地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ココスのランチメニュー!おすすめ商品の値段やデザートを土日情報も紹介!

ココスのランチメニュー!おすすめ商品の値段やデザートを土日情報も紹介!
投稿日: 2018年1月8日最終更新日: 2020年10月8日

ジューシーなハンバーグで有名なココスは、ランチメニューが充実しています。メニューの種類が多く、スープバーもついて、お値段はリーズナブルです。お得な値段でデザートをプラスすることもできます。ココスのランチメニューについて、土日のランチについてもご紹介しています。

ココスのランチメニューはすごい!見出し

Photo by Koji Horaguchi

ハンバーグで有名なファミリーレストランの「Coco's」(ココス)のランチは、メニューの種類が豊富です。さらにランチメニューの値段はリーズナブルでとてもお得。ランチメニューはハンバーグ以外にもいろいろと揃っています。そんなココスのおすすめランチやデザートについて、メニューや値段、土日のランチについても詳しくご紹介します。

ココスのクーポン紹介!ドリンクバーやデザートに使えるアプリや半額情報! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ココスのクーポン紹介!ドリンクバーやデザートに使えるアプリや半額情報! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ココスはクーポンを使うと、お得に食事することができます。ココスの支払い方法は電子マネーやクレジットカードも可能なので、ポイントを貯めることができます。ココスのクーポン情報、ドリンクバーやデザートの半額クーポンについてまとめました。

ココスの特徴は見出し

「Coco's」はアメリカにてチェーンレストランとしてスタートしました。そして日本にも上陸し、関東地方を中心にアメリカンスタイルのレストランとして店舗数を増やしていきました。現在はハンバーグメニューをメインとしたファミリーレストランとなり、全都道府県に店舗を展開しています。

ココスの魅力いえば、何と言ってもジューシーなハンバーグです。まるで洋食店のような本格的で美味しいハンバーグをファミレスのお手頃な値段で楽しめるのが特徴です。また、お肉系だけでなく、パスタやピザなどメニューが充実しています。ランチタイムには、これらのメインメニューにサラダなどサイドメニューがセットになるので、かなりお得になります。

ファミレスでありつつ、かなり本格的なハンバーグやステーキがリーズナブルにいただけるココスは、季節限定メニューが魅力的なのも特徴です。現在の冬限定メニューとしてプレミアムハンバーグのチーズフォンデュや八丁味噌ソースやトリュフソースなどがあります。美味しいのはもちろんのこと、どのメニューも見た目が美しく、見るだけでテンションが上がります。

ココスではモーニングメニューも充実していて、店舗によってはドリンクバー付きも朝食バイキングを実施しています。野菜もたっぷりで種類が豊富なので、バランスのよい朝食をお得に楽しめます。また、ココスのプレミアムドリンクバーはドリンクの種類が豊富で人気があります。ファミレスの中でもココスのドリンクバーは充実度が高いと評判です。

ココスのモーニングや時間の詳細!バイキングを楽しむ際の注意点も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ココスのモーニングや時間の詳細!バイキングを楽しむ際の注意点も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ココスは明るい雰囲気とおいしい料理が自慢で全国に店舗がある人気のファミレスです。最近はモーニングのバイキングがコスパのよさで注目を集めています。朝の時間をさわやかにスタートできるココスのモーニングバイキングについて、メニューや利用時間など詳しくご紹介します。

ココスのランチメニューはお得感満載見出し

現在のココスのランチメニュー提供時間は、土日と祝日を除く10時から15時までです。以前は土曜日もランチメニューがありましたが、2017年11月のメニューリニューアル以降からは、ランチメニューは平日のみとなったようです。ココスのランチタイムは長く、開始が10時からと少し早いので、のんびりブランチするのにも、遅めのランチをとるのにも便利です。

ココスのランチメニューの特徴は、メニューの種類が多く、どのメニューも美味しくて、コストパフォーマンスが高いことです。ファミレスのレベルを超えた、本格的なハンバーグを中心に、肉料理のがっつり系からパスタやドリアまで揃っています。そしてココスのランチメニューには、スープバーが付いているのも嬉しいポイントです。

ハンバーグなどのメニューではライスかパンが選べますが、パンは石窯パンまたはバゲットも選べます。このココスのパンは美味しいと評判です。ライスは大盛りサービスがあるのでさらにお得です。ランチメニューのお値段に200円プラスで「本日のデザート」、220円プラスで「プレミアムドリンクバー」が追加できます。どちらもお値段以上の価値があり、かなりおすすめです。

ココスの土日ランチは充実見出し

2017年後半から土日のランチメニューはなくなり、ココスのランチメニューは平日のみに変更となったようです。ココスで土日や祝日にランチするなら、平日のランチメニューにないメニューを堪能するのがおすすめです。ココスの定番メニューはリーズナブルで、お肉料理以外にもパスタやカレーなどのメニューが揃っています。

ココスではハンバーグやステーキ以外のメニューも美味しいと評判です。土日や祝日にココスでランチするなら、お肉以外のメニューを頼むのもおすすめです。スパイスの効いた欧風カレー「ビーフカレー」890円、スパイシーな「シュリンプ&アボカドジャンバラヤ」990円、海鮮あんを鉄板の上のご飯にジューっとかける「中華海鮮あんかけご飯」890円も人気です。

その他にも、土日や祝日のにココスでランチするなら、季節限定の特別なメニューもチョイスするのもおすすめです。例えば「プレミアムハンバーグ リッチスタイル トリュフソース」990円は、ジューシーなハンバーグに刻んだ黒トリュフと白トリュフオイルを組み合わせた贅沢ソースがかかっています。コース料理のようにセットすれば、土日ならではの豪華なランチタイムになります。

季節限定でデザートのフェアもやっています。現在は苺とチョコレートを組み合わせたパフェやクレープなど揃っています。「苺とチョコのミニパルフェ」450円は、食後のデザートにぴったりです。その他にもガトーショコラやモンブランなどのケーキ類やパフェやココッシュ、ぜんざいやわらび餅など各種スイーツもあります。時間がある土日だからこそ、デザートをプラスするのがおすすめです。

ココスのパスタは、特に女性に人気があります。最近のメニューリニューアルにて、パスタに「ロカボメニュー」が加わったのが話題になっています。低糖質のパスタを使用しているので、糖質摂取を控えている人にとても有難いメニューです。おこさまメニューや低アレルゲンメニューも揃っています。土日や祝日には、家族みんなでココスでのんびりとランチするのがおすすめです。

ココスのおすすめランチメニュー1「チーズクリームオムライス」見出し

ココスのランチメニューが2017年11月にリニューアルされ、新たにランチメニューに加わったのが「チーズクリームオムライス」です。チーズクリームソース仕立てのまろやかなお味のオムライスです。和風ドレッシングがかかったサラダとスープバーがついて、お値段は890円です。プラス200円で本日のデザートも注文できます。

ココスのおすすめランチメニュー2「ビーフシチューオムライス」見出し

「ビーフシチューオムライス」は、トロトロ卵のオムライスの上に味わい深いビーフシチューがかかっています。ビーフシチューにはよく煮込まれた牛肉がごろっと入っています。サラダとスープバーがついて、お値段は890円です。プラス200円で本日のデザートをつけることができます。

ココスのおすすめランチメニュー3「ミートドリア」見出し

今期ランチメニューに新たに加わったのが「ミートドリア」です。ミートソースの中にはゴロゴロとした野菜が入っていて具沢山です。サラダとスープバーがついて890円、プラス200円でデザートもつけられます。サラダとともにいろいろな野菜をたっぷりと取れるので、女性にもおすすめのメニューです。

ココスのおすすめランチメニュー4「広島県産牡蠣の和風スパゲッティ」見出し

「広島県産牡蠣の和風スパゲッティ」はプリプリの牡蠣にアクセントとして生姜が効いています。単品メニューでの値段は830円(税抜)ですが、ランチタイムには890円でセットになっています。和風ドレッシングのかかったサラダとランチスープが付いているので、とてもお得です。プラス200円で本日のデザートをつけることもできます。

ココスのおすすめランチメニュー5「茄子のトマトクリームスパゲッティ」見出し

「茄子のトマトクリームスパゲッティ」も新ランチメニューです。トマトソースにクリームが入っているので、コクが出てまろやかな味わいです。サラダとスープバーがついて890円です。プラス200円で本日のデザートもつきます。ココスのランチメニューは度々リニューアルされるので、飽きずに楽しめます。

ココスのおすすめランチメニュー6「コンボランチ」見出し

お昼からがっつりと食べたいなら「コンボランチ」がおすすめです。ココスの美味しいハンバーグと唐揚げとともに、目玉焼きとポテトが鉄板に盛られています。ライスまたはパンとスープバーがついて750円です。お値段がとてもリーズナブルなのが特徴です。もちろんプラス200円で本日のデザートをプラスできます。

ココスのおすすめランチメニュー7「メガグリドル ランチ」見出し

「コンボランチ」よりもっとお肉を食べたいなら「メガグリドル ランチ」がおすすめです。ジューシーなハンバーグと人気のチキンステーキがセットされています。さらに鉄板にはベーコンとポテトが盛られ、ボリューム満点です。「メガグリドル ランチ」はライスまたはパンとスープバーがついて、なんと990円です。

ココスのおすすめランチメニュー8「ビーフハンバーグステーキ ランチ」見出し

ココスらしいジューシーハンバーグを堪能するなら「ビーフハンバーグステーキ ランチ」がおすすめです。ライスまたはパンとスープバーがついて790円です。ライス大盛りサービスもあります。ソースは和風ステーキソース、デミグラスソース、おろしポン酢ソースから選べます。お好みの焼き加減に調節しながらハンバーグをお得に楽しめます。

ココスのおすすめランチメニュー9「ハンバーグ&牡蠣フライ ランチ」見出し

ハンバーグと牡蠣フライがセットになった「ハンバーグ&牡蠣フライ ランチ」も人気です。こちらもライス大盛りサービスがあります。付け合わせにポテト、ライスまたはパンとスープバーがついて890円です。本格的ハンバーグをメインにいろいろと楽しめてこのお値段はお得です。プラス200円で本日のデザートをつければさらに充実したランチになります。

ココスのおすすめランチメニュー10「日替わりランチ」見出し

ココスのランチメニューには「日替わりランチ」があります。月曜日から金曜日まで、毎曜日ごとにメニューが決まっているのもポイントです。ココスのランチメニューの数は、「日替わりランチ」も入れると16種類になります。ココスはメニューが豊富なので、平日ランチに毎日通っても飽きることがありません。

ハンバーグデミグラスソース&チーズコロッケ(月)

月曜日の日替わりランチは「ハンバーグデミグラスソース&チーズコロッケ」です。ライスまたはパンとスープバーがついて、コストパフォーマンス最高の690円です。ライス大盛りサービスもあります。ハンバーグとチーズコロッケの組み合わせは、ご飯にもパンにもどちらにもよく合って、食が進みます。

ハンバーグトマトソース&豚の黒胡椒焼き(火)

火曜日の日替わりランチは「ハンバーグトマトソース&豚の黒胡椒焼き」です。日替わりランチのプレートにはサラダがセットされています。ライスまたはパンとスープバー付きで680円です。ハンバーグも豚の黒胡椒焼きもジューシーで、ごはんによく合います。ライス大盛りサービスでがっつり食べるのもおすすめです。

ハンバーグジャポネギソース&チキンカツ(水)

水曜日の日替わりランチは「ハンバーグジャポネギソース&チキンカツ」です。日替わりランチのメインは毎日ハンバーグですが、ソースが違います。水曜日の「ジャポネギソース」とは、ココスオリジナルの醤油ベース和風のソースです。玉ねぎの甘さとともにコクのあるので、ごはんにもパンにも合います。サクサクのチキンカツがついて680円です。

ハンバーグデミグラスソース&竜田揚げおろしポン酢(木)

木曜日の日替わりランチは「ハンバーグデミグラスソース&竜田揚げおろしポン酢」です。ハンバーグはデミグラスソースでコクを加え、竜田揚げはおろしポン酢でさっぱり和風でいただけます。いろいろな工夫がされているので、毎日飽きずに楽しめます。しっかりとごはんが食べたくなる魅力的な組み合わせです。スープバーとライスまたはパンがついて、お値段は680円です。

ハンバーグトマトバジルソース&メンチカツ(金)

金曜日の日替わりランチは「ハンバーグトマトバジルソース&メンチカツ」です。トマトによく合うバジルソースが味のアクセントとなり、イタリアンテイストのソースになっています。サクッと揚がったメンチカツもランチへの満足度を一気に高めます。ライスまたはパンとスープバーがついて、680円です。

本日のデザートもおすすめ見出し

ランチメニューにプラス200円で注文できるのが「本日のデザート」です。デザートが数種類セットになった、デザートプレートです。たとえば「クレープとアイスクリープとコーヒーゼリー」など、一皿でいろいろなスイーツを楽しめます。200円プラスして、デザートも注文する価値大です。時間があるならドリンクバーとともに利用するのがおすすめです。

プレミアムドリンクバーも追加しよう見出し

ココスの「プレミアムドリンクバー」は、ランチなど料理やデザートにプラス220円で追加できます。ちなみに単品だと390円なので、ランチメニューにかなりお得にプラスできるのです。ココスの「プレミアムドリンクバー」の凄さは、メニューの豊富さです。30種類以上ものドリンクが用意されているのです。特に紅茶も10種類以上ものフレーバーが揃っていて、紅茶好きにはたまりません。

現在ココスでは新型タッチパネル式のコーヒーマシーンやドリンクディスペンサーを本格導入し、2020年頃には全店導入の予定とのこと。このドリンクディスペンサーでは、コーラやカルピスなど既成のソフトドリンクを自分好みにカスタマイズできる優れものです。このレベルの高いドリンクバーが200円で利用できるのはかなりおすすめです。

ココスで素敵なランチを!見出し

Photo by Yuya Tamai

ココスの平日ランチメニューは、メニューが豊富で、美味しくてリーズナブルです。各ファミレスがそれぞれにランチの特色を出している中で、安いだけでなく美味しさも追求するならココスのランチです。是非、毎日通いたくなるココスのランチメニューを試してみてください。もちろん土日にのんびりランチするのもおすすめです。

投稿日: 2018年1月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote