地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ガストのデザート一覧!人気おすすめメニューの値段・口コミも紹介!

ガストのデザート一覧!人気おすすめメニューの値段・口コミも紹介!
投稿日: 2018年1月15日最終更新日: 2020年10月8日

大人気のファミレス、ガストには絶品のデザートメニューが多彩にそろっています。今回はガストで人気のデザートを一覧の形でご紹介します。いずれも口コミで高評価のメニューばかり、値段や口コミの情報も掲載してぜひ食べたくなるガストのおすすめデザート情報です。

ガストはファミレスの代名詞見出し

Photo by masayukig

ガストはすかいらーくグループが運営するカフェレストランです。店舗数は全国に1300以上、ファミレスの代名詞とも言えるおなじみの存在です。食事にデザート、ドリンクバーなど充実したメニューとリーズナブルなお値段で高い人気を集めています。今回はガストで楽しめるデザートについてご紹介します。

ガストの魅力はおいしさとお値段見出し

ランチやディナーに注目しがちですが、実はガストではデザートメニューがとても充実しています。何度も食べたくなる定番メニューから旬のフルーツを取り入れたメニューまで、ガストのデザートはとても多彩です。今回の記事では、食事の後の口直しに、あるいは午後のティータイムに、ガストのおすすめのデザートメニューをご紹介します。

ガストのおすすめデザート一覧1:イチゴとマスカルポーネのパンケーキ見出し

初めにご紹介するのはガストでの定番人気パンケーキのメニューです。マスカルポーネ仕立てのクリームがたっぷり、旬のいちごがゴロンと贅沢にトッピングされています。厚みのあるパンケーキは焼きたてで表面はブリュレのようにカリカリです。ナイフで切っていただくと、中はふわふわの食感を楽しめます。お値段は税抜599円です。

少し食べ進んだらストロベリーソースをかけて味わうのがおすすめです。ほんのりとした酸味が加わり、いっそうおいしくいただけます。ボリュームがあるので、ドリンクバーとセットにしてランチにする方も多いようです。お子さまからシルバー世代まで大人気、ガストの香ばしいパンケーキは、一枚ずつお店で手作業で焼き上げています。

ガストおすすめメニューランキング11!良コスパランチや人気のデザートあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ガストおすすめメニューランキング11!良コスパランチや人気のデザートあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな美味しいメニューが勢ぞろいしているガストは、大人気のファミリーレストランです。今回はそんなガストでおすすめのメニューを、ランキング形式でご紹介します。ガストにはコスパ抜群の人気ランチメニューや、おすすめのデザートがたくさんあるんです。

ガストのおすすめデザート一覧2:いちごのロールケーキ見出し

そのまま味わう季節のフルーツもいいけけれど、スイーツのメニューならフルーツをよりいっそう楽しめます。ガストにはロールケーキをいちごで大胆にアレンジした「いちごのロールケーキ」があります。いちごのムースは香り高く、ロールケーキはしっとりとした食感が自慢です。お値段は税抜349円です。食事の後のデザートにも最適です。

一見小さく見えますが、いちごのムースがたっぷりと乗っていて満足感があります。258キロカロリーとガストのデザートメニューの中では低いカロリーなので、ダイエットが気になる女子にもおすすめです。いちごの酸味があり甘すぎないので、ふだんはスイーツを食べない男性の方にも好評のメニューです。

ガストのおすすめデザート一覧3:いちごのソフトサンデー見出し

「いちごのソフトサンデー」は旬のいちごを使った可愛らしいサンデーです。ガストの人気の味ソフトクリームをふんだんに盛り付けて、いちごムースのピンク色が華を添えています。おいしさの秘密はほんのりとした酸味です。食べ進むとマスカルポーネクリームとヨーグルトが隠し味のように登場します。お値段は税抜399円です。

ミニサイズなので、少しだけデザートを楽しみたい夜遅くの時間帯やしっかりと食事をした後にも最適です。可愛いグラスに大粒のいちご、ワッフルチップなどが飾られてインスタ映えします。小さくても存在感があるメニューです。ムースやソフトクリームはストロベリーソースと一緒に味わうのがおすすめです。

ガストのおすすめデザート一覧4:ストーンアイスパフェ見出し

「ストーンアイスパフェ」は味の変化が楽しいデザートです。冷やした器の中にはケーキやアイス、フルーツなどが入っていて、具材をかき混ぜながら味わいます。「チーズケーキといちご」「チョコブラウニーとバナナ」の2種類があり、どちらにもホイップクリームがたっぷりと盛られています。甘党の方におすすめ、お値段は税抜499円です。

冷たいアイスクリームに濃厚なチョコブラウニーを混ぜて、さらにホイップクリームと一緒に味わいます。かき混ぜる楽しさがあり、お子さまから大人まで大人気のメニューです。仲間と一緒にオーダーしてテーブルで盛り上がったという口コミもあります。トッピングのビスケットはサクサクの食感で、そのまま食べてもおいしいと評判です。

ガストのおすすめデザート一覧5:フレッシュいちごのソフトパフェ見出し

それだけでメインになるデザートが「フレッシュいちごのソフトパフェ」です。旬のいちごを贅沢に使った豪華なメニューです。ソフトクリームといちごムースの下にはフルーツカクテルがたっぷり、さらにマスカルポーネクリームがアクセントになっています。毎年いちごの季節を楽しみにしているという口コミも多い、大人気メニューです。

ジューシーな大粒のいちごをそのままたっぷりと使っています。食べ進むとヨーグルトの酸味が登場して、甘い味に変化がつきます。最後まで飽きずに楽しめます。パフェの王道のようなボリュームある盛り付けも人気の理由です。サクサクがうれしいワッフル型のビスケットと一緒に食べるのがおすすめです。お値段は税抜559円です。

ガストのおすすめデザート一覧6:濃厚ベルギーチョコムースとバナナのサンデー見出し

ガストでは季節のフルーツだけでなく安定した人気の定番のデザートも充実しています。濃厚なチョコムースを使ったこちらのサンデーは、チョコレート好きも納得できる本格派の味わいです。ミニサイズなので食後のもう一品や深夜のスイーツタイムにも最適です。あっさりとしたソフトクリームにトッピングのチョコソースがよく合います。

濃厚な食べごたえがあり、コーヒーや紅茶と一緒に楽しむのがおすすめです。口コミによると、バナナが苦手な方はバナナを抜きでオーダーすることも可能だそうです。お値段は税抜449円です。こちらのサンデーのほかに、ガストのチョコレートを使ったデザートでは「ベルギーチョコプリンのチョコレートパフェ」もあります。

ガストのおすすめデザート一覧7:とろけるフレンチトースト見出し

ガスト自慢のフレンチトーストはデザートだけでなく軽食としても楽しめるメニューです。ふんわりと焼き上げたフレンチトーストにたっぷりのシロップをかけていただきます。シロップははちみつ入りのメープル味です。とろける食感が自慢で、付属のスプーンですくって食べたいおいしさです。お値段は税抜499円です。

玉子と牛乳、生クリームが染み込んだパンを丁寧に焼き上げることで香ばしさも楽しめます。パンの柔らかさはナイフを使わなくても切れるほどです。あつあつの容器でテーブルに届き最後まで冷めずに食べきれるのも魅力です。口コミでは必ずフレンチトーストをオーダーするという声も多く、ゆっくり楽しみたい休日のブランチにも最適です。

ガストのおすすめデザート一覧8:ぷるぷる黒糖ゼリー見出し

Photo by bvalium

変わらぬ味にほっとできる定番デザートがこちらの「ぷるぷる黒糖ゼリー」です。ホイップクリームだけのシンプルなタイプは税抜199円、抹茶アイスまたはソフトクリームを乗せたタイプは税抜299円となっています。リーズナブルなお値段も人気の理由です。少しだけ甘いものを食べたい時にぴったり、男性にも高評価のメニューです。

Photo byJESHOOTScom

ミニサイズですが、弾力がある少し固めのかみごたえのある食感で満足感があります。ガストのデザートと言えば黒糖ゼリーが思い浮かぶという人も多いほど、定番の人気を誇る一品です。黒糖ゼリーは新聞の折り込みチラシやスマホなどでクーポンが配布されることがあります。さらにお得なお値段で楽しめるクーポン券も要チェックです。

ガストのクーポン紹介!ドリンクバー無料や使って便利なアプリ情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ガストのクーポン紹介!ドリンクバー無料や使って便利なアプリ情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人気ファミリーレストランのガストでは、実はお得に食べることができるクーポンが存在します。何も知らずに利用をすると勿体無い。そこで今回は、ガストのクーポンやアプリのご紹介、ドリンクバーの無料情報など、お得な情報をご紹介いたします。

ガストのおすすめデザート一覧9:渋皮マロンと抹茶のわらび餅パフェ見出し

ガストのメニューでは和スイーツも充実しています。おすすめは「渋皮マロンと抹茶のわらび餅パフェ」、モンブランや黒糖ゼリーも入った見た目も味も大満足のデザートです。食べ進むと登場するマスカルポーネクリームの酸味がアクセントです。グラス下部のコーンフレークには黒蜜がたっぷりとかかっています。お値段は税抜499円です。

抹茶がたっぷりとかかったわらび餅はぷるっとした食感が本格的な味わいです。季節のフルーツも気になるけれど結局は和スイーツのこちらをオーダーしてしまうというリピーター率の高いメニューです。トッピングの渋皮マロンはほんのりと洋酒の味がします。種類豊富なガストのデザートメニューの中でも、特に大人向けの一品です。

ガストでおいしいデザートを食べよう!見出し

Photo by sorarium

ガストで楽しめるデザートから特におすすめのメニューをご紹介してきました。誰にでも愛されるおいしい味に加えて、気軽に楽しめるリーズナブルなお値段もガストのデザートの魅力です。ティータイムに、または食後のお楽しみに、ガストのデザートは最適です。皆さんもぜひガストで素敵な時間をお過ごしください!

関連キーワード

投稿日: 2018年1月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote