地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東尋坊の観光おすすめは?ランチなどのグルメ情報もまとめました!

東尋坊の観光おすすめは?ランチなどのグルメ情報もまとめました!
投稿日: 2017年4月11日最終更新日: 2020年10月7日

福井県坂井市の東尋坊のおすすめ観光情報をご紹介します。福井県坂井市の東尋坊には、人気の観光スポットがやくさんあります。今回は東尋坊のおすすめ観光スポットを厳選してご紹介してきます。ランチなどのグルメ情報も満載なので、是非チェックしてみてください。

東尋坊のおすすめ観光スポットって?見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

皆さんは福井県坂井市の「東尋坊」という場所を知っていますでしょうか?福井県坂井市の「東尋坊」は多くの観光客の方が訪れる、福井県坂井市の人気の観光スポットですが、実は東尋坊周辺にもたくさんのおすすめ観光スポットがあります。今回はそんな福井県坂井市「東尋坊」の観光情報をまとめてご紹介してきます。

観光におすすめ!東尋坊ってどんなところ?見出し

福井県坂井市の「東尋坊」がどんな場所か、皆さんは知っていますか?「東尋坊」という名前を聞いたことがあるという人は多くても、実際に「東尋坊」がどんな場所かは知らない!という人も多くいらっしゃるのではないでしょうか。そんな方のために、今回は「東尋坊」の観光情報について詳しくご紹介していきます。

Photo by bizmac

「東尋坊」は福井県坂井市に位置している、人気の観光スポットです。「東尋坊」は海の波の浸食によって、海岸の岩肌がどんどん削られ、高さ約25メートルの岩壁が続くスポットとなっています。削られた岩肌は、迫力があり、なかなか見ることの出来ない絶景となっています。是非皆さんも一度は訪れていただきたいと思います。

「東尋坊」の岩場の自然の美は、世界でも有数とされているそうです。波の浸食で、これだけきれいな岩肌を形作っているのは、とても珍しいということです。そのため、「東尋坊」には連日観光客の方が多く訪れています。「東尋坊」の迫力ある岩肌を生で見て感じてみてください。きっと良い思い出になるはずですよ。

観光におすすめ!東尋坊の魅力って?見出し

では「東尋坊」にはどんな魅力があるのでしょうか?「東尋坊」は昔から、勝として称えられてきた断崖絶壁です。「東尋坊」の見所のひとつは、なんといってもゴツゴツとした岩が約1キロにわたって続く、迫力あるようすでしょう。迫力ある岩肌を写真に収めるのも良いかもしれませんね。SNSにアップするにも良い観光スポットといえそうです。

Photo by miki7500

また、「東尋坊」の「輝石安山岩の柱状節理」という形状は、地質学的にも珍しい奇岩でだそうです。なんと世界でも、東尋坊を含めて3箇所程しかないといわれているそうです。また「東尋坊」の高さは、水面から25mもの高さがあるそうです。25mというと、ビルの8~9階位に相当するので、かなり高いですよね。そんな絶景を味わえるのが「東尋坊」です。

東尋坊の駐車場は無料?有料?周辺の駐車場を徹底調査しました! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東尋坊の駐車場は無料?有料?周辺の駐車場を徹底調査しました! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東尋坊観光名所見学のために、坂井市市営の無料、有料、おすすめ駐車場をご案内させていただきます。坂井市では市営の駐車場を東尋坊をはじめ、14か所管理しております。有料か無料かは季節と時間帯をご確認ください。お食事処での駐車場はご利用客のみ無料となります。

東尋坊の観光では「東尋坊観光遊覧船」がおすすめ!見出し

東尋坊の観光は「東尋坊観光遊覧船」がおすすめです。なんと東尋坊では、遊覧船が出ているので、海の上からゆったりと観光を楽しむことが出来るのです。海の気持ちよい風を感じながら、優雅なクルージングを楽しんでみてはいかがでしょうか。地上から眺める景色とは、また違った風景が楽しめるはずですよ。

「東尋坊観光遊覧船」の観光コースは、1.5km離れた「雄島」を半周し、貴重な東尋坊の断崖絶壁をはじめとした、名勝の奇岩群を周遊する30分程のコースとなっています。ライオン岩、軍艦岩、屏風岩、ローソク岩などといった、有名な岩を堪能できるので、時間があれば是非「東尋坊観光遊覧船」を楽しんでいただきたいと思います。

東尋坊の観光では「雄島」もおすすめ!見出し

東尋坊の観光では「雄島」もおすすめです。「雄島」は1200万年前に噴出した輝石安山岩で形成されている島となっています。「雄島」は標高27メートル、周囲2キロの島となっています。「東尋坊」と合わせて、非常に人気の観光スポットとなっています。家族でもカップルでもおすすめの観光スポットとなっています。

「雄島」は昔から、地元の方の間では「神の島」としてあがめられていた島だそうです。非常に神秘的な島だということですね。「雄島」には、朱塗りの橋があります。この橋はヤブニッケイやタブの樹木に囲まれており、石段をあがると、神秘の絶景を眺めることが出来ます。特に朝日が昇ったり、夕日が沈むときは絶景なので是非おすすめです。

東尋坊の観光では「越前松島水族館」もおすすめ!見出し

東尋坊の観光の際には、「越前松島水族館」もおすすめとなっています。皆さんは「越前松島水族館」という水族館があるのを知っていますでしょうか?「越前松島水族館」ではさまざまな種類の魚たちを見て楽しむことが出来ます。「越前松島水族館」では、ショーも充実しているので、是非楽しんでみていただきたいと思います。

「越前松島水族館」では毎日4~5回のイルカショーを実施しているます。イルカショーでは、バンドイルカのダイナミックな迫力満点のショーを楽しむことが出来ます。是非可愛いイルカたちを見て楽しんでみてください。日によって開催時間が違うそうなので、詳しくは公式ページのタイムスケジュールをチェックしてみてください。

また、「越前松島水族館」の「ペンギンのお散歩タイム」では可愛いペンギンのお散歩を眺めて楽しむことが出来ます。「ペンギンのお散歩タイム」は毎日2~3回開催されるそうです。フンボルトペンギンや、オウサマペンギンなどの可愛いお散歩姿を見て楽しみましょう。「ペンギンのお散歩タイム」の所要時間は15分ほどだということです。

Photo by 極地狐

「越前松島水族館」では、さまざまな魚たちにエサやりをすることも出来ます。なかなか直接魚にエサをあげられる水族館は無いですよね。「越前松島水族館」のウミガメ館ではアオウミガメにエサをあげることが出来ます。アオウミガメは海草が大好物だということですが、その代わりに小松菜をあげると美味しいそうに食べてくれるそうです。

小松菜は1カップで100円ということで、非常に安い料金なので是非アオウミガメにエサうやりをしてみてください。また、かめ・かえる館ではケヅメリクガメにもエサをあげることが出来ます。リクガメは小松菜やキュウリ、ニンジンが大好物だということです。他にも「越前松島水族館」ではさまざまな動物にエサをあげることが出来ます。

東尋坊の観光では「芝政ワールド」もおすすめ!見出し

東尋坊の観光に行ったら「芝政ワールド」もおすすめの人気観光スポットです。特に小さなお子さんのいるご家族の方にはおすすめしたい観光スポットです。「芝政ワールド」は6つの大きなエリアに分かれている総合テーマパークとなっています。小さなお子さんにおすすめの施設から、大人も楽しめる人気施設まで、色んな施設がそろっています。

「芝政ワールド」の屋内型テーマパーク「キッズパラダイス」は、小さなお子さんにおすすめの人気施設です。12種類以上の子供向けアトラクションがあるので、1日中遊ぶことが出来る人気スポットです。また、「芝政ワールド」には「ベビータウン」という施設も新しく出来たそうなので、0歳ぐらいのお子さんにも優しい施設となっています。

東尋坊の観光では「三国町海浜自然公園」もおすすめ!見出し

東尋坊の観光では「三国町海浜自然公園」もおすすめです。「三国町海浜自然公園」は、雄大な日本海と松林を楽しむことが出来る人気の観光スポットです。レクリエーション、バーベキュー、ウォッチング、ハイキング、磯遊びなど、色んなレジャーを楽しめる施設となっています。

「三国町海浜自然公園」は、「越前加賀海岸国定公園」の中にあります。豊かな自然が広がっている公園で、週末には多くの子供連れの方で賑わう人気スポットです。たまには公園でマッタリとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。特に天気の良い日におすすめです。

東尋坊の観光のおすすめランチ「やまに水産」見出し

東尋坊の観光でランチにおすすめグルメといえば「やまに水産」です。「やまに水産」では新鮮な海の幸を使ったグルメをランチで味わうことが出来ます。美味しい海鮮グルメをランチで味わいたいなら「やまに水産」がおすすめです。「やまに水産」の人気ランチグルメは「海鮮丼なぎさ汁付」です。

「やまに水産」でランチに美味しい海鮮丼のグルメを味わってみてください。お値段はちょっと高めですが、グルメな方にはピッタリのランチですよ。「やまに水産」で絶品海鮮グルメを味わってみてください。

また、他にも「やまに水産」には「うに甘エビ丼なぎさ汁付」や、「いくら丼なぎさ汁付」「ねぎとろ丼なぎさ汁付」「甘えび丼なぎさ汁付」などの各種海鮮グルメがそろっています。海鮮好きの方におすすめのお店です。東尋坊の観光の際には、是非立ち寄ってみてください。

東尋坊で思い出に残る観光を!見出し

東尋坊のおすすめ観光情報はいかがだったでしょうか?東尋坊には大人から子供まで楽しめる、人気の観光スポットがたくさんあります。カップルでも家族でも、是非東尋坊を訪れて、思い出に残る観光をしてみてください。

投稿日: 2017年4月11日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote