地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ティースタンドナナのメニューやアクセスは?千駄ヶ谷で本格紅茶をテイクアウト!

ティースタンドナナのメニューやアクセスは?千駄ヶ谷で本格紅茶をテイクアウト!
投稿日: 2018年1月14日最終更新日: 2020年10月8日

東京千駄ヶ谷にある紅茶の専門店、ティースタンドナナを知っていますか?おしゃれで可愛く、本格的な紅茶を楽しめるティースタンドナナへのアクセス方法やスイーツを含めたおすすめのメニュー、テイクアウトについてなど、詳しくご紹介をいたします。

ティースタンドナナのメニューやアクセスは?見出し

Photo byFree-Photos

可愛すぎるカフェということで有名な「ティースタンドナナ」は、ダガヤサンドウと呼ばれるエリアにあります。ティースタンドナナは紅茶やスイーツが美味しいだけではなく、インスタ映えしまくりのおしゃれで可愛い雰囲気であることが特徴です。今回は、そんなティースタンドナナへのアクセスやおすすめメニューなどについて詳しくまとめました。

千駄ヶ谷のカフェ特集!おしゃれなテラス席で朝食を!駅近のおすすめ店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
千駄ヶ谷のカフェ特集!おしゃれなテラス席で朝食を!駅近のおすすめ店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿区、代々木、神宮前に面している千駄ヶ谷。千駄ヶ谷には東京体育館や能楽堂などの文化施設がある為、多くの人が訪れます。そんな千駄ヶ谷エリアでおすすめのカフェをまとめました。駅近で使い勝手の良いカフェやのんびり過ごせる穴場カフェまでたっぷりお届け。

千駄ヶ谷のティースタンドナナとは見出し

東京千駄ヶ谷にある本格的な紅茶を楽しめるティースタンドナナは、現在インスタ映えすることで話題になっています。ドリンクのベースは紅茶となっており、紅茶やスイーツの味は美味しいことは間違いなく、何よりもドリンクのパッケージや紅茶を使ったスイーツが可愛く、お店の雰囲気も女子ウケするおしゃれな内装となっているのが魅力的です。

ティースタンドナナは、もともとは埼玉県さいたま市北与野にあるティールーム7という紅茶専門店が、多くの人達に気軽に紅茶を楽しんで欲しいという思いから2016年9月にアンテナショップとして始めたのが、ティースタンドナナでした。非日常的なおしゃれで可愛い雰囲気の中、美味しい紅茶を飲んでホッとする時間を過ごすことが出来るのです。

後ほど詳しくご紹介をいたしますが、ティースタンドナナで最も人気のメニューは、紅茶を使ったポップでキュートなスイーツです。見た目が本当に可愛くインスタ映えするため、若者達はスイーツを楽しむというよりも、写真を撮って楽しんでいる方の方が多いように思えます。目でも舌でも楽しめる、それがティースタンドナナの特徴です。

ティースタンドナナへのアクセス見出し

ティースタンドナナへのアクセス方法をご紹介いたします。ティースタンドナナは、東京千駄ヶ谷のダガヤサンドウというエリアにあります。ダガヤサンドウとは、千駄ヶ谷と北参道を繋ぐエリアのことで、その周辺にはおしゃれ可愛いお店が集まっていて、少し背を伸ばせば届くような非日常的な空間が広がっている女性から人気のエリアとなります。

ティースタンドナナへのアクセスについて、最寄りの駅は東京メトロ副都心線の北参道駅で、駅から徒歩すぐの場所に位置しています。駅近でアクセスが簡単なのも魅力的ですね。近年この周辺は奥原宿とも呼ばれていて、周辺にはカフェやインテリアショップなどが並んでいるので、あわせて周辺のお店にもアクセスしてみてはいかがでしょうか。

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-14-3ワイズテラス原宿1F 電話番号:03-5413-0578

ティースタンドナナの営業時間と定休日見出し

アクセスに続きまして、千駄ヶ谷にあるティースタンドナナの営業時間・定休日をご紹介いたします。営業時間は、平日11時から19時まで、土日祝日は11時から18時までとなります。1日中営業しているわけではないので、営業時間には気をつけてアクセスをするようにしましょう。全国チェーン店のカフェのように朝から営業はしていません。

またティースタンドナナの定休日に関しては、不定休となります。基本的に年中無休で営業をしていますが、休業日がある場合には、事前にTwitterやFacebook、ブログなどのSNSを通してお知らせをしているようなので、予めティースタンドナナへ訪れることが分かっている場合には、チェックをしてからアクセスすることをおすすめいたします。

ティースタンドナナの人気メニュー1:PopTea Parfait見出し

ティースタンドナナのインスタ映えするスイーツNo.1は「PopTea Parfait」(ポップティーパフェ)です。紅茶とショコラ味のワッフルが土台になっており、その上に大人気のロイヤルミルクティーソフトクリーム、また「おいり」という香川県名産の結婚式の引き出物等で使われている伝統的な可愛くポップなお菓子がトッピングされています。

ソフトクリームの上にトッピングされている「おいり」は、外はカリッとしていて香ばしく、中は空洞となっています。食べてみると口の中でシュッと溶ける感覚を楽しめます。見た目が可愛いだけではなく、ソフトクリームも、土台のワッフルも、しっかりと紅茶の味を味わえて美味しいと大好評です。食べるのがもったいないくらい可愛いです。

またソフトクリームの上には、おいりだけではなく、紅茶がパラパラと振りかけているので、紅茶の風味をしっかりと感じることができます。ティースタンドナナでスイーツを食べるのであれば、まずはポップティーパフェを食べてみましょう。ロイヤルミルクティーの甘みと香りが口の中に広がるおしゃれで可愛いパフェで人気を集めています。

ティースタンドナナの人気メニュー2:乙女の紅茶見出し

ティースタンドナナといえば「乙女の紅茶」です。一つ一つの紅茶に女性の名前がついていて、それぞれその女性の背景や物語があり、とても面白いのです。ティースタンドナナにはイケメンの紅茶王子が在籍しており、紅茶王子が月替わりのフレーバーティー、オリジナルブレンドを作ってくれます。とてもロマンチックな紅茶でおすすめです。

乙女の紅茶の女性のストーリーに関しては、ティースタンドナナのホームページ上に掲載されていますので、気になる方は事前にチェックをしてみてください。毎月女性の名前が変わるので、それに伴い紅茶のフレーバーも変わって楽しみができますよね。その月限定の味なので、よく味わって飲んでみてください。絶対におすすめのメニューです。

ティースタンドナナの人気メニュー3:フレーバーティー見出し

「フレーバーティー」は、ティースタンドナナのメニューの中でもメインの紅茶になります。紅茶王子によるオリジナルブレンドで、果物やお花の素敵な香りが漂い、匂いを嗅いだだけで幸せな気持ちになれます。一口飲んでみると、紅茶の味をしっかりと味わえます。とても心が安らぎ、ホッとする時間を過ごせるおすすめの紅茶なのでおすすめです。

ティースタンドナナのフレーバーティーで使われている茶葉は、スリランカのヌワラエリア産のものを使っています。ヌワラエリア産の茶葉と相性が良い、スイスジボタン社の香料を使って紅茶に香りをつけているそうです。こだわりのある紅茶で、香りも味も大変良いです。フレーバーティー以外にも季節限定の紅茶が定期的に販売されています。

ティースタンドナナの人気メニュー4:ロイヤルミルクティーソフトクリーム見出し

紅茶とお供に、スイーツはいかがでしょうか。ティースタンドナナでは、ロイヤルミルクティーソフトクリームがあります。ティースタンドナナは紅茶専門店のため、ソフトクリームでも紅茶の香りが大変良いです。口の中にソフトクリームのクリーミーな食感、口の中で溶ける感覚を感じ、最後に紅茶の良い香りが鼻に抜けていき、絶品スイーツです。

また牛乳の香りが強すぎないため、牛乳と紅茶のバランスが絶妙でちょうど良い感じにマッチしています。千駄ヶ谷を散策する時に歩きながらロイヤルミルクティーソフトクリームを食べてみませんか?寒い季節は冷えてしまうので心配になりますが、夏場なんて最適ですね。ティースタンドナナは紅茶だけではなくスイーツも美味しくおすすめです。

ティースタンドナナの人気メニュー5:ロイヤルミルクティー見出し

ティースタンドナナの「ロイヤルミルクティー」は、特に寒い冬などにホットで飲めば体も心も温まるおすすめのドリンクです。ロイヤルミルクティーというと甘すぎて苦手という方もいらっしゃりますが、ティースタンドナナのロイヤルミルクティーは、茶葉と牛乳だけを混ぜて作っているので、程よい優しい甘さで、くどくないのが人気で特徴です。

ロイヤルミルクティーは、ホットとアイスがあります。ホットの場合はホッとするような優しい風味、アイスの場合はさっぱりとしつつも優しい甘みを感じて、どちらもおすすめです。最近売れているのは、やはり寒い季節のため、ホットロイヤルミルクティーです。帰り道、ティースタンドナナのロイヤルミルクティーで体も心も温まりませんか。

ティースタンドナナはテイクアウトが可能見出し

ティースタンドナナの紅茶やスイーツは、全てテイクアウトが可能です。テイクアウトが可能なので、千駄ヶ谷周辺を散策する時などに紅茶を片手にブラブラと歩いてみませんか。よくある本格的な紅茶のお店などは店内でしか飲めないということもありますが、ティースタンドナナでは本格的な紅茶を気軽にテイクアウトできるのが嬉しいです。

千駄ヶ谷周辺を歩いていると、ティースタンドナナで買ってテイクアウトしたのであろう可愛いピンクの紅茶やスイーツを飲んだり食べながら歩いている若者達を見かけます。自宅が近い方は、お店でテイクアウトをしてお家でゆっくりと味わうというのも良いですね。ティースタンドナナは、紅茶やスイーツもテイクアウトもできて便利なお店です。

ティースタンドナナは、主にテイクアウトがメインとなっていますが、時間帯によっては店内でゆっくりと過ごすことができるようです。店内で過ごすことができなくても、お店の外には可愛いテーブルと椅子が用意されているので、天気が良い日はそちらで過ごすのもおすすめです。

ティースタンドナナは通販でも紅茶が買える?見出し

ティースタンドナナではテイクアウトができる旨をお伝えいたしましたが、実は通販でも購入することができるのです。千駄ヶ谷までが自宅から遠い、行くのが大変という方は、通販で紅茶王子が作るおいしい紅茶を味わってみませんか。通販で買える茶葉には、1缶1缶、女性の名前が付いていて、それぞれの詳しいプロフィールが記載されています。

数多くの女性の茶葉缶が販売されているので、自分の名前の茶葉や、自分の彼女、友達、母親の茶葉がきっとあるはず。プレゼントなどに渡しても喜ばれるのではないでしょうか。それぞれの女性の年齢や職業、血液型など、ストーリーが記載されているので、その女性を想像しながらゆっくりと紅茶を飲むというのも、きっと楽しめるでしょう。

また通販で茶葉を購入した場合、おすすめの紅茶の飲み方も記載されているので、参考になるかと思います。1缶972円という価格なので、比較的リーズナブルなお値段で楽しめます。ティースタンドナナへ行きたいけれどお家が遠い方、行くのが面倒な方、通販を利用してみませんか。名前付きで面白い缶なので、意外と人気があるようです。

ティースタンドナナが人気の理由1:紅茶王子からの一言見出し

ちょっと仕事などで疲れた時、悩みがある時、誰かから優しい言葉をかけてくれたら、心が温まりますよね。ティースタンドナナで紅茶を買うと、紅茶王子からの一言メッセージをもらえるのです。紅茶のカップには、紅茶王子の優しさを感じられる一言、例えば「紅茶でリラックスしてくださいね」「気分が安らぎますように」等記載されています。

さりげない一言なのですが、そのさりげなさが大変嬉しく感じませんか。ただ紅茶を提供されるよりも、こんな気遣いが一言あるだけでテンションが上がる人も多いそうです。みなさん、ティースタンドナナへ行った際には、紅茶王子の優しさに触れて、心も体も温まりましょう。これからお仕事へ行く時などに言葉を見ると励まされそうです。

ティースタンドナナが人気の理由2:外観がピンク見出し

ティースタンドナナの人気の理由は、やはり可愛さではないでしょうか。若い女性はもちろんのこと、女性は幾つになってもピンクが好きな生き物。パステルピンクを基調としていて、ファンシーな雰囲気が漂っているので、パッとみただけで「可愛い!」とテンションが上がってしまう外観をしています。目立つのですぐに分かるでしょう。

ティースタンドナナ周辺のお店は、大人な雰囲気のお店が多いため、ピンク色のファンシーなティースタンドナナは大変目立っています。外にはピンクのテーブルと椅子が用意されていて、それまた可愛いです。ピンクの看板はインスタ映えするスポットなので、多くの若者がそこで写真を撮っています。見た目が可愛いって重要なポイントです。

ティースタンドナナが人気の理由3:ドリンクメニューが70種類!見出し

ティースタンドナナのメニューは、大変豊富で、なんと70種類もあるそうです。人気メニュー、有名どころでポップティーパフェや、フレーバーティー、乙女の紅茶、その他定番の紅茶が幾つかあるくらいなのかなぁと思いきや、調べてみると、沢山のメニューがありすぎて、書ききれません。そのため何度行っても飽きることがないお店だと言えます。

ティースタンドナナでは、季節限定のドリンクなどが定期的に販売されているので、それらも見逃せません。またテイクアウトがメインとなっていますが、雨が降っている時や寒い日、暑い日などには、店内でゆっくりと過ごしましょう。沢山のメニューがある分、全部制覇できるように、何度も通いたくなるお店です。どれも美味しく好評です。

ティースタンドナナで美味しい紅茶を飲もう見出し

Photo byEngin_Akyurt

いかがでしたか?今回は、ティースタンドナナへのアクセス方法やおすすめメニュー、テイクアウトについてなど、詳しくご紹介をいたしました。ティースタンドナナは、とにかく見た目も可愛く、本格的な紅茶を楽しめるおすすめのお店です。東京の千駄ヶ谷へ行った際には、是非一度味わってみて下さい。可愛いので写真も撮ってみませんか。

関連キーワード

投稿日: 2018年1月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote