地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

吉祥寺クレープ紹介!人気店のCIRCUSを始め安くておいしいお店など!

吉祥寺クレープ紹介!人気店のCIRCUSを始め安くておいしいお店など!
投稿日: 2018年1月9日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢揃いしている吉祥寺は、若者に人気のスポットです。今回はそんな吉祥寺でおすすめのクレープをたっぷりとご紹介いたします。吉祥寺には、サーカスをはじめとするお安い値段や半額でいただけるクレープ店や、ヨドバシ内にある便利なクレープ店がいっぱい。

人気クレープや半額クレープを楽しみに吉祥寺へ行こう見出し

Photo by Tranpan23

さまざまなショップやグルメが勢揃いしている吉祥寺は、いつも多くの人が訪れる人気のスポットです。そんな吉祥寺には、美味しいクレープをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、サーカスやヨドバシ内にあるクレープ屋をはじめとする人気店や、半額やお安い値段で絶品クレープをいただけるおすすめ店をご紹介します。

クレープ激戦区の吉祥寺はこんな街見出し

いつもたくさんの人で賑わっている吉祥寺は、住みたい街ランキングで毎年上位にランクインしているとっても人気のある街です。新宿や都心からもアクセス抜群の吉祥寺には、美味しいグルメを楽しめるレストラン、おしゃれなカフェ、さまざまなショップが勢揃いしており、子連れの家族から、カップルまでいろんな方が訪れます。

クレープ激戦区の吉祥寺の人気スポット見出し

吉祥寺を代表する人気スポットといえば、都内にある自然たっぷりの公園「井の頭公園」です。春になるとキレイな桜が咲き誇る井の頭公園は、桜の観光スポットとしても大人気。ゆっくりとボートにのってデートを楽しんだり、シートを広げてお弁当を食べたりと、いろいろな楽しみ方ができる癒し系スポットです。都会のオアシスを堪能できます。

吉祥寺の人気クレープ1:オリジナルパンケーキハウス 吉祥寺店 見出し

吉祥寺のマルイ内にある「オリジナルパンケーキハウス」は、1953年にオレゴン州ポートランドで誕生したアメリカの老舗パンケーキ専門店です。看板メニューのパンケーキをはじめ、クレープやオムレツなど人気のスイーツやフードメニューも充実しています。テラス席も完備したおしゃれなカフェは、女性に大変人気があるんです。

名物のパンケーキだけでなく、オリジナルパンケーキハウスでは、種類豊富なクレープもご用意しています。おすすめの「フレンチクレープ」は、クレープ生地の中にストロベリージャムがたっぷりはいった甘酸っぱいクレープです。トロピカルシロップがかかっており、トッピングにホイップクリームをプラスするのもおすすめの食べ方です。

フレンチクレープのほかにも、おすすめのクレープが勢ぞろいしています。手作りソースがクレープの中にたっぷりはいった、トッピングにチェリーソースをプラスした「チェリークレープ」、クレープにシロップで煮込んだみかんを包み、トッピングにみかんとトロピカルソースがかかった「マンダリンクレープ」などがあります。

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-7-1 電話番号:042-226-6378

吉祥寺のオムライス!おいしい専門店や人気のカフェなどランチおすすめ集! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉祥寺のオムライス!おいしい専門店や人気のカフェなどランチおすすめ集! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
吉祥寺界隈はオムライス厳選区で、美味しいオムライスをいただけるカフェや専門店の宝庫。中でもランチタイムは、オムライスを提供するお店同士の激戦がさらに白熱します。そこで、このページでは、吉祥寺でランチにオムライスがおすすめの人気店を特集します。

吉祥寺の人気クレープ2:カフェ・ドゥ・リエーヴル見出し

吉祥寺駅から徒歩15分の、井之頭公園の自然の中にある「カフェ・ドゥ・リエーヴル」は、美味しいクレープが自慢のおしゃれなカフェです。こちらのカフェでいただけるのは、生地にそば粉を使用した、とってもヘルシーなクレープ「ガレット」です。お食事系クレープから、スイーツ系クレープまで、人気のクレープが揃っています。

小麦粉からつくられた定番のクレープは、デザート系のものがメインです。ブラウンシュガー塩バター、メイプルシュガー、キャラメルバター、はちみつサワークリーム、ショコラフランボワーズなど、個性的なデザートクレープをたくさんご用意しています。お好きなクレープやサラダをセットにできる、お安いモーニングもおすすめです。

そば粉を使用したヘルシーなクレープ「ガレット」は、お食事系のクレープです。生ハム、たまご、チーズのガレット、フレッシュトマトときのこのジェノベーゼ、エビと帆立のクリーム煮、自家製ドレッシングがかかったサラダガレットなど、ランチにもおすすめのクレープがたくさん。スープ、サラダ、ドリンク付きのお安いセットもあります。

住所:東京都武蔵野市御殿山1-19-43 電話番号:0422-43-0015

吉祥寺の人気クレープ3:クレープハウスサーカス見出し

吉祥寺を代表する美味しくて安い昔ながらのクレープ屋さんといえば「サーカス」です。サーカスは、ヨドバシカメラの小道をはいったところにある小さなクレープ屋さん。吉祥寺で話題のお店のサーカスは、とにかくクレープの種類が豊富。1番安いクレープの「生クリーム」は、260円と通常のクレープの半額ほどの値段で食べられます。

サーカスのおすすめクレープは、生クリームを使用したクレープです。生クリームチョコ、生クリームピーチ、生クリームバナナ、生クリームアップル、生クリームブルーベリーなど生クリームとフレッシュなスイーツの組み合わせは大人気。260円からとお安いので、サーカスのクレープは、学生さんにもおすすめです。

吉祥寺のヨドバシ付近の小道にあるサーカスは、休日にはたくさんの人で行列ができるほどの人気店です。種類豊富なトッピングはモチロン、もちもちとした食感を楽しめるクレープの生地も人気のヒケツ。トマトソースやサラダ系のクレープなど、サーカスでは、お食事系のクレープもたくさんご用意しています。

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-12-13 電話番号:0422-21-4257

吉祥寺で食べ歩き!商店街にあるおすすめの安いものからテイクアウトまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉祥寺で食べ歩き!商店街にあるおすすめの安いものからテイクアウトまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
吉祥寺といえばグルメの宝庫。商店街の食べ歩きや、テイクアウトしてピクニックを楽しんだりするのもおすすめです。そんな吉祥寺の商店街周辺にある、テイクアウトもできる上に安い・おいしい、食べ歩きにぴったりなおすすめのグルメやスイーツのお店をまとめてご紹介します。

吉祥寺の人気クレープ4:モミアンドトイズ ヨドバシカメラ吉祥寺店見出し

吉祥寺のヨドバシ内でも美味しいクレープをいただくことができます。ヨドバシの1階にある「モミアンドトイズ」は、かわいい花束のようなビジュアルのクレープが自慢です。吉祥寺駅から徒歩3分ほどのヨドバシにあり、9時30分から22時まで営業しているので、朝から夜まで利用できる使い勝手の良いクレープ屋さんです。

ヨドバシのモミアンドトイズ のクレープは、最高のやわらかさと美味しさが特徴です。アーモンド粉をたっぷりと使用した生地は、ふんわりとした食感とさくさくとした食感どちらも楽しむことができます。フルーツがたっぷりはいった新感覚のフルーティなクレープをお楽しみください。季節限定のクレープも登場します。

ヨドバシのモミアンドトイズ は、たっぷりのフルーツを使用したクレープがおすすめです。甘酸っぱいいちごとホイップクリームの「いちごホイップ」、バナナ、チョコソース、ホイップクリームを合わせた人気ナンバーワンの「ばななチョコホイップ」、見た目も味も爽やかな「キウイホイップ」などをご用意しています。

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-19-1 電話番号:080-4114-5219

吉祥寺の人気クレープ5:マリオンクレープ 吉祥寺丸井店 見出し

吉祥寺駅から徒歩1分の駅チカにある「マリオンクレープ」は、原宿で誕生した歴史ある人気クレープショップです。こちらのクレープ屋では、なんと不定期でクレープの半額セールを実施しているんです。不定期で実施される半額セールの日は、いつもたくさんの人で大賑わい。種類豊富なクレープを全品半額で楽しめます。

生クリームのかわりにアイスクリームをトッピングしたクレープは、暑い日にとってもおすすめです。いちごミルク味がアイスと混ざり合った「いちごミルクアイスクレープ」、チョコのビターな風味とアイスクリームがマッチした「チョコアイスクレープ」などが中でも大人気。半額セールの日は、更にお安い値段でクレープをいただけます。

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-7-1 電話番号:03-3499-2496

吉祥寺の人気クレープ6:パールレディ 吉祥寺店見出し

吉祥寺にある「パールレディ」は、タピオカ入りドリンクと、種類豊富のクレープが自慢の、台湾生まれの人気カフェです。こちらのカフェのクレープには、なんとタピオカ粉を使用しているんです。タピオカ粉を使用することによって、もちもちとした病みつき食感の美味しいクレープに仕上がります。しっとりとした絶品クレープです。

パールレディでは、ホイップクリーム系のクレープ、アイス系のクレープ、カスタードクリーム系のクレープ、ケーキ系のクレープ、ホットミール系のクレープなど、いろいろなタイプのクレープをご用意しています。チョコソース、マンゴー果実、ハートマシュマロ、カラースプレー、アーモンドダイズなど、キュートなトッピングもたくさん。

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-17-10 電話番号:0422-29-8086

吉祥寺のサーカスやヨドバシでクレープを堪能しよう見出し

Photo by jetalone

いかがでしたか。吉祥寺にはこんなにたくさんの美味しいクレープが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、デザート系もクレープからお食事系のクレープまで、吉祥寺で人気のあるクレープばかり。ヨドバシ内にある便利なお店や、半額や安いお得なクレープも多いので、是非参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年1月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote