韓国「ダイソー」のプチプラコスメが人気!おすすめの限定品などまとめて紹介!

韓国「ダイソー」のプチプラコスメが人気!おすすめの限定品などまとめて紹介!

明洞など、韓国内の多くの地域に店舗がある韓国「ダイソー」では、低価格なのにハイクオリティのプチプラコスメが人気です。自分用にするのはもちろん、低価格で種類も豊富なのでお土産にするのもおすすめです。今回は韓国「ダイソー」をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.韓国「ダイソー」で人気のプチプラコスメをご紹介!
  2. 2.韓国「ダイソー」とは?
  3. 3.韓国「ダイソー」は1000店舗以上!
  4. 4.韓国「ダイソー」で人気のコスメ1:クラッシュオンユー0720
  5. 5.韓国「ダイソー」で人気のコスメ2:3Dパフ
  6. 6.韓国「ダイソー」で人気のコスメ3:メイクブラシ
  7. 7.韓国「ダイソー」で人気のコスメ4:パック&シートマスク
  8. 8.韓国「ダイソー」で人気のコスメ5:香水
  9. 9.韓国「ダイソー」で人気のコスメ6:ハンドクリーム
  10. 10.韓国「ダイソー」で人気のコスメ7:そのほかにも!
  11. 11.番外編!韓国「ダイソー」で人気の商品
  12. 12.韓国「ダイソー」で気になるコスメはありましたか?

韓国「ダイソー」で人気のプチプラコスメをご紹介!

Photo by alberth2

韓国の明洞などに店舗を展開する韓国「ダイソー」で販売しているコスメは、価格が安いのに品質と品ぞろえが良いので、プチプラコスメとして若い人を中心に人気があります。韓国「ダイソー」でしか販売していないコスメもあり、お土産や自分用にもおすすめです。人気のプチプラコスメをご紹介していきます。

韓国明洞おすすめ特集!グルメに買い物にすべてがそろうスポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
韓国明洞おすすめ特集!グルメに買い物にすべてがそろうスポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
韓国のソウルを代表する観光スポットである明洞。そんな明洞には有名餃子をはじめとする美味しいグルメや、買い物を楽しめるショップ、おすすめのカフェが勢揃いしています。今回はそんな韓国の明洞でおすすめのスポットをたっぷりとご紹介しちゃいます。

韓国「ダイソー」とは?

日本の「ダイソー」と韓国の「ダイソー」について

Photo by kunagecva-E

「ダイソー」といえば100円ショップを思い浮かべる人も多いと思いますが、実は韓国の「ダイソー」は、株式会社大創産業が運営する日本の「ダイソー」のフランチャイズ店ではありません。

日本の「ダイソー」を運営する株式会社大創産業と韓国のアソン産業の合弁会社『大創アソン産業』が、韓国「ダイソー」を運営しています。

そのため、お店のロゴや外観は日本でよく見かける「ダイソー」のものとは少し違っています。販売している商品は日本の「ダイソー」と同じものもありますが、韓国ならではの商品もそろっています。中でもコスメはプチプラ(プチプライス=低価格)でハイクオリティのものが多いので人気があり、お土産などにもおすすめの商品です。

商品の価格は?

Photo by CC0photo

低価格と言っても、韓国「ダイソー」のコスメ商品の価格は1000ウォンから5000ウォン(日本円で約100円から約500円)と幅があります。100円以外の商品があるのは日本の「ダイソー」でも同様ですが、慣れない海外での買い物という事で価格を見落とす場合もあるかもしれません。商品を購入する際には必ず価格を確認しましょう。

韓国「ダイソー」は1000店舗以上!

Photo by jgmarcelino

韓国「ダイソー」は、国内に1000以上の店舗があります。中でも明洞にある「明洞本店」は明洞駅からメインストリートを進んだ場所にあるので利用しやすい店舗となっています。

また、2017年6月には明洞駅前に8階建ての大型店舗の「明洞駅店」がオープンしました。こちらも品ぞろえが豊富で、お土産の購入などにおすすめです。

「明洞駅店」は8階建ての大型店舗という事もあり、品数が豊富なお店となっています。レジが1階にあるので、最初にエレベーターで8階まで行き、階段で下に降りながら各階を見るのがおすすめです。ただしエレベーターが1基しかないため、混雑している場合は階段を使う事になるのでお気を付けください。

韓国「ダイソー」で人気のコスメ1:クラッシュオンユー0720

『クラッシュオンユー0720』とは?

Photo bykinkate

韓国のコスメブランド『クラッシュオンユー0720』(Crush On You 0720)は、かわいらしいパッケージと低価格というだけではなく、品質も高い事から若い世代で話題となり、人気の商品となりました。メイクアップに必要なグッズがそろっているので初めてメイクをする若い人でも購入しやすく、品質も高いのでおすすめです。

『0720』のおすすめ1:ベイビーライクブラッシャー

Photo byFotorech

『0720』の中でも一番人気なのが『ベイビーライクブラッシャー』です。ほどよい発色と肌なじみの良さから「ベビーフェイスが叶う」と人気のチークで、ラブピンクとオレンジシャーベットの2種類あります。価格は2000ウォン(約200円)という低価格で、自分用にはもちろん、お土産としてもおすすめのコスメです。

『0720』のおすすめ2:アイシャドウパレット

Photo bysjajolika

6色のアイシャドウが1つのパレットに入っている『アイシャドウパレット』も人気です。黒色のパレットの『ブラウンブリング』はベージュ系のアイシャドウでグラデーションメイクにおすすめです。ピンク色のパレットの『ピンクブリング』はピンクやパープル系で、透明感のあるアイメイクが楽しめます。

『0720』のおすすめ3:ティント&バーム

Photo byBru-nO

画像の下に写っている『リアルディップオイルティント』は滑らかな塗り心地で発色も良く、保湿効果もあります。ユアレッド・サーモンピンク・リアルオレンジの3種類あります。画像の右上の『テンスベリーグッドバーム』はチェリーレッド・ラブピンク・オレンジシャーベットの3種類で、手軽に使えてかわいらしいパッケージが人気です。

そのほかにも!

そのほかにも『クラッシュオンユー0720』には、『ガールクラッシュマスカラ、クッションファンデ、アイブロウ、ジェルアイライナー、マスカラ、サンクリーム』などの商品があります。クオリティが高くかわいらしい商品なので全部そろえたいという場合でも、低価格のため気軽に購入する事ができます。

韓国「ダイソー」で人気のコスメ2:3Dパフ

3Dパフとは?

Photo byElen_gil

水分を吸収させて柔らかくした3Dパフをファンデーションなどを塗る際に使うと、肌に馴染んでうるおいのある、みずみずしい肌に仕上がる事から一気に大人気となった商品です。ひょうたんや水玉など、色々な形の3Dパフがあるので、使い分ければ顔の隅々までムラなく塗る事ができます。

別売りのケースもおすすめ!

3Dパフは1個2000ウォンと低価格のものが多いので、使い捨てでも気兼ねなく使用する事ができます。別売りでかわいらしいケースもあるので、合わせて購入するのもおすすめです。見ためがかわいい上に実用性もあり、低価格なので、お土産にも最適です。ただし、人気商品なので品切れしている場合もあります。

韓国「ダイソー」で人気のコスメ3:メイクブラシ

Photo byFree-Photos

メイクブラシは種類が豊富で、パウダーを付けたり、アイメイク用やパックブラシなど色々な商品がそろっています。価格も、パウダーブラシは3000ウォン、アイメイクなどの小さめのブラシは1000ウォンから1500ウォンと低価格なので色々と買って使ってみて、自分のお気に入りのメイクブラシみつけましょう。

韓国「ダイソー」で人気のコスメ4:パック&シートマスク

種類が豊富なパックやシートマスクは、自分用だけではなく、お土産としても大人気です。画像の3ステップのものは1000ウォン、安いものなら500ウォンという低価格の商品がそろっているので、さまざまな種類を購入して違いを楽しんだり、お土産として相手に選んでもらったりして楽しむ事ができます。

韓国「ダイソー」で人気のコスメ5:香水

香水も香りの種類が豊富で、しかも良い香りのものが多いので人気があります。人によって香りの好みがあるのでお土産には難しいかもしれませんが、2000ウォンと気軽に購入できる低価格なので、色々な香りの香水を購入して、その中から好きな香りを選んでもらったりすると楽しめるかと思います。

韓国「ダイソー」で人気のコスメ6:ハンドクリーム

Photo bymohamed_hassan

ハンドクリームも自分用やお土産として人気の商品です。価格は2000ウォンや3000ウォンのものもありますが、韓国「ダイソー」に置いてあるハンドクリームの多くの商品が1000ウォンと低価格で販売されていて、種類も豊富です。パッケージもかわいらしいものが多く、選ぶのが楽しくなる商品です。

韓国「ダイソー」で人気のコスメ7:そのほかにも!

マニキュアも種類が豊富で発色が良く、乾きが早いので人気の商品となっています。ネイルパーツも低価格で充実しているので、おすすめです。そのほかにもBBクリームや美白クリームなどの商品や、男性用のコスメコーナーなどもあります。人気の商品は品切れになっている場合もあるので、買い物の際にはお気を付けください。

番外編!韓国「ダイソー」で人気の商品

フラミンゴが描かれた『ラブミンゴ』シリーズ!

Photo bymskathrynne

ピンク色のフラミンゴのイラストがかわいらしい『ラブミンゴ』シリーズが人気です。2羽のフラミンゴが向き合ってハート型になっているイラストは「まさにラブミンゴ」といった感じで、思わず笑顔になってしまうような癒される商品です。お皿やコップといったキッチン用品やタオル、雑貨などさまざまな商品がそろっています。

お土産にもおすすめ!韓国伝統グッズ

Photo byFree-Photos

韓国の伝統的なスタイルをモチーフにした雑貨を扱ったコーナーも人気です。シールやマスキングテープ、文房具やグラスなどさまざまな商品がそろっています。価格は1000ウォンの商品が多いので購入しやすく、独特な絵柄が特徴的になっているので、お土産にもおすすめです。

そのほかにも!

そのほかにも、日本の「ダイソー」と同様に、キッチン・文具・雑貨などさまざまな商品が数多くそろっています。コスメ以外にも、日本では見かけない商品を探してみたり、韓国ならではのグッズをみつけてみたりして、品数豊富な韓国「ダイソー」をすみずみまでチェックしてみてください。

韓国「ダイソー」で気になるコスメはありましたか?

Photo bykinkate

韓国「ダイソー」で人気のプチプラコスメやそのほかの人気商品をご紹介しましたが、気になるものはありましたか?韓国でしか買えない限定品もあるので、自分用にもお土産にも最適です。韓国内にはたくさんの店舗があるので、旅行の際などに立ち寄って、韓国「ダイソー」のプチプラコスメのお買い物をお楽しみください。

明洞の汗蒸幕の人気店を紹介!女性専用もあり!あかすりもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
明洞の汗蒸幕の人気店を紹介!女性専用もあり!あかすりもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
美容大国、韓国。そんな韓国の伝統サウナ「汗蒸幕(ハンジュンマク)」って知っていますか?汗蒸幕は、韓国での旅疲れを癒しながらつるつる美肌になれると大人気。そんな明洞の汗蒸幕人気店を厳選してご紹介します。明洞の汗蒸幕で体を芯から温め、美容も健康も手に入れましょう。
mayuge
ライター

mayuge

ラーメンを中心とした食べ歩き&関東周辺のドライブが大好きです。

関連記事

人気記事ランキング