地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ゴールデンウィークの穴場関東版!デートや子連れにぴったりのスポットもあり!

ゴールデンウィークの穴場関東版!デートや子連れにぴったりのスポットもあり!
投稿日: 2018年1月15日最終更新日: 2020年10月8日

ゴールデンウィークのテーマパークはどこへ行っても混雑を避けられない関東。そんな時にデートや子連れでも楽しめる穴場スポットがあれば、もっとゴールデンウィークを満喫できます。今回はゴールデンウィークでも比較的混雑を避けられる関東の穴場スポットをご紹介します。

ゴールデンウィークは関東の穴場スポットで遊ぼう!見出し

ゴールデンウィークはせっかくの連休だからどこかへ出掛けたいけど、子連れや人混みが苦手な方は混雑は極力避けたいものです。今回は関東エリアでも比較的混雑を避けられ、子連れの家族やカップルのデートでも楽しめるテーマパークや観光スポットなどをご紹介します。

ゴールデンウィークの関東穴場スポット1:さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト見出し

神奈川県相模原市にある「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」は、27種類のアトラクションやアスレチックの他に、バーベキューやキャンプ、温泉などもあります。冬の時期はイルミネーションのイベントが有名で混雑していますが、それ以外の季節は子連れの家族やカップルでも比較的混雑を避けて遊ぶことができます。

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストで人気のアトラクションは、2017年3月末にオープンした新アトラクション「マッスルモンスター」です。マッスルモンスターはアジア初上陸の巨大クライミングアトラクション。高さ16.1メートルのステージには、スリル満点な92種類のアクティビティがあります。フリーパスや入場券以外に別途料金がかかります。

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストは、圏央道が開通してからアクセスしやすくなりました。圏央道の相模原インターチェンジから国道412号線を通って15分。電車ではJR中央線の相模湖駅を下車、バスに乗り換えて8分で行くことができます。たっぷり遊んだ後はゆっくり温泉につかったり、バーベキューやキャンプをするのもおすすめです。

ゴールデンウィークの関東穴場スポット2:フォレストアドベンチャー見出し

フォレストアドベンチャーはフランス発祥の森林をそのまま活用したアウトドアパークで、関東では神奈川県に2箇所、千葉県に1箇所、埼玉県に1箇所、群馬県に2箇所、栃木県に1箇所、茨城県に1箇所あります。自然の中で思いっきり遊べるフォレストアドベンチャーは、子連れの家族やお友達同士で楽しめるスポットです。

フォレストアドベンチャーは、団体の利用も多いので、事前に予約しておくことをおすすめします。現地に到着したら説明を受け、ハーネスを装着してから簡単なコースで安全講習を受けたらいよいよ出発です。コースは安全性の高いコース、家族で森を楽しめるコース、難易度の高いコースの3タイプのコースがあります。

関東にも8箇所あるフォレストアドベンチャー。自宅やゴールデンウィークの宿泊先などによって施設を選ぶこともできます。また、家族割引があるのも嬉しいポイントです。ゴールデンウィークの晴れた日は、家族で森の中でのアクティビティにターザン気分で挑戦してみてはいかがでしょうか?

フォレストアドベンチャー秩父の料金や行き方は?大人のアスレチックはスゴかった | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
フォレストアドベンチャー秩父の料金や行き方は?大人のアスレチックはスゴかった | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
夏の暑さが落ち着いて、外で身体を動かすのが楽しい季節になりました。子供も大人も楽しめるアスレチックですが、今回は、「フォレストアドベンチャー秩父」にスポットを当ててみました。フォレストアドベンチャー秩父の特徴、料金や行き方などをご紹介します!
「フォレストアドベンチャーつくば」は難易度が高い?割引クーポンもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「フォレストアドベンチャーつくば」は難易度が高い?割引クーポンもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「フォレストアドベンチャー・つくば」は、森林と共存する形で作られたアクティビティ施設です。身長140㎝以上対象のアドベンチャーコースは大人にとっても容易ではない難易度です。そんなフォレストアドベンチャー・つくばについて、割引情報も交えてご紹介いたします。

ゴールデンウィークの関東穴場スポット3:ぐりんぱ見出し

世界文化遺産の富士山二合目にある知る人ぞ知る「ぐりんぱ」。富士山の麓の遊園地はまだあまり知られていないので、とっても穴場なので子連れの家族にはおすすめです。また、ぐりんぱには大型の室内施設もあるので、小さなお子様や万が一雨になってしまっても安心して楽しく遊ぶことができます。

ぐりんぱは、日本最大級の迷路がある「ココドコエリア」、16種類のアスレチックがある「ピカソのたまごエリア」、屋内施設やベビールームがある「おもちゃファクトリーキッズフジQ」、男の子に大人気の「M78ウルトラマンパークエリア」、夢のような可愛い世界が広がる「シルバニアビレッジエリア」の5つに分かれています。

ぐりんぱは、東名高速道路御殿場インターから富士山スカイラインで30分のところにあります。ゴールデンウィークの季節は、裾野インターから富士サファリパーク間の道路が混雑するのでご注意ください。電車を利用の場合は、御殿場駅や三島駅、富士駅からバスが出ているので、往復チケットとぐりんぱパスポートをセットで買うとお得になります。

「富士ぐりんぱ」特集!遊園地やキャンプ場・宿泊情報まで徹底紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「富士ぐりんぱ」特集!遊園地やキャンプ場・宿泊情報まで徹底紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡にある大人気スポットといえば「富士ぐりんぱ」。今回は、そんな富士ぐりんぱについてたっぷりとご紹介いたします。富士ぐりんぱには、最高のロケーションの中でキャンプを楽しめるキャンプ場や、子供から大人まで楽しめる人気の遊園地など、魅力的な施設がたくさんあります。

ゴールデンウィークの関東穴場スポット4:スカイパーク宇都宮見出し

栃木県宇都宮市にある「スカイパーク宇都宮」では、パラグライダーの体験をすることができます。体験コース(5,000円)では、緩やかな傾斜で浮遊間隔を楽しむことができます。タンデムフライトコース(12,000円)では、地上での講習の後にインストラクターの方と二人乗りパラグライダーを体験できるので、初めての方でも大空を飛ぶことができます。

スカイパーク宇都宮は、東北自動車道宇都宮インターチェンジから20分ほどのところにあります。山道を登っていきますが、道路は舗装されているので安心して行くことができます。電車を利用の方は予約の際に、駅からの送迎を予約しておくと便利です。関東でパラグライダーをできるところはなかなかないので、体験してみたい方はぜひ!

ゴールデンウィークの関東穴場スポット5:日光霧降高原大笹牧場見出し

栃木県日光市にある「日光霧降高原大笹牧場」は、動物と触れ合え、おいしいグルメを楽しめるので、子連れの家族や、カップルのドライブデートなどにもぴったりです。大笹牧場ではたくさんの動物との触れ合いのほか、アイスクリーム作りやバター作りなどの体験工房、お菓子作りや陶器の絵付けなども体験できます。

Photo by khf_fjs

大笹牧場のジンギスカンハウスでは、厚切りの柔らかいラム肉を食べることができ、ヘルシーなので女性にも人気です。レストラン内では栃木県で育った牛や豚を使った焼き肉、うどんやそば、カレー、定食、カフェにはハンバーガー、串焼き屋さんや焼き魚屋さんもなどもあるので子連れでも安心して利用できます。

大笹牧場に行ったらぜひ食べたいのが「ブラウンスイスソフトクリーム」。絞れりたての生乳を使ったソフトクリームは、大笹牧場に行ったら必ず食べるという人もいるほど大人気です。大笹牧場は日光駅から県道169号線を使って約30分。都内からは2時間半ほどなので、カップルのドライブデートでぜひ行ってみてはいかがですか?

ゴールデンウィークの関東穴場スポット6:辻堂海浜公園見出し

神奈川県藤沢市にある「辻堂海浜公園」は、湘南の海岸線にある複合公園です。芝生広場は、2ヘクタールの広さを誇り、子連れの家族でも安心して思いっきり遊ぶことができます。レジャーシートを敷いてお弁当を広げたり、昼寝したり、家族で思い思いの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

交通公園では、子供たちを対象にゴーカートや自転車を使って、交通ルールを楽しく学ぶことができます(無料)。また、自転車練習コースもあるので、自転車練習中のお子様にもおすすめです。空中散歩ができるスカイサイクルは、大人210円、子供100円で乗ることができます。

辻堂海浜公園は、国道134号線沿いにあり、駐車場も2箇所あります。電車ではJR辻堂駅からバスで約10分で、辻堂海浜公園前に行くことができます。国道134号線を歩道橋で渡れば海もあるので、カップルのデートにもおすすめです。湘南は混雑する場所なので、ドライブで疲れた時に、辻堂海浜公園のカフェと公園で休憩もおすすめです。

ゴールデンウィークの関東穴場スポット7:東京ドイツ村見出し

千葉県袖ケ浦市にある「東京ドイツ村」は、広大な敷地の中に子連れでも楽しめる無料のアクテビティや、観覧車やマメ汽車、キッズコースターなどの有料のアトラクション、動物と触れ合えるこども動物園、東京ドイツ村で育った野菜や果物の収穫体験など、幅広い年齢の方が楽しむことができます。

広い芝生公園エリアにはフリースペースになっているので、ボール遊びを楽しんだり、思いっきり走り回ったりとのびのびと過ごすことができます。芝生公園内にある地下水を利用したせせらぎは、ゴールデンウィークの晴れた日には水遊びを楽しむことができます。わんぱく広場には滑り台やブランコ、砂場、室内の休憩所にはボルダリングもあります。

東京ドイツ村では、季節によっていろいろな花を楽しむことができます。東京ドイツ村は、敷地が広く、敷地内を車で移動することができるので、車で行かれることをおすすめします。館山自動車道の姉崎袖ケ浦インターチェンジからは車で5分、首都圏中央連絡自動車道の木更津東インターチェンジから10分で行くことができます。

東京ドイツ村のイベントは?バーベキューやお土産もチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京ドイツ村のイベントは?バーベキューやお土産もチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県袖ヶ浦市にある東京ドイツ村。ここには色とりどりの季節のお花畑、アトラクション、夜のイルミネーション、などイベントが盛りだくさん。今日はそんな東京ドイツ村の魅力的なイベント、べーべキュー、お土産、などの情報をご紹介します。

ゴールデンウィークの関東穴場スポット8:国営ひたち海浜公園見出し

ゴールデンウィークの「国営ひたち海浜公園」と言えば、青い世界が広がる「ネモフィラ」が有名です。国営ひたち海浜公園のネモフィラ畑は、日本最大級の敷地面積を誇り、海外のメディアも注目するほどなので、ゴールデンウィークは決して穴場とは言えませんが、この時期限定なので、ぜひ見に行ってみてはいかがでしょうか?

プレジャーガーデンには、子連れも楽しめるアトラクションがたくさんあります。また、バーベキュー施設や、海が見えるおしゃれなカフェもあるので、カップルのデートにもおすすめです。国営ひたち海浜公園は、最寄りのひたち海浜公園インターチェンジは混雑することがあるので、一つ先の常陸那珂港インターチェンジがおすすめです。

ひたち海浜公園のネモフィラがすごい!花がつくる絶景を見に行こう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ひたち海浜公園のネモフィラがすごい!花がつくる絶景を見に行こう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
茨城県ひたちなか市のひたち海浜公園をご存知ですか?こちらは、春になるとネモフィラの花が一面に咲くことで、有名なスポットです。このネモフィラの花の絶景を見に、わざわざ遠方から来られる方も多いんです。そんなひたち海浜公園の情報とネモフィラの絶景をお届けいたします。

ゴールデンウィークの関東穴場スポット9:トトロの森見出し

日本の国民アニメ「となりのトトロ」の舞台の一つになった場所が、埼玉県所沢市にあるのをご存知ですか?その名も「トトロの森」。トトロの森がある狭山丘陵は、東京と埼玉にまたがる広い丘陵で、1991年に一号地が誕生してから、現在では37号地まで増えました。一日で回るのは大変なので、見たい場所をピックアップしておきましょう。

トトロの森の拠点でもあるクロスケの家では、まっくろくろすけやトトロに会うことができます。クロスケの家周辺は茶畑や川の流れる音、蔵や井戸など、田舎のおばあちゃんの家に来たような気分になります。クロスケの家は火曜・水曜・土曜の10時から15時までで祝日は休館となっていますのでご注意ください。

トトロの森へは、西武狭山線の西武球場前駅から徒歩15分ほどで行くことができます。近隣には駐車場がないので公共の交通機関を利用することをおすすめします。クロスケの家は、西武池袋線の小手指駅からバスに乗り換えて大日堂で下車して、徒歩5分で行くことができます。家族でお弁当をもって、トトロの森の散策をしてみてはいかがですか?

ゴールデンウィークの関東穴場スポット10:スパ三日月見出し

千葉県木更津市にある「スパ三日月」は、宿泊しなくても温泉や、室内プールで遊ぶことができます。展望露天風呂からは東京湾と東京や神奈川、晴れた日には富士山を望むこともできます。室内プールからも東京湾やベイエリアの夜景を眺めながらゆっくりプールで遊ぶことができます。スライダーなどもあるので子連れでもたっぷり遊べます。

スパ三日月のプールでは、プールを照らし出すレーザーショーや、ガーデンプールを照らし出す音と光のショーなどが楽しめます。スパ三日月は東京方面からアクアラインを利用して木更津金田インターチェンジから車で約5分で行くことができます。カップルで海沿いのドライブデートのついでに寄ってみてはいかがですか?

龍宮城スパ・ホテル三日月 富士見亭

住所:
千葉県木更津市北浜町-1
アクセス:
車以外/JR木更津駅より無料送迎バスにて20分(定時運行)
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

ゴールデンウィークの関東穴場スポット11:アイランドホテル&リゾート那須見出し

栃木県那須郡にある「アイランドホテル&リゾート那須」は、大自然に囲まれたリゾートホテルです。中でもおすすめなのが、プチ断食プランです。スタンダードプランは5泊のプランですが、時間がない方は2泊の体験プランなどもあります。ゴールデンウィークは、ファスティングプランで心と体をリセットしませんか?

他にもフレンチと那須でのゴルフがセットになった1泊のプランもあるので、ゴルフ好きのカップルにはおすすめです。アイランドホテル&リゾート那須へは、東北自動車道の那須インターチェンジから約25分。都内から1時間半で行けるリゾート地でゴールデンウィークを過ごしてみてはいかがですか?

アイランドホテル&リゾート那須

住所:
栃木県那須郡那須町寄居字太田393-1
アクセス:
車/東北道を北進~東北自動車道那須IC~黒田原方面へ約25分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

ゴールデンウィークの関東穴場スポット12:戦場ヶ原見出し

栃木県日光市にある「戦場ヶ原」は、中禅寺湖をめぐって男体山の神と赤城山の神が戦った戦場の地という神話から「戦場ヶ原」という名前がつきました。ここはドライブ好きのカップルやハイキングにはぴったりのスポットです。また、いろいろな種類の野鳥や、四季折々の植物を楽しむことができます。

ハイキングルートもたくさんあるので、どんな方でも楽しむことができます。ドライブでは、いろは坂などとセットにするといろいろな景色を楽しめます。戦場ヶ原展望台にはお土産やお茶屋さんなどもあります。戦場ヶ原へは、日光宇都宮道路清滝インターチェンジから車で約35分、電車は東武日光駅で下車し、バスに乗り換え約50分です。

ゴールデンウィークの関東穴場スポット13:ジョンソンタウン見出し

埼玉県入間市にある「ジョンソンタウン」は、米軍ハウスと呼ばれるアメリカンな古民家が並び、アメリカ郊外の街並みを楽しむことができます。まだまだあまり知られていない場所なので、アメリカンな雰囲気が好きなカップルのデートにはおすすめの穴場スポットで、SNS映えすること間違いなしです!

ジョンソンタウンには、アメリカンを感じるおしゃれで可愛いショップが約21店舗、カフェやレストランは約20店舗あります。ショップやレストランもアメリカンな古民家を改装したものばかりなので、都内から1時間の場所なのに日本にいることを忘れてしまうほどなので、デートで海外気分を楽しめます。

ジョンソンタウン内のショップも店主がこだわったセレクトショップなどが多くあります。日本にいながら海外気分を楽しめるので、なかなか時間がなくて海外まで行けないカップルのデートには、日帰りで楽しめるのでおすすめです。ジョンソンタウンへは入間駅から車で約6分、ジョンソンタウン内にはお客様専用のコインパーキングもあります。

ゴールデンウィークは混雑を避けて穴場スポットへ!見出し

Photo by mayor_of_clutch0625

いかがでしたでしょうか?ゴールデンウィークはどこへ行っても混雑しているイメージがありますが、まだまだ知られていない穴場スポットはたくさんあります。今年のゴールデンウィークはカップルのデートに、家族で楽しく過ごすために、ぜひプランの参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年1月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote