地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

清香園光の森は熊本で子連れにおすすめ!個室でランチを楽しもう!

清香園光の森は熊本で子連れにおすすめ!個室でランチを楽しもう!
投稿日: 2018年1月17日最終更新日: 2020年10月8日

熊本市光の森にある焼肉店「清香園」が子連れランチの穴場スポットとして地元の話題を集めています。何かと気を使う子連れランチでも個室で気兼ねなく食事が楽しめるのが評判です。子連れママたちに人気の清香園光の森店の、おすすめランチメニューや個室の情報をまとめました。

光の森「清香園」のランチまる分かりガイド!見出し

Photo by yto

熊本市光の森は大型ショッピングモールや公園が集まり、子連れママにやさしい街です。そんな光の森にある「清香園」が、子連れランチが楽しめるお店としてママたちの間で話題になっているのだとか。今回は、光の森にある清香園の人気の秘密をリサーチ。個室の情報やおすすめランチメニューなどをご紹介します。

光の森の「清香園」ってどんなお店?見出し

「清香園」は、九州を中心に店舗を展開する焼肉店です。本店は長崎にあり、熊本には光の森店を含めて5店舗あります。また、関東では東京の代官山と埼玉の与野にお店があります。店内は落ち着いた雰囲気で個室もあり、九州では記念日や両親を招待しての食事会など、少し贅沢したい時に利用したい店として人気があるそうです。

清香園で食べられるお肉は最高ランクの九州産黒毛和牛。ランチでもお肉の品質は変わらず、とろけるような柔らかいお肉が食べられます。一部の店舗では焼肉だけでなくしゃぶしゃぶやすき焼きのメニューもあるそうです。「いい肉」にこだわって、トラックのナンバーもホームページのURLも「1129」なのだとか。

子連れにうれしい清香園光の森店の個室見出し

上質なお肉をゆったりと味わえるように、清香園光の森店では様々なタイプの個室が用意されています。バリアフリーに対応した椅子の個室や、大人数でゆったり座れる掘りごたつ式の個室、小さな子供が遊べるキッズスペースを備えた個室の3種類があり、子連れファミリーだけでなく車椅子の人や接待シーンにも利用しやすい設備となっています。

清香園はどの店舗も個室を完備していますが、キッズスペースを備えた個室は熊本では光の森1店舗だけとなっています。キッズスペースは床と壁にクッション材が使われて安全な設計。おもちゃの他にも壁掛けテレビでは子供の好きなアニメが流れていて、時間がかかりがちな焼肉ランチでも子連れでのんびり楽しめます。おもちゃやテレビに夢中になってしまい、食事が進まなくなる子も!

清香園光の森店おすすめ焼肉ランチ見出し

清香園光の森店のランチは、テーブルのコンロで自分で焼く焼肉の他にも定食や丼物などメニューが豊富です。中には1000円以下のメニューもあって気軽に楽しめるのが人気です。焼肉メニューでは、女性におすすめなのが「レディースランチ」。塩豚カルビ、塩鳥モモ、モモカルビの3種類で1280円です。ボリュームのあるサラダと味噌汁、ご飯、焼野菜またはチシャがつきます。

お肉をたっぷり食べたい人には「清香園ランチ」がおすすめです。ロース、カルビ、塩鳥モモ、ウインナーのセットで1480円です。ウインナーが大好きな子供とシェアするファミリーも。ちなみにチシャとはレタス全般のことを意味し、焼肉屋でおなじみのサンチュはチシャの一種です。熱々のお肉を包んで食べればさっぱりおいしい!

焼肉はやっぱり牛肉という人には、「特選焼肉ランチ」がおすすめです。上ロース、上カルビ、ロース、カルビ、上ミノ、上ホルモンという牛肉の様々なおいしさをたっぷり堪能できるセット。価格は1980円と少し贅沢なランチ。また、2人用の「ペアランチ」はモモカルビ、カルビ、塩豚カルビ、あらびきウインナーが全て2人前で2580円とお得になっています。

セットでついてくるご飯は白米または十穀米が選べます。また、ご飯とスープはそれぞれ1杯までお替りできるので、子供とシェアしても満足のボリューム。食後にはプラス200円でデザートがつけられ、デザートとドリンクをつけるならプラス250円となります。ドリンクはコーヒーまたはソフトドリンクが選べます。ドリンクのみをつけるならプラス100円です。

火の国ステーキ情報!ランチ・ディナー・コースメニューは?口コミもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
火の国ステーキ情報!ランチ・ディナー・コースメニューは?口コミもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
熊本市北区武蔵ヶ丘にある人気のステーキ店「火の国ステーキ」は、オープン以来多くの人に愛されている人気のお店です。美味しいステーキやハンバーグが食べられることで、子供から大人まで幅広く愛されています。そこで火の国ステーキについていくつかご紹介していきます。

清香園光の森店のこだわりハンバーグランチ見出し

清香園には焼肉の他にもおいしいランチメニューがたくさんあります。その一つがハンバーグ。焼肉店ならではの上質な黒毛和牛と国産豚の合挽肉を使用し、ていねいに手ごねしたジューシーなハンバーグです。デミグラスソース、和風ソース、煮込みハンバーグの3種類で、ご飯と味噌汁、サラダに漬け物がついて1080円です。

鉄板の上でジュージュー音を立てるハンバーグは熱々で、ソースの香りが食欲をそそります。ボリュームたっぷりのハンバーグの付け合わせには子供たちが大好きなケチャップ味のスパゲッティや目玉焼き、ニンジンのグラッセにポテトなどがついていて、子供たちも大満足の人気メニューとなっています。食べ盛りの子なら一人でペロリと平らげてしまえそうなおすすめメニューです。

清香園光の森店のバランス定食ランチ見出し

清香園のランチは、野菜と肉をバランスよく食べられる定食メニューも充実しています。おすすめは清香園オリジナルのタレで焼き上げた「牛タン定食」。普通の定食屋ではなかなか食べられない、焼肉屋ならではの上質な牛タンが堪能できます。セットのご飯は牛タン焼きにマッチするネギご飯。韓国のりと刻みネギの風味でご飯が進みます。それに味噌汁、サラダ、漬け物がついて1380円です。

他にも、薄切り牛肉にタレが染み込んだ「黒毛和牛焼肉定食」980円、定食の王道「生姜焼き定食」880円、特製の辛味ダレがきいたホルモン鉄板焼きの「ぶうふう焼き定食」800円、ジューシーな豚バラをさっぱりと食べられる「塩バラ定食」800円など定食メニューは豊富です。セットのご飯は白米か十穀米が選べて1杯までお替り可能。バランスの取れたボリュームたっぷりのランチはサラリーマンにおすすめです。

清香園光の森店の本格コリアンランチ見出し

焼肉屋に行ったらぜひ食べたいメニューといえば石焼ビビンバです。「石焼ビビンバ定食」は、しっかりおこげがついた石焼ビビンバにサラダ、スープ、キムチがついて880円。そぼろは甘めの味付けで、辛いタレを入れる前なら子供とシェアできそう。また、「チーズ石焼ビビンバ定食」は980円です。なお、器を熱くする本格石焼ビビンバなので出来上がりに時間がかかるそうです。時間に余裕のある時に注文するのがおすすめ。

韓国の薬膳料理「サムゲタン」もあります。高麗人参、にんにく、クルミなどをベースにしたコクのあるスープは体がポカポカと温まります。具材は大きな鶏肉ともち米が入ってボリュームたっぷり。サラダと漬け物がついて1000円となっています。グループでシェアするのもおすすめです。

寒い季節に食べたくなるのは「豆腐チゲ定食」。熱々の鍋にたっぷりと入った赤いスープは具材の旨味がじっくり溶け出していてまろやかな辛さに仕上がっています。具材は豆腐の他に豚肉、卵、ホタテ、エビに野菜などが入っています。ご飯、サラダ、ナムル、キムチがついて940円です。パンチの効いた濃厚スープを好む熊本県民には人気のメニュー。

夜もおいしい清香園光の森店の焼肉見出し

ランチがおいしい清香園光の森店はディナータイムも人気です。九州産の最高ランクの黒毛和牛はもちろん、ホルモン焼きやしゃぶしゃぶ、すき焼きなどメニューが豊富。単品から盛り合わせまで幅広く選べて、上質な牛肉をたっぷり堪能できます。ドリンクメニューは、熊本デコポンマッコリや熊本デコポンハイボールなどのご当地メニューもあります。

清香園光の森店の店舗情報見出し

清香園光の森店の営業時間は、平日のランチタイムが11時30分から15時まで。ラストオーダーは14時30分です。15時から17時の間は休み時間で、17時から23時まではディナータイムとなります。ラストオーダーは22時30分です。土日と祝日は、ランチの時間は同じですがその後の休み時間がなく、15時から23時までがディナータイムとなります。ラストオーダーは同じく22時30分です。定休日はありません。

清香園光の森店へのアクセス方法は、JR豊肥本線光の森駅前のゆめタウンの本館と南館の間の道を武蔵塚方面に進み、熊本北郵便局を過ぎて2つ目の信号の右側です。向かいには書店と丸亀製麺があります。駐車場は広々としていて停めやすくなっています。光の森駅からの距離は約1kmで、車で5分程度です。

住所:熊本県熊本市北区武蔵ケ丘8丁目7-22 電話番号:096-285-9229

清香園光の森店で子連れランチを楽しもう!見出し

Photo byjoannaisabellaabril

清香園光の森店のおすすめランチと個室の情報をご紹介しました。キッズスペースを備えた個室では連日子連れママたちのランチ会が開かれているほどの、子連れママにやさしい清香園光の森店。忙しいママたちの息抜きの場として人気の清香園光の森店で、ゆっくりランチを楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2018年1月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote