地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

お化け屋敷大阪編!一番怖いのはどこ?ランキング形式でおすすめを紹介!

お化け屋敷大阪編!一番怖いのはどこ?ランキング形式でおすすめを紹介!
投稿日: 2018年1月18日最終更新日: 2020年10月8日

大阪には、怖いけれども行きたくなるお化け屋敷が存在します。今回は大阪、大阪周辺で一番怖いお化け屋敷はどこかという題材で、ランキング形式でおすすめのお化け屋敷をご紹介をいたします。デートなどでも使い、二人の絆を深めてみてはいかがでしょうか。

お化け屋敷大阪編!見出し

大阪へお化け屋敷に行きたいと思っている方に必見です。今回は、大阪、そして大阪周辺でおすすめお化け屋敷ランキングをご紹介いたしますので、友達との楽しいエンターテイメントとして、恋人とのデートスポットとして行ってみてはいかがでしょうか。デートとして使えば、男性のたくましさを感じるかもしれません。参考にしてください。

東京のお化け屋敷特集!人々が震え上がる最恐ランキングはコレだ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京のお化け屋敷特集!人々が震え上がる最恐ランキングはコレだ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本の夏の風物詩の1つとして有名なのがお化け屋敷ではないでしょうか。暑い夏も怖いお化け屋敷に入れば涼めること間違いなしです。今回は、デートにもおすすめ、東京のお化け屋敷の人気で怖いランキングをお伝えいたします。東京へ行く前にチェック!

大阪のお化け屋敷の数について見出し

Photo by Shu_KG

大阪にあるお化け屋敷を数えたところ、インターネットなどで公式ホームページを開いているスポットは3箇所のみでした。その中でも夏季限定のイベントとして開催されている場所もあるので、年間を通して行われているところは少ないです。また今年に新しくお化け屋敷が開催される場所もあるかと思うので、随時チェックをしてみてください。

大阪のおすすめお化け屋敷ランキング7位:お化け屋敷 白怨見出し

大阪と同じ関西の京都の有名観光スポットの京都タワーでは、2017年に30年ぶりにお化け屋敷が復活いたしました。ただ夏限定のイベントなので、残念ながら現在は開催されていません。2018年の予定はまだ未定となっているので、気になる方は夏が近づく頃にホームページなどでチェックをしてみてください。去年は大変人気のイベントでした。

2017年に開催されたお化け屋敷のテーマは、妖狐と京都らしい内容でした。子供も笑顔で入れるくらいなので、そこまで怖いわけではありません。安心して子連れの親子でも入ってみてください。また京都タワーは眺めも最高なので、デートスポットとしてもおすすめです。今年も京都タワーでお化け屋敷が開催されることを祈っておきましょう。

住所:京都市下京区烏丸通七条下る 東塩小路町721-1
電話番号:075-361-3215

大阪のおすすめお化け屋敷ランキング6位:THE迷宮の館 大阪最恐ホラーハウス見出し

「THE迷宮の館 大阪最恐ホラーハウス」は、大阪の京セラドームで2017年7月29日から8月27日の夏季限定で開催されていたイベントです。毎年様々なテーマで開催されるので、今年はまた違う内容のホラーを体験できるかもしれません。前回の大阪最恐ホラーハウスでは、館の一番奥にあるベルを鳴らし戻るという肝試しで、大好評だったそうです。

THE迷宮の館大阪最恐ホラーハウスは、第4段のテーマでした。5段目も楽しみですね。従来のお値段は大人1000円となっています。ちょうど真夏に行われるイベントなので、暑い夏に行くと涼しくなるようなイベントです。女性らがキャーッ!という悲鳴をあげているほどなので、大変怖いこと間違いなしです。興味がある方は調べてみて下さい。

住所:大阪府大阪市西区千代崎3丁目中2-1
電話番号:0570-666-113

大阪のおすすめお化け屋敷ランキング5位:梅田ジョイポリス見出し

大阪の「梅田ジョイポリス」では、2017年6月まで人形がテーマとなっている大変怖い呪霊屋敷というお化け屋敷を開催していたのですが、現在では翌月7月22日にオープンしたZOMBI ZOOというお化け屋敷が開催されています。案内役の人が付いてくれるのは嬉しいのですが、演技をしながらゾンビ界の緊張感を伝えてくるので更に怖さは増します。

ZOMBI ZOOは、ゾンビを研究しているゾンビの収容所です。参加者がそのゾンビについて博士から説明を受けている最中に突如ゾンビの病原体が逃げ出してしまい、研究所はパニック状態になります。体験型ホラーアトラクションなので、ここはジョイポリスということも忘れてしまうくらい、恐怖を感じることでしょう。是非体験してください。

ジョイポリスは、もちろんそのお化け屋敷だけではなく、絶叫系ジェットコースターや、映像系のコースターなど、デートスポットとして最適です。ジェットコースターなども乗りつつ、カップルでお化け屋敷に入ってみてはいかがでしょうか。一緒に恐怖を感じると、吊り橋効果があって二人の仲が良くなると言われているので、おすすめです。

住所:大阪府大阪市北区角田町5−15HEP FIVE
電話番号:06-6366-3647

梅田のジョイポリス!人気アトラクションや料金・クーポンはある? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田のジョイポリス!人気アトラクションや料金・クーポンはある? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の梅田にある人気のテーマパークの梅田ジョイポリスを楽しむためのおすすめ情報をご紹介していきます。大阪の梅田ジョイポリスは、色んな種類の楽しいアトラクションを楽しめる最新のテーマパークです。料金やクーポン、デートにおすすめの情報もまとめています。

大阪のおすすめお化け屋敷ランキング4位:姫路セントラルパーク見出し

こちらも大阪ではなく、同じ関西である兵庫の姫路にある「姫路セントラルパーク」では、毎年夏季限定でお化け屋敷が開催されます。ちなみに2017年度のお化け屋敷のテーマは「死霊城」でした。例年7月から9月上旬までのイベントとなるので、夏が近くなりましたら、ホームページなどで内容や詳細をチェックしてみてください。毎年人気です。

姫路セントラルパークで開催されるお化け屋敷は、全長約100メートルの暗闇のコースを歩く内容となっています。人形などではなく、本物の人間が演じているお化け屋敷なので、恐怖感がハンパないです。とても怖いので、デートなどに行けば、二人の距離が近くなるに違いありません。小学生以下は保護者の付き添いが必要なので、ご注意下さい。

住所:兵庫県姫路市豊富町神谷1436-1
電話番号:079-264-1611

大阪のおすすめお化け屋敷ランキング3位:生駒山上遊園地見出し

大阪ではありませんが、同じ関西の奈良県で人気の「生駒山上遊園地」は、本物のお化けが出るという噂が絶えないスポットです。噂によると、生駒山上遊園地建設中に事故で亡くなった人の霊を見たという話や、お化け屋敷にはない演出なのに、何度も足を掴まれたという話、2度入ったら1度目と雰囲気が違ったなど、様々な心霊現象があります。

そのためこちらのお化け屋敷では、お化け屋敷そのものが怖いというよりも、本物の心霊現象があって怖いというレベルが上がっています。デートスポットでもあるので、男性の方は男らしく女性をエスコートすれば、好感度がアップするかもしれません。お化け屋敷の内容的には子供向けの内容となっているので、子供でも楽しめる内容です。

地獄門の入場料は、500円です。3歳のお子様から入場することができるので、子連れの方、デートでお越しの方、友達同士、どんな方でも楽しめるので、気軽に行ってみてください。ただ上記でご紹介をした通り、本物の幽霊と遭遇しないことを祈ります。演出にない足首などを掴まれたら、全力でダッシュをして逃げ出しましょう。人気スポットです。

住所:奈良県生駒市菜畑2312-1
電話番号:0743-73-2121

大阪のおすすめお化け屋敷ランキング2位:東映太秦映画村見出し

大阪と同じ関西地域の中で大変怖いことで人気のお化け屋敷が「東映太秦映画村」で開催されている「史上最恐のお化け屋敷」です。本物の俳優さん達、技術者が揃っているので、本格的な恐怖を感じることができて人気です。関西だけではなく、日全国の怖いお化け屋敷の中でトップ5に入っているほど大人気。その恐怖にみなさんは耐えられますか。

お化け屋敷というと、夏季限定のことが多いのですが、東映太秦映画村の史上最恐のお化け屋敷は年間を通して開催されています。入場料金は中学生以上の大人500円、3歳から小学生までの子供は400円、修学旅行生は300円とリーズナブルな価格です。営業時間は、午前9時から午後6時迄となります。夜になると雰囲気がでるので人気が高いです。

史上最恐のお化け屋敷では、実話の怖い話を生々しく伝えられます。本格的なプロの俳優さん達が演じているので、その素晴らしい演技が更に怖さを増します。体調が優れない方や、高血圧や低血圧の方、心臓の弱い方、妊娠中の方などは入場が禁止となっています。心臓に悪い衝撃的ないお化け屋敷なので、決まりはしっかりと守ってください。

住所:京都府京都市右京区太秦東蜂岡町10
電話番号:075-864-7716

京都太秦映画村を特集!観光やアクセス人気のランチもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都太秦映画村を特集!観光やアクセス人気のランチもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京都の太秦映画村は東映の京都撮影所の一部をテーマパークにしたもので、ここならではの観光が楽しめる場所です。今回は太秦映画村の楽しみ方についていろいろ調べてみました。京都観光の時に時代劇の登場人物になりきって楽しいひとときを過ごしてくださいね。

大阪のおすすめお化け屋敷ランキング1位:ひらかたパーク見出し

大阪のおすすめお化け屋敷ランキング1位は「ひらかたパーク」です。25年間もの長い間、お化け屋敷のプロデューサーとして活躍している五味弘文氏監修のエンターテイメントなので、本格的な怖いお化け屋敷で出来上がっています。日中と夜、二つの異なるお化け屋敷が体験できることになっており、夜の方が怖いので若者から人気を集めています。

昼間のテーマは、怨念とぬいぐるみで、その名は呪い着ぐるみのギギです。人間の怨念がぬいぐるみに移るという内容です。夜は呪われた夜の遊園地というテーマです。静まり返った夜の遊園地で着ぐるみのギギに追いかけられるという大変怖い内容となっています。逃げ惑うような内容となっているので、想像しただけでも恐ろしいです。

上記のお化け屋敷は、2017年9月までの期間限定のイベントだったため、今年に再開されるかどうかは不明となっています。また違うテーマで行われる可能性もあります。例年夏に開催されるイベントなので、随時ホームページなどをチェックしてみてください。入場料金は、大人1400円程となっています。子供から大人まで楽しめるお化け屋敷です。

住所:大阪府枚方市枚方公園町1-1 電話番号:072-844-3475

大阪のお化け屋敷は怖い!見出し

いかがでしたか?今回は大阪のおすすめお化け屋敷ランキングをご紹介いたしました。実際冬場にお化け屋敷を開催している場所は少なく、ほとんどが夏季限定のイベントとなります。暑い夏を涼しくなるためにも、今年の夏もお化け屋敷で思い切り叫んできてください。

投稿日: 2018年1月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote