地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

青葉通り(仙台)を散策しよう!グルメや見どころなどおすすめ情報を紹介

さまざまなお店やグルメが勢揃いしている青葉通りは、仙台で人気の観光スポットです。今回はそんな青葉通りでおすすめの見どころをたっぷりとご紹介いたします。青葉通りには、観光客にも大人気のお店や、美味しいグルメを堪能できるレストランや居酒屋がたくさんあります。

グルメや観光を楽しみに仙台の青葉通りへ行こう見出し

Photo by snak

仙台にある青葉通りは、地元の方々や観光客で賑わう人気のスポットです。そんな青葉通りには、多くの見どころがあるのをご存知ですか?今回は、美味しいグルメを楽しめるおすすめのお店や、青葉通りで開催されるイベント、観光客にも人気のスポットなど、青葉通りでおすすめの見どころをたっぷりとご紹介いたします。

青葉通りの見どころ1:EDEN見出し

仙台の青葉通りにある「EDEN」は、さまざまなショップや飲食店がはいっている見どころたくさんの商業施設です。スペイン料理やイタリア料理などの多国籍グルメを堪能できるレストラン、焼き鳥やダイニングバーなどお酒も楽しめるお店、ラーメン屋やどんぶり屋など気軽に利用できるお店が勢揃いしており、お食事スポットとしてもおすすめです。

「EDEN」にある「みんなの中庭広場」では、いろいろなイベントが開催されます。プロやアマチュア問わず開催できる音楽イベント、さまざまな作品を展示する作品展、結婚式の二次会など、いろいろなイベントに利用できるのでとっても便利。どなたでもいろんな用途で利用することができるのが嬉しいポイントです。

住所:宮城県仙台市青葉区中央1丁目10-25

青葉通りの見どころ2:イベント見出し

仙台の青葉通りでは、季節ごとにさまざまなイベントが開催されます。青葉通りの見どころであるイベントを楽しみに訪れる観光客もいっぱい。フリーマーケットや催し物が開催される青葉通り祭り、街を彩るイルミネーション、秋を感じる美しいけやき並木など、四季折々の楽しみ方ができ、青葉通りは1年中見どころいっぱいです。

青葉通りの1年のイベントの中でもとくにおすすめなのが、冬のイルミネーションです。青葉通りの街が美しくライトアップされる、見どころいっぱいのイルミネーションは、地元の方々はモチロン、観光客もたくさん訪れます。ケヤキ並木のイルミネーションは、息を呑むほど美しいと評判。子連れの家族から、カップルまで楽しめるイベントです。

住所:宮城県仙台市青葉区

青葉通りの見どころ3:仙台牛焼肉 バリバリ 青葉通り店 見出し

青葉通りで仙台ならではの仙台牛を使用したグルメを楽しみたいなら「仙台牛焼肉 バリバリ」がおすすめです。こちらの焼肉屋では、こだわりの極上黒毛和牛をリーズナブルな値段で楽しむことができ、観光客にも大人気。仙台名物の贅沢な「手切り生タン」をはじめ、定番部位から稀少部位まで、さまざまな部位の焼肉を楽しめます。

ランチタイムは自慢のお肉を使用したお手頃な焼肉ランチが勢揃い。女性におすすめの「レディース膳」は、黒毛和牛カルビ、塩タン、やわらかハラミ、国産豚トロの4種類の焼肉を堪能できる、盛り沢山のランチです。4種類の焼肉のほかにも、キムチやポテトサラダの前菜、サラダ、スープ、デザート、おかわり自由のライスなどがついています。

住所:宮城県仙台市青葉区大町2-2-2 電話番号:022-262-1940

青葉通りの見どころ4:タパスブランコ EDEN仙台店 見出し

青葉通りの人気観光スポットEDEN内にある「タパスブランコ」は、仙台にいながらにして本場のスペイングルメを堪能できるお店です。気持ちの良い風を浴びながらお食事を楽しめるテラス席や、落ち着いて食事できるボックス席が充実しているので、ゆっくりと観光後のランチを楽しみたいときにもおすすめ。パエリアや生ハムなどが充実しています。

スペイングルメを代表する「パエリア」は、お店のおすすめメニューです。丸ごと食べれるソフトシュリンプ、あさり、ムール貝、いかなどの魚介類がたっぷりの「魚介のパエリア」、オマール海老がまるまる1個はいった贅沢な「オマール海老のパエリア」、豚の甘みと旨味が凝縮された「イベリコ豚のパエリア」などがあります。

住所:宮城県仙台市青葉区中央1-10-25 電話番号:022-722-2377

青葉通りの見どころ5:御酒印船 仙台店 見出し

仙台駅から徒歩3分の青葉通りにある「御酒印船」は、さまざまなな種類の仙台グルメを堪能できる、観光客にもおすすめのお店です。厚切りのお肉を炭火でジューシーに焼きあげた仙台名物の牛タン、行列のできる油揚げとして有名な三角油揚げ、全国的にも有名な金華さばなど、絶品仙台グルメが勢揃いしています。

こだわりの仙台味噌を使用した料理は、どれも絶品。大振りの牛すじをじっくり時間をかけてゆっくり煮込んだ「煮込み」、仙台味噌の風味をシンプルに楽しめる「もろきゅう」、味噌の香ばしさと歯ごたえのあるゲソを使用したお酒のつまみに最適な「イカ味噌炒め」、まぐろの稀少部位を使用した「まぐろほほ肉ステーキ」などがあります。

住所:宮城県仙台市青葉区中央3-1-24 電話番号:022-225-6868

青葉通りの見どころ6:新古々がみそ 仙台駅前店見出し

仙台の青葉通りにある「新古々がみそ」は、仙台を代表する仙台味噌を使用したグルメが勢揃いしているお店です。仙台味噌を使用した牛タン焼きをはじめ、定番の料理からオリジナル料理まで味噌を使用した料理をたくさんご用意しています。味噌グルメ以外にも、東北の新鮮な鮮魚を使用したグルメや、東北のお酒も勢揃い。

おすすめの「厚切り味噌牛たん炭火焼」は、お店自慢の熟成仙台味噌で柔らかな風味をつけた、人気の牛たん焼きです。朴葉の上で味噌を焦がしながらいただく朴葉焼きは、ご飯のお供にもお酒のアテにもおすすめ。和牛ランプ朴葉焼き、かきの朴葉焼き、伊達鶏の朴葉焼きなど、いろいろな種類の朴葉七輪焼きをご用意しています。

住所:宮城県仙台市青葉区中央1-7-1 電話番号:022-797-5025

青葉通りの見どころ7:謝朋殿 仙台店見出し

仙台の青葉通りで本格的な中華料理を楽しみたいなら「謝朋殿」がおすすめです。高級感たっぷりの落ち着いた雰囲気のお店は、観光途中のお食事はモチロン、大切な方との会食、記念日の食事など、いろいろなシチュエーションで利用することができます。旬の食材を使用した中華、薬膳と使用したヘルシーな中華、創作中華などを提供しています。

2種類の唐辛子と山椒をたっぷり使用した、口の中に広がる辛さがクセになる「奥州いわい鶏の四川唐辛子炒め」、独特な揚げ方で軽い衣を実現した、甘酸っぱいマヨネーズソースが香る「天然海老のマヨネーズソース」、仙台牛をじっくりやわらかくなるまで煮込んだ「仙台牛バラ肉の醤油煮込み」など、おすすめの中華が勢揃いしています。

住所:宮城県仙台市青葉区一番町3-3-1 電話番号:022-221-5872

青葉通りの見どころ8:テラスエル見出し

仙台の青葉通りにある「テラスエル」は、おしゃれな空間で本格的なイタリアンを堪能できるレストランです。デザインの店内にもとことんこだわったこちらのお店は、女性のお客さんにも大人気。美肌やダイエットに効果のあるパスタやアラカルトの数々や、豊富なスイーツがお店の自慢です。お得なランチセットもご用意しています。

美味しくて体に優しいパスタは大人気です。たっぷりのシラスとほうれん草を使用した、にんにくの風味が香る「ペペロンチーノ」、自家製の豚肉のパンチェッタを使用したオイル系の「アマトリチャーナ」、あさりとからすみの旨味たっぷりの「ボンゴレビアンコ」、海老の旨味が凝縮した「トマトクリームソース」などがあります。

住所:宮城県仙台市青葉区中央1-10-25 電話番号:022-748-5077

青葉通りの見どころ9:いきなり!ステーキ 仙台店 見出し

仙台の青葉通りで美味しいステーキをリーズナブルに楽しみたいなら「いきなり!ステーキ」がおすすめです。こちらのお店はスタンド形式の立食スタイルのお店なので、観光中の時間があまりないときにランチにもおすすめ。サーロイン、ヒレ、リブロースなど、さまざまな部位を堪能でき、グラム数もお好みで調整することができます。

ランチタイムは更にお得なお値段で、ボリュームたっぷりのステーキをいただくことができます。ガッツリスタミナチャージしたい方におすすめの「ワイルドステーキ」、ハンバーグとオニオンソースの相性バツグンの「ワイルドハンバーグ」、さまざまな部位を食べやすいようにカットした「乱切りカットステーキ」などをご用意しています。

住所:宮城県仙台市青葉区中央1-8-25 電話番号:022-393-6629

いきなりステーキのランチを徹底調査!人気メニューや店舗情報を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
いきなりステーキのランチを徹底調査!人気メニューや店舗情報を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ステーキはディナーに食べるもの、というイメージがありますが、「いきなりステーキ」のランチはお得にステーキが食べられるので、ディナーよりもおすすめ。がっつり食べたい人にはたまらない、「いきなりステーキ」の人気ランチメニューや店舗をご紹介します。

青葉通りでグルメや観光を楽しもう見出し

Photo by jetalone

いかがでしたか。仙台の青葉通りには、こんなにたくさんの見どころがあるんです。青葉通りには、季節ごとに開催される楽しいイベント、買い物も食事も楽しめる観光客にも人気の商業施設、美味しいグルメを堪能できる飲食店など、たくさんのおすすめスポットがあるので、仙台を訪れる際は是非足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年1月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote