地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

渋谷のたこ焼き食べ放題といえば魚民!セルフで好きなだけ!時間や値段紹介!

渋谷のたこ焼き食べ放題といえば魚民!セルフで好きなだけ!時間や値段紹介!
投稿日: 2018年1月17日最終更新日: 2020年10月8日

今、お店でセルフでたこ焼きをするスタイルのお店がじわじわと人気を高めています。人気居酒屋魚民の渋谷神南店もその一つ。しかも食べ放題ですから思う存分たこ焼きを楽しめます。この記事では、そんな魚民渋谷神南店のセルフたこ焼き食べ放題情報についてまとめました。

渋谷のたこ焼き食べ放題といえば魚民!見出し

Photo by jetalone

みんな大好き粉ものの中でも特に根強い人気のたこ焼き。実は渋谷にはそんなたこ焼きが食べ放題になる居酒屋があるんです。それは人気の居酒屋魚民。魚民の公式ウェブサイトを見てもどこにも食べ放題の情報がないので知らない人も多いですが、実際にお店に行くと大きな看板が!ここではそんな魚民のたこ焼き食べ放題についてご紹介します。

渋谷のたこ焼き食べ放題といえば魚民!店舗はどこ?見出し

一口に渋谷の居酒屋魚民と言ってもそこは全国に何百店舗もある人気の居酒屋ですから渋谷には渋谷南口駅前店と渋谷神南店の2店舗がありますが、たこ焼きの食べ放題を実施しているのは渋谷神南店です。予約や待ち合わせをする時に間違えないように注意をしてください。

住所:東京都渋谷区神南1-19-3 ハイマンテン神南ビル 地下1階 電話番号:03-3464-1388

渋谷待ち合わせの最適な場所は?おすすめのカフェ・スポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷待ち合わせの最適な場所は?おすすめのカフェ・スポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
渋谷で待ち合わせをする時、待ち合わせ場所はどうしてますか?常に多くの人々で溢れかえっている渋谷ですが、待ち合わせ場所として分かりやすい場所やカフェは結構多くあります。そこで、このページでは、渋谷の待ち合わせに最適なおすすめスポットを特集いたします。

渋谷のたこ焼き食べ放題といえば魚民!アクセス方法は?見出し

居酒屋魚民の渋谷神南店へのアクセスですが、最寄り駅は東急田園都市線、東急東横線、東京メトロ半蔵門線、東京メトロ副都心線の乗り入れる「渋谷駅」です。渋谷駅のハチ公口を出て、マルイシティを目指してまっすぐ歩いてください。左手に神南郵便局のある「神南郵便局前交差点」を左折すると右にあります。

渋谷のたこ焼き食べ放題といえば魚民!営業時間と定休日見出し

魚民の神南店の営業時間ですが、月曜日から木曜日までは午後3時から深夜0時まで、金曜日、土曜日と祝前日が午後1時から深夜0時まで、日曜日と祝日は午後1時から深夜0時までとなっています。定休日はありません。ラストオーダーはどの曜日でも一律午後11時となっています。

渋谷のたこ焼き食べ放題といえば魚民!たこ焼きは自分で焼くの?見出し

では、実際に食べ放題がどのようなシステムになっているのかをご紹介していきましょう。居酒屋魚民でたこ焼き食べ放題を注文すると運ばれてくるのは、ガス式のたこ焼き器です。そうです、魚民のたこ焼き食べ放題は自分達でたこ焼きを焼いて食べるセルフ方式になっているのです。

ここで「セルフ方式…自分で焼けないかもしれない」と思った方も多いかもしれません。確かに大阪や京都の関西出身の方なら自宅にたこ焼き器があってたこ焼きパーティーをするのも普通という人が多いかもしれませんが、それ以外の出身の方だと、たこ焼きはセルフで作らず、買って食べるものというのが大体の捉え方ではないでしょうか。

でも安心してください。たこ焼き食べ放題のメニューを裏返してみると、セルフでたこ焼きを作る時の手順「激うま!簡単!たこ焼きレシピ」が丁寧に書いてあります。これでセルフでたこ焼きを作るのが初めてと言う人でも安心して楽しんで作ることができるようになっています。もちろん、困った時には店員さんに質問するのもOK!

渋谷のたこ焼き食べ放題といえば魚民!気になる値段はいくら?見出し

それではこのセルフ食べ放題のたこ焼き、気になる値段はいくらなのでしょうか?実は値段は一人680円となっています。この値段が高いか安いか、元がとれそうかは後で検証するとして、気になるのはこの値段以外にかかるものです。セルフたこ焼きには基本の値段の他に、お通しの値段がかかり、300円から400円ほどになります。

また、ワンドリンクのオーダーが必須になっているので、その値段もかかります。つまり、680円にお通しの約350円、ドリンクにキリン一番搾りの中ジョッキを注文すると448円になるので合計の値段は約1500円ということになります。小さいソフトドリンクにすると値段は188円ですので、合計の値段は約1150円です。

渋谷のたこ焼き食べ放題といえば魚民!制限時間は?見出し

次に紹介するのは食べ放題には付きものの制限時間です。特に魚民の食べ放題はセルフですので、どれくらい時間があるのかが気になるところですが、食べ放題の制限時間は90分となっています。セルフでたこ焼きをしたことがない人にはこの90分という時間はあまり実感がないかもしれませんので、後の項目でコスパと共に検証してみましょう。

渋谷のたこ焼き食べ放題といえば魚民!セットには何がついてくる?見出し

次にご紹介するのはセルフたこ焼きを注文するとどういうセットが運ばれてくるのかについてです。たこ焼き器は、先にも少し触れたように一度に20個焼けるガス式のものです。火力が強いので外側はカリッと、中はトロっと仕上げることができそうですし、どんどん焼けそうなので時間制限のある食べ放題にはうれしいタイプです。

たこ焼き生地は予めお店でブレンドされたものが提供されるほか、具材は、たこ、ねぎ、いかげそ、天かす、きざみ生姜が提供されます。もちろん、サラダ油、お好みソース、マヨネーズ、青のりもついてきます。そして生地の濃さを自分で微調整したい人のために出汁を追加でもらうことも可能です。これらはすべて食べ放題の値段に含まれています。

渋谷のたこ焼き食べ放題といえば魚民!追加トッピングもいろいろ!見出し

基本のセルフたこ焼きセットでも十分満足なのですが、たくさん食べてくるとどうしても味に変化が欲しくなります。そんな時に追加注文できるのがトッピング。これはそれぞれ200円かかりますが、チーズ、もち、キムチ、ねぎ塩だれ、明太子ソースが用意されています。特にチーズを入れると甘味が出て、トロトロになるのでおすすめです。

渋谷のたこ焼き食べ放題といえば魚民!半個室でゆったりと見出し

日本全国にたくさんある居酒屋魚民ですが、お店によって少しずつスタイルが異なり、個室があったり座敷があったりします。食べ放題のある渋谷の神南店は、なんと半個室のようになっているのでプライバシーを守りながらゆっくりとセルフたこ焼きを楽しむことができるようになっています。

渋谷のたこ焼き食べ放題といえば魚民!気になるのはコスパ!果たして元は取れるのか?見出し

ここからはたこ焼き食べ放題のコスパを検証してみたいと思います。まず、一人分の値段ですが、たこ焼き食べ放題に追加して、お通しやドリンク代がかかりますので、中ジョッキを頼んだ場合の約1500円で検証していきます。一般的にたこ焼き屋で販売されているたこ焼きは8個入りで600円前後ですので、これだけでかなり食べ放題がお得な感じです。

魚民のたこ焼き器で実際にたこ焼きを作った人の口コミを見てみると、ゆっくり作っても約20分で1回分が出来ているようです。もちろん、もっと手慣れた人が作った場合は時間短縮ができますし、経験者ゼロの場合はもっと時間がかかるかもしれません。ただ、「激うま!簡単!たこ焼きレシピ」を見て作ればほとんどの人は問題ないようです。

そして、20分間で1回分、つまり20個ができるということは、制限時間の90分では約80個は最低でも作れるということになります。8個入りのたこ焼きが600円とした計算で考えても十分元はとれるという計算になります。ただ、実際にはたこ焼きはたくさん食べられそうでもお腹にはたまりやすいので20個ほどで十分という人も多いようです。

とは言っても、せっかく半個室の状態でゆっくりとセルフたこ焼きの楽しめる魚民。仲間同士でわいわいと盛り上がりながら楽しく過ごすことが一番です。トッピングも色々と組み合わせてベストなものを作ってみたり、誰が一番形のいいものを作れるか競ってみたり、コスパばかり気にせず90分という時間をぜひ楽しんでください。

渋谷のたこ焼き食べ放題といえば魚民!こんな時におすすめ見出し

そんな魚民のたこ焼き食べ放題、どんなシーンでの利用が考えられるでしょうか。まず一番多いのは友達同士での利用です。気心の知れた友達といろんな話をしながらたこ焼きを焼くなんて楽しそうです。また、半個室になっているので、デートでもプライバシーを守った時間が過ごせます。

居酒屋と言うことで少し意外ですが、小学生ぐらいの子供さんのいる家族の利用も多いです。もちろん時間帯は昼間が多いのですが、東京ではなかなか家でたこ焼きをするチャンスもないので、いい経験になりそうです。そして、夜はビール片手にたこ焼きをつまみにするのもよさそうです。

また、居酒屋魚民には様々なサプライズサービスもあります。サプライズケーキと花束代行サービスは来店日の3日前までに予約をする必要がありますが、例えば友達の誕生日をたこ焼き食べ放題で賑やかにお祝いしたい時などにサプライズでケーキが登場したりすると更に盛り上がること間違いありません。

渋谷のたこ焼き食べ放題といえば魚民!お得なクーポン情報見出し

居酒屋に行く時はぜひ事前にチェックしておきたいクーポン情報ですが、魚民の渋谷神南店にもセルフたこ焼きが100円オフになるお得なクーポンがあります。有効期限は2018年1月4日から1月31日までですので、お得にたこ焼き食べ放題がしたい人はお急ぎください!

クーポンがあるのは有名グルメ情報サイトの「ぐるなび」です。利用条件は、クーポンを予約時か入店時に提出することです。各種サービスやキャンペーンとの併用はできませんが、元々680円とかなり安い食べ放題から100円引きになるのは非常にうれしいサービスです。

渋谷のたこ焼き食べ放題といえば魚民!神南店ってどんな店舗?見出し

魚民神南店についてたこ焼き食べ放題に注目をして解説をしてきましたが、実は比較的新しい店舗なので非常にきれいな点でも人気があります。座席数は115席。お店では無料でWiFiが使用できるほか、大宴会場もありますので、大人数での利用も可能です。渋谷と言う場所柄にぎやかそうですが、半個室ですので落ち着いた雰囲気です。

渋谷のたこ焼き食べ放題といえば魚民!気になる口コミのご紹介見出し

食べ放題ときたらやっぱり気になるのはみんなたこ焼きをいくつぐらい食べているかではないでしょうか。たこ焼きは小さいので注文する前は「100個ぐらいいけそう!」と豪語している人でも、結局は20個ほど、男性でも30個ほどになるようです。中には上のTwitterのように50個や70個という強者も!味を変えながら食べるのがポイントのようです。

また多かったのが「たこ焼きパーティー」へのあこがれです。実際にたこ焼きパーティーをしようとすると道具を揃える必要がありますし、意外と気になるのはその臭いです。楽しく食べている時はあまり気になりませんが、たこ焼きのあとの臭いはけっこうしつこいです。その点、居酒屋でパーティーだと心配する人がないのも人気のポイントです。

セルフたこ焼きが楽しいこと、味が美味しいことの他に個室状態になっているのでくつろいで時間を過ごせるということをコメントしている人も多かったです。確かに、個室状態になっていれば居酒屋とはいえ、まるで家でパーティーをしているような気分で楽しめそうです。デートにもぴったりです。

たくさんあるトッピングですが、チーズはかなりの確率で注文している人がいるようですが、根強い人気を誇っているのがキムチ。たこ焼きの少し甘めのソースと、辛味と酸味のあるキムチのバランスが非常にいいようです。中にはチーズとキムチを両方いれて、流行りのチーズダッカルビ風にして食べている人もいました。

初めてたこ焼きをする人はやはり失敗している人もいるようで、1回目に焼いたときには全然丸くならなかった…といった写真もありました。でも、制限時間内でなんども練習しているうちに段々上手になる人がほとんどのようです。そうやって友達と失敗しながらもわいわい焼いてみるのも楽しそうです。

東京はたこ焼き食べ放題ブーム?魚民以外の食べ放題のお店をご紹介!見出し

六本木というたこ焼きとはあまり関係の薄そうな場所に実はたこ焼きの食べ放題のお店があります。お店の名前は「どないやダイニング 六本木店」。地下鉄六本木駅から300メートル、徒歩3分ほどというとってもアクセスのいいお店ではなんと個室でもセルフたこ焼きが楽しめます。しかも食べ放題。

お好み焼きやたこ焼きが食べ放題&焼き放題のコースは、2時間で飲み放題も付いて4000円となります。野菜や海鮮の鉄板焼き、サラダもついてのこの値段はかなりコスパ良!食べ放題にしない場合は、たこ焼きセットが1人前900円で楽しめます。トッピングもホタテ、バター、ツナ、コーンなどなど種類が豊富です。

住所:東京都港区六本木3-8-11 中島ビル 1F

「学校居酒屋6年4組」も面白いメニューがたくさん

もう一軒ご紹介したいのが新宿にある「学校居酒屋6年4組」です。お店の名前からも想像が付くかもしれませんが、本物の小学校かと思うような店内で飲食を楽しめる居酒屋です。子供のころ食べた揚げパンや鯨カツなどのほか、「マドンナ先生サラダフルーツドレッシング、注射添え」などのような面白いメニューもたくさん。

そしてこのお店で「調理実習」メニューとして人気なのがたこ焼きの食べ放題、焼き放題コースです。具はチーズ、きざみねぎ、タコ、もち、コーン、天かす、生地などで食べ放題は2時間、飲み放題はなんと3時間です(金、土、祝前日は2時間)。たこ焼きの他にもサーモンカルパッチョやシーザーサラダなどがついて3500円というお得なコースです。

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-16-3 新宿スクエアビル9F 電話番号:03-5292-0640

給食居酒屋の東京のお店を紹介!レトロな雰囲気で懐かしいメニューを楽しもう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
給食居酒屋の東京のお店を紹介!レトロな雰囲気で懐かしいメニューを楽しもう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
昭和の給食の定番、揚げパンや牛乳。大人になると無性に恋しくなりませんか。現在では昔の思い出に再会できる、懐かしの給食を東京の居酒屋で楽しむことができます。レトロな雰囲気の中、懐かしいメニューを堪能できる東京の給食居酒屋のお店をご紹介します。

渋谷のたこ焼き食べ放題といえば魚民!思う存分たこ焼きを味わおう!見出し

Photo by imgdive

関西出身の人はともかく、東京では自分でたこ焼きを作るチャンスはほとんどありません。それが居酒屋でコスパよく食べ放題になるわけですから人気が出るのにも納得です。友達同士や家族でワイワイと失敗しながらもたこ焼きを作るなんて本当に楽しい時間になりそうです。

投稿日: 2018年1月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote