼酎もお安い値段でいただけるのが嬉しいポイント。半個室の落ち着いた席やカウンター席は、デートの利用にもおすすめです。こちらの居酒屋でいただけるおでんは、長崎風です。

こちらの居酒屋でいただけるのは、長崎のおでんやさんから直送した長崎特有のねりものを楽しめる、長崎おでんです。どのおでんを食べれば良いか迷ったら、おでん5点盛りや、おでん8点盛りがおすすめ。おすすめのネタは生ちくわぶです。おでんのほかにも、肉とうふ、串焼きなど、日本酒がどんどん進むお安い料理が目白押し。

住所:東京都新宿区西新宿1-14-5 電話番号:03-3346-7858

新宿の人気おでん8:とく一見出し

新宿駅から徒歩3分ほどのところにある「とく一」は、京風のおでんと、こだわりの比内地鶏を使用した鶏料理が自慢の居酒屋です。全国の銘酒がズラリと並んだ居酒屋は、日本酒好きカップルのデートにもおすすめ。創業以来継ぎ足しの京風塩おでんは、日本酒との相性バッチリです。日本酒によくあう種類豊富なおつまみが勢揃いしています。

創業以来継ぎ足しで使用している「塩おでん」の出汁は、醤油を一切使用していないのが特徴。朝取り地鶏のこだわりのたまごを使用した「たまご」や、手作りの「豆腐」がおすすめのおでんタネ。大根とろろ昆布かけ、自家製ロールキャベツ、スパイシーつくね団子、水菜のきつね巻きなど、個性的なおでんや季節のおでんも人気があります。

住所:東京都新宿区西新宿1-14-4 電話番号:03-3340-5557

新宿の人気おでん9:アカマル屋 新宿西口店見出し

新宿駅から徒歩3分ほどのところにある「アカマル屋」は、デートや宴会にもおすすめの大衆居酒屋です。肩肘張らないカジュアルな空間で美味しくて安い料理と、種類豊富なお酒を楽しむことができます。名物の出汁がしっかりと染み込んだ関東風のおでんや、じっくりと煮込んだもつ煮込みは、お酒がどんどん進むメニューです。

出汁がしっかりと染み込んだ「出汁おでん」は、弱火でじっくりと味を馴染ませながら調理する関東流です。コクがありながらもあっさりとした味の出汁おでんは、素材の味をしっかりとひきだしています。とろとろになるまでじっくりと煮込んだ大きめサイズの「大根」や、旨味をたっぷり含んだ「牛すじ」がおすすめのネタです。

住所:東京都新宿区西新宿1-14-1 電話番号:03-6279-4821

新宿の人気おでん10:西尾さん見出し

新宿にある人気居酒屋の「西尾さん」は、予約がなかなかとれないと話題の人気の居酒屋です。全部で16席しかない小さな居酒屋は、デートにも大人気。こちらの居酒屋は、その日によっていろいろなおすすめ料理を楽しむことができるんです。こちらの居酒屋でいただけるのは、都内ではなかなか珍しい静岡風おでんです。

おすすめの「静岡おでん」は、セルフサービスで食べたいネタをとる面白いシステムです。口の中にいれると噛まずにトロリととろける「大根」、静岡おでんを代表する鯖のすり身を使用した「黒はんぱん」、なると、糸こんにゃく、こんにゃくが1本の串にささった「ミックス」など、さまざまな種類の静岡おでんはすべて130円とお安いです。

住所:東京都新宿区新宿3-1-32 電話番号:03-3358-6625

新宿の鉄板焼きランキングTOP17!おすすめの高級店や人気のランチも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿の鉄板焼きランキングTOP17!おすすめの高級店や人気のランチも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本最大の繁華街・新宿には、ランチにおすすめの鉄板焼き店から高級な鉄板焼き店まで評判のお店がたくさん存在しています。これから新宿におけるおすすめの鉄板焼き人気店&高級店をランキングにして余すところなくご紹介していきます。

新宿の人気おでん11:上燗屋 富久見出し

新宿駅周辺にある「上燗屋 富久」は、カウンター席9席のみの昔ながらの小さな居酒屋です。ゆっくりとお酒を楽しめるお店は、大人のデートにもおすすめ。自慢のおでんは、遅い時間になると人気のネタがなくなってしまうほどの人気っぷり。そんな自慢のおでんと相性バツグンの、厳選日本酒もたくさんご用意しています。

醤油の薄い色が染み込んだおでんは、お酒との相性バツグンです。たまごがはいったさつまあげの「ばくだん」、お肉の旨味をしっかり楽しめる「ロールキャベツ」、定番中の定番「たまご」など、人気のおでんタネが勢揃いしています。盛られたおでんタネは、どれも食べやすいように切れ目がはいっている心遣いが嬉しいです。

住所:東京都新宿区新宿3-12-4 電話番号:03-3350-6729

新宿の人気おでん12:かぶら屋 大久保店 見出し

新宿駅周辺の路地に佇む「かぶら屋」は、新鮮なモツを使用したやきとんや、アツアツのおでんなど、美味しくて安い料理を提供している居酒屋です。1本80円とリーズナブルなやきとんをはじめ、黒おでん、串揚げ、1品料理など、お酒のアテに最適なさまざまな料理をご用意しています。立ち飲みスタイルなので、サクッと飲みたいときにも最適。

こちらのお店でいただるのは、真っ黒な見た目が特徴の「黒おでん」です。おでんは1つ80円からとお安いので、いろいろな種類のおでんを食べ比べすることができます。昆布、糸こん、手羽先、ちょくわ、さつまあげ、たまご、牛すじなどの定番のおでんのほかに、静岡おでんならではの黒はんぺんもあります。

住所:東京都新宿区百人町1-23-22 電話番号:03-5348-6633

新宿の人気おでん13:車屋見出し

新宿駅から徒歩3分ほどのところにある「車屋」は、カウンターのみ24席の小さな居酒屋です。隠れ家的な雰囲気のこちらの居酒屋でいただけるのは、自慢の焼鳥をはじめ、おでん、刺身、ポテトサラダ、牛すじ煮込みなど、お酒のお供にピッタリな安くて美味しい料理の数々。気兼ねなく利用できる、一人飲みにもおすすめのお店です。

こちらの居酒屋でいただけるのは「おでんの盛り合わせ」です。なかなかボリューミーなおでんは、何人かでシェアしていただくのがおすすめ。定番のおでんネタが勢揃いしており、お酒がどんどん進みます。おでん以外にも、こだわりの比内地鶏を使用した焼鳥が大人気。噛めば噛むほど鳥の旨味を楽しめる焼鳥です。

住所:東京都新宿区新宿3-21-1 電話番号:03-3352-5565

新宿の人気おでん14:埼玉屋 2号店見出し

新宿西口から徒歩1分の駅チカにある「埼玉屋」は、カウンター席中心の小さな居酒屋です。こちらのお店の名物は、かしら、たん、レバー、コブクロ、シロなどいろいろな部位を楽しむことができるお安いやきとんや、寒い日におすすめのおでん。新宿の思い出横丁の中にあるので、2軒目としてもおすすめです。

寒い季節になると「おでんの盛り合わせ」が大人気です。盛り合わせには、たまご、だいこん、ちくわ、ちくわぶ、こんにゃく、さつまあげといった定番の人気ネタがたくさんはいっています。どれも味がしっかりとしみていて、お酒との相性バッチリ。思いで横丁で温かいおでんを食べたいときにおすすめです。

住所:東京都新宿区西新宿1-2-10 電話番号:03-3342-0662

新宿で人気のおでん屋でデートや宴会を楽しもう見出し

いかがでしたか。新宿にはこんなにたくさんの美味しいおでんが勢揃いしています。今回紹介したのは、個室でゆっくり美味しいおでんを堪能できる個室がある居酒屋や、絶品おでんをお安い値段で堪能できるリーズナブルなお店ばかり。どのお店もおすすめのお店ばかりなので、是非足を運んでみてください。

投稿日: 2017年12月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote