地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ワンカルビのクーポンやお得情報!ラインや誕生日特典・平日割引などあり!

ワンカルビのクーポンやお得情報!ラインや誕生日特典・平日割引などあり!
投稿日: 2018年1月16日最終更新日: 2020年10月8日

西日本で人気の焼き肉ダイニング「ワンカルビ」は、平日割引などのクーポンや誕生日特典を利用するとさらにお得に焼き肉を楽しむことができます。今回は、ラインやクーポンサイトを使って、ワンカルビをもっとお得に利用できる方法をご紹介します。

ワンカルビでお得なクーポンを使ってみよう見出し

Photo byjoannaisabellaabril

焼き肉ダイニング「ワンカルビ」は、ラインやクーポンサイトで入手できるクーポンを利用することができます。今回は、ワンカルビのクーポンを手に入れる方法やお得な誕生日特典についてまとめました。食べ放題システムや、こだわりの安心・安全の食材選びまで、ワンカルビの魅力についてもご紹介します。

ワンカルビの特徴見出し

ワンカルビは、主に関西・九州エリアで展開している焼き肉ダイニングです。他エリアに在住の方には馴染みが薄いかと思いますが、テーブルオーダー形式の食べ放題システムと新鮮な食材が魅力で、店舗によっては開店直後から行列ができるほどの大人気店なのです。まずは、ワンカルビの特徴からご紹介していきたいと思います。

ワンカルビ天神店紹介!ランチやメニュー料金の他予約の必要も調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ワンカルビ天神店紹介!ランチやメニュー料金の他予約の必要も調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡県福岡市にオープンして間もない焼肉ダイニング『ワンカルビプレミアム天神店』は人気の焼肉食べ放題のお店です。人気がありすぎて予約しないと入れないことも。その人気のワンカルビ天神店のメニューやランチ事情、料金など詳しく調査していきましょう!

ワンカルビの食べ放題システム見出し

ワンカルビでは、「2980円コース」と「3380円コース」の2種類の食べ放題コースが用意されています。注文できる料理の数によってコースが分かれており、各コースには年齢に応じた食べ放題料金という珍しいシステムが導入されています。もちろん、食べ放題コースではなく単品だけでオーダーすることも可能です。

ワンカルビの食べ放題の魅力は、肉だけでなく一品料理・サラダ・ご飯ものなどのサイドメニューも料金に含まれていることです。1人1品という制限はありますが、デザートまで食べ放題に含まれているのもワンカルビの特徴です。肉と同様にサイドメニューやデザートも存分に楽しみたいという方には、嬉しいシステムです。

ワンカルビの食べ放題は、すべて2時間制です。これにちなんで「幸せな2時間を。」がキャッチフレーズにもなっています。ワンカルビはテーブルオーダー形式の食べ放題制を採用しているので、ドリンクバーやサラダバーなどで離席することなく、ゆっくりと幸せな2時間が過ごせるように配慮されています。

1つ気をつけておきたいのが、ワンカルビでは入店から10分後に2時間制の食べ放題が開始するというルールがあることです。同席者が遅刻する場合でも、他のメンバーが先に入店した10分後から2時間のカウントが始まります。ワンカルビを訪れる際は、同席者全員が揃ってから入店されることをおすすめします。

ワンカルビの2980円コース見出し

ワンカルビの2980円コースでは、48品の中から好きなメニューが食べ放題となっています。もちろん、メインとなる肉だけでなくサイドメニューやデザートも食べ放題の対象です。年齢別料金は、50代は2680円、60代は2380円、70代は2080円、小学生が1490円、4~6歳は410円、3歳以下は無料です。

長い1本のカルビは、店名と同じ「ワンカルビ」という商品名で、ワンカルビの看板とも言えるメニューです。リーズナブルな2980円コースでも、こちらのワンカルビはオーダー可能です。存在感たっぷりのワンカルビは、写真映えもバッチリです。ワンカルビの店舗を訪れた際には、ぜひオーダーしたいメニューです。

ワンカルビの3380円コース見出し

3380円コースでは、95品が食べ放題となります。2980円コースとの差額わずか400円で2倍近い種類が食べ放題だということを考えると、非常にお得なコースかと思います。年齢別料金は、50代が3040円、60代が2700円、70代が2360円、小学生が1690円、4~6歳が470円、3歳以下は無料となっています。

人気の「みすじステーキ」は、3380円コースのみで食べられるメニューです。みすじステーキを食べたいという方は、3380円コースの利用をおすすめします。ソースは、みすじによく合う「わさび醤油」です。1頭の牛からわずか3kgしか取れないと言われる希少部位のみすじを、ワンカルビで堪能してみてはいかがでしょうか。

ワンカルビの飲み放題見出し

ワンカルビでは、食べ放題コースに加えて飲み放題コースをセットすることができます。料金は、アルコール+ソフトドリンク飲み放題で980円、ソフトドリンクのみの飲み放題は390円と、とてもリーズナブルです。ただし、ワンカルビで飲み放題を利用する場合には、いくつかのルールがあります。

飲み放題のルール1:全員のオーダーが必須

ワンカルビで飲み放題コースをオーダーする時には、同席者全員が飲み放題コースをセットする必要があります。この場合は、「アルコール+ソフトドリンク」「ソフトドリンクのみ」どちらの飲み放題でもOKです。ただし、小学生以下のお子さんは飲み放題必須ではありません。お子さん向けには、1杯90円のキッズドリンクも用意されています。

飲み放題のルール2:グラス交換制

ワンカルビのドリンクは、料理と同様にテーブルオーダー形式での飲み放題となっています。そのため、ドリンクはグラス交換制の飲み放題です。1杯飲み終えてから次のドリンクをオーダーするというのがルールですので、オーダーしたドリンクを最後まで飲みきってから次のドリンクを頼むようにしましょう。

飲み放題のルール3:ラストオーダーは30分前

Photo by rawpixel

ワンカルビでは、ドリンクのラストオーダーは制限時間の30分前に設定されています。ラストオーダーでも、注文できるドリンクは1人1杯というルールが設定されています。飲み放題なのでついつい欲張りたくなってしまいますが、ルールを守って飲み放題を利用しましょう。

ワンカルビの安全対策見出し

ワンカルビの運営会社の前身は、食肉専門店「ダイリキ」です。そのため、ワンカルビでは焼き肉の主役である食肉にこだわりを持っています。厳選された契約生産者のもとで作られた食肉は、冷凍ではなくチルドの状態で店舗に届きます。鮮度維持のため、肉は店舗で1枚ずつ丁寧にカットされます。

生肉の管理など「食の安全」を気にされる方も多いかと思いますが、ワンカルビでは徹底した安全管理に取り組んでいます。2003年に義務づけられる以前から肉を識別番号で管理していたという実績があり、安心・安全な食材を提供することを重視している企業・ブランドであると言えます。

ワンカルビでは、新鮮な食材の仕入れや管理だけにとどまらず、徹底した食材チェックを行っています。食肉の衛生検査や、野菜の残留農薬のチェック、外部機関による厨房の検査も定期的に行われています。焼き肉店の衛生管理を心配される方もおられると思いますが、ワンカルビは小さなお子さん連れの方にもおすすめできるお店です。

ワンカルビのサイドメニュー見出し

ワンカルビの食材へのこだわりは、肉だけではありません。サイドメニューで使われている野菜は、旬の国産野菜が中心となっています。付け合わせのレモンなど、一部で外国産を使用することもあるそうですが、焼き野菜・チシャ・サラダなどはすべて国産の減農薬野菜が使用されています。

厳選されたお米

ワンカルビのライスは、焼き肉に合う地元産のお米が使用されています。関西エリアの店舗では近江産コシヒカリ、九州エリアの店舗では大分ヒノヒカリ(コシヒカリと黄金晴の掛け合わせ)と、エリアによって産地を分けるこだわりようです。厳選したお米を使用しているワンカルビのライスは、ぜひ焼き肉と一緒にオーダーしたい逸品です。

ワンカルビのアレルギー対策見出し

昨今増えている「食物アレルギー」についても、ワンカルビは対応しています。ワンカルビでは、食物アレルギーがある方にはアレルギー一覧表を配布するなどの対応をされています。食物アレルギーがあると外食に慎重になってしまいがちですが、アレルギーに理解があるワンカルビなら足を運びやすいのではないかと思います。

ワンカルビがお得になるクーポンとは?見出し

Photo by goto_

食べ放題料金がリーズナブルなワンカルビですが、平日割引をはじめとした各種クーポンを利用するとさらにお得になります。主なクーポンには「ライン」の友達登録や「ぐるなび」「ホットペッパー」などのクーポンサイトがあり、スマートフォンやパソコンなどのインターネット環境があれば誰でも簡単にクーポンを使うことができます。

ワンカルビのお得なクーポン1:ラインのクーポン見出し

スマートフォンでラインのアプリを利用している方におすすめなのが、ラインを使ってワンカルビのクーポンを入手することです。ワンカルビでは各店舗ごとにラインのアカウントがあり、友だち登録をすることでお得なクーポンをもらうことができます。店頭ではスマートフォンの画面を提示するだけで、クーポンを印刷する必要もありません。

ラインの友だち登録の特典クーポン

ワンカルビの各店舗をラインで友だちに追加したい時は、QRコードの読み取りやID検索で簡単に登録することができます。店舗によっては、ワンドリンクサービスなどの友だち登録特典が用意されていることがあります。特典は店舗によって異なりますので、友だち登録の特典についてはお店の方に確認されることをおすすめします。

抽選クーポンで1000円割引クーポン当選のチャンスもあり

ラインでワンカルビの店舗を友だち登録すると、抽選で1000円割引のクーポンが当たります。抽選結果はすぐにわかるので、当選した場合はすぐにクーポンを利用することができます。ぜひワンカルビの店舗を友だちに追加して、1000円割引クーポン獲得を狙ってみてはいかがでしょうか。

継続的にラインにクーポンが届く

友だち登録をした後も、ワンカルビからは継続的にお得な情報やクーポンが届きます。店名にちなんだ、日付に1がつく日の「1の日クーポン」は毎月発行されるので、毎月お得にワンカルビを利用することができます。よくワンカルビに行くという方は、ぜひラインを使ってお得に焼き肉を楽しんでください。

ラインクーポンをお得に活用する

Photo by clasesdeperiodismo

ワンカルビのラインアカウントは、各店舗ごと作られています。そのため、いくつかの店舗に足を運ぶという方は、各店舗ごとにラインで友だち登録しておくと良いかと思います。友だち登録の特典や、抽選で1000円割引のサービスも各店舗ごとに設定されているので、よりお得に利用することができます。

ワンカルビのお得なクーポン2:クーポンサイトの平日割引見出し

「ぐるなび」や「ホットペッパー」などのクーポンサイトでも、ワンカルビのクーポンを入手することができます。各店舗ごとにクーポンが発行されており、平日割引のクーポンが中心です。ただし、平日割引クーポンはいつでも発行されているとは限らないので、時期や店舗によってクーポンの有無が異なります。このクーポンの平日割引も事前の確認が必須です。

ワンカルビで平日割引クーポンを利用する際の注意

クーポンサイトで入手した平日割引クーポンを利用する際に気をつけたいのが、入店前にプリントアウトしておく必要があることです。パソコンやプリンターがなく、スマートフォンのみでインターネットを利用しているという方は、ダウンロードしたクーポンをコンビニの複合機などでプリントアウトすることをおすすめします。

クーポンサイトでワンカルビの平日割引クーポンを探す時には、パソコンを利用するか、スマートフォンから閲覧する場合はパソコン用サイトを表示するのがおすすめです。クーポンサイトによっては、スマートフォン用の画面では平日割引クーポンが表示されないという事例もあるようです。

ワンカルビの誕生日特典見出し

ワンカルビでは、「お誕生日特典」としてバースデーデザートのサービスがあります。誕生日当日以外の利用もOKですが、お誕生日特典を希望する場合は来店2日前までの予約が必要となります。カップル・友達・家族など、大切な人のお誕生日をワンカルビでお祝いしてみてはいかがでしょうか。

誕生日特典サービスがあるため、ワンカルビはバースデーパーティーの会場として人気です。ワンカルビの食べ放題コースは年齢別の料金設定があるので、おじいちゃん・おばあちゃんやお子さんも揃って、家族のお誕生日会にもおすすめです。50代以上の大人のカップルの誕生日デート先としても、密かな人気を集めています。

ワンカルビはクレジットカード決済がお得見出し

ワンカルビをお得に利用する方法として、お会計をクレジットカード払いにするという方法もあります。ワンカルビはクレジットカードの利用が可能なので、カード決済でクレジットカード会社のポイントを入手することができます。大人数での利用などで金額が大きくなる時には、特にクレジットカード払いがおすすめです。

ワンカルビは事前予約がおすすめ見出し

ワンカルビでは、店舗によっては開店直後から行列ができてしまい、長時間の待ち時間が発生することがあります。そこでおすすめなのが、事前予約です。ワンカルビの公式サイトからスマートフォンで予約をすることができるので、上手に活用すれば無駄な待ち時間を省くことが可能です。

ワンカルビでは、EPARKを使った順番待ちサービスにも対応しています。スマートフォンを使って順番待ちをすることができるので、待ち時間を有効活用できるのがポイントです。順番が来たらメールでの呼び出しサービスもあるので、ずっと店内で待つ必要がありません。順番待ちサービスを利用するには、EPARKの無料会員登録が必要です。

ワンカルビのクーポンでお得な2時間を見出し

Photo by yto

いかがでしたか。ワンカルビでは、ラインに配信されるクーポンや、クーポンサイトの平日割引、誕生日特典を使うことで、さらにリーズナブルに焼き肉を楽しむことができます。ぜひクーポンなどを上手に活用して、ワンカルビでお得で楽しい2時間を過ごしてください。

投稿日: 2018年1月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote